購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

お家に帰るまでがましまろです

お家に帰るまでがましまろです:発売日は7月28日へ更に延期

ま~まれぇど新作「お家に帰るまでがましまろです」の発売日が6月30日から7月28日へ
一月ほど延びた
ことが公式サイトを始め、各所にて発表されました。

今月発売を一応望んでいましたが「うん、知ってた」(山神水緒里)と口にしたい気分。

これで6月は

  • PULLTOP「ピュアソングガーデン!」
  • NANA Wind「春音アリス*グラム」

以上2作となりました。

ちなみに延期先の7月は、Whirlpoolの「初情スプリンクル」を購入予定。
渦巻は延期することがまず無いので、競合すること必至。
7月新作のプレイ順は渦巻を先にするつもりです。花を持たせたい気分。

お家に帰るまでがましまろです:2017年6月30日に発売延期

来月の5月26日発売予定でしたが、1280×720のHDサイズから1920×1080ピクセルの
フルHDへ拡大したことで、CG作業の増大により1か月延期とのこと。
やはり手間が余計に掛かるようです。
典型的な「クオリティアップのため」の文言ではなかったのは好印象です。

だとすると、CGのフルHD化の先陣を斬りつつ、当初発表の発売日どおりに発売した
ゆずそふとは製作進行が優秀だったと改めて見直しました。

これで6月はプルトップの「ピュアソングガーデン!」と競合してしまうのが困った
ところです。どちらを先にプレイするべきか。
義理をとって先着のPSGか、FHDの魅惑のましまろか。悩みます。

お家に帰るまでがましまろです:サンプルCG

今日の公式サイト更新にて春日部花音のHシーンCGが公開されました。

後から突くことで秘部も美肛が見えるのに加え、姿見があることで
ヒロインの表情やおっぱいの左右のたわわも隠れること無く同時に堪能できる
とても良い構図です。カットインではなしえない美しさや興奮度があると思います。

そしてこれが全裸Hなのが素晴らしいです。ベッドやお風呂以外での全裸Hなのも
良いですね。しかもこれらをフルHDで見られるのですから。
来月の発売が実に楽しみです。

プライマルハーツ2:「お家に帰るまでがましまろです」にアリスティアアフターが付属

公式サイトで発表されたのが2月の新作発売日と丁度重なったので、言及する時機を
逸しましたが、まーまれぇどの5月発売の新作「お家に帰るまでがましまろです」初回版
には、「プライマルハーツ2」のメインヒロイン・アリスティアアフターシナリオ
ダウンロードコードが付属するそうです。
その名も「アリスティアちゃんのふわふわましゅまろDAYS」。とても甘そうです。

アリスティアアフターを初回特典とすることで、予約のカンフル剤になりそうです。
プライマルハーツ2を補完するので、過去作ファンを繋ぎ止める意味合いも強そう。
たしかに、アリスティアルートのおまけシナリオはHシーンではなくお触りモードという
謎仕様でしたし。その理由は最近発売されたVFBで明らかになったそうですが。

コンテンツのダウンロード開始は新作発売から3か月後から、期間は1年間の予定。
おそらく、ましまろ製作後に、アリスティアアフターの製作に取りかかるのでしょう。

「プライマルハーツ2」では初回特典に前作プラハ1倉賀野聖良らぶらぶアフター
ディスクで付属させていました。こちらは制作が同時進行していたようですし、今回の
アリスティアアフターは突如決定した企画なのかもしれません。

発売後一定期間経てからダウンロードというと、最近プレイした例では
「見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS」のひなみんアペンドが近いのかも。

お家に帰るまでがましまろです:舞台モデル地探訪 横浜市の港の見える丘公園

先日のガルパンココス道、等身大パネル設置店ラリーの際に、ダージリンがいる
横浜阪東橋店へ行くついでに、横浜市の港の見える丘公園に立ち寄りました。
丁度良い機会だったので別件も並行することに。

Yokohama_minatonomierupark
ま~まれぇどの新作「お家に帰るまでがましまろです」の神扇中央公園のモデルです。

 

港の見える丘公園は他にも多くのゲームの舞台モデル地になっていますね。

Yokohama_minatonomierupark2
やはり一番有名?なのはALcotの「Clover Heart's」と「Clover Day's」でしょうか
加賀美ヘキル加賀美ヒカルと再会の場面が印象に残っています。

Yokohama_minatonomierupark3
また、ここからの展望は戯画の「君の瞳にヒットミー」のメインビジュアル背景にも
使われているようです。ゲームで実際にない塔(神戸ポートタワー?)等を追加してますが、
奥のかまぼこ型倉庫や横浜ベイブリッジの形状が一致します。
 
 
ちなみに首都高横浜線新山下ランプから降りた際に、道を間違えて元町商店街も
通りましたが、ここもゲームと同じ場面で心が躍りました。

お家に帰るまでがましまろです:OPムービー視聴感想

Masimaro_op1
まーまれぇど新作「お家に帰るまでがましまろです」のオープニングムービーが
先週公開されたので早速視聴しました。

Masimaro_op3
主題歌「ましまろホイップ」を歌うのは、なんと月夜野兎姫萌花ちょこ
前作「プライマルハーツ2」のヒロインアイドル歌手でしたが、兎姫の歌を
現実に用意してくるとは。まさかまさかの起用にとても驚きました。
これも一種のファンサービスでしょうか。
どうやら聞くところによると、中の人は歌唱も結構いけるようです。
  
  
「プライマルハーツ」、同2でままれに再び興味を持った身としては、「primal」や
smile again」のようなCeuiが歌う凜とした歌曲を引き続き期待していたので、
この変化球というか路線変更は面食らいました。

Masimaro_op4
対称的に月夜野兎姫の歌は可愛らしさを感じました。兎姫ちゃんらしいというか。
「色とりどりカラフルなパステル模様のデコレーション」の部分は、結構独特の
歌い回しのようで、何回か聴いていると耳に残りますね。
サントラCDが出たら購入予定です。

音楽はsolfa、動画はKIZAWA studioが担当ということで、ボーカル以外は前作の
スタッフが継投されています。

  

Masimaro_op2_2
サンプルCGでは乳輪が見えていましたが、ようつべ掲載用に配慮されたようですね。
弾かれないように。

「お家に帰るまでがましまろです」プレビューブック着弾

Masimaro_preview_book
過去作でユーザ登録アンケート葉書を書いていたので、私の所にもままれから
新作の紹介小冊子が送付されました。

配達期間に余裕があるメール便なので、早いところでは先週木曜には配達されていた
ようです。A4版フルカラーコート紙。光沢ある良い紙使っていますね。
巻末には新作への意気込みが書かれたスタッフコメントが読めて良かったです。

Masimaro_preview_book3
公式サイト等ではまだ未公開のイベントCGも見られます。注釈付なのが嬉しいところ。

 

Masimaro_preview_book2
サブキャラも一足先に公開されています。
川越市、所沢市、狭山市。こちらも埼玉県の地名から取っていますね。
川越兄妹はさそりがため氏、JC所沢まりん狭山寛三郎芦俊氏担当だそうです。
おじさんおばちゃんをしっかり描けている所に芦俊氏の上手さが光ります。

サブキャラクターにも誕生日や身長血液型が設定されていたとは意外でした。
JC身長165cmと結構高めですね。

ま~まれぇど最新作「お家に帰るまでがましまろです」公開

ま~まれぇど公式サイトにて、5月26日発売予定の最新作
お家に帰るまでがましまろですが公開されました。

1月20日以前からシルエットのティザー状態で告知されていましたが、解禁された今日の
時点で、既に紹介ページはほぼ出揃っていました。

発売は4か月後で、来週には予約開始ということで、物語やヒロイン紹介のみならず、
キャスト陣の発表やサンプルボイス、同CGに加えて予約特典や店舗特典も既に彩色済
という手際の良さに感心しました。

情報を纏めて一気に出すことで、予約気分というか購入意欲をバーストさせる
広報戦略が良いですね。まるでゆずソフトのそれを見ているようですが、流通が
同じラッセル社の方針でしょうか。

プライマルハーツシリーズでも好評価だったさそりがため氏らのかわいい原画に、
ま~まれぇど屈指のCG彩色CWF美術部美麗な背景が続投されるので、発売が
とても楽しみです。

 

なお、今作では画面解像度が1920×1080のフルハイビジョンです。ままれ初で、
個人的にはゆずソフトの「千恋*万花」に続く2作目のFHD解像度のゲームです。
昨年購入したColorEdge CG2420が今年も役に立ちそうです。

また、推奨動作環境が結構なハイスペックですね。CPUに「Core i5 3.5GHz以上」は
今までプレイした中で最強だと思います。ウチのFX-8300で足りるかな……?
メモリ8GBもなかなか。こちらはとりあず倍ありますがいまや型遅れのDDR3ですし…。

 

ところで、今作のヒロインの名前ですが、

  • 春日部 花音   CV:鈴谷まや
  • 朝霞 汐      CV:月野きいろ
  • 皇鈴 紗々     CV:結衣菜
  • 礼羽 ライコネン CV:瀬良木若菜

ということで、埼玉県の地名に因んでいるようです。
春日部市、朝霞市、皇鈴山、加須市礼羽
市町村名、山、自治体の地区名など、命名規則はプライマルハーツシリーズに準拠
しているようです。
プライマルハーツが群馬県だったので、次は北関東繋がりで栃木県が来ると確信
していましたが南下は予想外でした。でも埼玉県も北関東に含むことありますし。

礼羽ライコネンは身長167cmと、ヒロインにしては高い方ですね。
彼女の振り返り立ち絵は、金髪ツインテキャラつながりでなんとなく
プリズム◇リコレクション!初咲雛乃に似ているなと思いましたが、ゲームを
立ち上げて確認すると似ているけど逆向きで不一致でした。

 

キャスト陣では、知っている役繋がりだと、上から順に
アス永遠コロナプラハ2綿貫杏奈はれたか暁有佐みらノス杏奈
の人たちですね。月野きいろさんのヒロイン役昇格おめでとうございます

 

第一印象でのお気に入りヒロインは春日部花音。キャラデザとおっぱいと声の
高バランスが勝因です。彼女も身長160cmと、標準的な150センチ台を超えた
大台にいるところが珍しいです。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ