購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

DRACU-RIOT!

DRACU-RIOT!:プレイ感想日記18 稲叢莉緒ルート再プレイ&再評価

Dracri23
新作までの空いた時間に再プレイですが、半年越しにプレイ完了しました。

  

Dracri21 Dracri22
シナリオ展開の組立が良く出来てますね。また伏線の張り方も良かったです。
初回プレイでは気づきませんでしたが、人気の無い映画に主人公と莉緒が絶賛し、
加えて先生も一緒に見ていたのも、3人の共通性を示す伏線だったとは。

莉緒の怪力能力が弱くなったことや、彼女が使った合気道も重要な仕掛けでした。
終盤での謎解きシーンやラスボスとの戦闘に活かされてます。
主人公が起死回生に放った攻撃も見事でした。最高のタイミングです。

 

美羽とエリナルートが吸血鬼同士の恋人関係を描き
ルートが吸血鬼と人間の、と位置づけるなら、
莉緒ルートが人間同士の関係に帰結したのも、今なら納得できます。

発売当時は最強の吸血鬼という力を捨ててしまう展開を惜しみましたが、
人間に戻れる貴重なシナリオだったのですね。

ついでに美羽ルートの終盤をプレイして、巡航ミサイル防御シーンの格好良さや
裏方で奮戦して貢献する先生を振り返りました。

 

今のところ、「DRACU-RIOT!」がゆずソフトの中では一番好きなゲームです。

DRACU-RIOT!:再プレイ中

今月分の新作まであと数日ですが、積みゲーを崩すには日数が足りず、
とはいえ手持ち無沙汰なので、プレイ済のゲームの再プレイを始めました。

Dracri01
とりあえず選んだのは、ゆずソフトの「DRACU-RIOT!」
良主人公かつ、主人公が活躍するシナリオで楽しめたので。
そのためにデスクトップにショートカットをずっと残してあるというのもあります。

今のところ2章止まりですが、共通ルートまでは進めて、
今月の新作を終えたら、稲叢莉緒ルートを再プレイする予定です。

Dracri02
再プレイすると、改めて気づくところが結構ありますね。
プロローグでの誘拐犯は、定番のHIACEではなくESTIMAを使用していたり、
主人公の祐斗に語りかける内なる声の正体とか。

DRACU-RIOT! プレイ感想日記17 ニコラルートクリア&コンプリート!

最後に隠しヒロインだったニコラをクリアしてコンプリートです。

ニコラが攻略できたとは。思いっきり騙されてました。
あの胸の増量具合は反則だろう。

シナリオとしては、ライカンスロープに関わりがないので、おまけな位置づけですね。
元樹は登場しないですし。

なんとなく、ニコラの男装具合で「ウィズアニバーサリィ」を、
ニコラ祖父の、二人の仲をあっさり認めて誉める様子に「遥かに仰ぎ、麗しの」を
思い出しました。

 
 

以上で、中断していた「DRACU-RIOT!」をコンプリートしましたが、
今作もそつなくまとめていると思いました。
外注シナリオライターとSD絵師で補強したり、主人公の活躍ぶりを見ると、
某渦巻や某鈴のゲームかと錯覚してしまったり。

ゆずソフトの独自性は……立ち絵の髪型変化や、肌色分のCGの塗りでしょうか。

DRACU-RIOT! プレイ感想日記16 美羽ルートクリア

「L」事件や偽装テロ事件、緊迫した燃える展開はなかなか楽しかったです。

莉音ルートで登場した三大寺がここでも登場するとは。
主人公がライカンスロープだと知らない場合の対応の違いが見物でした。

 

デートのはずが、偽装テロによる海上都市攻撃。
連絡橋の爆破や電波妨害、巡航ミサイル。ふと、「機動警察パトレイバー」を思い出しました。
この事件、「海上都市の一番長い日」と名付けてみたり。
市長も切り札に奥の手と、色々対応策は講じていたのね。流石年の功 (゚▽゚*)

巡航ミサイルを能力で迎撃。「L」でドーピングしましたが、
ライカンスロープの力を全力で用いたのは流石メインヒロインルート。

 


国際テロやアンナの政府への疑心、エリナの電気系能力、扇先生の活躍ぶりは、
他ヒロインルートの片鱗を魅せた感じですね。
美羽ルートを最後に持ってきたので、色々分かりやすかったです。

そして、最後に美羽の強力なライバルが登場するとは予想外でした。
あの押しっぷり、立ち絵もないのが惜しいと思えるくらい。

DRACU-RIOT! プレイ感想日記15 美羽ルートその1

Miu01
美羽ルートをチャプター6まで進めました。

警邏を美羽と組んだり、力一杯殴ったりと、美羽方面で選択。
おっぱい選択肢エリナと同じく美乳ですが、
プールでの選択肢もエリナにオイルを塗る選択をすると、
直後に美羽への選択が出てきます。

さて、メインヒロインの美羽ですが、
「この処女、面倒くさいっ!
この台詞が的確に表現していますね。
誘いMで、主人公のパンツを嗅いで一人エッチしたり、
恋人同士になっても、負債だの返済だの言いながら甘えたがる。
ヒロイン的にはギリギリのバランスどりかな。

この台詞で前作「のーぶる☆わーくす」のはわわメイドの瀬奈をと迷台詞を思い出しました。
「この処女、レベル高けぇな!」
そういや瀬奈はメイドの基礎技能も高かったですね。

面白いので次回作もこの迷台詞が採用されて欲しいかも。

DRACU-RIOT! プレイ感想日記14 エリナルートクリア

Erina

エリナ
の電撃能力、不純異性交遊疑惑やロシアのボディーガードへの職質、
全てシナリオ終盤への布石だったのですね。
エリナルートでは扇先生はふつーのサブキャラとして書かれてました。

エリナルートは、緊迫ムードの中で突如イチャラブが始まったりと、
なんだかテンポ悪い感じでした。
下ネタ全開なキャラクターや、グダグダでムードの欠片もないHシーンの入り方といい、
エリナルートは何かしら。実験的な要素でも有ったのかしらん?


佳境の8章ですが、デートで観覧車H、降車直前でゴックンして、帰宅中に襲われる…
こ、この流れは「カミカゼ☆エクスプローラー!」を思い出さずにいられません。
海水に触れないように念動力で空気の壁を作るというのも、「カミカゼ」某ルートの
アイギスを連想していました。

この似せ方、ドラクリにはカミカゼに参加したシナリオライターもいるから可能だった?

DRACU-RIOT! プレイ感想日記13 エリナルートその1

エリナルートエピソード6まで進めました。

55
3人目は下ネタ満載ヒロインのエリナ
下ネタの残念っぷりがに磨きがかかっています。特にHシーン直前。

1回目のHシーン直後、寮生やひよ里Hバレてしまうシーンは、心の中で悲鳴を
上げていたり。
状態で、しかも主人公は臨戦状態。ここまでオープンなHバレは珍しいかも。

 
 

エリナルートは吸血衝動がテーマみたい?
莉音ルートで三大寺清実がロシアに出向して吸血鬼研究に携わっていましたが、
関連有るかな?

DRACU-RIOT! プレイ感想日記12 梓ルートクリア

休日を利用して一気に進めて、ルートクリアしました。

吸血鬼と人間の共生が下地になっているルート。
アンナ代表は、要は自らをして、海上都市のガス抜きをしたということでしょうか。
闘争に生きた吸血鬼としては、これしか選択が無かったという。

まさか寮への避難初日からジダートと繋がっていたとは。
ネットゲームでやりとりとは、今時なシナリオでした。

先生はどのルートでもライカンスロープとして敵対&敗れて人間化するみたい。
RIOTは莉音ルートでは使われなかったけど、点滴されなかったから?

 

さて、アンナさんの孫の梓ですが、Hシーンが不満でした。主におっぱい的に。
1,2回目のHシーンでは服に隠れたままだし、3回目の水着Hでなんとか見えますが、
外側は覆われたままですし、4回目も。揉まれているCGはエロいですけど。むぅ。
おっぱい全体を見るなら、裸立ち絵の方が速かったり。

しかし、下半身の生えてない&ぷっくり具合はなかなか目が離せないです。
良いCGの塗りしてます。

は選択肢次第でアナルHがあります。
ゆずソフトってアナル成分こんなに多かったっけ?

そういやチャプター4の「おそーい」は某バハムートネタなのね。
ポルナレフネタも有りましたっけ。

DRACU-RIOT! プレイ感想日記11 梓ルートその1

とりあえず最初からプレイし直して、選択肢スキップすると、

  • 布良さんとペアを組んで、
  • 貧乳が好みと答え、
  • 水泳練習を手伝って貰う

で、チャプター5からルートです。
4章での水着の食い込みをもうちょっと細部まで見たかったと思ったり。

なるほど、ルートはアンナ・レティクルが鍵となるキャラクターで、
吸血鬼テロリスト御一行が来島する話なのね。
テロリストのリーダーや屋台の姉ちゃんにも名前もあったりと、ゲストキャラが多そう。


莉音ルートを先にクリアしていると、先生が倉庫街で囚われていたというのが
全く不審に思えて仕方がないです。

DRACU-RIOT! プレイ感想日記10 アフターシナリオ・莉緒編

本編の3回にアフターシナリオを合わせて4回は、ボリューム有る方ですね。
アナルHですが、お風呂で全裸なので、とりあえずおっけー。


ところで、アフターシナリオのキャラ選択画面は5枠有るのですが、
右端のキャラは誰だろう?

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ