購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ToHeart2

ToHeart2 XRATED プレイ感想日記07 向坂環ルートクリア

九条院から戻ってきたのは、主人公に会うためが全て、なのかな?

主人公が女の子苦手なのはタマ姉が原因だったのね。
意地悪したり女装させたり、後ろを掘ってしまったり…。
だから、タマ姉の告白に真実味を感じられなかったので、「冗談はいい加減に…」
と、主人公は本気にしなかったわけで。

このみとの対峙が全くなかったのが意外でした。
主人公のことを同じく昔から好きなはずなので、
けじめを付けるか、非難の一つくらい受けるのかと思っていました。

そういやこのみも、サブキャラに前の学園の生徒が登場していますね。

ToHeart2 XRATED プレイ感想日記06 久寿川ささらルートクリア

PC版の追加キャラなのですが、結構長いシナリオだったかも。
その割には蜜月期間があまり無いのは残念かも。
ささらの問題、主人公の問題、久寿川家の問題に挟まれていますし。

なんというか、出てくる地雷を主人公が全て踏んでいるのにも関わらず、
ゴールインできたというのが驚きです。

卒業しても母校にちょくちょく来るまーりゃん先輩を見ていると、
まるで某鳥坂先輩を重ねてしまいます。傍若無人っぷりとかもw

クライマックスでの屋上のチョーク文字。てっきりヘリコプターの
着陸標識だと早とちりしてました。タマ姉なら手配しかねないと思ってました。

ささらルートで、るーこや双子と遭遇しましたが、
双子の立ち絵、デッサンが微妙…。うーむ…

アストラルバスターズ懐かしい。「雫」のおまけシナリオ以来かも。
発売当時で10年、今だと16年ぶりかも。そりゃ社長が喜ぶわけですw

ToHeart2 XRATED プレイ感想日記05 小牧愛佳ルートクリア

「情けは人の為ならず」
そんな言葉が当て嵌まるシナリオでした。

郁乃が見たのは、愛佳が活けた、偶然を手繰り寄せた深山桜。
愛佳にも主人公が「桜」をみせたわけで。これまでの彼女の軌跡や頑張りに
応える「たいへんよくできました」のそれを。

愛佳ルートの主人公は結構まともですね。
このみルートのは何だったのかと思うくらい。

HシーンCGですが、1枚目の乳首の塗りはアレですが、2枚目と3枚目は良い感じかも。

 

実は、郁乃は双子の妹だとずっと勘違いしていました。
主人公が勘違いしていた、愛佳が持っていたプレゼントも、
妹にあげるものだと思っていました。

ToHeart2 XRATED プレイ感想日記04 柚原このみルートクリア

結構サクサク進んだかも。

居心地の良い、幼なじみの関係を壊したくないという、TH1あかりルートと同様
の展開でした。メインヒロインはこうなっちゃうのか?
主人公が女性恐怖症とはいえ、そこまで踏襲しなくて良いと思うのに。
今回はこのみの方も同じように考えていたのが真新しい所かも。

某矢島みたいな展開はなかったのは唯一の救いかな。雄二GJ。


4月中にエンディングを迎えたり、Hシーンが1シーンで連戦する様式も、
初代を踏襲しているのかな。

毎日就寝前の主人公のモノローグは不要だったかも。
日中のヒロインとのやりとりとギャップを感じることが多いので。

ToHeart2 XRATED プレイ感想日記03

4月14日まで進めました。
制服変わると印象が大分変わりますね。
このみのイベントCGは他のゲームと比べると、わりかし多めに登場しているよーな。
パンチラ分全くないけど。

タマ姉こえぇ。ニヤリとする表情が怖ぇ。制服がぴちぴちやね。
雄二が謝っていたことから推測すると、主人公の女嫌いはタマ姉が原因かw

なんだか、ミステリ同好会に強制加入させられたみたいだけど、このみ攻略に
支障ないよね?

ToHeart2 XRATED プレイ感想日記02

3月15日まで進めました。

このみの喋り方や声質は、「星空のメモリア」のメアや「恋神」のツクヨミ
なんとなく思い出したり。

ToHeart2 XRATED プレイ感想日記01

Th2
昨年に積みゲーの山から発掘してから半年、ようやく重い腰を上げて
インストールしてプレイ始めました。発売から5年半です……。
巷じゃPS3版が発表されたりTH2DTが出たりしているようですが、
PC版で登場しないなら全く気にしません。

とりあえず、オープニングを過ぎて、3月4日まで進めました。
マウス右クリックで、文字消しができないのがもどかしい。

主人公がヘタレだというのを風の噂で聞いていますので、
穏やかにプレイ出来るかも。
初回攻略はこのみを目指します。なにせ、本編未プレイなのに、
フィギュアを出来の良さに惹かれて2種類買っていたりしているのでw

葉っぱのゲームをプレイするのは「Routes」以来の8年ぶりだったりしますが、
BGMは往年 の雰囲気と変わらないかも。東鳩1のBGMを思い出したり。
というか、TH1BGMも流れてるね。10年以上前なのに良く覚えているね、私。
そういやPS版東鳩のOP曲「Feeling Heart」のインストが流れてますし。

発掘:ToHeart2 XRATED

Th2
ゲームのDVDやらサントラCDやら色々無造作に積みっぱなしだったので、
箱に整理しながらとあるPCゲームを発掘しました。それは、
ToHeart2 XRATED初回版

発売日に購入していて、いつかプレイしようと思いながらも延々と
過ぎてしまっていたのですが、やっと機会が巡ってきました。

とりあえず、12月24日までに主要キャラはクリアしたいなと。

ちなみにTH1も発売当時にプレイ済です。もちろんLVNS1~3も。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ