購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

チュアブルソフト

私が好きなら「好き」って言って!:体験版感想

Sukisuki01 
来月発売予定のチュアブルソフトの新作「私が好きなら「好き」って言って!」の
体験版を4月中旬までプレイしました。
リンゴの妖精QPとの出会い、姫守彩雨の入部、小町まひるの入学と入部を経て
告白可能になるまで進めました。エピソード選択は姫守彩雨ひとすじでした。
 
 

Sukisuki13 Sukisuki04
一週間を単位とし、平日放課後のエピソード選択で、ポイントの高いヒロインが
週末に登場します。ならば、お目当てのヒロインを狙い続ければと、安易に進めると、
放課後エピソードが弾切れになり、後半戦に息切れしてしまう。
本命を狙いつつも、本命のポイント高を崩さない程度に他ヒロインを間食する必要が
ある、攻略性が高いゲームシステムだと思います。
しかしながら、放課後エピソードがいっぱいありますね。 
 

Sukisuki05 Sukisuki02
さて、体験版を全てプレイしたわけではないのですが、第一印象はというと、
御所川原友希の下ネタ攻撃が執拗すぎてうざったいでした。
何度かプレイを中断したくらいに。
QPが登場するまでは、友希の下ネタ会話を毎日聞かされるはめになるので、
QPとの会話に安らぎを覚えてしまうくらい。QPがまともに思えるくらい。

友希のキャラ付けは、「はれたか」のほのかの評価が高かったのか、
強化したように思えますが、私にはついていけませんでした。
恐らく個別ルートで、下ネタを話す理由が語られるのではと思いますが、
少なくても能動的に攻略したいとは思わなくなりました。

前作「あの晴れわたる空より高く」の導木ほのかも、下ネタで主人公をからかって
いましたが、ほのかちゃんの場合は程々だったのと、ビャッコ部員もその場にいて
主人公に集中しない緩衝機能もあったので、不快になることはなかったです。
 

Sukisuki12 Sukisuki11
ちなみに小町まひるの声は、ほのかちゃんの雰囲気がありますね。良い感じ。

 

Sukisuki07 Sukisuki10
Sukisuki03 Sukisuki08_2
姫守彩雨やSD絵は可愛いし、主人公の独白でのツッコミは上手いことを言っていて
好みなのですが、今回の体験版を体験した結果、購入意欲は減退しています。
「はれたか」と同じシナリオライターが書いていますが、「はれたか」はロケットという
強力な武器があったので購入しましが、今作は評判待ちかも?

下ネタ攻撃の連続が寧ろウェルカムで、過去作シュガスパの告白システムや
攻略しがいのあるゲームが好きな人にはお勧めできると思われます。

「私が好きなら「好き」って言って!」も10月発売戦線に

チュアブルソフトの新作「私が好きなら「好き」って言って!」の発売日が、10月30日
決定したそうです。

10月は「恋×シンアイ彼女」を予約済で、藤原々々原画の「厨二姫の帝国」も来るなら、
3作購入になりそうです。

今月は購入予定がないですが、今からどれを先にプレイしようか悩むことになりました。

私が好きなら「好き」って言って!:プレイイメージ感想

先週金曜の公式サイト更新でプレイイメージが紹介されました。

放課後のエピソード等を自分でセットして仲を深めていき、
頃合いを見計らって告白する

シュガスパの「告白システム」を継承したそうですが、
結構攻略のしがいがあるというか、難しそうですね。

これは最低1回はバッドエンドを覚悟することになりそう。

それはチュアブルソフトのことだったり。
新作の主人公が園芸をするということで、実際に製作スタッフが作業する企画が
始まりました。

変わった事を思いつくことに驚き、そして実行することに更に驚かされました。
実体験がゲームシナリオに反映されるかもしれない?

栽培品目の一つにスイカがありましたが、茨城県と言えばスイカの産地ですね。

 
 

ところで、園芸をするキャラクターで思い出すのは

  • 羽山海己 (この青空に約束を)
  • 九条優花 (マギウステイル)
  • シャルルル=ファルテシア (まじかりっく⇔スカイハイ)

ぱっと思い至ったのはこのあたり。
野菜を作っていたのは海己だけですね。残りはパックンフラワー怪しい植物栽培

『私が好きなら「好き」って言って!』スリムポスター&リーフレット入手

Watasuki_poster
ダーツを投擲したら運良く的中したのでスリムポスター3枚セットを頂きました。
腕は素人のはずですが、三射とも当たったのは矢が良かったからと思います。
羽根がスタッフお手製のようですし。

ブックレット(リーフレット)はB4三つ折りという珍しい寸法です。
PCゲームのリーフレットはA4サイズが定型ですが、この変則仕様は
中を開くと3ヒロインのえっちぃイラストがあるので三つ折りになっているのと、
A4小さく目立たず、A3だとコスト高なので間を取ってB4なのかもしれません。

 

A4以外のリーフレットというと、最近ではSORAHANEの「さくら、咲きました。」の
裏面がスリムポスターで表面が三春町観光マップの折り畳みリーフレットを思い出します。
あれもお金かかってましたね。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ