購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

Justy×Nasty

購入報告:渦巻コレクションパック 水鏡まみずEdition

Uzumakipack
渦巻パックまみず版イヤッッホォォォオオォオウ

水鏡まみず原画の「ねこ☆こい」「Lunaris Filia」「Justy×Nasty」三作が一つに
なったお買い得品です。

が、

三作とも単品で既に所有しているうえにゲームもプレイ済なのに、
つい衝動買いしてしまいました。

「今月発売の新作まで時間が空いているのでちょっと過去作を起動してみよう」と
思いついたのが後の祭り。
ジャスナスを立ち上げ、温泉での神威みかるおっぱいを堪能した途端、
渦巻パック特典のイラスト本(アートワークス)を見たいという気持ちが急に
湧き上がってしまったり。どうみても脈絡ない行動です。\(;゚∇゚)/
でもあのイベントCGはとても良いものでした。みかるとの混浴シーンも良かった。

 

とりあえず、メーカーへのお布施ということにしておきます。

萌えゲーアワード2013

昨年度の結果が発表されました。

昨年プレイしたゲームでは

  • 「プリズム◇リコレクション!」が準大賞
  • 「Justy×Nasty ~魔王はじめました~」が主題歌賞
  • 「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」がファンディスク賞

を受賞しました。


プリコレ
が準大賞を獲っていたのは意外でしたが、
選評を読むと成る程と言える受賞理由でした。

製品に同封されている投票コードですが、あまり投票していなかったり。
今年からは購入して開封したらコードを入力して貯めておこう。

Justy×Nasty オリジナルサウンドトラック感想

Justynasty
ゲーム発売からサントラ発売まで8ヶ月待ちは結構長かったです。
帯の「待望」の文字は伊達では無かった。

サントラ名の「revelry」はどんちゃん騒ぎという意味。
作中のジャスナス後を丁度よく表していると同時に、
音楽バンド名から拝借しているのではと思います。
例えば能力の黒夢アトリアとかは音楽バンドからの名付けですし。

ゲームがRPG学園だったので、BGMもそれ風が多いですね。お気に入りBGMは
・摩天楼仮面オペラ参上!
速いリズムでノリが良い。オペラは面白いキャラでした

 

・いざ冒険へ!
ファンタジーRPG風の交響曲が良い。44秒から加わる弦楽器が壮麗さを深めてます。

 

・決戦!Justy×Nasty!
まるでRPGのラスボス戦の曲。だがそれが良い。重厚さがあります。

過去作「マギウステイル」の「運命を打ち破るチカラ」というBGMを思い出しました。
こちらもラスボス曲に相応しいBGMで、スピード感と燃える感じがすきでした。

購入報告:渦巻グッズ

Wpgoods Yukari
渦巻グッズイヤッッホォォォオオォオウ!

・Whirlpool2013夏グッズセット
描き下ろし色紙目当てです。
団扇やマフラータオル、Tシャツは夏場的に実用度高いです。

・「Justy×Nasty」オリジナルサウンドトラック
サントラCDは当然購入。もちろん押さえます。

・「まじかりっく⇔スカイハイ」川澄ゆりかWスエードB2タペストリー
布ものはもう買わないと誓ったはずなのに、巨乳の前には抗う術も無く衝動買い。
良いおっぱいは正義。谷間も乳首も塗りもGJです。

・@渦巻
この表紙絵のために、通販では無く現地買いしてきました。
創聖造魔学園の制服がよく似合う。

Whirlpool5月の壁紙

今月の月例壁紙は水鏡まみず果林先輩
樽美酒のウェイトレス制服人気ですね。和風担当なので抹茶パフェと。

壁紙描き手担当が増えたので、4ヶ月ぶりで久しぶりと思いつつ過去分を見返してみると、
12月のみかる、1月のと連続して担当していたのね。

「Justy×Nasty ~魔王はじめました~」のヒロイン描き下ろしも全員揃ったので、
次の登板では新作が来ると思われます。

そういえば渦巻の新作は初夏ごろに第一報が来るそうですが、
てんまそ水鏡まみずどっちのラインかは予想付かないですね。
それぞれの前作の発売日が近かったですし。

Justy×Nasty プレイ感想日記10 コンプリート!

ヒロイン全員クリアしたら、CGとTipsがそれぞれ100%になったので、どうやら
コンプリートしたようです。真ルートはなかったみたいです。

 

率直な感想ですが、個別ルートの7話がだれてしまうのが惜しかったです。
5話まで共通、個別6話が恋人関係成立、個別7話が逢瀬を見せる内容なのですが、
7話は個々のイベントがバラバラで、まるでアフターシナリオを連続して見ているような
印象でした。
ジャスナスの準備をする中での多少の寄り道をするみたいな、
一本筋がとおった流れが欲しかったかも。

 

真ルートがあるものと思っていたので、今回の仕様は全く予想外でしたが、
代わりにラスボス戦を個別ルートに入れてますね。
真奈、霧江、果林前衛組に、それぞれ勇者学園長、魔王学園長、紫苑先生&純
といったサブキャラをラスボスとして配置したのは興味深い構成でした。
主人公の能力もラスボス戦で覚醒するし、個別ルートの延長戦という形で、
真ルートを分散させて構成したのかも。

特に真奈ルートはヒロイン全員で対決するので一番楽しかったです。

 

一方、みかる、響ルートは後衛組だからか、ジャスナス中止を企てる内容でした。
みかるルートはみかるの優しさが裏目になったかと。
ルートは「NANAの欠片」についてはTipではなく、作中で説明するべきだと。
騒動の原因に絡んでいるのだから。
ここら辺はシェアワールドのさじ加減に通じるかも。

 

音楽は管弦楽で壮大な感じやボス戦など、RPG風になっていましたね。

 

キャラクターはどのヒロインも可愛いです。男キャラもオペラの変態っぷりが面白い。
ところで、神威親子って「77」の月城親子と親戚なのですね。Tipsで初めて知った。
だから髪が金髪だったのか。

 
 

総合的にはまみずライン前作の「Lunaris Firia」に分がある感じでしょうか。

 
 
 

今回特筆すべきは、全裸CGがあったこと。Hシーンは相変わらず着衣Hですが、
入湯シーンが全ヒロインに用意されています
裸立ち絵もありますし、更にヒロインが一堂に会したり、そのシーンが複数あったりと
全裸スキーにも配慮されています。立ち絵鑑賞モードがないのが非常に惜しいです。

 
 
 

ちなみにTipsが99%止まりの人は、おそらく緊急回避を見ていないと思われます。
私も工作板で知りました。

Justy×Nasty プレイ感想日記09 霧江ルートクリア

最後の5人目は黒木霧江です。
Justynasty39
正義の為に悪になろうと決意した霧江。実力的には真奈よりも強いのかも?

霧江ルートにもジャスナス後のボス戦が用意されてました。
ラスボスが造魔学園長だったのは他の4ルートからの予想どおり。

真奈にペッタン扱いされている霧江ですが、Hシーンでは挟むシチュエーションが
あったのは驚きました。対抗心?

Justy×Nasty プレイ感想日記08 響ルートクリア

勇者学園側が片づいたので、今度は魔王学園側を始めました。
霧江は最後に回して、加賀美響ルートをクリアしました。

Justynasty37
ジト目は2種類ありますが、こちらの方がらぶり~

ぼそぼそと喋るの声は、中の人らしくない声色で結構興味深かったのですが
Hシーン等で感情が高ぶると、晴れ天の香奈恵やスズノネの美奈都みたいな声に
戻ってしまったのが惜しい。

 

Hシーンは全部着衣でしたが、一緒に温泉入浴シーンが用意されていたので
全裸スキーには嬉しいポイント。
2回目のHシーン1枚目CGでの、響の表情がお気に入り。酔った御陰で柔らかい。

 
 

の能力である言霊。その凄さは「涼風のメルト」で理解してました。
3話である程度胸襟を開いてくれたと思っていたので、個別ルート6話での
拒んだり避ける素振りは、巻戻ってしまった感じで戸惑いを覚えてしまったり。
7話で制御訓練の話があると思ったら全くなかったのも拍子抜けだったかも。

ちなみに「ピエロ」という能力名、自身のルートでは明かしていないですね。
みかるルートで明らかになっていたり。

 
 

ジャスナスについては、みかるルート同様に争いを回避する流れに。
年下組のシナリオ展開はそのような方向なのかな。

Justynasty38
共通ルートで拾ったNANAの欠片がここで登場したのは驚きでした。
オペラの狂いっぷりを見るに、「77」の権太郎は欠片に魅入られてしまっていた?

Justy×Nasty プレイ感想日記07 果林ルートクリア

Justynasty32
大槻果林ルートクリアしました。

とりあえず選んだ選択肢は、
教会で祈っている果林先輩を見て「結婚もいいかも」を選び、
5章のおっぱい選択肢で「果林先輩の胸」を選ぶとルートに入りました。

 

ヒロインからの熱烈アタックに絆されて、お試しで付き合ってみるという流れは
珍しいですが、悪くない感じ。

Hシーン1回目の1枚目のCGは、おっぱいの柔らかさが十分に伝わって、
素晴らしかったです。二回目1枚目と併せて、鷲掴み万歳。

 

Justynasty33_2  Justynasty34_2
7話で印象に残ったミニイベントは「食事の挨拶」と「ガスのつぼ」の二つ。
前者はいい話だなぁなのと、後者はDQ4を思い出しました。

 
 

Justynasty36
果林先輩ルートにもジャスナス後のラスボス戦が用意されてました。
ちなみにラスボスは真奈ルートとは異なります。

 

先輩の能力・筋肉少女体。ロックな響きですね。調べてみたら、
仕様の金棒釈迦という名前も筋肉少女帯から来ていたのね。

先輩の能力も、主人公同様に覚醒というかミスリードというか。
真の力は自己作用ではなく他者への干渉だったのね。してやられた感じ。

Justynasty35
和風な果林の戦闘服は上着が丈の短い着物で、下がスカート+スパッツという組み合わせ。
ヒロインの中では一番現実に再現しやすそうな衣装かも。

 

ところで、主人公の能力はもはや神に近い。津波を召還したり、
脱酸素した窒素二酸化炭素を圧縮した気体空気で刃を形成したりなんて。

Justy×Nasty プレイ感想日記06 みかるルートクリア

神威みかるルート6,7,最終話すすめました。
おっぱいを強調したイベントCGの数々は良かったですが、
シナリオはいまいちすっきりしない内容と終わり方でした。
最後まで主人公とみかる、二人だけの世界だったような。

 

7話で気になったのはサバイバルゲーム。
まず、鯖ゲーの最中にHは……。霧江が頑張っているのに、裏切りに等しい。
みかるルートの主人公は残念です。

人数的にはとか名無しのキャラも参加させて充実させた方が良かったかも。
この鯖ゲーで学園長室に旗を立てる際に、前イベントの肝試しで見つけた
隠し扉を使用するものと思ったのですが、イベントの関連性がなかったのも惜しい。

 

一方、二人で温泉に入るイベントは、全裸CGが最高でした。
てっきり3回目のHは全裸だと期待したくらいに。何て勿体ない。

 
 

最終話でのみかるは、争い嫌ってジャスナス中止を懇願してきました。
こんな事を言い出すのは、自分が強大な力を所有していることの恐怖故の発露
なのでしょうが、プレイヤー側的に温く感じたり。
Justynasty31
なので霧江の一連の台詞は私の心情を代弁してました。

主人公達が第三極になるというのは予想出来ましたが、
勇者魔王両陣営を叩きのめすわけでなく、逆に自滅する形で両陣営から協力を得て
争わせない展開というのは、みかるの性格に沿った物語展開でしたが温いかなぁ。
最初に真奈ルートでのラスボス戦とかをみてしまうと余計に。


みかるの能力ですが、真価は不明なままでしたね。アイテムの夢風車も。
奈落の底での落盤からどうやって助かったのか不明なままエンディングを
迎えてしまったし。すっきりしない~ (;д;)
真ルートへ持ち越しなのね。

 
 

ところで、親父こと摩天楼仮面オペラは造魔学園長のようですが、
勇者を目指しているのに魔王側というのが謎ですね。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ