2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

学☆王

購入報告:Magical Charming!と学☆王のオリジナルサウンドトラックCD

Magical_charming_gakuoh_ost
マジチャがく☆おーのサントライヤッッホォォォオオォオウ!

「Magical Charming」「学☆王」のサウンドトラックCDを入手しました。

ランプオブシュガー製品のサントラは公式通販でゲームを購入し、なおかつ
ファンクラブ限定の特典という、後からプレイした人間が入手するには難易度が
高いものでした。なので、個人売買で。

それぞれディスク二枚組作曲者による解説付、ピクチャーレーベル(単色)と
良さそうに見えますが、なんと、ボーカル曲は未収録という驚きの仕様。
ショート版さえも収録はありません。

ボーカル曲については、「学☆王」はマキシCDを購入済、「Magical Charming」は
別途手配中なので聴けることは聴けるのですが、ファンクラブ限定のサントラなのに
この仕様は会員に対してあんまりだと思います。

まあそれでも「Magical Charming!」のBGMが聴きたいという目的は達せられたので
OKとします。

ゲーム名と同名のBGM「Magical Charming!」はオーケストラによる演奏が華やかで
ゲームプレイ中よく聴いていましたが、大好きな曲です。
「ぽっぷすちゃ~みんぐ!」も良いアレンジでした。

また、段取りズムでの恋愛ミッション中のBGMも気に入ってます。
「ピンチは最大のチャンス~3rd Step~」「勇気を出して~5th Step~」が特に。
メロディに加えて、リズムの刻み方が好みでした。

学☆王 It's Heartful days:プレイ感想日記

Gakuoh_fd1
「学☆王」のファンディスクです。
ロイヤルセブンスターズ本編をクリアした流れで、そのままプレイしました。

夏のイベントに合わせたミニファンディスクということで
4人のヒロインとのHシーンを含んだミニシナリオになってます。
Hシーンは前戯、第1,第2ラウンドの3シーンが連続する構成になってます。

 

Gakuoh_fd3 Gakuoh_fd4
光莉アフターではハラショーのイレブンマスター返上や、
海月アフターでは主人公の妹が地球にいるらしいエピソードも触れられていたり。

Gakuoh_fd8
全ヒロインにHシーンでの全裸成分が多かったので、結構楽しめました。

大浴場Hでの完全な全裸だった光莉アフターがお気に入り。
アンネマリーも、全裸に犬耳を着けた、野外露出という意表を突いた倒錯プレイ。
比奈夕は、満員電車内での痴漢プレイに唖然としたり。研究者はひと味違う。
海月は、近衛宅での浴衣ひんむきH。本編の反動か、今回は一番まともでした。

Gakuoh_fd9
シチュエーションもマニアックというか、変態度高くなってますね。
特にアンネマリー比奈夕のは。
比奈夕授乳プレイにドキドキしてみたり。吸い付けるほど膨らんでいたのね。

学☆王:プレイ感想日記13 コンプリート!

Gakuoh94
CGや回想シーンが埋まっている事を確認したので、コンプリートです。
タイトル画面に変化は無いようですね。

通常の学園ものでは、授業やテストは蔑ろにされがちですが、
この「学☆王」は逆に授業やテストをはじめとした学校生活に焦点を当ててます。
主人公が「学校」を知らない宇宙人の留学生なので、好奇心旺盛に学校生活を
楽しんでいる姿が十分に楽しめました。

学園の存続を掛けて、教育国家たるジュネシスが派遣するイレブンマスターと
対決していったロイヤルセブンスターズの面々。標準的な筆記験のみならず、
体育や文化祭、家庭科等々、様々な試験をくぐり抜けていきました。

上記のとおり、学園の存続をかけた試験を受けているので、自然と試験シーンが
面白かったです。「学校に行きたくなるADV」と銘打つだけありました。

 

主人公が好奇心旺盛で常に前向きなところも、ゲームを楽しめた一因だと思います。
アニメやゲームといったパロディネタもニヤリといったしつこくない感じで
入っていたのも楽しめました。

メインライターのしげた氏は、以前はぱじゃまそふとに在籍していた方でしょうか。
だとしたら、シナリオが楽しかったのも納得です。
「パティシエなにゃんこ」や「プリンセスういっちぃず」は楽しく遊べたので
気に入ってます。

 

お気に入りヒロインは近衛光莉
容姿とおっぱいと声の総合力と、見事なツンデレぶりが楽しめました。
Hシーンでの「おっぱいが妊娠しちゃうわよ……」の台詞も強烈でした。

学☆王:プレイ感想日記12 天宮寺・アクアリウス・海月ルートクリア

最後の4人目は海月です。
青髪ポニーテール体育会系的な友達感覚のヒロインということで、
脳裏に某「スズノネセブン!」の三峰美奈都を思い出しました。
声も似ている気がしましたが、別人だったようです。>PSP版

 

Gakuoh96 Gakuoh99
運動万能な体育会系ですが、実は御令嬢海月。実家の事情に巻き込みたくない
思いから、主人公の告白を断ってしまうという微妙な展開を危惧しましたが、
自分の意識が薄かったと自省しつつ、「海月に釣り合う人間になる」と宣言し、
早速努力し始める主人公の前向きさが格好良かったです。

Gakuoh100
無事付き合ってからのイチャラブ度は結構高いですね。
友達でいた頃の体育会系のノリとのギャップ萌え?

 

Gakuoh104 Gakuoh105
終盤、囚われの海月を助けに向かうロイヤルセブンスターズの前に、中ボスとして
パンツァーリート先生岩井エリカのイレブンマスターが立ちはだかります。
アンネマリー比奈夕ルートでは結構な強敵だったのに、海月ルートでは扱いが
結構雑だったのに驚いたり。勿体ない気が。
特に戦車先生にはよく勝てましたね。どうやってひっくり返したのか気になります。

 

Gakuoh106 Gakuoh107_2
即興で作ったという代理戦争ゲームの頭脳戦シナリオに感心しました。
ロイヤルセブンスターズ誕生の経緯や海月の誕生日が、突破口への伏線に
なっていたのは上手い組立でした。
対戦していたのが主人公と海月の二人だったというのも劇的でしたね。良い趣向です。
直前に三ツ星総帥が会話していたので、若干騙されていました。

 

Gakuoh108
Mr.キングが教師だったという過去の素性にも触れられたりと、海月ルートは
シナリオ的に光莉ルートに次ぐ位置づけだったと思います。

 

Gakuoh93  
Hシーンは、最初の体操着での触りっこがそそりました。

ドレス姿でのHシーンは、髪コキアナルHとマニアック度高めですね。最後だけに。
だが、シチュエーションが良くなかったと思います。
だって、最終決戦に引き分け後、再会の興奮冷めやらぬまま即H。
その部屋って、Mr.キングの所と、さっきまで回線が繋がっていたような?
それにクラスの皆が戦っていたはずなのに。

ところで、メインヒロインの親友ポジションキャラが、唯一のアナルHヒロインというと、
某咲濱藩のお姫様を思い出したり。彼女もポニテでしたね。

 
 

Gakuoh101
ひなちゃん先輩、実に良い質問です。

Gakuoh95
「はれぶた」は絵本世代でした。

学☆王:プレイ感想日記11 黛比奈夕ルートクリア

Gakuoh86
ひなちゃん先輩ルートをクリアしました。

Gakuoh88 Gakuoh89
ちっちゃいけど年上ということで、たまにお姉さん風を吹かせてくれるのが
なかなか良かったです。

恋愛方面では、イレブンマスターの鉄勇二が幼なじみということで懸念材料でしたが、
あくまで弟扱い、姉扱いだったので、杞憂なシナリオでした。

 

Gakuoh87
Hシーンの本番には至りませんでしたが、お医者さんごっこは結構そそりました。
主人公も我慢せず、なし崩しに襲っても良かったのよ?

ちっぱいの比奈夕にも、パイズリがあったのは予想外。これも年上の努めでしょうか。

 

Gakuoh92
終盤での病院の場面。エレベーター内に妊婦さんがのってきたのは、
正に分娩フラグでしたね。けれど、妊婦さんや新生児の泣き声といった
台詞や効果音が作中になかったのは意外でした。こういう見せ方もあるのですね。

 

Gakuoh91
点検口から脱出した主人公が院内で会ったのは、間違いなく比奈夕母親でしょう。
あの非常時のみ意識が戻ったみたいですね。それとも幻だった!?

順調とは言え、エンディングやエピローグで快復しなかったのは勿体なかったかも。
個人的には、主人公の宇宙人的能力で意識を取り戻す状況を予想していました。

エピローグの比奈夕が、戦禍の跡が残る診療所の医師になっていたのは
結構驚きました。翠蘭会での病院勤務医ではないところが新鮮でした。
アンネマリールート同様に新天地での活躍でしたね。

学☆王:プレイ感想日記10 黛比奈夕ルート1

Gakuoh80
3人目は、ひなちゃん先輩こと、黛比奈夕です。
ルート前半戦、パンツァーリートのマスター試験まで進めました。

意識を失った主人公に応急処置をした事を全く覚えていないあたり、
母親絡みの事故でトラウマがあるみたいです。
ちなみに、主人公が泳げないことはアンネマリールートでも述べられてましたね。

 

イレブンマスターの刺客としては、比奈夕の幼なじみであるマスターエイト鉄勇二
共通部で既出なので、新たな刺客が登場します。

Gakuoh79
マスターセブンの位にありながらも、自身を「最弱で面汚し」と評する比奈夕に対し、
マスターツーであることを誇りとする教育愚人のパンツァーリート
とても的確で、天敵とも言える配剤ですね。
ドット絵の戦車なのは、ポリゴンよりも古参という意味なのかも?

いやぁパンツ先生が格好いいです。台詞の一つ一つに痺れます。
声も良いし、教育者としての真摯な姿勢も、敵なのに尊敬できます。

Gakuoh81
主人公が試験の果てに得た、ジュネシスの真意も感心したり。
光莉ルートに通じるところがあって、相互補完が良い感じです。

今回の試験は、比奈夕がコテンパンにやられた直後に主人公が挑んだ事で、
相対的に主人公の魅力が大幅アップしたかも。
けれど、イレブンマスターへの対抗手段が主人公だけでなく、
今回の試験は光莉も合格しそうだったというのも密かに好感を持ってます。

学☆王:プレイ感想日記09 アンネマリー・ローエンシュタインルート終了

Gakuoh67
二人目は年下だけど、ヒロイン随一の巨乳な、まるることアンネマリーです。

Gakuoh65
はっとする表情が結構好みです。

巨乳を活かした、挟むシチュエーションが多かったですね。
ブラを着けたまま全裸裸エプロンと、計3シーンもあったのは流石。
御陰でイベントCGでおっぱいを堪能できたので良かったです。
また、靴下残しで本番や、全裸でパイズリなど、意外と全裸率が高かったので、
この点でも評価が高いです。

アンネとの別離の可能性に悩んでいましたが、裸エプロンを見た瞬間、そっちのけで
食いつく主人公。いやぁ結構現金元気ですね。
 
 

Gakuoh74 Gakuoh75
個別ルート前半の、故郷で学校を創立するという主人公の夢や、
イレブンマスター岩井エリカへの勘違い告白。
後半の、アンネのフランス料理留学を掛けた、しのぶさんのマスター試験。

別離展開や泥沼化を匂わせながらも、回避した展開が良かったです。
全て良い方向へ結実されて憂いなく終えられました。

ゲームによっては、ヒロインと疎遠になろうと変に決意したりしますから、
負のスパイラルに陥らないところがよかったです。

しのぶさんのキュリオでのアルバイトは、仕事がずっとホールでの給仕だったことや
まかないにファーデンフルスの料理を調理したのも伏線だったのですね。
 
 

Gakuoh70
ところで、ゲーム内ゲーム、SDキャラが結構滑らかに動いていて感心したり。

 

Gakuoh71
妹のルートということで、兄のエルケンバート先輩は、オンラインゲームの
マスター試験で見せ場がありました。しかし、しょうもないオチがあったので、
傍目には平常運転に見えましたが。

光莉ルートでの宇宙飛行士候補に関するエピソードを密かに期待していたので
少々残念でした。一緒にファーデンフルスへ渡るのかと予想していたり。
 
 
 
Gakuoh77
ひなちゃん先輩の視点は実に興味深いです。流石は理系全般のイレブンマスター
 
 
Gakuoh76
これは、福本的効果音ですね。アカギ風。
 
 
Gakuoh78
この主人公の台詞は、光莉ルートを先にプレイすると
重みが多少違ってきますね。ジェネラリストになるのですから。

学☆王:プレイ感想日記08 近衛光莉ルート終了

初回プレイはメインヒロインの光莉をクリアしました。

Gakuoh63
学園を守るため、一人で戦っていた光莉が、主人公に守られていることに気づき、
もう、一人ではないことを知り、そして、ロイヤルセブンスターズ全員で勝利を掴む。
このシナリオは、沙牙とのGAT-G対決で集成されました。
主人公の伏兵的活躍が上手かったです。

統一模試GATで主人公が散々な結果になったことが、最終決戦で勝利する伏線となって
いたのですね。

 

Gakuoh53
主人公の出生の秘密や、イレブンマスターを越える、全教科担当講師ジェネラリスト
という根幹的要素も登場し、メインヒロインに相応しい内容だったと思います。

 

Gakuoh62
マスターワンの神樂院沙牙。ジェネラリストに最も近い者いう別称と、サガという名に
ふと、聖闘士的な繋がりを感じてみたり。

 

Gakuoh54
ハラショーイレブンマスターの一人だったというのも意表を突いていました。
所得税の源泉徴収の逆転劇もこれまた意外な手法で驚きました。
収入ではなく、所得で勝負だったのですね。

 
 

Gakuoh58 Gakuoh59
光莉は守られていると知ってから、一気にデレましたね。
デートの時のイチャラブ具合や、デートに誘うとする健気さ、
嫉妬も可愛いものです。

Gakuoh56 Gakuoh57
あれだけ優等生だった光莉もエピローグでは校庭で青姦までこなすように。
「おっぱいが妊娠しちゃうわよ……」という台詞が印象に残りました。名言入り?
萌え系のPCゲームで夜這いをかけたの久々に見ました。

Gakuoh61
てっきり、メイド服プレイがこの後に控えているとは内緒です。


  • 中の人が小鳥居夕花であるヒロイン
  • いままで一人で頑張っていたヒロイン
  • 突如居候するようになった主人公。
  • ゲーム中は3人暮らし

と書くと、某アストラエアの赤髪ヒロインを思い出したり。
落葉もおっぱい大きかったですね。

学☆王:プレイ感想日記07

Gakuoh49 Gakuoh52
しのぶさんと、鉄勇二のマスター試験まで進めました。
この二人の試験は苦難も山場もなく、無事に合格。
予定調和というかエピローグ的なものでした。
おそらく、これで共通ルートは終わったと思います。

しのぶさんもイレブンマスターだったとは。
ひょっとして、サブキャラは全員イレブンマスターだったり?

勇二比奈夕の幼なじみでしたが、行動はとっても子供だったのと、
比奈夕が完全にお姉さんモードで弟扱いしていたので、
プレイヤーが嫉妬する要素はなかったです。
ああ、この記事を書いていて某ナーサリィ☆ライムの某ルートを思い出したり。

Gakuoh50
青椒肉絲を作るから、筍を切っているのですね。

 

Gakuoh51
このゲーム、選択肢が独特ですね。
自分の行動を選択するのではなく、ヒロインを選択するという、直接的なもの。
虚飾を廃した潔さがあります?

  • 最初に、学園祭で4人からの選択
  • 次に風邪の看病で、光莉アンネマリーの二択
  • そして、放課後の、光莉海月の二択

全部光莉を選んでいるので彼女のルート確定になったと思います。

学☆王:プレイ感想日記06

Gakuoh41
4つめのマスター試験、学園祭まで進めました。

今度のイレブンマスターはMr.キングの派遣指示シーン無しで登場したせいか、
プレイヤーの印象的にも害意はさらに感じられず、熱血コーチに近い感じでした。

Gakuoh42
窓に映った自分に惚れる……まさにナルシストなセシルP

ヒロインの選択シーンも登場し始め、
ロイヤルセブンスターズ崩壊の危機がありましたし、
この学園祭編が恐らく共通ルートの山場なのかも。

 

Gakuoh47
初回プレイは光莉の攻略を目指しているので、この膝枕はキャラ選択の結果なのかも。
表情や胸の膨らみと共に、ふとももの絶対領域も愛でたいです。

Gakuoh44
絵画のモデルイベント。シンプルなビキニゆえ、下着に脳内補正しやすかったです。

Gakuoh43
3人揃ったジト目。これは良いご褒美。
この表情を引き出せるエルケンバート先輩は流石。



Gakuoh45
PC-F×が傑作機ですと!? 迷機の間違いでは……

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ