購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

春音アリス*グラム

春音アリス*グラム: プレイ感想日記04 第1章終了

Alicegram035
第1章を終了しました。

Alicegram034
新聞部の鬼狸こと浮気さん。某新聞社の政治部社会部的な記者態度には悪印象しか
持てませんでしたが、italkでフォロー的なエピソードが挿入されてました。
しかし、てへペロ☆な表情が小憎らしいほどお似合いです。
鬼のような追い込みと狸が化かすようにはぐらかす様子から、鬼狸の異名なのかも。

Alicegram036
エリサが黄昏部に入部したところでオープニングムービーが入りました。
おそらくここまでがプロローグなのでしょう。謎の生物事件がプロローグの舞台かと。

Alicegram038
いよいよ第2章……ではなく、まだ第1章。謎の生物事件の後始末というよりは
2章への予習というか準備のようです。
エリサの身の上が一部に公然の秘密となったことと、主人公が尊敬する義姉の
登場シーンが入ります。

エリサの正体は伏線から気づいてましたが、個別ルート以前のプロローグ時点
主人公達に明かされるとは意外でした。もっと秘密にしているのかと。

Alicegram039
義姉の神無月祥子さん。黒髪ロングの白衣姿は某みけおう的キャラデザを彷彿と
しました。

Alicegram040
天然のアーケンカードというのは興味深いです。人造物ではない?

Alicegram041
幕間のitalkですが、サブキャラのエピソードでも攻略対象ヒロインが登場したり
するので気が抜けないですね。乃々花の話ですが優理も登場しますし。
飛ばさずに全て見ておいた方が良いようです。

春音アリス*グラム: プレイ感想日記03 第1章その1

Alicegram006
序章がプロローグかと思っていましたが、第1章がプロローグなのですね。

 

Alicegram009
攻略対象ヒロインで残っていた白羽優理藤乃雪の紹介的見せ場も用意され、
サブキャラ達も全員登場。
序章で賑わせていた謎の生物騒動がプロローグとしての話の軸になっていた
ようです。

Alicegram013
王道的優等生ヒロインの優理さんはとても可愛いですね。
遥そらの優等生的な声もよく似合っています。

Alicegram022
italkと呼ばれる幕間シーンでのジト目も良い感じです。

Alicegram018
主要登場人物が軒並み巨乳のおかげか、主人公の注目する先がおっぱいなのは
良いことですね。妹の胸もよく見てます。

Alicegram020
頭頂部に心地よい重量感。そして後頭部や首筋にも気持ちよい暖かさが。
妄想力を掻き立てるCGですね。

 

Alicegram015
勉強というか研究熱心な姿勢に好感が持てる主人公です。
教室での昼行灯的姿勢も気に入っています。

Alicegram017
序章での中二病的な独り言が聞かれていて、それを他人の口から再生されるのは
実に屈辱的ですね。穴に埋まりたいくらい。

 

Alicegram011
まおり先生のフィギュア愛は実に業が興味深いですね。
公式サイトを見返したら、好きなものが裸体画エロゲだったことに更に驚き。
演じているのは葉村夏緒ですが、キャラのしゃべり方や性格的にまきいづみ
錯覚しました。たぶん、スズノネセブン!の代官山桃子が印象に残っているからかと。

 

Alicegram024
遂に使用されるアーケンカード。BGMやカットインCGの演出が格好いいです。

 

Alicegram027
アーケンカードという超能力的な設定があるから、羽の生えた猫も実在するかと思ってたら
飾り羽根だったとは。そんなのアリなのかと振り回されてました。

Alicegram028
謎の生物の正体が分かったことで、秘密(アリスグラム)は密室トリックの謎解きへ。

Alicegram030
ヒロイン選択以外にも選択肢が登場するのはゲーム性が上がって良いですね。
この三択はバックログを読み返して1発正解でした。半信半疑だったのは内緒

 

Alicegram031
そして、序章では不発に終わりましたが、主人公のアーケン「黄昏の超集中力」も
お披露目。ちなみに直前での選択肢は躊躇する方を選んでみました。
「俺は今、全てを理解した。」の台詞が実に格好いい。

使用後は睡魔に襲われる副作用付きですが、推理による脳の酷使によるものと思えば
説得力があると思います。

春音アリス*グラム: プレイ感想日記02 序章終了

取りあえず序章を終えました。

Alicegram004
羽の生えた猫らしき謎の生物による学内騒動と
ヘリに乗って乱入転校してきたエリサと、彼女からの秘密(アリスグラム)という
謎解きのお誘い。
このゲームは謎解き要素があることを示しているように感じました。

Alicegram003
群青の封筒に封蝋とは高貴な雰囲気が漂ってきますね

Alicegram005
そして、この序盤で登場した時計塔が物語最大の謎を持っているのかも。
エリサはその秘密に関わりがあるようです?

春音アリス*グラム: プレイ感想日記01

Alicegram001
NanaWindの「春音アリス*グラム」を始めました。
二週間後に某の新作が控えていますが、既にインストール済なのでこちらを先に
崩すことにしました。アオイトリはあまり印象が薄いので

画面を4:3モードに変更しましたが、体験版で露見したメッセージウィンドウが
固定されたままのバグは直っているようです。

あとは修正パッチを適用するか否かですが、適用すると見られなくなってしまう
イベントCG等はないようなので、演出強化&機能追加パッチ Ver1.20を適用予定です。

春音アリス*グラム:第1回人気投票

先月26日から既に始まっていますが、11月12日の日曜まで投票受付中です。
製品発売から随分時間が経った開催を不思議に思いましたが、年末イベントに向けた
グッズ製作の意図があるようですね。

寧ろ投票終了後約1か月で製作できることに驚きです。試作や色校正等を考慮すると
もっと時間がかかるものだと思っていました。

購入報告:「はるるみなもに!」「春音*アリスグラム」オリジナルサウンドトラック

Harumina_haruoto_ost
夏イベントでグッズを色々イヤッッホォォォオオォオウ!

  • 「はるるみなもに!」オリジナルサウンドトラック
  • 「春音*アリスグラム」オジリナルサウンドトラック
  • 「春音*アリスグラム」グッズセット2017夏
  • 「ALIA's CARNIVAL!」オジリナルサウンドトラック コンプリートエディション

Nana Wind分が高いのは気のせいと言うことで。

 

はるみなサントラは山神水緒里の描き下ろしジャケット絵です。
猫耳スピーカー付インカムヘッドホンとは面白いものを装着しています。
「今まさに在れ」「雲すら切り裂き突き進め」「可能性の扉」「たまつえ」など
後半の燃える曲がお気に入りです。

それにしても、ボーカル曲3曲分のフルバージョン&インストゥルメンタルに加え、
BGM30曲の全36曲をディスク2枚組で収録して2000円は、随分お買い得に
感じます。逆に心配してしまうくらいに。
イベント先行発売ということで、JANコードも確認。後日一般発売されるでしょう。

 

「春音アリスグラム」サントラも収録内容は豊富です
全BGMにボーナストラック12曲を加え、OPEDボーカル曲のフルバージョン
インストゥルメンタルを加えた、64曲をディスク2枚組。各曲解説付
ゲームはまだ未プレイですが、是非とも押さえておきたかったので購入できて喜びも
ひとしおです。テーマ曲の「春音*ベール」は名曲だと確信してますので。
なにせ、待ちきれなくてテーマソングコレクションCDを入手してしまうくらいに。

春グラグッズセットはWind Leaflet Vol.14目当て。書き下ろしSSや開発秘話などが
収録されていると聞いてしまったら未プレイですけど押さえておきたいところ。
コレクションキャラカードは5種類のうち1枚がランダム封入ですが、お気に入りの
白羽優里を引き当てることができて幸いでした。

「ALIA's CARNIVAL!」サントラはゲーム未購入ですが、BGMとボーカル4曲合わせて
90曲を3枚組解説付きという、つい衝動買いしたくなるお得感たっぷりだったので。
将来的にゲームを購入する可能性もあるので、先行購入的な意味合いもありました。

なお、「春音アリスグラム」「ALIA's CARNIVAL!」両サントラはJANコード無しなので、
一般売りは無いと思われます。

購入報告:ピュアソングガーデン!と春音*アリスグラム

Puresonggarden_haruoto_alicegram
6月発売の新作購入イヤッッホォォォオオォオウ!

  • ピュアソングガーデン! (PULLTOP)
  • 春音*アリスグラム (Nanawind)

ままれ新作は先月から延期して、来月に再び流れていきました。

Yuri_a3
発売記念抽選会に参加しましたが、どちらも見事に外れました。うん、知ってた。

Ivory_of_pentacles
春グラにランダム封入されるというアーケンカードは「Ivory of Pentacles」でした。

春音アリス*グラム:応援イラスト その2

5月27日以降、15人の寄稿による応援イラストが掲載されており、ここ最近に至っては
連日更新されていて、まるでカウントダウンイベントのような怒濤の勢いで
驚いています。

ゲストイラストは多種多様ですが、今のところ12番、すいみゃ氏の藤乃雪が好み。
表情の好みに加え、視点が見上げる構図でパンチラも上手く入っているのが良いです。

「ピュアソングガーデン!」と「春音アリス*グラム」がマスターアップ

二作のマスターアップ報告が同日に重なるのは珍しいかも?
若しくはプレス工場の第1次締め切りがこの日だったのかもしれません。

今まで同じ月に何作か購入したことはありますが、今回みたいのは初めて体験しました。

ともあれ、今月購入予定の二作が確定しました。
あとはま~まれぇどの「お家に帰るまでがましまろです」を残すのみです。

春音アリスグラム:アクティベーション導入だそうです

製品概要ページがいつの間にか更新されて、ネット環境必須と記載されていました。
認証用と推測しますが、もしかして新プログラムというのはこれのことだった?

ネット環境ありますし、予約済で購入するのでプレイに支障はないですが、
発売月になっての後出し発表は少々良くない印象です。早期予約キャンペーンを
張っているだけに余計に。

 

新プログラムに対する熟成というか安定を待つため、6月の購入作でのプレイ順は
最期にするつもりです。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アオイトリ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 初情スプリンクル | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ