購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

星恋*ティンクル

星恋*ティンクル:発売記念『梱枝りこ』サイン会に参加しました

Hosikoi_autographsession
「星恋*ティンクル」発売記念『梱枝りこ』サイン会の東京会場編に参加しました。

用意された色紙は、水着の肩紐がほどけておっぱいポロリそらは
エロ重視な星恋ですので、サイン会の色紙もぶれないですね。イイヨイイヨー

また、渚沙町に引っ越す前の幼い頃を書いた書き下ろしそらはSSも配布されました。
既に上回っていたとか。先輩…。

今回は梱枝りこさん直筆の、本来のサイン会でした。貴重さではこちらが上? SSも付きますし。
色紙に記入される当選者名は本名の他に、ペンネームやハンドルネームも可だったのは
意外でした。事前に書いて貰う名前を記入するメモ用紙を渡されました。
本名だけとの違いの基準が気になったり。

サイン後にSSペーパーと色紙を入れる未使用のビニルカバーを頂きました。
直近の同様なイベントでは封詰めされていたのをその都度取りだしていましたが、
今回は納品仕様を変更した模様です。

東京会場の当選者は推計80人。これが会場収容人数の上限だと思われます。
直近のも同じくらいでしたので。

ああ、それにしてもゲームをコンプリートして臨みたかったのが悔やまれます。
星メモが1月にずれ込んでいなければ。

購入報告:しゅがてん! 桜花裁き 猫忍えくすはーと 星恋*ティンクルOPテーマCD

Shuga10_ouka
Nekonin_hosikoi_cd
2月発売の新作等イヤッッホォォォオオォオウ!

  • Recette「しゅがてん!-sugarfull tempering-
  • Whirlpool「猫忍えくすはーと
  • IRODORI「桜花裁き
  • きゃべつそふと「星恋*ティンクル」OPテーマ「ぼくらの星座」

2月購入の本命は「しゅがてん!」です。
上から順にプレイする予定ですが、猫忍終了後は先月発売の星恋に取りかかります。

ところで、「星恋*ティンクル」OPテーマCDですが、ジャケット内の曲目リストでは
僕らの星座」となっており、「ぼくら」ではなく漢字になっています。誤字かと。

しかし、ゲーム初回版特典のサントラCDにテーマ曲が入っていなかったのは想定外で
残念でした。ボーカル曲のフルバージョンが収録されているものとばかりに。

購入報告:アストラエアの白き永遠Finaleと星恋☆ティンクル

Astwafdandhosikoi
今年最初のPCゲーム購入イヤッッホォォォオオォオウ!

  • アストラエアの白き永遠Finale (フェイバリット)
  • 星恋*ティンクル (きゃべつそふと)

どちらも修正ファイルが早速公開されているので、プレイされる方はご注意を。

 
 
 

ところで、ふと気づいたのですが、ここ最近の某戯画は毎年1月に新作を発売しているような
気がします。思い当たったのが、ホチキス以降。
ヒットミーは背景画やCG彩色が某恋×に似ているのでとても気になっていましたが、
あそこは思い出した様にディスクチェックがあるので見送りました。
数年後にHシーン回想をロードしようと試みても、ディスク探しが面倒なので。

新年の年賀状やお正月&お年玉ボイスなど着弾

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Happy_new_year2017
さて、新年になって早速PCゲームの公式サイトが更新されたりしていますね。
零時丁度だったり、日が昇ってだったり。フェイバリットは前者、オーガストは後者。

新作が今冬発売予定の所はボイスメッセージを公開しています。
ぱれっと系のRecetteは「しゅがてん!」のお年玉ボイスを。
きゃべつそふとは「星恋☆ティンクル」のお正月ボイスを。
星恋はエロ方面に振ってますね。姫始めに穿いていない振り袖とか。

この2作はおそらくバレンタインも期待できそうですね。

実物と言えば年賀状ですが、PCメーカーから今年着弾したのは3通です。
夏冬恒例のオーガスト。小冊子付で10年以上送付が続いているのは流石です。
挨拶状によると、千桃ファンディスクを検討中だとか。個人的には完全新作希望。

ゆずそふとも毎年恒例頂いています。今年で10周年ですね。
絵柄は千恋のヒロイン達。なかでも、レナの爆乳ぶりは振り袖の上からも分かって
好きです。

二社とも毎年頂いてとても感謝しているので、そういう意味を含めて次回作も購入
したいと思っています。

ランプオブシュガーは久々の気がします。おそらくナーサリィライム以来?
今回は昨年に「タユタマ2」をファンクラブ通販で購入したので、FC会員向けに
来たのだと思います。ゲームは積み状態でユーザ未登録なので。

星恋*ティンクル:鳴瀬川凪誕生日記念ボイス期間限定公開

12月25日がの誕生日だったということで、記念イラストとコメントボイスが
公開されました。28日迄の期間限定、つまり明日までと短いので要注意です。

のハイテンションぶりは記念ボイスでも健在。彼女のキャラクターは今まで聴いた
中の人たる遥そらのキャラとも異なっているので結構新鮮です。

そういえば、「星恋*ティンクル」は12月23日にマスターアップしたそうです。
公式サイトでは告知が無かったのは、SNS重視だからでしょうか。
発売確定ということで、来年1月はこれと、アス永遠の2本立てになりそうです。

星恋*ティンクル:OPムービー公開

Twinkle_op1
きゃべつそふと公式サイトでOPムービーが公開されました。
ダウンロードもできるのはありがたいです。

Twinkle_op3
ムービー制作は神月社陽向たろ
そつなく纏めていますね。

Twinkle_op2
歌詞を起こして載せる演出は結構好きです。
テーマ曲もノリが良く聴きやすいです。
Elements Gardenの人が作曲しています。

星恋*ティンクル:体験版プレイ感想日記6 体験版コンプリート!

Hosikoi71
「星恋*ティンクル」体験版を終了しました。

体験版の範囲は11月半ばまで、ヒロイン達と星夜部の創部を決定するまでです。
ヒロインのエピソードをそれぞれ見せて主人公に惚れる要因を描き、星夜部に入部する
流れは違和感なかったと思います。主要人物が皆能力者だったのは予想外でした。

 

Hosikoi64
体験版をプレイして一番驚いたのは、えっち度が高めだったこと。
裸立ち絵、下着立ち絵のみならず、乳首がもろだったりチラ見える裸パーカー
乳輪が際どいメイド服ノーブラなど、立ち絵からしてえっちいです。
しかもそれを冒頭から見せていたことに一本取られました。
イベントCGもHシーンでもないのに全裸や濡れ透けなど、エッチ度が高いです。

きゃべつソフトブランドの処女作ということで、掴みが大事ということでしょうか。
なかひろシナリオ、梱枝りこ原画という、好きなスタッフの組み合わせだったので
元々購入するつもりでしたが、えっち度多めという要素は嬉しい援軍でした。

キャスト陣も遥そら、秋野花、藤崎ウサ、沢澤砂羽に加えて、
アグミオンも出演しているのが判り、お気に入りの声優さんばかりなのも嬉しいです。

また、ぬっぺ氏による劇半音楽も良い感じでした。きらびやかでしんみりというか。
初回封入特典のオリジナルサウンドトラックも楽しみです。

星恋*ティンクル:体験版プレイ感想日記5

Hosikoi56
先日の花壇荒らしの御礼にと、メイド姿で家事を手伝ってくれる咲良

Hosikoi57
このメイド服、乳輪が見えているのがエッチくて良いですね。実に良い。

Hosikoi58
三半規管を除去してしまうとか……ミイラでも作りそうな勢いですね。

 

Hosikoi62
11月に入り、次は珠希回ということで、今度は神社の文献の窃盗犯捜し。
咲良の瞬間記憶能力と珠希の感情視覚化能力で謎の幽霊少女リーベルを捕まえます。
神技という能力について徐々に明かしてきてます。

Hosikoi65
捕まえたリーベルはの従者だったことが判明。自称でも知らなかったですが。
なるほど、消えたりしていたことはの関係者という伏線だったのですね。

Hosikoi66
さらにこの地に伝わる神技の原型の能力者ということも判明。
リーベルとはローマ神話におけるワインと豊穣の神の名ですが、名前の由来は
そこから来ているのかも?

 
 

Hosikoi725
その次は妹のそらはエピソード。病弱なのに上着は仕立て直さないのかしら?

Hosikoi70
ブラコンぽんこつ妹ですが、兄に迷惑を掛けないよう振る舞おうとして
逆に足を引っ張ってしまう様子は賛否別れるかも。加えてのマイペースさも。

秋野花演じる銀髪巨乳妹同士で、クロシェットの「サキガケ⇒ジェネレーション!」の
海棠璃々子が重なります。
行動的には同じクロシェットの「プリズム◇リコレクション!」の久我山このかが近いかも。

 

Hosikoi67
咲良の姉の先生。
群雲姓に反応しています。群雲は雲の集まりを表しますが、天叢雲剣を連想します。
々見、織谷の埋もれた神リーベルという神の名。これまでを類推すると、
神繋がりで何かありそうです。

Hosikoi69
咲良の怒った表情もなかなか良い感じですね。

星恋*ティンクル:体験版プレイ感想日記4

Hosikoi39
5日目あたり、花壇荒らしを捕まえるところまで進めました。

Hosikoi40
主人公のスマートフォン。妹に電話しているのだから、発信中の間違いかと。
 

Hosikoi45
珠希と咲良のメールアドレスの数字は誕生日ですね。2月2日に4月6日。
 

Hosikoi44
咲良に被害状況を聞く話が、なんだかんだでヒロイン勢揃い。
そらは縞パンなのですね。しかも伝統の青白空だから?
一方先輩は履いていない状態なのが残念。そらはが見せているなら、
見えても良いのに。
 

Hosikoi46
最初から一人で背負い込もうとした主人公がなかなか良い感じです。
現行犯逮捕以外にも、監視カメラを設置しておくというのもありますね。
物語性はとても低くなりますが。

Hosikoi49
いざ張り込み。咲良の涙目の表情も可愛いです。
 
Hosikoi53_2  
ここでまさかの下着立ち絵が。
脱いだのは恐らく上着だけと思われますが、積極的に露出を入れていますね。
 

Hosikoi50
Hosikoi55
交通事故を無傷にできるのも、合わせて90キロ前後になる女の子二人を抱えて
塀を跳び越える
驚異的な運動能力も、どうやら超能力によるもの。身体強化系?
そらはも能力を持っていて治癒担当のようです。

 

Hosikoi52
花壇荒らしの犯人ですが、無難なオチとして野良猫あたりを予想していたら、
ゴスロリ幽霊が登場。公式サイトによるとリーベルというキャラ。
こいつが犯人かと思いきや、彼女も囮に過ぎず、

Hosikoi54
本当に荒らす人物がいたとは意外でした。
アス永遠ではないですが、結構本気で事件化するのですね。
 
 
咲良瞬間記憶能力を持っていることが判明したりと、
「星恋*ティンクル」が能力者達の物語と知って驚いています。

星恋*ティンクル:体験版プレイ感想日記3

Hosikoi32
3日目ということで、転校初日まで進めました。

 

Hosikoi23
ブラを着けられないとか、ポンコツにも程がありますが、パンツ1枚なイベントCG
上半身裸立ち絵や下着立ち絵が拝めるので、これはこれで嬉しいです。

Hosikoi22
場面が変わる間際にブラを着ける差分が表示されます。

 

Hosikoi26
親戚関係の織と花々見。どちらも「神」の韻を踏んでいますね。
が野良猫に日本書紀の神々の名を付けたりしているし、日本神話が関わってきそう。

このシーンの一つ手前で、体操着着替え中を珠希と一緒に遭遇してしまいましたが、
お尻の穴は無修正でした。それにしても良いおっぱいでした。

 

Hosikoi38
ヒロイン視点もあるようです。
台詞を喋る間に立ち絵も変化する演出もあります。
某ゆずソフトのように1ワードで幾つも変化する程の過剰さはないですが。

Hosikoi36
夕方に光る一番星がナギと呼んでいるなら、それは金星ですが、金星が超新星爆発!?

星の寿命が尽きそうとのことですが、どうにも自身のことを指しているようにしか
聞こえないです。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ