購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

しゅがてん!-sugarfull tempering-

しゅがてん!:店舗特典録り下ろしドラマCDの感想

Sugarfulltempering_dramacds
元々は1つだけ所有していましたが、ゲームが気に入ってしまったので
全部揃えてしまいました
 
 

めるの妄想お風呂タイム(12分27秒)
とある吹雪いた日。める氷織が帰宅して直ぐお風呂で温まり中、いつもの調子で
「今日は寒かったからクロウ君も一緒入ろう」と思いつく。
氷織は流石に遠慮して上がってしまった後、湯船に一人になっためるは、クロウ君に
おっぱいを見られる自分をあれこれ妄想していたら変な気分になってしまい、
おっぱいを触ってみたら乳首も固くなってきて……。

ちょっとエッチな内容が良いですね。
ちなみに学校のクラス内で、めるのおっぱいは大きい方らしいです。

  

氷織てんぱりんぐ!(14分08秒)
ショコラからチョコレートのテンパリングを習う氷織
フォルクロールに来店した兄のガトーを接客するためにショコラが席を外したので、
一人でテンパリングをすることに。

狙った味にならなくて悪戦苦闘する氷織のテンパリ具合が聴き所です。
砂糖をドバドバ入れている効果音が実にに恐ろしいですね。
悪循環する様は駄目な子の見本でした。


ショコラはたくさんくっつきたい(12分17秒)
炬燵で寝入ってしまったクロウに、いたずらついででクロウの懐に入って
くっつき始めためるに対し、羨ましそうなショコラ
めるも直ぐさま寝入ってしまったので自分もと、くっついてみるショコラ

普段は秘めていた好意が溢れ出る様子がほのぼのします。
キスまであと一歩のところで、めるに気づかれるオチが楽しいです。
めるは「妄想お風呂タイム」とオチの主客が対称的になっているかも。
 
 
 
こうして3つとも聴いてみると、登場人物がめる氷織氷織ショコラショコラめる
といったように、三つ巴な感じになっているのが興味深いです。

購入報告:「しゅがてん!」オリジナルサウンドトラックと描き下ろしタペストリー

Sugarfulltempering_ost
「しゅがてん!」サントラをイャッッホォォォオオォオウ!

お気に入りのゲームなのと音楽も良かったので、サントラの発売は待望でした。
今日のイベントの目的も、サントラCDの入手でした。

アコーディオン調のBGMが優しく癒やされるのと、欧州風の街並みを感じさせますし、
洋菓子に因んだ曲名も美味しそうです。「朝はパンケーキでキマリ!」がお気に入り。
エクレア!ダックワーズ!バームクーヘン!」なんて、お菓子を列挙しただけなのに
コミカルな騒動曲の曲名と合っていることに感心したり。

テーマ曲「Candy a Mine」やエンディング曲「てんぱりん」のボーカル曲も
ゲームの雰囲気に合っていて好きです。

なお、このサントラCDにはJANコードがないので、一般流通には乗らないと思われます。

平成29年5月6日追記:
収録内容はCD1枚に16曲収録。28分19秒。
Candy a Mineとてんぱりんの歌曲はフルバージョンのみ。ディスクの最初と最後に配置。
ボーカル曲のショート版とその配置以外はゲームの音楽モードと相違ないと思われます。


折角来たのだからということで、聖代橋氷織B2タペストリーも併せて購入しました。
「しゅがてん!」グッズは今後は少ないだろうという思惑もあります。
絵柄はサントラCDジャケット絵のノートリミング版です。

しゅがてん!:萌えゲーアワード2017 2月の月間賞受賞

「しゅがてん!」が萌えゲーアワード2017年2月の月間賞を受賞しました。
3月中はこっそり投票していましたが、好きなゲームが受賞したのは素直に嬉しいです。

また、2位は「桜花裁き」とのこと。噂どおりに評判良さそうですね。
こちらも購入済(且つ、積みゲー中)なので、後日のプレイが楽しみです。

しゅがてん!:プレイ感想日記09 コンプリート!

Sugarfulltempering203
最後に立ち絵鑑賞モードを堪能してコンプリートです。
ここでしか見られない裸立ち絵の後ろ姿もあります。

Sugarfulltempering205
しゅがてん!」は規模こそミドルプライスですが、とても楽しめました。
しらたま原画の可愛いヒロイン達と優しさ溢れるシナリオ、欧風の世界観と音楽が
とても似合った、お勧めできる良作です。
2月のベストゲー間違いなし。おそらくは今年の五指にも食い込むかと。

Sugarfulltempering183
このゲームの一押しは、主人公のクロウでした。紳士で真摯な大人の主人公。
しらたま絵目当てで購入した今作でしたが、さかき傘のシナリオと主人公が良かった
のは僥倖でした。まるで「妖精の夜」に出会ったような。最良の主人公でした。

常に居候の立場を弁えた控えめな所作で、大人としてヒロイン達を支える立場の一方で、
Hシーンを含めて望まれたり求められれば応えるところも良かったです。
終わってみて気づきましたが、実は6~10歳離れた年の差カップルの物語でしたね。
途中で挫折したり自滅したり拒絶する様な他社の主人公とは異なる所が満足でした。

作中のシナリオテキストの地の文も、大人な主人公らしい表現で良かったです。
交合とか青い実りとか穂先とか美肛とか、学園生な主人公ではまず出てこなかった
表現だったと思います。

Sugarfulltempering166 Sugarfulltempering167
台詞に接合される擬音語も新鮮でした。
 

Sugarfulltempering204
お気に入りヒロインはショコラ・ネージュ。最初からクロウを好いてくれる所と、
藤咲ウサ演じる片言日本語の喋りがよく似合っていました。

BARTON氏によるアイリッシュ・ケルト調の音楽もゲームの世界観構成に一役二役も
買っていました。「朝はパンケーキでキマリ!」を始めとするアコーディオンなBGMが
良かったです。オリジナルサウンドトラックの発売を期待します。
ちなみにBGM曲名に洋菓子の名称が入っているのが面白いですね。

しゅがてん!:プレイ感想日記08 エピローグ終了

三人のどのヒロインを攻略しても、エンディングで流れているのはボーカル無しの
インストゥルメンタル曲だったのが疑問でしたが、ボーカル有りのエンディングは
「しゅがてん!」の総合的な締めとなるグランドエピローグに用意されていました。

Sugarfulltempering201
タイトル画面に「妖精の夜」が舞い降りています。
というわけでエピローグに突入。クロウの正体が種明かしされました。

Sugarfulltempering202
やられたー、名前自体がオチかーっ!
しかも答えは最初から提示されていたのに全く気づかなかったです。

山田九郎
氷織達が名刺やコートのタグを読み
フォルクロールからクロウの名を取ったり、
釣り餌としてのラフィ・ヌーンのヤマダ先生を登場させたり
ショコラが調査している妖精伝説など、
何重にもミスリードさせていましたね。
音声として聞いてしまうことで誤認が強まって正体から遠ざかってました。

また、物語の始まりが年末より少し前の「妖精の夜」。
ケーキ屋の物語なのに年末がボーダーラインだったりと、クリスマス商戦を舞台に
しないのが疑問に思っていましたが、開始時点こそが重要なヒントでした。
主人公が登場する日、登場した場所。よくよく考えれば思い当たるのに、「妖精の夜」
という笛谷町ならではの別称で呼称されたことで思考停止させられました。

森都あいら市長達、土着の彼女らの存在もミスリードの一因でした。
妖精達と人間の物語と思わせられていました。クロウも妖精の一種とも言える?

いやもう、登場人物や世界観総出で真相を逸らしているのが実に憎い演出でした。
完敗です。

ショコラに掛けられたコートを見てようやく合点がいきました。
テキストでは「派手なコート」の表現でしたが、いわれれば確かに。

大雪山お助け事務所の従業員の赤井華さん。元ネタは赤い鼻ですね。

ケーキを作れるのも、ダイヤを見つけ出せたのも、帝王切開できるのも、
金貨を受け取った人の願いを叶え、幸せを降らすクロウ君なら納得です。

しゅがてん!:プレイ感想日記07 聖代橋氷織ルート終了

Sugarfulltempering184
最後の三人目はメインヒロインの聖代橋氷織です。

Sugarfulltempering160
幼い頃の他愛ない願いが叶ってしまった奇跡による悲劇を目の当たりにしてしまい、
奇跡を否定しなけばならない氷織。そして、奇跡を奪ってはいけない聖代橋一族の掟。
そんな奇跡に縛られた、万年雪のように積もった氷織の心を溶かした釜が、奇跡の
体現者たるクロウでした。

Sugarfulltempering198
プロローグでは奇跡として「妖精の夜」を自ら起こしていたのに対し、エンディングでは
切り拓いた奇跡も真の奇跡も、素直に受け入れることができた氷織
氷織ルートはまさに奇跡の物語でした。

Sugarfulltempering154
氷織シナリオは過去話があったり、中盤のシリアス成分、過去のトラウマと対峙する
後半の緊迫部分と、フルプライス製品並のボリュームがあったと感じました。
流石はメインヒロインの貫禄でしょうか。

Sugarfulltempering156
氷織ルートでも、妊婦のおそのさんをお世話するために出掛ける氷織や、笛谷町に
纏わるダイヤモンド伝説に迫るショコラのシーンが登場します。
おそらくは氷織ルートが「しゅがてん!」の本筋で、めるショコラルートは上記の
要素を抽出して特化させたスピンアウト的な構成なのかも。
若しくは、逆に両ルートのエッセンスを取り込んだのが氷織ルートとか。

 

Sugarfulltempering146
個別開始時のモノローグですが、氷織ルートを上手く言い表しているように感じます。
ケーキ=ヒロインで、チョコレートケーキ=氷織
そして、このチョコレートケーキはエピローグでの伏線にもなっていました。
おそのさん食べられなかった理由氷織にも引き継がれたのが良かったです。

Sugarfulltempering187
氷織は甘い物で酔ってしまって甘えてくるのも可愛いし、酔いが醒めて自己嫌悪に陥る
ところも可愛いです。杏子御津の声を充分に堪能できました。
彼女に幸せが降った後の雪解けデレモードは輪を掛けてニヤニヤできます。

 

Sugarfulltempering148
結局、どのルートでもポトフ完成は成らず

Sugarfulltempering149
めるの台詞と表情が面白かったです。

Sugarfulltempering150
川。ショコラルートでは「有川」でした。表記揺れでしょうか。

Sugarfulltempering174
このシーンのクロウ君に結構共感してしまったり。申し訳なさを感じます。

Sugarfulltempering177
氷織はやたら妊娠や妊婦のことに詳しかったですが、理由はここにあったのですね。
あれだけのトラウマに遭えば、自省と贖罪からも習得したのかも。
しかし、おそのさんは前回の妊娠が10年前ならば、当時何歳だった?

 

Sugarfulltempering163
ジト目では無く、不敵に笑う。珍しい表情です。

Sugarfulltempering164
父親がサンクブリッジ株式会社の会長。サンク=聖、ブリッジ=橋で、聖代橋。
テーブルのケーキは気づかなかったですが、ショコラの一言でピンときました。
あのアップルパイらしき物はフォルクロールの卸ではなさそう?

 

Sugarfulltempering168
クロウは紳士ですが、めるが失礼なぶん、氷織のジト目は豊富です。

Sugarfulltempering190
もちろんクロウにもジト目をのごちそうをしてくれます。これも可愛いところ。

Sugarfulltempering170
選択肢が登場するとは予想外。最初は上の選択肢を選んでクリアしましたが、
その後に下の選択肢を選んでもエンディングに辿り着きました。

Sugarfulltempering175
空から金貨を振らせることから、ダイヤを降らせる夜に入れ替わった伝説。
おそらく、誰かがそう願ったのでしょうね。そして、おそらくクロウの外見は25歳
これまでの言動からも納得の年齢ですね。好青年で紳士。

 

Sugarfulltempering171 Sugarfulltempering179
ショコラルートでは緊急避難先だった廃ビルの、本来の用途が明らかに。
「妖精の夜」の演出装置でした。これも壮大な伏線でした。

Sugarfulltempering194
クロウおそのさんの過去を察したりと妊娠について詳しいですね。というか、終盤では
詳しい以上の大活躍でした。まさか、PCゲームで帝王切開が登場するとは驚きです。
大概のゲームでは悪天候等で医者が辿り着けない中、主人公達が助産する自然分娩
に対し、今作では自らメスを握り、幸せへの道を切り拓くとは。一枚上手な印象でした。

難なくこなすクロウはもはや何でもありですね。最初にケーキを作れた以上、
手術ができても疑わないです。奇跡は素直に受け入れました。

  

Sugarfulltempering195
ここの大事なシーンですが、クロウの服装はコックコートにするべきでした。
そのために新品を下ろしたわけですし。
……ですが、執刀中だから血だらけなので、見栄え的に配慮した?

Sugarfulltempering196
銀のスプーンを咄嗟に用意できるガトー君はいい人ですね。

 
 

Sugarfulltempering186
Hシーンは4枠。うち本番3回めると同じ配分です。胸こそぺったんこですが、
酔った勢いからクロウが襲われたり、酔った勢いで混浴になだれ込まれたり
一緒にお風呂に入ったり、お風呂で全裸Hと、裸成分多めなのも嬉しいです。
裸立ち絵ももちろんありました。

Sugarfulltempering189
エッチのお誘いをしたりと意外と積極的。
紳士なクロウと普段の氷織の性格に対抗するため、甘味による勢いが加算されてます。

しゅがてん!:プレイ感想日記06 ショコラ・ネージュルート終了

Sugarfulltempering122
二人目はラフィ・ヌーンからの刺客…のはずだったショコラ・ネージュです。
公式サイトのヒロイン紹介ではそのような感じでしたが、蓋を開けてみれば、
クロウと一緒にケーキの仕込みをしてくれて、平日はめる氷織の代わりに
フォルクロールのフロアに入ってくれる、とても好意的で可愛いヒロインでした。

Sugarfulltempering131
一目惚れで最初からクロウに好意を持ってくれていて、言葉や態度の端々から
向けられる好意がとても心地よかったです。

Sugarfulltempering116
しらたま原画の元々の可愛さに、金髪・ツインテ・ニーソの鉄板属性が
付与されたキャラクターデザインは良く似合っていてとても可愛かったです。

Sugarfulltempering130
外国人らしい表現も良い感じです。
この後の「乳首が立っている」というテキストも良かったです。

Sugarfulltempering139
外国人らしさを強調した片言混じりの台詞も、ショコラの可愛さに一役買っていました。
演じた藤咲ウサさんの魅力を再認識したヒロインでした。
あとで出演した過去作を洗ってみよう。

Sugarfulltempering114
酔っ払った氷織対抗するところも可愛いです。

 

Sugarfulltempering123
フロアも手伝ってくれて、パティシエとしても有能でクロウと同じ戦場調理場に立てる
というのは、氷織めるに対するアドバンテージだと思います。
養育院からの無茶な注文に応じられたのも、ショコラが協力してくれたから。
この経験が二人の距離をかなり縮めたと思います。

Sugarfulltempering118
このままパティシエ的な観点でシナリオが進むと思いきや、ショコラルートは笛谷町に
伝わる伝承を紐解いていく、民俗学や考古学的な意外な展開に。
他の二人と異なり、ショコラ外から来た人間なので、外部からの分析的な視点
描くのは有りだと思います。間接的にクロウの正体にも触れる内容ですし、
「しゅがてん!」の世界を補完する意味合いもあったのかも。

そういえば、共通ルートで触れられていた郊外の建物が避難先として
登場しましたが、本来の用途は謎のままでした。氷織ルートで明かされるでしょうか?

 
 

Sugarfulltempering140
Hシーンは3枠。他の二人より一枠少ないですが、本番行為は3回ありますし、
特殊シチュも遜色なく実装されています。

Sugarfulltempering132
3枠のうち一つはアナルHでした。
美肛をいじる」等、他のゲームでは見ない表現が新鮮で良かったです。

Sugarfulltempering133
もちろん全裸H裸立ち絵もしっかり実装されています。
めるとは異なり、ルート中の肌立ち絵は乳首も拝めます。

Sugarfulltempering134
全裸での初エッチ。実は氷織筒抜けだったという。赤面する氷織さんも可愛い。
めるルートでは同居している氷織が不在がちでしたので気にならなかったですが、
やっぱり聞こえてしまうのですね。

Sugarfulltempering141
公式サイトのサンプルCGの、謎の状況に困惑と驚愕したバケツにおしっこ
犬用の首輪が外れないからとか、流石に予想の斜め上でした。
同じ年上の市長を使って予行演習するための伏線だったとしたら、随分と壮大ですね。


Sugarfulltempering142
森都あいら市長ですが、どうやら公選された市長ではなく、君主的な役割のようですね。
しかも御伽噺の時代から市長をやっているようで。

しゅがてん!:修正パッチver1.01.1公開

発売から2週間弱の本日、「しゅがてん!」の修正ファイル1.01.1版が公開されました。
修正内容は

・エンディングクレジットの間違いを修正。
・イベントCGの一部を修正。
・ゲーム中の立ち絵演出を一部調整。
・誤字、脱字の修正。

だそうです。バージョン番号管理が1.01.1と細分化されているのは珍しいですね。

イベントCGの修正が気になるところです。まだ古倉めるを攻略したのみですが、
特に気になるところはなかったので、対象は残り二人でしょうか?

エンディングクレジットは3人とも共通だと思われますが、そこも気づかなかったのは
内緒です。ファイルサイズが277MBもあるのは動画になっているから?

しゅがてん!:プレイ感想日記05 古倉めるルート終了

Sugarfulltempering91
古倉めるルートをクリアしました。

Sugarfulltempering77
OP後、休日を誰とどのように過ごすかというヒロイン選択肢が登場します。
簡素化というか潔さは低価格系ならではでしょうが、同じクリアレーヴ系の
「オトメ*ドメイン」がフルプライス的な選択肢だったのと対比すると興味深いです。
プロデューサーの違いでしょうか。

 

Sugarfulltempering92
めると二人きりになって恋仲になるシナリオの仕掛けとして、出産間近のおそのさん
手伝うため、氷織がおそのさん宅に通うことに。妊婦設定はそのためだったのか!と
膝を打ちました。

Sugarfulltempering88
しかし、めると結ばれてからは、おそのさん宅に通っていたことで、氷織がそちらへ
転居する案が浮上するという、諸刃の剣になったのも上手かったです。

Sugarfulltempering112
最後に明かされますが、氷織が転居を考えた原因が「めるがクロウとの惚気話をする
ために遠慮するべきかというものだから、悲しみも拳も振り下ろす場所もない。

Sugarfulltempering110_2
サプライズになっていない氷織の誕生日のサプライズが不発に終わったと見せて、
1か月後の同居1周年記念を、めると共にプレイヤーまで騙した二重のサプライズは、
上手いシナリオだったと思います。

Sugarfulltempering82
まさかこれが重要な伏線だったとは。

恋人と親友、どちらを取るかのようにみえて、そもそも天秤に掛けていない
シナリオ構成に優しさを感じました。

 
 
 

Sugarfulltempering78 Sugarfulltempering84
めるちゃん可愛い。思い立ったが一直線な子供っぽい割に、気遣いもできて、
おっぱいもそこそこ大きいのもいいですね。乳首の描き方や彩色も好みです。

Sugarfulltempering107
ジト目も可愛いです。登場シーンが結構多めなのも嬉しいですね。

Sugarfulltempering85 Sugarfulltempering86
何を言っているのかと訝しんだら、煮込みうどんですか!

Sugarfulltempering89
こういう上手いこと言うダジャレも好きです。

 
 

Sugarfulltempering108
Hシーンは4枠あって、うち本番3回。全裸Hもあります。
全裸Hで炬燵がかりとは、PCゲームでは珍しい体位だと思います。
祖父のクロウの部屋に炬燵が設置されているならではの構図に感心しました。

 

Sugarfulltempering98
ウェイトレス制服Hは導入部の捻りが効いていました。
ショコラの開店前乱入で寸止めオチ!?と落ち込ませておいてからの再開がにくいです。
慌てて服を整えたのでお尻丸出しだったり、ショコラが見ていないとはいえ、店内に
いるなかでお尻や秘部を触ったり
ショコラの目の前で静かにイってしまったり
特殊シチュがエロいですね。
厨房での後背位というか後櫓では、お尻の穴をくすぐったりとこちらもエロいです。

Sugarfulltempering99
台詞がえっちくて良いですね。昼間のえっちは文字どおり明るく楽しいものでした。

Sugarfulltempering100
パンツが食器棚の上に。某さくらシュトラッセのように鍋の中よりは充分ましですね。

 

Sugarfulltempering94 Sugarfulltempering95
炬燵で眠ったクロウの伸ばされた足に秘部を当てての自慰は結構そそりました。
めるのためにも、私のためにも、完走させて欲しかった。

 

Sugarfulltempering109
裸立ち絵もあります!
シナリオ中は両腕が乳首を隠していましたが、立ち絵鑑賞モードで
上から下まで堪能できます。

しゅがてん!:プレイ感想日記04 共通ルート終了

Sugarfulltempering46
導入部というか共通ルート、オープニングムービーが流れる所まで進めました。

Sugarfulltempering65
クロウがパティシエに就任し、フォルクロールが営業再開しても、即V字回復という
ことはなく、かといって特別なケーキを作って一発逆転ということもなく、

Sugarfulltempering68
ただ延命しただけで終息しそうな最後の日を突破できたのは「めるを元気づけたい
真摯な優しさ
」というのは予想外でしたが、暖かい内容で良かったです

Sugarfulltempering70
ショートケーキという奇跡を再現できている以上、地力は充分。発揮されなかったのは
思わぬ所で蓋がしていただけというのも、優しさを感じるオチでした。

Sugarfulltempering67
ショコラの兄・ガトーが持ちかけた買収案ももともと悪意は無かったわけですし、
一緒に巨大鏡餅雪だるまを造形したりと、登場人物を含めて優しい世界観です。

Sugarfulltempering71
ラフィ・ヌーン側で招聘したパティシエはクロウではなかった!
あれだけ思わせておいて別人を用意し、梯子を外してくるとは。これも優しい世界故かも?
てっきりショコラルートが二店の間で板挟み展開だと予想していました。

 
元々、このゲームの開始期間が、ケーキ屋にとって一番のかき入れ時である
クリスマスを外してその直後から物語が始まっているのが珍しいです。
また、共通部が年末までの数日間がという期間の短さも異例づくしだと思います。
 
 
 
Sugarfulltempering43  
あの怖い絵を連想するデザインから「佐藤るぬす」への変貌はギャップだらけデス。

Sugarfulltempering73
森都あいら市長だったとは。なんとなく、大企業令嬢を推測していました。
市役所なり、ラフィ・ヌーンのヤマダパティシエなり、登場した話題は伏線となり、
後で実際に登場人物に結びついている回収ぶりに感心しました。

ところで、笛矢なのに首長が市長なのは謎です。役場の呼称も市役所ですし。
ちなみにクロウが同業者だそうですが、とすると、彼も正体は政治家なのでしょうか?
 
Sugarfulltempering45
たしかに、首長の役割を詩的に例えるなら、そう言えます。
上手い表現だと思います。
 
 
Sugarfulltempering47
ショコラ氷織のお風呂シーンは、製品版でも乳首は見えないのですね。

Sugarfulltempering48
Sugarfulltempering55
絶対領域に眼福です。タイツ、ストッキング、ニーソと三者三様ですね。
可愛く褒めて貰いたいショコラが健気で可愛いですね。
  
Sugarfulltempering62
めるに続いてクロウとスキンシップを図ろうとする場面も可愛い。

Sugarfulltempering54
雪遊びのイベントCG。奥にいる氷織は首から下のみがSD調なので違和感多いです。
Sugarfulltempering66
雪だるまイベントCGみたいな表情にすれば良かったのでは思います。
なお、盾になると氷織の、避けるとめるの好感度が上がりそうですが、そんなことは
なさそうな感じです。
 

Sugarfulltempering56
後輩を持ってドヤ顔氷織
この子も共通部終盤で本性が出てきましたね。ケーキ屋で働いているのに甘い物が
苦手と思わせておいて、実は甘い物で酔ってしまう意外性は面白そう。
 

Sugarfulltempering52
もはやポトフはどのルートにおいても完成しないと確信しました。ネタ要員。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ