購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

LOVELY QUEST

購入報告_ラブクエと戯画のグッズ

Lovely_quest_goods Giga_goods
「LOVELY QUEST」セットと戯画セットイヤッッホォォォオオォオウ!
ええ、今回は音楽CD目当てです。
ゲーム製品の特典サウンドトラックはショート版だったりするので。
本当はサントラCD1組でオールコンプ出来て欲しいのですが。

これでラブクエの主題歌「Pure,Love, True Love」のフルバージョンが聴けます。
この曲はイントロでリズムを切るバイオリンが強く印象に残っています。

ヒロインのテーマ曲のロマンティックアレンジ版はその名のとおり、
ゆったりした感じ。
某店舗特典のピアノアレンジとはまた異なった趣です。

A3クリアポスターは水穂太股の絶対領域がグッと来ますね。

LOVELY QUEST:誕生日TOP絵更新

今日は仁科綾花の誕生日。OHPにてイラストが公開されてます。

先月の水穂は見逃しましたが、今回は間に合いました。

ラブリークエスト:人気投票結果発表

優勝は羽美。2位以降は、いろは、アイノ、綾花、水穂の順。(以下略)

いろはがまさかの逆転2位。しかも得票数が羽美に肉薄していたのは更に驚き。
予想は中間発表のまま羽美アイノで1,2フィニッシュだと思っていましたが、
いろはファンが頑張ったというところでしょうか。

ラブリークエスト:Game-Styleで描き下ろし壁紙

ハロウィンの日は、調べてみると今日だったのですね。

というわけで、ハロウィン風水穂の描き下ろし壁紙がGame-Styleで公開されてます。
パンチラGJデス! イイヨイイヨー

 

ハロウィンについては知識程度で疎いのですが、どれくらいかというと、

  • ジャックオーランタンで「パワードール」の作戦名、
  • ウィル・オー・ウィスプで「ドルアーガの塔」の敵キャラ

これらが真っ先に思い浮かんできます。 \(;゚∇゚)/

ラブリークエスト:舞台探訪記

久々のドライブを兼ねて「LOVELY QUEST」背景のモデル地を回ってきました。

Photo    Photo_2
駅前                      繁華街

 

Photo_3   Photo_4
夏祭りや蛍まつりでの小径        天ノ戸河学園 早朝なので門閉中。

 

Photo_5   Photo_6
自然公園                   通学途中の橋。少し自信なし。
                          高欄や区画線、対岸の様子等が異なるので
                        背景化の際に省略や変更したと推測してみたり。

 

吉祥寺駅前は他のゲームやアニメやドラマ等でも使用されているそうで。
そういえば、「さくらシュトラッセ」の駅前背景も吉祥寺駅でしたっけ。

 
 
 

以下、反省会。
環状8号線の渋滞を避けるため早朝に出かけたので、幾つかゲームと雰囲気が違うのは
ご勘弁。平日の都心は二輪の方が良かったかも。
しかし、早起きしたにもかかわらず、肝心のカメラを忘れてしまうという
お間抜けぶりを発揮してしまいました。洗濯に気を取られたのが敗因。
今回の撮影は携帯電話で撮影しました。 _ノフ○ グッタリ

そして、一昨日の水穂の誕生日記念イラストも見損ねていたり。昨日気付きました。
と違って容赦なく期間限定なのね。 (;д;)

ラブリークエスト:修正パッチver1.01&人気投票中間発表

ラブクエの修正ファイルが公開されました。
エッチSEが再生出来ていたということは、やはり台詞型だったのね。

 

さて、人気投票の中間発表ですが……やはりヒロイン勢は強いですね。
しかし、水穂が5位とは予想外。発売前の前人気からすると随分対照的かも。
妹属性の加護が通用しないなんて。

ラブリークエスト:初回特典ドラマCDとサントラ感想

「ラブリースマイルに懸ける女の子達の意気込みや吐息が全力で感じられる夢のようなドラマCD」

収録時間は15分。
ヒロイン達が自身のラブスマ活動を報告し合う、
ガーリートーキングの集大成版といった内容です。

ラブスマ活動中の主人公役は、それぞれのヒロインが二役で演じてます。
まんま作中のガーリートーキングの乗りです。羽美のが分かりやすいかも。

実は横の繋がりがあるのね。
これは迂闊に二股五股は掛けられないですね。 (;´▽`A``

 
 

サントラCD「SOUND QUEST」
ボーカル曲はショート版で収録されているのが残念。

お気に入り曲は「これからが素敵な日々」「桜舞う、校庭のすみで」の2曲。
「振りかぶって投げない」は曲と共に曲名も面白いです。

ラブリークエスト:プレイ感想日記08 コンプリート!

最後はサウンドクエストやドラマCDを聴いてコンプリートです。

Lovely26
ゲームのコンセプトどおり、ヒロインとのシチュエーション萌えが楽しめました。
ストーリー性が無いのは承知済み。
このゲームにドラマティックやら変な鬱モードとか不要ですし。

もし、ラブスマ活動によって好感度の減少なんてのがあったりしたら、
攻略難易度が跳ね上がったりしたかも。RTCも含めると更にシビアになりそうですね。

 

ガーリートーキングでのFキーは押したり押さなかったり。

Lovely27
アイキャッチのチャートは色々種類があって面白いですね。枠を突き抜けてたり。
リコレクションで見たかった。

Hシーンは4回あり、サブキャラとのHシーンも用意されていたりと、意外と充実してます。

ゆずソフトHシーンBGVと同機能のエッチSEが実装されていましたが、
ラブクエのは「ト書きに効果音風の台詞を当てて再生する」ことで実現してるようです。
なので、コンフィグ設定で「ボイスを次の台詞なるまで再生する」にすると、
ヒロインの再生中の台詞を遮ってしまうのが難点でした。なので途中からoffにしてました。
次回作以降もエッチSEを実装するなら、方法を改めて欲しいです。完全な効果音で。

ついでに、脱字が散見されたので、修正ファイルがその内上がることを期待します。

 
 

お気に入りキャラはアイノ羽美水穂
元気さといちゃラブさとエロさのアイノ
巨乳と変態度とメインヒロイン度で羽美
実妹枠で水穂も。良い妹です。

ラブリークエスト:プレイ感想日記07 八乙女はつねルートクリア

Lovely25
最後はサブキャラクター達ということで、いろはの妹はつねです。
素直な後輩で良いですね。ヒロインの妹というポジションもなかなかそそります。

階段から落ちそうなはつねを咄嗟に救った、主人公の瞬時の判断力は抜群ですね。
姉のいろはルートを想起させます。

サブキャラなので立ち絵が1ポーズのみだったりCG枚数もHシーンのみでしたが、
HシーンCGの2枚目がおっぱい的に塗り良かったので印象は良かったり。
ラブスマ活動の「スカートめくり」はスパッツを履いていても、
イベントCGで見たかったです。立ち絵もあと1ポーズ欲しかったかも。

 
 

そして、鈴乃生徒会長先生のHシーンもあるとは予想外でした。

ラブリークエスト:プレイ感想日記06 八乙女いろはルートクリア

5人目は白玉ジャンキーのいろは。飄々として主人公をからかっていたりと、
ヒロイン達の中では主人公への好感度の初期値が一番低かったのかも。
Lovely19
最初にラブスマ活動に誘った時は「え、やだ……」と引かれたりしながらも
渋々付き合ってくれてたのが、徐々に二つ返事でOKになっていったり。
完全に墜ちたのは、物陰から飛び出した酔っぱらいから庇った時ですね。

綾花ルートのプールイベントでもそうですが、主人公は咄嗟の判断に優れてますね。
普段からは想像も付かないくらい。
Lovely20
恋人になってからのいろはは、殿方を立てて尽くすといった一面も見られて、
これまでのギャップで可愛さが目立ちますね。

Lovely23
ラブスマ最終お題「二人の共同作業」を同棲で挑むとは意表を突かれました。
成る程、それもありなのね。

 

Lovely21
さばみそ~♪
鯖味噌といえばDMFもしらばさくらっせNYAON×くすくすのゲームを思い出します。
そういや晴れ天では鯖味噌出てなかったっけ……期待していたのに。

  
  

足で踏まれたり、足コキされたり、他キャラとは一線を画すようないろはのイベント。
予備教室でのラブスマ活動Hと、自宅で水着Hがあるのは、
水穂羽美ルートと共通したシチュエーションですね。

エンディングのCGも水穂、羽美、いろはは結婚式がモチーフになっていますし、
この3人のシナリオは同じライターさんが担当したのかしらん?

水穂ルートで白無垢を着て、いろはルートでウェディングケーキ入刀。
和洋の逆転は興味深い対照さですね。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ