購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

すてぃ~るMyはぁと

すてぃ~るMyはぁと:誕生日ボイス公開とGWAVE

発売からおよそ1年経って、ご無沙汰でしたが、
本日はシャルロットの誕生日。記念ボイスが公開されました。
全ヒロイン分がようやく揃いました。

7月29日発売のGWAVEに主題歌の「Steal My Heart」が収録されたそうです。
「Steal My Heart」は今でもカーステやウォークマンに入れて良く聴いています。

すてぃ~るMyはぁと:雑感

前回でコンプリートしたので、色々と綴ってみます。

・キャラクター
私の好みはあえか。性格良し、良し。裸立ち絵良し
人気投票開催して欲しいな。
次点でシャルロット。金髪ツインテでニーソの高スペックは胸以外申し分ないです。
ネグリジェ姿でパンツが見えるのもGJ。髪を下ろした姿もかわいい。

・シナリオ
あえかシャルロットルートが好み

・音楽
OP曲『Steal My Heart▽』は良い曲ですね。今年のベスト曲になりそう。
テンポもノリが良く、口ずさみやすいです。
BGMでは「大合奏!!」が好きです。最初の5~10秒が最高。管弦楽の音色が
さくらっせ等の過去作を彷彿とさせます。

逆に一番苦手なのは『風呂上がりの一杯』。バイオリンで高音一人歩きの序盤が
テンポ悪く感じる。相乗的にいえば、この曲が流れるシーンが
『起床時に息子を握りつぶされる』場面なのもあります。

・某店特典オリジナルデジタルコンテンツCD
中身はBGMアレンジ曲のWAVと壁紙です。
壁紙は立ち絵メインでデザインされているので、個人的には要らない。

・立ち絵
指の動きやハリセン等細かいアニメーション演出が良いですね。
裸立ち絵もありますし、立ち絵鑑賞モード復活も嬉しい。

すてぃ~るMyはぁと:プレイ感想日記9 玲夏ルート終了&コンプリート

最後は姉の玲夏ルート。このルートは明智攻略されるルートですね。
好き好きビームを発散していて弟好きを公言してますから。
問題は明智がいかにその気になっていくか、です。

その切っ掛けはさぶキャラ『キザ男』の登場で明智の心情が変化してきます。
ちなみにキザ男の狙いは初登場時に読めました。

姉と弟、二人の関係が進展しても世間の目は殆ど変わらないです。
普段から弟好きを公言してますから。あえか達も、相談された時や報告を受けた時も
好意的に受け止めてますから。

だから、関係していることの後ろめたさとか描かないで終わっていくのかなとおもいきや、
ぱれっとめ、最後の最後で日因ったな。
毎朝のアレは伏線だったのか……。


玲夏ルートは
「メインヒロインは人気ないから」とか楽屋オチを普通に会話に持ってきていたり、
キザ男と玲夏の対決もギャグ調ですし、気を張らずに見た方が良いと思います。
メインヒロインネタは面白かったけど、
「アキちゃんのことかーっ!!」はやり過ぎかと。時と場所が悪い。
そうそう、怪盗の二人は今回良いところ無かったですね

私的には玲夏は、髪の色と髪飾りが種ガンダムの某キャラを連想してしまうのと、
弟好きを強く押してくる性格が苦手でした。


これにて『すてぃ~るMyはぁと』コンプリート。

すてぃ~るMyはぁと:プレイ感想日記8 しのぶルート終了

最後の最後で『本物の怪盗』が登場。現場を目撃したしのぶは追走に躍起になります。
しのぶのハートが盗まれた』とは上手い言い回し。
これもまた"すてぃ~るMyはぁと"ですね。

私が当初思い描いていたしのぶルートは、あえかシャルロットを捕まえようと
しのぶが奮闘する
内容でした。現実はかなり外れていたけど、
当初の期待は終盤で叶ったみたい。エピローグでも明智を鍛えていましたし。
剣道着のしのぶが魅せる胸チラが結構そそります乳首が見えないのが残念ですけど。

ひ……ゲフンゲフン、怪盗さんの方はうやむやになっちゃったね。

そうそう、しのぶルートをクリアすることで、あえかのCGがコンプリートになりました。

すてぃ~るMyはぁと:プレイ感想日記7 しのぶルート3

Hシーン2回目終了。

しのぶのハートを盗む」
そー来たか。しのぶルート一番の笑い所だと思います。
明智はアマチュアでも怪盗になった訳か。
ところで、明智は初Hで制服姿だったけど、しのぶにボコボコにされている間に
着替えたのかな。

そして、一度堰を切ってしまえば、意地っ張りモードのしのぶもわんこ状態に大変身。

ひ…ゲフンゲフン、怪盗さんが日中に登場するのに居心地の悪さを感じていたけど、
あえかシャルロットという『本物』がいる前で怪盗さんが立ち回る様子は
とても居たたまれなかった。クリック連打でテキストを読み進めてたり。
なんというか、良くこのシーン書けたなぁと思ったり。

死亡フラグとエスコンネタはGJ!

すてぃ~るMyはぁと:プレイ感想日記6 しのぶルート2

・下着盗難事件
更衣室ロッカーに潜入、しかも2回も。金田一の行動力と脱線脱線しまくる会話は
面白いけど、話がなかなか進まないから一般的には賛否分かれるところかも?
天丼はほどほどが良いかも。

明智しのぶの部屋に潜入した格好はかなり衝撃的。下準備が周到すぎるというか。
潜入するためには一応の理屈は通るけど。

香澄の性癖がノーマルでホッとしました。友達、ね。
今までの反動か、目立ちたがりになった香澄。コスプレとかに目覚めそうかも。
…と書いていたら、本当になっていた(!)

減点デート翌日に"起きている"あえか登場。このまま登場しないかと思ってました。
そういやデート前夜の服選びで、ルームメイトの彼女がいなかったのは違和感覚えたり。


・「おまえの大事な物を盗む」の犯行予告
金田一香澄のコンビが良い味出してます。そういや本物の『怪盗』は登場しないのかな?

あの変態怪盗は夜だけ登場かと思っていたら、日中でも街中でも出没するとは。
しのぶルートは普通の幼馴染みシナリオかと思っていましたが、
怪盗絡みの馬鹿ゲーシナリオに振ってきているみたい。

すてぃ~るMyはぁと:プレイ感想日記5 しのぶルート1

持ち帰り忘れた課題プリントをしのぶに頼むと、しのぶルートに入るようです。

とりあえずファミレスで作戦会議(デート)まで進めました。

サブキャラの日乃下香澄登場。
茶系の髪に胸も大きく、ニーソックス着用となかなかの高スペックです。
極度の人見知りの彼女と打ち解けようと、金田一も含めてシナリオが進みます。

香澄が毎日購買でパンを買う理由、明智を目の敵にする理由が気になります。

あえかシャルロットがあまり登場してこないですね。あえかなんて吹き出しで
寝ているだけですし。
代わりに金田一が無双状態。彼のノリに付いていけるかが、しのぶルートを
楽しめるか否かの試金石となりそう。

すてぃ~るMyはぁと:プレイ感想日記4シャルロットルート終了

シャルロットルートへは宿題を取りに学園行く際にあえかを追わないことで
ルートへ入りました。

シャルロットルートはあえかルートと表裏一体。
従って、盗む物や、盗む場所が一致するのが多いです。
あえかルート程には二階堂先生まなの事は語られませんので、攻略順としては
あえかを先にした方が良いかも。

腕輪の従者になってからの明智との凸凹コンビから秘薬で一転、骨折で更に
親密になっていくのが良いですね。ロロットかわいいよロロット
胸無いけど、金髪縞パンニーソックスとツボをかなり突いてきます。

シャルロットルートでは、シャルロットの寝巻姿立ち絵で
ネグリジェが透けて
下着が見えたり
あえかの裸立ち絵があったり
と、裸立ち絵スキーにはかなり
良いルートです。

ラストシーンは「すてぃ~るMyはぁと」のタイトルにちょっと相応しいかなと。
シャルロットあえかに勝てたわけですし。

ああ、そういえばシャルロットがよく口にしていた
『日本のチャット相手』て、結局は誰のことだったのでしょう? 

すてぃ~るMyはぁと:プレイ感想日記3あえかルート終了

標題のとおり、あえかルート終了。

『夢の滴』の件もさっくり終わったし、"かわいいホテル"でのH後に離ればなれに
なりそうな展開が始まったと思った時は「うわ、『ましろ色』並の鬱モード発生か」
と思いきや、記憶の再封印騒ぎも意外な事実判明で一件落着だし、
結構サクサクさっくり進んで終わりました。お気楽にプレイ出来ます。

ああ、でも結婚しても「小林くん」「桃知さん」で呼び合うのは違和感を拭えないですね。

Hシーン4回というのはぱれっと初かな?気合い入ってますね。
あえかかわいいよあえか
立花あやの声がかわいいし、大きい胸だし、髪の色も黒色に近くて好みだし。
たまひよの絵はやはり胸とか身体も好きです。HCGは特に。ああ、良いだ。

どうやら立ち絵鑑賞モードもあるみたいですね。

さて、お次はシャルロットに進みます。その次にしのぶ。姉は最後。
キャラの好みの順に攻略予定。
あえかルートではサブキャラのキザ男香澄が登場しなかったけど、こちらは
シャルロットしのぶルートで登場するのかな?

すてぃ~るMyはぁと:プレイ感想日記3あえかルート1

あえかHシーン1回目おわり。
ふぅ。
告白は意外と早かったですね。もっと引き延ばすのかと思ってた。
玲夏も食い下がらなかったし。ここら辺の進みはすっきりしていて好きです。

あえかの立場、明智自身の思い、いろいろ引っくるめた結果に「あえかが好き」
という結論に至る思考が良かったです。

宝探し大会、最高ランクの宝が明智自身という予想を外してくれてありがとう。
あの姉が参加するからそうとしか読めなかった。
このときに遭遇した二階堂まなが、あえかシャルロットが求めている物品に関わる
重要参考人なのでしょうね。となると、香奈先生も関わりありそう。作る方で。

そういや、シャルロットが転校してくる前の序盤、ジョジョネタやネット語が
多用されていたのはどのライターの趣味?
ジョジョネタは好きだけど、ネット語はいまいち……

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ