購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

Strawberry Nauts

ストロベリーノーツのCS移植版が出るようです。読丸万里佳登場?

HOOKSOFT公式サイトによると移植版が7月に発売するようです。TGL系?
新キャラが追加されるようですが、あの読丸万里佳でしょうか。ちょり先生の。
あのキャラ紹介から遂に実現するのかと思うと感慨深いものがあります。

HD版やら移植やら、発売後5年近く経ってからの動きは珍しい気がします。

読丸万里佳を追加した逆移植版をHD化したパッケージ版が欲しいところです。

ストロベリーノーツが高解像度版で刷新されるそうです

HOOKSOFT公式サイトで2016年度の事業計画書が公表されました。昨年末の話ですが。

PCゲームメーカーが事業計画を文書の形で公表するのは初めて見ました。各メーカーが
スタッフ日記や小冊子等で記述したのは幾つもありましたが、この形式は驚きました。
HOOKSOFTはマネジメントというか堅さに信頼感が増しました

それはそうと、2011年に発売された「Strawberry Nauts」がHDリマスター
されてリニューアルされるそうです!
オリジナルはWSVGAの1024×576ピクセルという変則的な解像度たったので、
大きく見られるのは歓迎したいです。フルハイビジョン1920×1080になる?
現実的には1280×720ピクセルあたりでしょうか。
もしかすると、幻となった、ちょり先生の妹さんが攻略出来るかも!?

ついでにAndroid版とCS機に移植されるそうです。

また、公式サイトのトップページには寿々苗穂海の新年あけおめ絵が。
5年前のヒロインの描き下ろしがあり、トップページに飾られるとは僥倖です。
穂海の人気の高さを改めて確認しました。


2016年1月19日追記:
HD版はDMMによるダウンロード販売のみとのこと。
ディスクで欲しかったので残念です。

上記で信頼感とか書きましたが、良く思い出せば、プライミニスターのアレを忘れてました。


Strawberry Nauts:クリスマストップ絵

クリスマスイブの日に軍神愛姫サンタのイラストが公開されてました。

ゲーム発売から3年、1年半ぶりの公式サイト更新。
「ストロベリーノーツ」は愛されている感じがします。

ところで、HOOKSOFTの新作「トラベリングスターズ」が発表されましたが、
原画家、シナリオライター共に多数関わる構成なので、
バランスが取れるのか若干不安だったりします。

購入感想:寿々苗穂海 ウェディング抱き枕カバー

Houmin
穂海さんとウェディング イヤッッホォォォオオォオウ!

風花という嫁がいるのに、また買ってしまった……。
中の人繋がりでOKということで。

穂海のグッズ×「Strawberry Nauts」最後のグッズ?×ライクトロン生地
のジェットストリームアタックで瞬く間に注文していました。
初めてのライクトロン製品です。

最初の制服版穂海抱き枕カバーは好みが合わなかったですが、
今回のウェディングドレス姿はほうみん表情がお気に入りです。
下着のデザインがきわどくて実にエロいです。

Strawberry Nauts:未発表ボイス公開

HOOKSOFTの「ストロベリーノーツ」公式サイトが正月以来の久々の更新です。

松下まかこラインの新作発表記念ということで、サンプルボイスを蔵出して、
キャラ紹介立ち絵をバスタオル仕様に。立ち絵は共通ルートの露天風呂のですね。
ああ、もいよいよ打ち止めのようで。
ファンディスクを本気で期待していたのですが、残念です。
シナリオライターが自分のブランドを設立した以上、やはり困難だったかな。
今回の更新は、苺信者を新作へ移行させる引導ないし誘導の目的を感じました。

ゲーム発売後も1年以上に渡り、製品ページが更新され続けられ、とても楽しかったです。
描き下ろし絵の豊富なことで、ゲームを深く楽しめました。

 

ところで、久々にストロベリーノーツを起動しましたが、画面が小さいなと
深く感じました。特に縦画面。横をXGAの1024ドットにしたから、比率で縦画面が
SVGAの600ドット以下になっちゃったのはやはり残念。

新作は最低縦600ドット以上欲しいです。ワイド画面仕様ならば、1280*720ドットを。

購入報告:Strawberry Nauts原画集

Strawberrynautsoriginalpictures
遅ればせながら、ストロベリーノーツ原画集イヤッッホォォォオオォオウ!

完全に表紙買いです。下着姿のポニテ穂海に全力で釣られました。
ほうみん可愛いよ穂海

 

原画集なので、当然に中身はモノクロ線画ばかり。
18禁シーンはお察しくださいの消しはあり。
CG彩色で塗られる瞳は原画だとのっぺりだったりなので、
個人的には原画集は好みではなかったり。
ビジュアルファンブックとは違ってコレクターズアイテムですね。

表紙がエンボス加工で題名が箔押しなのは、普通の購入者に対しては質を上げた形
ですが、一部に対しては扱いにくくなっているなぁと同情してみたり。

そんな原画集ですが、橙子穂海担当の松下まかこの原画は
キャラクターの瞳も描かれているので安心して鑑賞できました。

 

しかし、レンチ六角すずめの原画がまるっきり落ちていたのは困惑でした。
オジリナルが紙とペンではなく、デジタルで描かれているのでしょうが、
バックアップすらないなんて。ゲーム開発環境を心配してみたり。

購入報告:Game-Style 10th Anniversary Illust Book

Gamestyle
Game-Style10年記念誌とリトバスの薄い本イヤッッホォォォオオォオウ!

記念誌は「Strawberry Nauts」の穂海描き下ろしのためだけに購入。
ほうみんは作中の「魔法少女ぷれぱてぃす」のコスプレ。
ゲームのイベントCGで着用していたものではなく、たんぽぽが着ていたデザインの方。
ここで、魔法少女コスのカードを切るとは思わなかった。
薄い本ではなくて良かったです。

これはこれでまぁまぁですが、個人的には昨年のBugBug誌付録で描き下ろされた
橙子のむっちりボディとパンチライラストの方が好み。

苺ファンが真に望むのは、ファンディスクでの魔法少女衣装でのHシーンかと。
私もその一人。



 

リトバスの薄い本は、アニメBDを買った勢いで。
絵柄の好みで選んでいたら、なぜか健全本ばかり……orz

Strawberry Nauts:TOP絵更新

OHPが新年仕様になるサイトが幾つかありますが、HOOK SOFTも更新されてます。

晴着の穂海もイイ!
ほうみんの登板回数が多くて嬉しいです。去年はQ子でしたっけ。

今回はラブクエかと思っていましたが、苺キャラで続投なのは
何かあることの示唆だといいな。

Strawberry Nauts発売1周年を記念して

HOOKSOFT OHPの「ストロベリーノーツ」製品ページにて、
期間限定TOP絵が更新されてます。

橙子みかも、そして愛姫
担当原画家がそれぞれ1キャラずつ、といったところでしょうか。
ケーキの蝋燭が6本なのは、ヒロイン5人+ぽっぽがそれぞれ立てたからかな?

橙子とみかもがペアなのは、原画家がどちらも社員だから描きやすかったのでしょう。

 

発売してから1年間、度々TOP絵が更新されたり、新キャラが追加されたり
してますが、ファンディスクの足音が聞こえないのが不思議。 マダー?

Strawberry Nauts:公式ページTOP絵更新

ですと!?
まさかの男キャラの描き下ろし。こんなサービスは他メーカーでも滅多にないですね。

これで学園関係者は全員TOP絵になったようですね。
そろそろFD発表があっても良いと思うんだ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ