購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

Lunaris Filia

購入報告:渦巻コレクションパック 水鏡まみずEdition

Uzumakipack
渦巻パックまみず版イヤッッホォォォオオォオウ

水鏡まみず原画の「ねこ☆こい」「Lunaris Filia」「Justy×Nasty」三作が一つに
なったお買い得品です。

が、

三作とも単品で既に所有しているうえにゲームもプレイ済なのに、
つい衝動買いしてしまいました。

「今月発売の新作まで時間が空いているのでちょっと過去作を起動してみよう」と
思いついたのが後の祭り。
ジャスナスを立ち上げ、温泉での神威みかるおっぱいを堪能した途端、
渦巻パック特典のイラスト本(アートワークス)を見たいという気持ちが急に
湧き上がってしまったり。どうみても脈絡ない行動です。\(;゚∇゚)/
でもあのイベントCGはとても良いものでした。みかるとの混浴シーンも良かった。

 

とりあえず、メーカーへのお布施ということにしておきます。

ハロウィーン仮装のフィリア

昨日のWhirlpool公式サイトのスタッフ日記に
ハロウィンの仮装をしたフィリアの描き下ろしがありました。
カボチャ色の魔法少女服に、渦巻ステッキで照れながらポーズを決めるフィリア
やっぱり可愛いですね。

手が見切れているのが惜しいところ。トリミング無しの全体図が見たいです。

創聖造魔学園の制服を着たシルヴィア

Whirlpoolのスタッフ日記で
「Justy×Nasty」の創聖造魔学園制服を着た「Lunaris Filia」のシルヴィアのCGが
載ってます。

制服の青い上着と金髪のコントラストがよく合っている感じ。
シルヴィアの表情も柔らかくて可愛いです。ルナリスファンは必見。


創聖造魔学園の学科診断テストを受けたら、国王科に辿り着きました。
……授業を履修して国王に成れてしまうの?

6月の壁紙と「竜翼のメロディア」主題歌

先週のOHP更新で公開された月例壁紙は「Lunaris Filia」の珠子先生でした。
親友の妹よりも先に来るとは意外でした。胸の大きさの差でしょうか?
6月で花嫁だから、おっぱい大きい方が結婚衣装に映えますし。

ルナリスのキャラはあと一人ですが、ここまで来ると全員分壁紙化するのかも。

 
 

新作の「竜翼のメロディア」は主題歌が公開されました。
佐藤しずく榊原ゆいのツインボーカルと書くと、なんだか豪華な感じ。
同じツインボーカルの「祝福のカンパネラ」の主題歌みたいな印象でした。

「Strawberry Nauts」TOP絵と、Whirlpool月例壁紙

まずはHOOKの「ストロベリーノーツ」から。

たった一人に向けられる、女神の笑顔。
穂海単独でのTOP絵は発売記念イラスト以来ですね。
アリスルックがよく似合ってます。

それにしても「Strawberry Nauts」は発売後もコツコツTOP絵が更新されたり、
新キャラが追加されたり。ファンディスクの予感がしますね?

 

次にワールプールの月例描き下ろし壁紙

「ルナリスフィリア」より花音。これでルナリスのヒロインは揃い踏みです。
柔らかそうなおっぱいが素晴らしい。うおお、堪能したいぞ~
CGの塗りGJです。
黒ストに隠れた下着も、意匠凝ってますね。

Whirlpool フィリアの2月壁紙

渦巻OHPの今月の月例壁紙は、「Lunaris Filia」のフィリア
シルヴィア、紫、真衣、メリスと来て、花音かと思いきや意表を突いた登板。

チョコレートのボウル片手に微笑むフィリアが可愛い。
エプロンの胸元は吸血鬼の翼をデザインしていますね。
冬なので露出は少ないけど、良いおっぱいだ。

チェック模様の背景も季節柄に合致して雰囲気あります。

購入報告:ルナリスとストロベリーのサントラ

今日もイヤッホウ!
Lunaris_strawberry

  • Strawberry Nauts オリジナルサウンドトラック
  • Lunaris Filia オリジナルサウンドトラック "Kiss of Truth"

「ストロベリーノーツ」のサントラは、現在ゲームを遊んでいたら聴きたくなったので。
霜月はるかの主題歌「a little more」がなかなかいい感じ。
OdiakeS作曲のBGMもクセがなくて聴きやすいです。

すずめパッチは、現在攻略中のみかもが終了次第当てる予定。

 

「ルナリスフィリア」のサントラは、シルヴィアのジャケット買いとメーカー買い。
過去作のサントラも購入しているので。
そういえば、渦巻のサントラはタイトル付きなのですね。憶えている中だと、
確かマギステのタイトル名は"ユグドラシル(世界樹)"でしたっけ。

Whirlpool OHPトップ絵12月

渦巻OHPの月例TOP絵ですが、今月は特務サンタ制服姿のメリス
原画家繋がりでクリスマスで「メリ☆クリ」でメリスとは成る程。
これは色々と良い構成ですね。

メリクリは意外と好きなゲームでした。
謎の老人の生き様が格好良かった。バイク乗りな所もポイント高し。
ヒロイン的にはましろが可愛い。裸立ち絵も高ポイントです。

Lunaris Filia :プレイ感想日記12 コンプリート!

最後にTipsを読んでコンプリートです。
天ヶ瀬は父親の方だったか。

総じて見ると、賛否ありますが、程々に纏めていたと思います。
「マギステ」や「77」程ではないですが「ねこ☆こい」よりずっと楽しめました。
まみずラインも真ルートが用意される位に昇格したのは嬉しいです。

シナリオはシルヴィアルートが一番でした。
主人公争奪戦で告白した後も恋人関係に揺らぎがないのと、
主人公が不老不死になることを前向きに受け入れたのが良かったです。

真衣は教会の罠が両ルートで同じなのが。
メリス花音は告白後に身を退こうとしていたのが減点。
フィリアシルヴィアを踏み台にしているのが。穢れとしてボスキャラを用意したけど、
他のキャラが認識されにくい点や、倒し方が惜しい。

CGやキャラの好みはフィリアメリスです。
それと、男性キャラの作画が上達したのは隠れた評価ポイントかと。

システムは、4:3画面対応やボイス観賞とか新機能を実装してますが、
動作が重いのと不安定だったのが残念です。特に後者。
GPU設定で4:3モードや、16:9の標準仕様でも最小化していると落ちてしまうのは。

 

BGM/ボーカル曲は良い曲が多かったです。「千歳の想い」「夢と記憶」が好み。
OP曲「運命の誓い」は燃えます。

 
 

最後に、"Lunaris Filia"のタイトル名に、フィリアの名前が入っていたことに
今頃気付きました。(ノ∀`) アチャー
調べてみると、ラテン語で「月の女の子」という意味らしいです。

シルヴィアフィリアの姓の「ルナ=インフィニタス」の方も調べてみると、こちらもラテン語。
月"lunar"無限"infinitus"ですので、恐らくは種族を表しているのかも。
「月の魔力の長命種=吸血鬼」といった感じの。
これなら、二人が同じ姓を持っている説明が付きます。

Lunaris Filia :プレイ感想日記11 フィリアルートクリア

トゥルールートはメインヒロインであるシルヴィアルートの派生ではなく、
6人目のヒロイン、フィリアのシナリオ。フィリアはキャラデザも声も可愛いです。
シルヴィアは自尊心が高い分、フィリアの親しみやすさは目を惹きます。

フィリアルートプレイ前は、フィリアのことを主人公の母親か、シルヴィア
姉妹か親かと予想を立てていましたが、どれもハズレ。けれど、
主人公の母親というのは、雰囲気的に少し当たっていました。
 

真ルートは、各ヒロインルートの要素や要点が集合して、未解明だった謎が
色々明かされていくのは楽しいというかカタルシスがあって良いですね。
「10年前に新しい世界樹の出現」ということは、「Lunaris Filia」は
「マギウステイル」から10年後でマギステトゥルーエンド後の話なのね。

海次郎は独身の可能性があるのか。
主人公が死んでいなかったというのはかなり驚かされました。
しかし、これではシルヴィアルートで喜んでいた奇跡の転生が全く無意味に。

こう見ると、「Lunaris Filia」のトゥルーはシルヴィアは割を食っています。フィリア
シルヴィアとの血の契約成就の可能性を指して、主人公を「希望の子」として
いたのに、当人同士の意志とはいえ、結果的に妨害してしまったのですから。

カルミタスを倒すシーンは、舞風のメルトの紅葉ルートと被る感じかな。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ