2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

サノバウィッチ

サノバウィッチ:椎葉紬フィギュア予約完了

ブロッコリーから10月発売予定の椎葉紬フィギュアを予約しました。
商品写真を見て一目惚れの衝動予約でした。

の表情が忠実に再現されていて可愛いですね。人形は顔が命といいますが、ここで
購入の8割が決まった感じです。
他にもボディライン、おっぱいやお尻、太股の造形が魅力的なのもポイント高いです。

ブロッコリーからは先に綾地寧々フィギュアが発表されていますが、寧々の時は食指が
動きませんでしたが、は表情が格段にいいですね。

購入報告:サノバウィッチVFBとサントラCD

Yuzu_c88set
「サノバウィッチ」ビジュアルファンブックと、オリジナルサウンドトラック
イヤッッホォォォオオォオウ!

VFBは300頁超という大分量。片手にずっしりと重いです。
通常VFBの2倍近いページ数があると思います。
公式でこれだけのモノをつくれるのは流石ですね。

サントラは3枚組で66曲収録と、こちらもボリュームありますね。
ボーカル曲やキャラソンのフルバージョンは勿論、カラオケ版やアレンジ版など
多数収録されてます。

サントラCDは収納箱付です。本来はキャラソン収納用ですが、私の場合は
ゲームディスクや他社ゲームを収納することで、ボックスイラストを鑑賞しつつ
収納効率向上に努めました。

VFBもサントラも分量が多いので、中身の鑑賞は後日改めてです。

購入報告&感想:サノバウィッチ漫画版

Sanobacomics
「サノバウィッチ」漫画版イヤッホウ!

コミックアライブで連載していた「サノバウィッチ」の漫画版です。季月えりか著。
表紙を見てのとおり、絵が原作に近い感じで十分可愛いですね。
ボタンが弾けそうな胸が良い感じです。

物語は、ハロウィンパーティまでの共通ルートを漫画化し、バンド演奏後に
寧々と恋仲になった形で締めた内容になっています。1巻完結です。

実はこの漫画版、原作よりも一部の露出度が上がっています
寧々の魔女服へ変身シーンや、ヒロイン達のコスプレ衣装の採寸場面では、
おっぱいがくっきりしっかり描かれています。素晴らしい。
謎の光やブラとかありません。

 

絵柄は可愛いし、ゲームの販促としても十分な内容で、
原作が好きな人にも勧められると思います。

サノバウィッチ:プレイ感想日記14 背景画のモブキャラについて

美麗な背景画にモブキャラとして、過去作のキャラクター達が描かれているのは
今作も健在です。けれどキャラ数としては過去最大だと思います。
ちょっと調べてみると……

04(教室)
白鹿愛莉(天色*アイルノーツ)

10(パーティ会場)
上御霊円(E×E)、中ノ島妙(ぶらばん!)、加茂寿士(E×E)、
六連佑斗、倉端直太(DRACU-RIOT!)、天霧夕音、真咲・ガイヤール(天色*アイルノーツ)
野宮悠(E×E)

13(教室前廊下)
白鹿愛莉、シャーリィ・ウォリック(天色*アイルノーツ)

20(ショッピングモール内)
雲雀丘由貴(ぶらばん!)

22(繁華街)
今宮紀子(ぶらばん!)、布良梓(DRACU-RIOT!)

24(駅前)
稲叢莉音(DRACU-RIOT!)、国広ひなた、長光麻夜(のーぶる☆わーくす)

28(自宅近くの歩道)
エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン(DRACU-RIOT!)

30(商店街)
月山瀬奈(のーぶる☆わーくす)、御影須美(ぶらばん!)、矢来美羽(DRACU-RIOT!)、
千歳佐奈(天神乱漫)

33(ショッピングモール前)
七条沙々羅(夏空カナタ)、卯花之佐久夜姫(天神乱漫)

35(遊園地)
山吹葵(天神乱漫)、正宗静流、兼元灯里(のーぶる☆わーくす)、
「ぶらばん!」ポスター

40(めぐるの部屋)
「E×E」ポスターとフォトフレーム

合計26人も登場していたとは! 矢鱈と力入っていますね。
見つけるのも結構楽しかったです。
「ぶらばん!」「のーぶる☆わーくす」「DRACU-RIOT!」「天色*アイルノーツ」は
全ヒロイン登場しているようです。

判りづらい筆頭は千歳佐奈。見切れていますが、お団子髪と買い物籠がポイント。
パーティ会場で座っているのは六連佑斗ではなく千歳春樹の可能性もあります

サノバウィッチ:プレイ感想日記13 シナリオ検索モード

コンプリート後、ウィンドウメニューのヘルプ欄にシナリオ検索が追加されました。
このシナリオ検索モードはここ最近のゆずソフト製品、「DRACU-RIOT!」あたりから
実装された機能だったと思います。ちなみにメーカーサポート外の機能です。

この機能の最大の利点はその名のとおり、シナリオテキストを検索できること。
この台詞はどのシーンで喋っていたのか等、後から調べる事が出来て、一発で
該当場面にシーンジャンプ出来る所が便利です。ゲーム後の楽しみが捗ります。
キャラクターの髪型と合わせて、ゆずソフトの独自要素だと思います。

Sanoba164
というわけで、寧々の「お家帰るぅ」を検索してみると、5件該当。
手軽に調べられるのが良いですね。

サノバウィッチ:プレイ感想日記12 コンプリート!

Sanoba163
CG100%達成して立ち絵鑑賞モードで遊んでコンプリートです。

「E×E」以来の魔法ものでしたが、そこそこ良かったと思います。
「DRACU-RIOT!」程ではないですが、前作「天色*アイルノーツ」よりも楽しめました。

主人公の保科柊史他人の感情を五感で感じ取る能力のせいで疲弊しているためか、
ヒロインに対して意思を確認しがちというか若干ヘタレ気味なところと、
寧々和奏など、ヒロインに告白して振られる展開が多かったのが気になりました。

シナリオライターの担当がこんな感じでしょうか。

  • 寧々・憧子・和奏:天宮りつ
  • めぐる       :保住圭
  • 紬         :籐太
 
 

Sanoba44 Sanoba96
お気に入りヒロインは綾地寧々椎葉紬
寧々は慌てたり涙目になったときの台詞がどれも楽しいです。
桐谷華の演技が秀逸で、声を堪能できるキャラクターです。
巨乳ですが、ベルトの魔女服がビッチウィッチ過ぎたのが残念なところ。

魔女服とハロウィンコスプレの可愛さと男装の服でも膨らみが判る巨乳
寧々よりも勝っていました。

 

Sanoba53 Sanoba71_2
男性キャラが結構良かったですね。
特に父親の保科太一がしっかりと父親をしていたことに好感を持ちました。
ルートでその真骨頂が見られます。
この手のPCゲームでは母親に対して父親はなかなか登場しないだけに、
息子に十分な理解を示す良いキャラでした。

親友キャラの海道は面倒見の良さと表情の格好良さがよかったです。


作中で一番年上は太一…のように見えますが、実際は
憧子>七緒>アカギ>>太一>飛島先生≒寧々(Re:start編)>>主人公やヒロイン達
再スタート編の寧々さんはおそらく見かけ年齢+10歳程度年上だったり
 
 
 

お気に入りシナリオはルート。一番標準的なシナリオでした。伏線も回収も完璧。
次点でめぐるルート。ちーちゃんに立ち絵やイベントCGが付いていたら、強力になって
順位が変わっていたかも。
保住圭のシナリオは結構好きです。「アス永遠」の夕凪一夏や「サキガケ」の敷島なつめとか。

 

Sanoba162
演出は相変わらず凝っていますね。全キャラにジト目裸立ち絵の装備に加え、
立ち絵の服装に合わせて髪型が変化する独自の要素は今作も健在。
また、一台詞で立ち絵が幾つも変化する細かいスクリプトは他社以上かもしれません。

 

Sanoba161
今作ではシステム的にはお気に入りボイス登録が実装されました。
寧々の「お家帰るぅ」は即座に登録してました。
ただ、某渦巻みたいに独立した鑑賞モードがないので、ボイスを鑑賞するには
ゲーム中からロードボタンを押して経由しないと再生できないのが使いづらい
ところです。

 
 
 

総合的に見ると、他社の良いところを機能シナリオ問わず遍く吸収しているように
思えました。

サノバウィッチ:プレイ感想日記11 仮屋和奏ルートクリア

Sanoba150
最後の5人目はサブキャラの和奏です。
ウェイトレス姿を褒めたりじゃれついたり、ショッピングモールでハンバーガーを
食べたりしてフラグを立てればルートに入れるはずです。

Sanoba149
ギター少女のシナリオということで、ハロウィンパーティでの演奏に向けた練習が
中心になります。4人の攻略ヒロインの共通ルートとは異なり、和奏と1対1で教わる
ことで主人公はギターがより上手くなり、主人公が彼女の体調に気づく事で和奏も
風邪を悪化させる事もなくなり、本番では当初の予定どおりボーカルを勤め上げ
演奏も大成功。ある意味GOODルートのような物語でした。
演奏の完成度でいえば、和奏ルート>寧々再スタート>共通でしょうか。

小さい頃に同級生だった和奏。攻略ヒロイン達に幼馴染みがいなかったので、
彼女は暫定幼馴染み枠かもしれません。
 

Sanoba154 Sanoba153
めぐると同じちっぱいですが、対等に気軽に言い合えるところはめぐるとは異なる
魅力かもしれません。
ちなみにこの立ち絵の左手は、ギターを背負ったときの添え手だったのですね。
 

Sanoba151
パンツに指を引っかけるとは技巧派ですな。腰を支えようとしたら入った?

Sanoba156
バンド演奏後の大舞台での告白を断るというお約束を外した展開は少々驚きました。
サブキャラのおまけシナリオなのに妙に凝ったことしますね。梯子を外された気分。
けれど直後のリカバリーも予想済で、それまでの展開で後ろめたさや決心みたいなのが
示唆されていたので、ダメージはないです。
 

Sanoba157 Sanoba158
Hシーンは3枠ありますが、本番はアフターシナリオを含めた2回です。うち1回は
全裸Hです。通常ならば喜ぶところですが、照明を落とした部屋でのHなので、
健康的な肌の色を眺められなかったのは残念でした。
けれど、本番が2回、全裸Hありを考えれば、おまけシナリオ的は上出来でしょうか。
裸立ち絵もありましたですし。
 

Sanoba159
アフターストーリーは七緒さんが良いオチをしていました。
素晴らしいHバレです。

サノバウィッチ:プレイ感想日記10 戸隠憧子ルートクリア

Sanoba128 Sanoba132
4人目は憧子先輩です。
一番の巨乳ヒロインでしたが、共通ルートでの主人公が感じた印象どおり、
何を考えているか解らないところが苦手だったので最後に回していました。

 

Sanoba138 Sanoba144
憧子先輩も一般人と思いきや、意外な正体でした。攻略順序的に最後に回して
正解だったかも。
ただ、(元)アルプという特徴は、物語的にプラス要素の活躍がなかったので
寂しかったです。寧ろ七緒さんの推測や推論が活躍していたような。退役と現役の差?

Sanoba126 Sanoba140
憧子の正体についてはチャプター5から6にかけてヒントがでてましたね。
感情が読めないという情報で、アルプではないかと予想しました。
そういえば、共通ルートでも憧子の感情を主人公の能力は捉えていませんでしたね。
特定の夢を見る、煮物の味付けが主人公の母親そっくりということで、
母親が契約したアルプ
とさらに推定。
この時点でシナリオの展開に期待を持っていました。

Sanoba142 Sanoba143
夢の中の人物を、最初に「ひなた」さんと思い出した事でプレイヤーを引っかけたのは
上手かったかも。

 

Sanoba129
おっぱいだけでなく、下着も大きいですね。CGの描き込みが精緻です。

 

Sanoba146 Sanoba147
恋人になった後、パフェを食べた話の齟齬や日記帳を買うと か、怪しいフラグが
出てきて嫌な予感を覚えたら、本当に暗い展開になったのは少々参りました。
最悪の展開と思われるアルプ由来の身体の崩壊等ではなく、記憶障害だったのは
せめてもの救いだったかと。

 

Sanoba135 Sanoba134
憧子先輩は普段や他ルートでは下ネタを披露したりと気さくな雰囲気がありましたが、
シナリオ終盤は殻に籠もってしまったのが残念でした。

憧子ルートの主人公もヘタレた感じがあります。彼女の感情を能力で読めないから、
挙動不審というか、更に臆病なっているのが度々気になりました。

 

Sanoba139
一方でHシーンは結構ねちっこいものでした。別キャラと思うくらい。
3回目のゴム装着シーンは要らなかったです。わざわざ被せてフェラするのは特に。

アフターストーリーはプレゼントした服での着衣Hだったのは予想外でした。
これまでから、憧子もハロウィンコスプレHがあると思っていただけに。

Sanoba148
この衣装と髪型はは熟女・団地妻・人妻感を加速させているとしか思えないですね!

サノバウィッチ:プレイ感想日記09 因幡めぐるルートクリア

Sanoba113
めぐるルートをクリアしました。
寧々ルートにはなかった、最長と思えるチャプター9まで続いた長丁場でした。

 

7章終わりまでイチャイチャはあるけど恋人関係が成立しなかったり、
8章終わりまでHシーンがなかったりと、
めぐるが魔女ではないぶん、イチャイチャと恋愛方面にシナリオ全力振りしてますね。
オカルト研究部公開で告白したり、Hバレあったりと。イチャラブ度高いです。
8章途中までプレイ中、Hシーンはまだなのか?と思ったりしていたのは内緒。

 

Sanoba114 Sanoba117
主人公にはめぐるしかいないと思わせるほどに二人の恋愛を深く掘り下げていたと
思います。彼女が序盤に語っていたように、狭く深く。

Sanoba115 Sanoba116
めぐる誘い受けで主人公を攻略した形でした。彼女もまた自爆キャラですね。

 

Sanoba122 Sanoba123
また、めぐるが魔女ではない代わりに主人公の魔法を再定義して意義を持たせたのは
上手い配剤だと思います。

重度のイチャラブシーンや他キャラによる見返りを求めない秘めた活躍など、
担当シナリオライター(と推定される)保科圭の特徴がよく出ていました。

 

Sanoba121
Hシーンは2回目の1枚目がお気に入り。
おっぱいを弄られながら、主人公のを咥えているシチュエーションがそそります。
乳首を摘まむ差分がエロいです。
また、事後に裸立ち絵があったり、アナルHも合ったりと、胸はない代わりに
お尻方面が強化されてます。

 

Sanoba112
同じ一般人の憧子先輩が要所要所で活躍してましたね。

 

Sanoba119 Sanoba120
ある意味、めぐると主人公に振り回された魔女組。
の追い打ちが上手いです。

 
 

Sanoba118
後輩キャラで初登場時はぼっち気味。仲間になると他ヒロインには
主人公には容赦ないツッコミ。乱読家。そして中の人が遥そら

ええ、やはり「大図書館の羊飼い」の鈴木佳奈をよく思い浮かべてました。

サノバウィッチ:プレイ感想日記08 因幡めぐるルート1

Sanoba106
3人目は後輩の因幡めぐるです。
3番目になったのは見た目の派手さから後回しにしました。

最初から始めて、選択肢スキップを併用しながらチャプター6まで進めました。
 
 

Sanoba100 Sanoba101
共通ルートでもめぐるのイベントが幾つか用意されてます。
ハロウィンパーティも寧々と比べて結構長めだったり。

Sanoba99 Sanoba105
深く長くというか、気の置けない相手にはべったりかつ突っ込みが激しいですね。
 
 

Sanoba104
めぐるは魔女ではないので普通の恋愛シナリオかなと思っていたら、
共通部で回収できなかった彼女の心の欠片に魔女の話が絡んできて、
オカルト研究部全体で寧々が魔女であることを共有してしまう意外な展開に
なっていきました。
 
  
Sanoba111
アカギがまるで常識人のようです。ルートとの傍若無人ぷりはどこへやら。
かつての契約者だったちーちゃんの偉業に敬意を払っているからでしょうか。

自分を顧みず、孤立しても、親しい相手に対して一途に約束を果たそうとする
ちーちゃんの姿勢は心打たれるものがありました。
担当シナリオライターはやはり保住圭でしたか。氏の十八番ですね。
 
 

Sanoba103
綾地さんの暖かいジト目
ジト目全体としてもとても珍しいかも。
 

Sanoba107
そして、まさかの眼鏡ッ子。フレームも地味ですね。自宅内で使用しているからか
拘らないのかも。
攻略対象ヒロインで眼鏡着用は「ぶらばん!」または「E×E」以来?

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ