2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

PRIMAL×HEARTS

聖蹟聖ヶ丘でのロケ地舞台探訪お花見ドライブ

昨日、立川で映画を見ることにした理由の一つは多摩市の聖蹟聖ヶ丘が近かった
というのがあります。行くのに腰の重い東京都西部も、圏央道開通、映画、舞台探訪が
重なれば旅行するしかあるまい。というわけで、ガルパン映画を鑑賞後、多摩川を渡って
聖蹟聖ヶ丘を登ってきました。山の手の住宅地なので、登るが当てはまるかと。

Imgp0695 Primal
例の場所。はにはにこと「月は東に日は西に」での蓮美坂です。
昨年「プライマルハーツ」と「プライマルハーツ2」をプレイして、この場所をすぐさま
思い出しました。懐かしさで御陰でこの場所を再び訪れたい思いが強くなりました。

昨日の探訪はおよそ10年振りだと思います。
長年、桜が咲く頃に行きたいと思っていましたが、なかなか天気と都合が合わず、
そうこうするうちに桜が散ってしまうことが多かったので、今回のガルパン映画は
まさに渡りに船でした。

プライマルハーツ:倉賀野聖良らぶらぶアフター プレイ感想日記

Sera_after
「プライマルハーツ2」初回限定版特典「倉賀野聖良らぶらぶアフター」を終えました。

 

Sera_after01 
間ノ島学園の卒業を間近に控えた、二泊三日の婚前卒業旅行。ということで
久々の聖良です。やっぱり可愛いですね。2のヒロイン達を含めた中でも一番好き。
 
Sera_after07 Sera_after08_2
ジト目も可愛いよ。中の人の遥そらも良い声でした。
豪甘だったり、変態入っている聖良もこれはこれで可愛い。

Sera_after06
「恋色マリアージュ」のヒロイン達や主人公も登場します。
3年前の過去作キャラと同じ画面にあっても違和感は概ねなしです。

 

イベントCGは3枚Hシーンは2回ですが、パイズリフェラと露天風呂Hで1つずつ。
このシリーズだと1回に収めていそうなのを二つに分けられています
二泊三日の日程に合わせて分割されたのかも。
露天風呂Hは全裸裸立ち絵4シーン。露天風呂では股間下まで拝めます。

 

Sera_after12
温泉卓球は温泉回の風物詩です?
通常イベントと見せかけて、この後におっぱいポロリ。エロい意味で良いCGでした。
2が素数であることは意外と忘れられがちですね。

聖良はシェイクハンドと言いつつも、その持ち手はペンハンド
原画発注時の指定ミスか、シナリオのミスかなのかどちらでしょう?
このCGの間が悪いところは、Hしたくて仕方のない聖良共々、プレイヤーも
Hシーンお預けで焦らされた上で、ラケットの握りの違いを見せられたところ。
袋の緒が切れてる人がいたかもしれません。

  

Sera_after13
二日目、みんなへのお土産を物色するマメさに頭が下がったり。
商店街の背景CGは「プライマルハーツ2」でも使われていますね。

 

Sera_after10
聖良ファンとしてはアフターストーリーが見られて満足度が高かったです。
全裸スキーとしても裸立ち絵スキーとしても大満足です。
なんと、本日11月22日は倉賀野聖良の誕生日
そんな日にプレイしていたとは僥倖でした。

イベントCGだけでなく、新規立ち絵を2種類も描き下ろしたのは製作に力が入って
いますね。新規立ち絵衣装追加は通常のファンディスクでも希有だと思います。
2本編の製作が遅れた一因という懸念もありますが。

 

ちなみに「プライマルハーツ2」栗生真白ルートは聖良エンド後の世界ですが、
聖良が登場しなかったのは「らぶらぶアフター」があったからでしょうか?
他のヒロインは6年後の世界でも当時の立ち絵姿で登場しているのに対し、
外見の差を見せないようにするためとか?
アリスティアルートで演説している聖良は当時の彼女の映像ですし。

 
 
 
 

Sera_after05
ところで、「恋色マリアージュ」は購入検討したことが当時ありましたが、
サブキャラのデザインが不気味だったので回避した覚えがあります。
ヒロインは充分に可愛いですが、作中に登場するのはヒロインのみではないので、
プレイに耐えられないと思いました。。

Whirlpoolスタッフ日記で

少し前にプレイした作品で、同じ学園内にスパッツとブルマの
両方が存在するという面白い設定がありましたが、

という一文に、思い浮かんだのがま~まれぇどの「プライマルハーツ」でした。
月華のブルマ、天道のスパッツ。ひょっとしたら正解かな?

一つの学園に複数の制服というと、「ましろ色シンフォニー」や「HHG」などが
挙がりますが、体操着設定となるとあまりないのかも。
ちなみに渦巻の「77」は塔毎の色違いでしたっけ。

プライマルハーツにちなんだ群馬県ツーリング その2

その1に続いて、「プライマルハーツ」のヒロインの名前に因んだ群馬県ツーリングです。
前回に続いて今日も天気が良かったのは僥倖でした。

Tenjindaira2 Tenjindaira1
みなかみ町 谷川岳天神平(天神平陽姫

 

Tsukiyono
みなかみ町 道の駅 月夜野矢瀬親水公園(月夜野兎姫

 

Kuryu3 Kuryu2
桐生市 栗生神社(栗生真白

行程は北から南進していきました。
Tanigawadake
谷川岳ロープウェーはお昼近くになると団体客などで混雑すると思われるので
最初に攻略しました。晴天も拝めました。
ちなみ往復料金でJAF割引があります。それと、バイクの駐車料金は250円でした。

旧月夜野町は町並みや関越道月夜野ICの画像も撮っておけば良かったかも。

Kuryu1
ちなみに今回、バイクで探訪したのは、栗生神社の為でした。
下調べしたところ、社は林道の奥に位置しているようなので。
取り回しの良いバイクがお勧めです。久々のセロー250出動でした。

普通車や小型車で行く場合は、県道沿いにある看板の反対側にある、
集会所に停めた方が良いと思います。結構歩く事になりますが。
神社から栗生山山頂まで800m位なので、登山スキルがある人は山登りも一興かも。

 

以上で「プライマルハーツ1&2」のヒロイン地名探訪終了です。
聖地や舞台モデル地探訪とは異なりますが、結構楽しかったです。

プライマルハーツにちなんだ群馬県ドライブ その1

登場人物の名字が群馬県の地名に因んでいるというのは既知のことですが、
丁度良いので1と2の、各ヒロインの地名をドライブの目的にしてみました。
梅雨入り前に走りたかっただけとは言ってはいけない。

Tatebayasi1 Tatebayasi2
館林市(館林たては

 

Kezouji1 Kezouji2
伊勢崎市華蔵寺町の華蔵寺公園(アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺

 

Komagata1 Komagata2
前橋市のJR駒形駅 (駒形ゆづき

 

Watanuki1 Watanuki2
サブキャラですが、ルート上にあったので、綿貫杏那も拾ってみます。
というわけで高崎市綿貫町の観音山古墳。
前方後円墳をこの目で見たのは初めてかも。

 

Kuragano1 Kuragano2
高崎市倉賀野町の倉賀野駅。(倉賀野聖良

 

Kanna1 Kanna2
終点は神流町(神流歌奈

行程は上記の順に回ってます。館林市から県道や国道など下道で神流町まで。
ざっと150kmくらいでしょうか。

神流町からの帰りに県道46号で山越えして富岡ICに向かったのですが、この県道、
狭いところは道幅が1車線しか無かったり、砂がてんこ盛りだったりと、
主要地方道だけど林道並の酷道です。地図のとおりの細さでした。
来た道を戻るか、足を延ばして45号で山抜けして下仁田ICに行った方が良いかも。

 

天神平外2名は県北方面なので、次の機会に回収します。

2015年6月7日追記
天神平陽姫月夜野兎姫栗生真白回収しました。

プライマルハーツ:ドラマCD「出動月華会!どきどきハニートラップ入門」感想

店舗特典のCDを別途入手しました。

 

「天道会がスリーセブンを抱き込もうとしている!?」という情報をキャッチした
本動堂先生が対抗すべく、月華会の倉賀野聖良駒形ゆづきを半ば強引に煽り、
練習させているところに主人公が遭遇。
 準備完了で、すっかりその気になってしまった二人に押し倒されてしまうという
流れです。ヒロインに襲われるシチュエーションは新鮮ですね。

 

先生が煽るだけ煽って、主人公と鉢合わせしたら逃走してしまったのは意外というか
お約束というか仕様というか。やはり攻略不可だったのでしょうか。

プライマルハーツ:キャラクターソング&サウンドアルバム感想

Primal_hearts_ost_2
写真は購入時の使い回し。

ゲームをクリアしたのでサウンドトラックCDを聞きました。
プレイ中に特に気に入ったBGMの「primal (piano ver.)」「primal (hot sprint ver.)」、
そして主題歌「primal」がじっくり聞けるので、一緒に購入していて正解でした。

「primal」はCeuiの歌声&バイオリンの澄んだ柔らかさと、ベースギターの力強さという
相反しそうなのが互いを引き立て合い、歌と曲が上手く組み合っています。
サビ部分直前でベースとドラムをふっと止めてから一気に盛り上げる進行も
良い感じです。
昨年中にプレイしていたなら、迷わずベストソングの一つに挙げていました。

4曲のエンディング曲のうち、お気に入りは倉賀野聖良ルートの「primal story」。
これがエンディング曲らしさが一番ありました。

 

BGMで他に気に入ったのは「cheerful」「陽姫のテーマ」でした。

プライマルハーツ:プレイ感想日記12 コンプリート!

Primal242
「プライマルハーツ」をコンプリートしました。
萌えてエロくて、そして熱くなれる。お勧めな良作だと思います。

ま~まれぇどの従来の売りである、CG彩色とHシーンの拘りに加えて、
今作はシナリオと音楽がよく出来ていました
某所の2014年ベストゲームで票が入るのも納得の出来でした。

主人公の帯刀和馬がとても格好良かったです。古武術の達人設定を隠し味に、
トルコライス、不信任案、臨海学校レポート、ボディガードと、共通ルートから
文武両道に活躍していました。強いだけでなく、知恵が回るところが良いですね。
倉賀野聖良天神平陽姫、両生徒会長のシナリオはオススメです。

また、自分を二の次にして行動する姿は心奮わせられ、和馬が活躍する場面で流れる
BGMが盛り上がりに華を添えています。
主題歌「primal」のピアノ版とhot spirit版はどちらも素晴らしいアレンジでした。
当然オリジナルの良い歌でした。

攻略ヒロインは4人。どのキャラも可愛かったです。
どのシナリオもヒロインからの恋愛アプローチだったのは興味深いところです。
あれだけの主人公ならば、惚れるのも納得です。

お気に入りヒロインは聖良陽姫。一人に絞るなら、全裸H胸の差聖良です。
勘違いしている主人公の気を惹こうとあたふたする聖良
恋人になったら口調もデレる陽姫は実に可愛いです。

全然ビッチでないビッチさんのHシーンが無かったのが唯一惜しかった所です。
選択肢があっただけに、期待していました。

男キャラでは、御座入が好感が持てるオタクで良いキャラでした。
 

Hシーンは主人公の呼称が名前ではなく、「あなた」や「キミ」といった二人称
一貫していたので、場面への没入ができました。
また、部屋の灯りを消さないので、ヒロインの肌を綺麗に眺められたのが
良かったです。ここは個人的に重要な点だと密かに思っています。

ゲームシステムとしてはセーブデータのスロット数が9×99ページの891個
豊富に用意されていて、お気に入りの場面を全て網羅できたのを評価したいです。

残念だったのは、ロード時にバックログが保持されないことと、
スキップ中はバックログからのシーンジャンプが出来ないこと。
この2点が改善されれば完璧でした。

プライマルハーツ:プレイ感想日記11 神流歌奈ルート終了

Primal223 Primal226
4人目はカナカナ教の教祖、神流先輩です。
4人のヒロインの中では一番短いシナリオだったかもしれません。
告白して関係が変わるという大きな転換部分が最後になったためか、
集中して進められたので短く感じたのかも。

Primal227 Primal228_2
歌奈先輩は知謀を巡らせた、徹底した誘い受けでしたね。
裸ワイシャツで添い寝や、脱いだパンツを見せたうえに主人公にあげたり

Primal236_2 Primal232_2
まさに掌で転がされているというか、主人公が攻略されています。
こういったアプローチも悪くないかも。

Primal235
そして尽くしてくれるお姉さん。下着も年上らしく大人系でえっちぃ感じでした。

Primal231
肉体的な一線を越えても、「好き」という関係を一変する決定的な言葉
最後まで言わさず、言い出せなかったのは神流先輩の後悔と傷の深さなのでしょう。
共通ルートで話題になった一人暮らしや陽姫を溺愛する理由に繋がっていきます。

Primal229
林間学校での「月が綺麗ですね」が精一杯の表現だったのかも。

 

Primal240
言葉にすると相手を縛ってしまう。だから言えなかった。
でも、それに縛られていたのは神流先輩自身だったように思えます。

故にこの縛りを解けるのは主人公だけでなく、一因である陽姫も必要でした。
終盤の天道会生徒会室での神流先輩と陽姫(と主人公)の対峙は納得いくものでした。

 
 

Primal238 Primal239
親衛隊の嫌がらせを全く意に介さない主人公も強かったですね。見ていて爽快です。
御陰で、この後に続く「神流先輩を守る」という言葉に説得力がありました。

悪の四天王ネタやキャプつば、マトリックスのネタも面白かったです。

プライマルハーツ:プレイ感想日記10 駒形ゆづきルート終了

Primal220
中断していた「プライマルハーツ」の攻略を再開しました。

3人目は月華会書記の駒形ゆづきです。共通ルートから好き好き光線を
出していたので期待していたのですが、微妙なシナリオだったと思います。

 

Primal218
月華会所属なので、倉賀野聖良ルートと同じく、埋没していた恋愛禁止の規則
争点になりましたが、聖良ルート比べるといまいち盛り上がりに欠ける感じでした。

そもそも、二つの生徒会がどちらも改正に賛成しているのだから、争点がないところを
無理矢理対立させて選挙に仕立てたからでしょうか。普通に改正すれば良いのに。
あとは、聖良ルートの倉賀野家や五明家といった外患がなかったので、無難に
展開したからか。これは、二人の付き合い自粛工作が成功していたという見方も
出来ますが。

Primal221
選挙について天道会も協力するという強力な援護がありましたが、選挙活動中は
「なにか問題が発生するのではないか」と却って不安が募り、最後まで選挙に負ける
可能性を捨てきれなかったです。死亡フラグが見えたような。
これは、全校生徒の心を掌握して勝てる!といった決定打的な主人公の行動が
欠けていたのが原因だったと思います。

選挙後に主人公の御礼の挨拶があったのがこの選挙戦での救いでした。

 
 

Primal214 Primal215
ゆづき自身は可愛かったですね。天使というより小悪魔な印象でした。
個別ルート序盤での積極さに、主人公共々驚いた口です。
メールの誤爆や、自分のおっぱいを写メで送りつけたりと天然さと茶目っ気も
意外な感じでした。

Primal209 Primal213_2
店長さんがナイスアシストでした。
はて、オンナ……?

シナリオ終盤部でHシーンを怒濤に盛り込んできましたね。
恋愛禁止規則の発覚以降、選挙期間中の鬱憤が爆発した感じになっていたと思います。

 

Primal222
お気に入りのHシーンはサイドストーリーのナースコスプレH。
おっぱいに吸い付きながら扱いて貰う状況がとても倒錯的でそそりました。
裸立ち絵が登場するのもお気に入りポイントです。ナース姿立ち絵の代替ですが…。

 

ウェイトレス姿のHについては、バイトの休憩中とはいえ、営業中のホール内
しゃぶったのが微妙でした。パイズリは好きですけど、営業中はまずいです。

最初のHシーンでゴムを付けたのは不要だった気がします。
2回目以降はすべて生のままでしたし、意味があったのかなぁと。

そして、一緒にお風呂のシーンで本番が無かったのが全裸スキーとしては残念でした。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ