購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

千の刃濤、桃花染の皇姫

千の刃濤、桃花染の皇姫:ファンディスクが製作されるそうです

August_handbook_2017spring
昨日のオーガストブースにて入手した小冊子によると、現在二つのゲーム企画が動いて
いて、一つが千桃FDとのこと。

昨冬に可能性を触れられていましたが、正式決定されたようです。千桃
「穢翼のユースティア」と同系統のゲームと認識していたので、ユースティア同様に
ファンディスクはないものと思っていました。
これは、一度構築した新規コンテンツの投資回収的な形でしょうか。不良債権というか。

FD製作が公式で予告されたとなると、過日のエイプリルフールでの睦美さんネタ実現が
現実味を帯びそうです。

 
もうひとつの企画は軽めだそうで詳細不明。恐らくミドルプライス系かポップな学園もの
かもしれません。個人的にはこちらに期待しています。

ちなみに、小冊子入手とトラベリング・オーガストの優先先行のため、一番安いグッズ
として紙袋を購入したのは内緒です。

千の刃濤、桃花染の皇姫:修正パッチ 1.10版

先週9日付けで千桃の修正プログラム ver 1.10がオーガスト公式サイトにて
公開されました。
適用すると、テキストの誤字脱字や動作が急に遅くなるといったシステムの不具合が
解消されるそうですが、セーブデータの一部が使用できなくなるそうです。

一部とはいえ、セーブデータ使用不可は困るところ。コンプリート済なので。
なので、ダウンロードしましたが適用は見送ることにしました。
更に言えば、コンプ済なので尚更適用の必要性が薄いのもあります。再プレイの予定も
有りませんので。
発売から3か月近く経ってからの公開は少々遅いと思います。

そういえば、前作「大図書館の羊飼い」ではオンラインアップデートでしたが、
今作ではパッチファイルをユーザがダウンロードして自分で適用する従来の方法
戻ったのは意外でした。今後はオンラインアップデートで行くものと思っていたので。
も新作がオンラインアップデートでしたし。

千の刃濤、桃花染の皇姫:プレイ感想日記18 イースターエッグ

タイトル画面でオーガストロゴをクリックすると、お馴染みのイースターエッグ機能が
実装されていました。

Senmomo415
「ラジオはやっぱりオーガストラジオ~♪」のパロディですね。

 

Senmomo416
折角大御神が一掃してくれたのに。でも、根の国送りは上手いオチでした。

千の刃濤、桃花染の皇姫:プレイ感想日記17 コンプリート!

Senmomo412
全てのおまけシナリオをクリアすると解放される立ち絵や背景画を鑑賞して
コンプリートです。

 

朱璃シナリオ一強でした。朱璃が皇帝となる皇国再興ルートが全てで、
他ヒロインルートは枝葉の些末という確信犯。まるでサブキャラルート並の短さ
だったのは、驚くしかなかったです。
朱璃ファンや、朱璃への宗仁の忠義に酔えた人には評価が高いと思われますが、
他ヒロインのファンにはきついゲームだったと思います。

前々作「穢翼のユースティア」と同じ構造の一本道シナリオでしたが、今作は
ユースティアの縮小再生産な印象でした。賛否のあったメインヒロインルートの
エンディングを修正しましたが、他ヒロインルートを更に矮化させたような。

冬濤編クライマックスでの宗仁選択朱璃勇気は好きですが、ゲーム全体としては
物足りない出来映えだったと感じました。Hシーンの8割近くがおまけシナリオ扱いでしたし。

作中で、宗仁朱璃を守ること以外の全てを捨てる決意をしていましたが、
ゲームコンプリート後はそれがこのゲームそのものを表したかのように見えました。

 

思えば、冬濤編で禍魄が黒主大神を降臨させる呪壁ではなく、歴代皇帝の陵墓にいた
のが疑問でしたが、一年前の宗仁朱璃の主従成立のエピソードと対になるように
したのでしょう。
また、陵墓に達を合流させなかったのは、翡翠帝対策もあったのでしょうか。
宗仁最優先の奏海なら、全てを台無しにしてでも朱璃の勇気は阻止したでしょうし。

 

Senmomo388
立ち絵や背景画、小物パーツなどを駆使してカメラ的な構図を作成し、イベントCGの
ように仕上げる演出手法は「大図書館の羊飼い」から引き続きフル回転でした。
良い絵が多く、シナリオを盛り上げていたと思います。

また、琴や和太鼓などの和楽器を取り入れた音楽はとても良かったです。
「蒼天高く」「一闘入魂」「千の刃濤」「君がため」「岩打つ波」がお気に入りです。

 
 

Senmomo319
お気に入りキャラは椎葉古杜音。表情の可愛さと性格の愛らしさ、そして巨乳
好みの要素が全て揃っていたのが強みです。
シナリオも朱璃に次ぐ規模で一番好みでした。

今は亡き某Push!!誌の表紙になった頃の初期設定の朱璃は可愛かったのですが、
現在のはかつての面影がなくなってしまったのが個人的に残念でした。

今作ではべっかんこう夏野イオ原画家二人が最初から参加していますが、
二人の特徴の差異があまりないような気がしました。
三人で作成するシナリオを誰が書いたか判らないくらい摺り合わせるように、
原画についても同じことをしているのでしょうか?

千の刃濤、桃花染の皇姫:プレイ感想日記16 サブキャラルート終了

Senmomo408
余談、いわゆるおまけシナリオに用意された、

  • 来嶌・マクスウェル・紫乃
  • 更科睦美
  • 伊那子柚

サブキャラクターのミニシナリオを終えました。朱璃ルートたる冬濤編を終えると
解放されました。

 

Senmomo399
紫乃ルートは端的に言うとザ・ボディガード。ウォーレンの自爆により、作中で一番
平和的に皇国の独立と民主化がなったようです。代わりに通商条約締結交渉という
経済戦争の火ぶたを切ろうとしていますが。

Senmomo400
名は体を表すのとおり、下着は色。意外とおっぱいありました。

 

Senmomo406
キャラデザの好みから期待していた更科睦美ルート。
実は戦前からの知り合いで、宗仁未練たらたらだった睦美さんが可愛いです。
HシーンのCGがエッチくて良かったです。結構な巨乳で良い乳首でした。

時期的には槇数馬が美よしで療養中でしたが、宗仁が同居中、一切触れられなかった
のが謎です。が重傷を負わなかった世界線だったのでしょうか?

 

Senmomo402
Senmomo403
豆腐脳。実際の単語は子柚ルートに登場します。
朱璃Wジト目が御馳走様でした。

 

Senmomo407
声的に楽しみだった伊那子柚ルート。
羽鳥いち可愛い声を聴くことができて嬉しいです。
Hシーン有りのキャラとしては「ココロ@ファンクション!NEO」の速水朝顔以来かも。

 

Senmomo410
Hシーンはロリ担当ということか、お漏らし実装でした。
CG2枚あるのだから、子狐丸の副作用状態だけでなく、影響が抜けた素でのHシーンも
見たかったです。ピンク色の髪は朱璃で間に合っていますので。

 

Senmomo409
宗仁朱璃子狐丸を使用しているCGがないのは勿体なかったです。
立ち絵にパーツを追加してイベントCG的な構図が作れるのに、ここで発揮されないとは。

千の刃濤、桃花染の皇姫:プレイ感想日記15 稲生滸ルート終了

Senmomo395
武人の棟梁、稲生滸ルートを終えました。
花篝編の帝宮地下通路突入作戦で、と行動を共にするとルート分岐です。

 

Senmomo389
こちらの選択肢を選んでいても槇と対決するのですが、小此木に配慮された帝宮地下で
さらににも配慮された、を自立させるために発破を掛けた戦闘に辛勝。
花篝編と概ね同じ結末でした。
奉刀会は結束し順風満帆に皇国の独立を勝ち取ったという一文が添えられましたが、
「俺たちの戦いはこれからだ」的エンディングだったので消化不良感が高かったです。

 

Senmomo391
覚醒したと背中を合わせ、比翼のように共和国軍を蹴散らして脱出する様は
悪くなかったですが、結局はお膳立てされた茶番のような対戦がルート最大の
見せ場だったのは寂しいです。
どうせなら刻庵殿との親子対決を見たかったです。竜胆作戦アナザーのような。
また、折角の武人ヒロインなのですから、武人や呪装刀への掘り下げをもっと
読みたかった。刀への偏愛とかも然程活かされなかったですし、

Senmomo392
宗仁が記憶喪失になる前から同じ流派の門下で、記憶喪失後は甲斐甲斐しく世話を
焼いたりと、いわば幼馴染みポジションの滸。最近の幼馴染みヒロインは貧乏くじ担当
らしく、滸も倣ってしまったのかも。

攻略順序が最初なのと武闘派繋がりで、「穢翼のユースティア」のフィオネ
思い浮かびました

 

Senmomo394
女性の武人達に囲まれて呑む。主人公以外の男性キャラとしては結構な好待遇かと。
両手に余る花ですが、実が着かないオチですが。

 

Senmomo398
Hシーンは本編1回とおまけシナリオ3回の計4回。攻略対象ヒロイン共通仕様でした。

菜摘コスでのHシーンですが、シナリオや全体CGや下半身では既にはだけているのに、
バストアップでは上着を脱がす前だったという差分ミスが有りました。

千の刃濤、桃花染の皇姫:プレイ感想日記14 鴇田奏海ルート終了

Senmomo373
翡翠帝こと、宗仁の義妹である鴇田奏海ルートを終えました。
火取虫編の臨海学校の選択肢で、奏海の情熱に応えるを選ぶと分岐します。

Senmomo356
奏海お義兄様第一主義故にヤンデレ化していて危険、というか正直ヤバいです。
宗仁達が検挙されそうと気づくと、「お義兄様をお助けしなくては」の一念で
竜胆作戦をちゃぶ台返しで御破算に。

 

Senmomo354_2
Senmomo355_2
手段を選ばないというか極端というか。流石に朱璃達と同じく唖然と嘆息が一度に。
普通のヒロインならまだしも、翡翠帝という最高位の冠を被っているだけに
暴走したときの手に負えなさは半端ないです。

 

Senmomo358
Senmomo367
そんな妥協のない彼女ゆえに、エルザを正論で論破し、ウォーレンを正当防衛で排除
できたのかも。皇国民が知ったら喝采しそう。

Senmomo369
父親を殺害されても波を立てないエルザ様さすが。
作中で一番の忠臣は、真実を隠蔽しきったエルザ直属の部下達なのかも。

それにしても、翡翠帝に暴走され、志半ばで共和国に処刑されてしまった小此木は、
全ルート中、一番不遇な扱いだったかも。

  

Senmomo371
罪を被ろうとする宗仁を処刑すれば、皇国の総力を挙げて皆殺し宣言する大胆さ。
対峙するエルザを映す瞳の強さがとても印象的でした。

 
 

Senmomo374
皇帝衣装のエロさは既知の事実なのですね。

Senmomo375
宗仁を立ち回らせて奏海制御させようとする朱璃さんは策士。

 

Senmomo381
エンディングで、翡翠帝を圧倒的に慕う国民を前にして、宗仁しか見えてなかった
自分を改めますが、鴇田奏海としての最後の休日やHシーンを終えたらいつの間にか
舞台が整っていた
というシナリオの足早感が否めません。
懸命にお膳立てしていたエルザの苦労が忍ばれます。

結局奏海ルートでも皇国は民主化へ。
奏海の恋愛成就のため、帝位が廃止されるのが追加要素でした。

過去シーンとして、奏海翡翠帝に変貌する前の、黒髪おかっぱなCGが登場すると
予想していたのですが、宗仁の記憶と共にバッサリ落としてきたようです。

Senmomo361
そういえば、偽物宣言への対応策がやけに現実的だったのが印象に残りました。
政治的ですね。

 
 

Senmomo385
Hシーンはこれまでと同様に本編1回、おまけシナリオで3回の計4回。
学院制服、皇帝衣装、私服2回と若干着衣が被る部分がありますが、
人が来そうな庭園内や教室でHしたり、アナルを弄られたり自慰をしたりと
変態性が他ヒロインより高いです。

Senmomo378
上目遣いの表情は破壊力有りますね。

 

Senmomo379
スカートを脱いでパンツだけの立ち絵は貴重。
エッチさが漂います。

 

Senmomo382
おまけシナリオですが、製作スタッフも奏海がヤンデレなのは
自覚しているのですね。

Senmomo383
宗仁効くということは、竜胆作戦で登場した武人の自由を奪う鈴の呪装具とは別物?

 

Senmomo386
おまけHシナリオなのに、廃墟となった武人町の自宅跡地に立ち寄ったりと、意外に
シリアス成分高いと思わせておいて、自慰シーンを突っ込んでくる落差はなかなか。

 

Senmomo387
義妹淫妹緑色を基調とした色彩設計、ヤンデレという共通点から、
「夜明け前より瑠璃色な」の朝霧麻衣と「穢翼のユースティア」のエリス
思い浮かべました。なお、麻衣はヤンデレではなかったはず。

千の刃濤、桃花染の皇姫:プレイ感想日記13 エルザ・ヴァレンタインルート終了

Senmomo350
エルザルートを終えました。

 

Senmomo335
彼女のルートに入るには、火取虫編での竜胆作戦決起直後、エルザを助けに行く
選択肢
を選びます。

Senmomo333
<<鎌ノ葉>>、いわゆる真空波で爆撃機を斬り落とすという発想が突き抜けてますね。
この攻撃手段を最初に実戦したという刻庵殿は流石武人の棟梁かと。

Senmomo334
呪装刀と対極的な呪装銃による攻撃。冬濤編でも披露されていましたが、
ホーミングレーザーか魔弾のような軌跡です。名称を付けるならば誘導貫通弾?

Senmomo336
呪装刀が巫女の奉命によって製作されるなら、呪装銃もおそらくは……
そう考えると、見た目以上にかなり重い武器になのかも。

 

Senmomo338
爆撃の中を戦い抜いた連帯感によりエルザだけでなく、配下の兵士達と共闘したのが
印象に残ってます。軍用トラックのエンジン始動や走行の効果音が良い感じでした。

Senmomo341
2人の立ち絵を組み合わせたこの構図は、エルザルートの象徴的なCGだと思います。

 

Senmomo343
ウォーレンを無差別爆撃の罪状で拘束し本国送還し、翡翠帝によって武人の
名誉も回復されたりと、竜胆作戦としては上々の成功だったのでは。
小此木は銃によって既に殺されていたとのことですが、手を下したのはロシェル

Senmomo349
皇国が民主化へ移行するのは古杜音ルートと同様ですが、エルザが皇国の初代大統領
に就任するエンディングは彼女のルートならでは。朱璃が国会議員になるのも納得です。

当初のルート予想では共和国側に回った宗仁朱璃や奉刀会と敵対するという
某バルドフォース的な展開を想像したりしましたが、朱璃との忠義の縁を考えると
微塵もそんな展開にはなかったです。

 
 

Senmomo353
Hシーンはルート中に1回、おまけシナリオで3回の合計4回。朱璃古杜音と同じです。
しかし、エルザの場合は、私服、軍服、学院制服、全裸とシーン毎に異なっており、
全裸Hが用意されているのがとても良かったです。おっぱいも隠れず見られたのも。

 

Senmomo352
ストッキングの縫製の妙技も再現されたCG彩色は芸が細かいです。

千の刃濤、桃花染の皇姫:プレイ感想日記12 椎葉古杜音ルート終了

Senmomo329
椎葉古杜音ルートを終えました。

 

Senmomo315
柿紅葉編の選択肢を古杜音に応える方向で選ぶと古杜音ルートに分岐します。
共和国軍が奥伊勢野に侵攻し、刻庵殿を倒す所までは同じですが、古杜音ルートでは
当たり所が良かったというべきか、<<大御神>>の天罰ビームは先代斎巫女の宝珠への
直撃が回避され、八岐雪花を絶命させることに。
雪花をこの場で解放できたのも、人を愛する才のある古杜音の人徳ですね。

 

Senmomo323
禍魄の力を封印した宝珠が壊れなかったので、ロシェルも姿を表すことなく退場。
冬濤編のような惨劇がなくなり、ひとときの平和が訪れます。100年から200年くらい。
このルートでは宗仁も生き続けるのでしたっけ。

 

Senmomo327
夫婦になったりと、このゲームでいちゃラブは珍しいかも? ヒロインの中で
一番幸せそうに見えました。そういえばカレーライスって日本食の様な気が

 
 

Senmomo328
武人への特赦と引き替えに翡翠帝が統治権を放棄、民主主義国家へ移行したり、
世界第2位の経済大国になったりと、某日本国のような歩みをみせる皇国。
結構エルザの理想どおり方向性になってますね。神殿組織も世界的宗教に成長したり。

当初予想していた古杜音ルートは、宗仁の呪装刀を打つために古杜音が命を捧げて
死んでしまうような悲恋エンドを想像していただけに、予想に反して長生きしてくれたのは
嬉しかったです。<<治癒>>や<<研ぎ>>死にかけたりしていましたが。

呪装刀というものが存在し、製作できる巫女が登場するので、主人公のために一振は
製作されると踏んでいたのですが、宗仁自身が最強の刀なので製作する必要性が
薄れてしまったと言うことでしょうか。

 
 

Senmomo320
好意を隠さずに積極的なのは人を愛する才だからでしょうか。
古杜音のHシーンは作中で1シーン。おまけシナリオで3回、合わせて4シーンです。
Hシーン構成は朱璃と同じです。

 

Senmomo321
下着のデザイン性も前作より向上しています。古杜音はオレンジ系なのね。

Senmomo330
私服Hでは巨乳ヒロインならでの授乳手コキが! オーガストでは初めてかも?
とても良いおっぱいでした。

Senmomo332
水着Hでは上半身の裸立ち絵も登場します。

また、男性器を描写しないパイズリという構図は斬新でした。
モザイクだらけの肉棒を挟むことで美麗なおっぱいが鑑賞しにくくなるならば、
いっそのこと排除してしまうという潔さは一理あると思います。

千の刃濤、桃花染の皇姫:プレイ感想日記11 冬濤編(朱璃ルート)終了

Senmomo270
最終章の冬濤(ふゆなみ)編まで終わりました。

Senmomo308
千桃は一本道のシナリオで、途中の選択肢が他ヒロインルートへの分岐となるので、
他ヒロインに落ちずに進み続けるとそのまま朱璃ルートになります。
よって、冬濤編が朱璃ルートになります。

Senmomo272
見事な風穴ですね。

 

最終決戦なので、登場人物それぞれ見せ場があります。

Senmomo273
ウォーレン総督はロシェルが狂気の呪術兵器を行使してもぶれないですね。平常運転。
争いの種を撒く共和国はまるで某合衆国のよう。

Senmomo274
遂に親殺しの下克上。(死んでいませんが)

Senmomo295
エルザ翡翠帝を軟禁し、書類上ではありますが皇国を併合してしまったのは、
彼女なりに皇国を守ろうとした結果。小此木と同じことをしていたのですね。

 

Senmomo275
このCGは目の描き方が違和感大きくて残念でした。
オーガストのCGは概ね美麗なのですが、時々ハズレCGがあるような。

 

Senmomo277
もうひとつの忠義がここに。勅令発布は格好良くて燃えました。

Senmomo292
雪花を斬ることで雪辱を果たせて良かったです。

 

Senmomo293
Senmomo296
共和国軍が敵ではなくなった今、武人達が新たに対峙するのは、ゴーレム。
負傷中のも引っ張り出されます。輿の上で戦う様は戦国武将の大谷吉継のよう。

 

Senmomo291
朱璃酵素皇祖パワーで禍魄を追い詰めます。

 

Senmomo288
柿紅葉編の最後で攫われてしまった古杜音
この拘束具合にオーガスト処女作の「バイナリィ・ポット」を思い出しました。
縛っているなら、脱がすのもセットな気がします?
しかし、古杜音死にかけたり攫われたりと一番悲惨な目に遭っているような。

 

Senmomo289
ここぞという時の翡翠帝は凜々しいですね。もはや本物と言えるくらい。

Senmomo303
Senmomo304
武人でもなければ巫女でもない彼女ですが、皇帝として祈ることで
歴代の皇帝達の英霊が助太刀してくれる場面も燃えます。
そして、こんなシーンでもパンチラを見せてくれる翡翠帝は大好きです。

 
 

Senmomo299
心刀合一。物語序盤である雪割草編の時点から何度も唱えられていた理念。
これまでは、迷いや雑念を捨て去り、滅私や一振の刀になったときにその境地に至れる
とありましたが、朱璃を守るという一念と、皇国の敵を斬るという刀そのものの宗仁
合一すれば最強。柿紅葉編での「主の刀」もそうでしたが、発想の逆転による
形勢逆転劇はカタルシス感を覚えて格好良かったです。宗仁のイベントCGも格好いい。

 

Senmomo307
Senmomo314
最後の瞬間まで主従の忠義を貫き、朱璃を救うため、宗仁この世を去っていく
BGM「千の波濤」がとても感動的でした。琴の音色が余韻を残して良かったです。

 

Senmomo311
柿紅葉編で古杜音がして見せた、神への純粋な祈りが後々の伏線となって、
最後の最後で救済されたエンディングも良かったです。
同じ一本道シナリオだった「穢翼のユースティア」とは実に対称的でした。
ユースティアの批評を受けて、二の轍を避けた?

 
 

Senmomo283
物語性重視のシナリオ構成ゆえか、作中でのHシーンは1回のみエロイッカイダケ……
ではないですが、本編クリア後に「余談」所謂アフターストーリーが解禁され、
残りのHシーンはおまけシナリオで補完されます。
本編と合わせて全部で4回なら、及第点かと。

補足するなら、皇位継承者と武人の主従関係と、皇国再興が至上命題でしたので、
色恋に現を抜かす暇もなかったわけですし、仕方ないところなのかなと。
流石にHシーンを全て排除しておまけシナリオに押し込んだ某クロノクロックの悪手は
選ばなかったようです。

難を言うならば、朱璃のHシーンは呪装具コスと浴衣の2種類のみで、4シーンのうち
呪装具コスが3つも占めているというバランスの悪さでしょうか。
着衣Hを売りにしているはずのオーガストなのに、これは残念で不可解でした。
学生服や私服を排除するならば、全裸Hを入れた方が良いと思うのに。

朱璃下着は全て桃色でしたね。桃花帝ということで因んだのかも。
今作では下着のデザイン性も若干上がったように見受けられます。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ