2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

彼女のセイイキ

彼女のセイイキ:プレイ感想日記

Seiiki00
fengの「彼女のセイイキ」をプレイしました。
涼香原画、CV遥そら、シナリオなかひろと、なかなか良かったと思います。

なかひろ氏のシナリオということで気になっていましたが、攻略対象ヒロインが一人
抱き枕カバー付という販売手法が突飛だったので食指が伸びなかったですが、某所
ベストゲーム評で割と評判が良さそうだったので、昨年まとめ買いの際に思い出して
通常版を購入しました。OPソングマキシCDと合わせて。

 

Seiiki06 Seiiki10
ヒロインの秋善冬華は前半はSッ気お嬢様、主人公と結ばれてからの後半は、
主人公を繋ぎ止めようと懸命なM気質と、攻め受け両方楽しめる仕様になってます。
エンディングが3種類あるのも、ヒロインが1人故に腐心したところなのかも。

主人公が小学生の時に撮ったプリクラを大事に仕舞ったままで、冬華に見せなかった
のが意外でした。これを見せれば一目で両想いと判明し物語が終わってしまいますが、
見せなかったことで上記のように冬華は揺れ動くわけですね。

 

Seiiki09
いびつな主従関係の終了を宣言してからの冬華の落ち込みや、あの日の約束以降の
真実を知ったときの冬華の驚愕ぶりにいいカタルシスを得ました。
これまで散々執事を強制させられていただけに、反動も大きかったのかも。
あのまま再会しないエンディングも見てみたかったり。

 

Seiiki08
エッチシーンは14枠ありましたが、肝心の本番は4回と、今時のPCゲームのヒロイン
一人分相当でした。裸立ち絵全裸H2シーンあったのは好評価。

 

Seiiki03
妹や姉に対しツッコミが冴える会話はなかひろ氏らしくないテキストと思ったり
しましたが、お花摘みネタが繰り返されるあたりは、星メモの共通ルートや
ツンデレ巫女を思い返すとさもありなん?

Seiiki11
この物語の陰の功労者は某ファ○マの店員ちゃんですね。立ち絵はないですが、
包容力のある声がよかったです。

  
 

Seiiki01
fengのゲームは「青空の見える丘」以来、およそ10年振りのプレイでしたが、低価格
だからか、このメーカーの特徴なのか、CG彩色にあまり注力していない感じでした。
背景に対し、キャラの主線が浮いているのが気になりました。

背景といえば、秋葉原界隈は現実感ありますね。中央通りの祖父アミュ館や裏通りの
ドスパラやT-ZONEあたりとか。
一方、駅のプラットホームはモデル無しで描いたのか、一昔前のCGらしい作画でした。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ