購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

アストラエアの白き永遠

アストラエアの白き永遠:京都駅で舞台モデル探訪

Kyoto_st
昨日の近畿圏旅行において明石市から帰る途中、京都駅に立ち寄り、
アストラエアの白き永遠」の聖地巡礼舞台モデル探訪もしていました。

Astwa_naxa
一夏コロナルートでお馴染みの宇宙開発機構です。

中央改札口を出て左手、伊勢丹方面へ。エスカレーターで2階に上がったところから。
背景画の構図で取りたかったですが、実際は手摺り傍に鉢植えが置いてあるので
ちょっと難しそうです。あの鉢植えはおそらく転落事故防止目的なのかも。

駅ビルなのに建築設計が近未来的で格好いいですね。吹き抜け空間がとても開放的。
日本の古都文化を前面に押し出してそうな京都と相容れなさそうな所が興味深いです。
 
 
今回は日帰りで車を使わなかったので、折角だから車では近づきにくい京都駅も
行程に組み入れました。JR明石駅から新快速で京都へ。この新快速がなかなか速くて
良かったです。停車は神戸、三宮、大阪、高槻等の拠点のみで、京都まで約1時間。

ちなみに兵庫県西宮市までの往路は、飛行機で羽田空港から伊丹空港、モノレール、
阪急電車を乗り継ぎました。飛行機でも早期予約だと新幹線より安かったので。

もっと時間が取れれば、京都駅のみならず市内に足を伸ばして、「サノバウィッチ」や
「千恋*万花」舞台巡りもしてみたかったです。

購入報告:アス永遠イラスト本「Spring ephemeral」とアス永遠FinaleサントラCD

Spring_efemeral
帽子と白いワンピースにパンチラりんね博士は良い仕事をしていますね!
表紙でパンチラがあるのはフェイバリットの伝統だと確信しています。

A4版24ページフルカラーのこの本は、「アストラエアの白き永遠」と「同Finale」の
ミニVFBといった内容でした。
店舗特典中心の版権イラストやカウントダウンSD絵、発売記念イラストに加え、
キャラクターデザイン初期のラフイラスト、主要スタッフやFinaleから参加した
雪々の中の人のコメントも掲載されています。
店舗特典イラストということで、脱いでいる画像満載なのでお得感はあると思います。
本編のCGならゲームで見られますし、程よいコストパフォーマンスかと。
 
 
Astwafd_st
「アストラエアの白き永遠Finale」オリジナルサウンドトラック「WHITE MEMORIES」は
Finale初登場のBGM曲目当てです。埋もれること無く、CDとして聴けるのが良かったです。

アストラエアの白き永遠 Finale:サントラが発売されるそうです

アス永遠のファンディスクである、Finaleサントラが5月1日(月)に発売
されるそうです。
公式サイトではまだ発表されませんが、ジャケット絵はお店の方で先んじて見られます。

曲目リストを見ると、オリジナルサウンドトラックと銘打っていますが、ボーカル曲は
アレンジ版のようです。BGMはオリジナルのようですが。
恐らく、ゲーム封入特典のボーカルCDと被らないようにしているのだと推測されます。


アストラエアの白き永遠 Finale :アップデートファイル ver1.2とパッケ絵について

2月19日にアス永遠Finale修正パッチ1.2版が公開されました。今頃確認しました。
……って、19日は日曜日ですよね!? 日曜日なのに公式サイトが更新される
フェイバリットは発売後も年中無休の不夜城のようで畏怖してしまったり。

1.1から1.2版への修正点は

・ボイスファイルのミスを修正
・初期起動時よりアフターストーリーを選択可能に調整

だそうです。適用すると、例によってセーブデータが初期化されますのでご注意を。

幸い、今回はボイス3カ所分の音声ファイル不具合修正パッチが別途用意されています。
セーブデータはそのまま使用できるので、プレイ中やコンプリート済の方はこちらを
適用すればOKですね。初回起動時のアフターストーリー選択調製は無用になりましたし。
この差分は非常に助かりました。

 

ところで、アス永遠Finaleのパッケージ絵ですが、白羽幸パンツが見えているのが
密かにお気に入りです。さりげなくパンチラしているところが素敵。

フェイバリットは過去作においてもパッケージイラストにパンチラが描かれていて、
今作でも継承されていて嬉しかったです。
しかも今作のパッケ絵は壁紙イラスト集としてゲームディスクに収録されているので、
高解像度で綺麗に鑑賞できます。いろいろ捗りますね。
次回作もゲームとパッケ絵の両面で期待しています。

アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記16 コンプリート!

Astwafd227
全ルートをクリアすると、タイトル画面に桜吹雪の演出が入ります。

Astwafd225_2
また、アルバムモードに黒うさうさが登場し、クリックすると立ち絵鑑賞モードに入れます。

というわけで、アス永遠FDこと、アス永遠Finaleをクリアしました。
本編で攻略できずに涙を呑んだ白羽幸ルートの実装のみならず、本編メインヒロインの
雪々ルートとは異なるアプローチ雪々ルート以上の大団円を迎えた結末、全裸Hと、
今作の最大注目たる白羽雪グランドストーリーの出来が良かったので高評価です。

アフターやサイドストーリーでは、
落葉アフターでの3人でお風呂シーンの実現、それを遥に上回る衝撃の葉月サイド、
雪々ルートのいわゆる本筋準拠に格上げされたりんねアフターが良かったです。

全裸Hも多く、お尻の穴が無修正だったりと、H度も増していたと思われます。

 

Astwafd230
Astwafd228
サイドストーリーを最初から出さずに隠していたのはにくい演出ですね。

今回のファンディスク最大の懸念は白羽幸雪々の声優変更でしたが、プレイ中も
終えた後を振り返っても違和感は無く、全くの杞憂でした。中の人の演技と制作陣の
頑張りのおかげだと思います。
本編プレイから2年半経っているので、メアの鎌による忘却効果もあるかも?

というわけで声に問題なかったのと、Finaleもコンプリートできたので、
近々本編にエクストラアップデートを適用します。
花宮すすね双葉まりかで本編も統一して綺麗さっぱりするつもり。

 

お気に入りヒロインは白羽幸。世話焼きだけど守って上げたくなるお姉ちゃんに、
巨乳2回の全裸Hと、高スペックな可愛さでした。20代前半ですけど。

Astwafd233
ジト目の台詞も「犯罪だね」から「事案発生だね」など、変化に富んでいたのも
面白かったです。

Astwafd232
ジト目繋がりで、落葉のもお墓から終活編も面白かったです。

 

Astwafd229
登場人物一覧。
橘大樹クロノス局長が抜けて、愉快な仲間たちのリーダー、ミルドレッドが入り、
渡部のおばあちゃん前会長の代わりに雪々母蛍研究員がリスト入り。

 

Astwafd231
音楽はファンディスク用に新曲が多数追加されていて目を見張りました。
ざっと左端の列が新曲分。隣にも幾つかありますが。
アレンジ含めても76曲は圧巻です。
ボーカル曲でもテーマ曲、グランドルート専用、一般アフター用、雪々アフター専用と
新規に4曲ありますし、葉月サイドの「魔法少女ムーンリーフの名において!」も
作曲されたりと、音楽担当の氏は本当にお疲れ様でした。

一方で「White Eternity -eternity arrange-」といった本編で印象的な曲が
使用されなかったりしています。個人的には「純白の境界線」が残ったので
一勝一敗でした。

アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記15 橘葉月サイドストーリー終了

Astwafd205_2 
落葉アフターに続いて橘葉月サイドストーリーを終えました。
姉妹つながり連続プレイできて良かったと思います。特に、エンディング比較で。

葉月サイドストーリーは、本編のスピンオフシナリオでした。
葉月のアイルーンである予知能力(プレコグニション)を発展させた予知夢という夢オチ
シナリオ構成は、夢オチでもルーンの御陰で説得力が意外とあったと思います。

Astwafd207
スピンオフで魔法少女ネタというと、古くは某プリティサミー
PCゲーム繋がりだと某リリカルなのはプリズマイリヤを思い出します。
実はどれも見たことないですが。

 

Astwafd206
葉月ちゃん可愛いですね。元々の好意的な態度に加えての魔法少女は可愛さ抜群。
髪型や髪色から某木之本桜を重ねていましたが、衣装は更に某CCさくらを思い出します。

Astwafd209
ゲーム発売前は落葉アフターの月ヶ園でのお遊戯の一コマと思っていましたが、
独立したスピンオフの結果、実は街を揺るがす一大事が起きていたという。
夢の中なので、皆順応度が高い。りんね博士もノリノリです。

 

Astwafd224
月ヶ園での戦闘も面白かったですが、真骨頂はラストシーンに仕込まれていました
せんとうシーン
は二度美味しい。

落葉アフターでの三人でお風呂シーンは2年越しの宿願達成と喜んだのもつかの間、
葉月サイドは更に上回っていました。というより、個人的には突き抜けた印象です。
なんと、葉月乳首まで見せてくれるとは!
フェイバリットも凄い決断しましたね。一線を超えた気がします。

Astwafd214
入学前に初潮を迎えたのは実際になくはないようですが、結構な早熟で驚かされました。
これは、おっぱいを見せるための必要条件だったのかもしれません。
生理が来たら大人の女性扱いという解釈のような。
故に、まりも椎菜は泡で隠されているのかも?

月の無垢なお誘い台詞だけでなく、身体を張ってガードを崩しにくるとは、
紳士力が試されるようなスピンオフシナリオでした。

Astwafd221
巨乳スキー的には、葉月サイドでも落葉の裸が見られたのが嬉しかったです。
落葉全裸率が結構高いですね。

 

Astwafd215
Astwafd219
攻略出来る疑似ロリヒロイン(実は陸と同年代)の雪々からも蔑むようなジト目
ジト目でも種類があるのですね。
予知夢に遭う前後も夢の中だったというのも、興味深い構成でした。

アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記14 橘落葉アフター終了

Astwafd190
アフターストーリーの最後は橘落葉です。
ゲームを気持ちよく終えられるよう、好みのヒロインを最後に取っておきました。
予約特典第2弾での採用時点で何かありそうと予想したのもあります。

他ヒロインのアフターストーリーが春や夏なのに対し、落葉アフターは唯一の冬の舞台。

 

Astwafd188 Astwafd189
葉月無邪気なお誘いをする → が動揺 → 落葉が嫉妬
のコンボが楽しかったです。葉月ちゃんの無垢な可愛さは末恐ろしいですね。
葉月爆弾発言にドキドキしつつ、落葉のヤンデレ的な嫉妬を楽しむ一連は、もはや
様式美になりそう。本編での面白さを抽出したようなやりとりでした。

Astwafd191
念動能力(サイコキネシス)で割れた皿の片付けは、グランドストーリーでも
やっていましたね。

 

Astwafd193
物語の期間が3年目の冬で、クリスマスから正月にかけているので、Hシーンは
クリスマスプレゼントの裸エプロンオナニー姫始め振り袖Hの、年末年始の行事に
絡めた一風凝った内容になっています。オナニーシーンではお尻の穴も見えます
振り袖Hは2枚とも微笑んでいる表情に愛情を感じて、とても良かったです。

Astwafd197
また、落葉のルーンである共感能力(エムパシー)が暴走して感情がダダ漏れ
なるので、Hシーン導入部では落葉の気持ちを知って2倍ニヤニヤ楽しめます。

しかし、本番行為が1回のみだったのは残念でなりません。
お風呂Hは本編にあったためか、一瞬ですっ飛ばされて幻に

Astwafd194
「最初の一歩を踏み出せば、楽しいことが待っている」というシナリオの骨子が
あるためか、1歩踏み出して本番ができるのが最後の最後で1回のみ。なので、
エムパシー暴走で気持ちが知られてしまうドタバタで、お預けを2回連続で食らったのは少々きつかったです。Hシーンで天丼は勘弁して欲しいです。
落葉がエロいおっぱいなのと、愛らしい気持ちがダダ漏れで伝わるだけに。

 

Astwafd192_2 Astwafd199_2
エピローグでは橘姉妹と一緒にお風呂 
かつて領布された薄い本「永遠の、御伽噺」の小話がついに実現しました。
エンディングCGで落葉巨乳なおっぱいが拝めます。お風呂なので当然全裸
そして、泡で隠されているとはいえ、葉月も描かれています
本当に描いてくれたとは。応えてくれた制作陣に敬服します。

エンディングCGではだけているのは一夏アフターと落葉アフターの二つでしたが、
本番回数の差で、エロ担当一夏が本編に続いて二冠達成になるようです。

アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記13 雪々アフター終了

アス永遠本編のメインヒロインだった雪々のアフターストーリーは、本編エピローグで
予知夢を見た後の続きから始まります。

Astwafd178
「二人だけで先を歩かないで」ということで、世界中を巡るルーンを還す旅から休息の
ため月ヶ咲へ帰郷し、療養しつつ英気を養い、雪々と再び絆を結び旅立つまでの物語。

Astwafd187
の体調は月ヶ咲に帰還したときには雪々が契約解除するほどにボロボロで、
滞在中はずっと療養中だったので、Hシーンは旅立つ前に絆を結ぶ際の1回のみ
他ヒロインに比べて半減していますが、代わりにお漏らしを実装して強力になっています。
雪々におしっこは本編にはなかったですが、強い要望でもあったのでしょうか。
 
今回のアフターストーリーは一時休息の話でしたが、雪々の場合、新キャラを立てて
ルーンを還して貰うエピソードもありだったかも。が限界を迎えていなければ
Hシーンも2回行けたでしょうし。
 
 

Astwafd168
添い寝している表情が、Finale白羽幸グランドルートののそれに似ているかも。

Astwafd171 Astwafd172
お見舞いに来るかつての友人達。柚子渡部の私服姿も新規のようです。

Astwafd174
8人は、陸、コロナ、クロノス六人衆。エルフィンはレッドアラートデータブック扱いに。

Astwafd179
千川先生ジト目も頂けるとは。
でも雪々は見た目はともかく、誕生からの時間を数えれば陸と近いはずなのでギリセーフ。

Astwafd182
同じジト目でも、□りコンの疑惑を向ける眼差しは違うようです。

Astwafd180
お花見の席のイベントCGは園児達の表情がいいですね。
そして雪々ジト目差分を用意されていた御馳走様でした。
 
Astwafd181
どうやら本編の春を迎えた日から5年近く経っているようです。

Astwafd184
ベンチに座って夜桜を見るCGも、雪々の表情が可愛いです。
蠍座のアンタレスにそういう由来があったとは。

ファンディスクのFinaleでは雪々の中の人が交代しましたが、違和感はなかったです。
中の人の演技の他に加え、「~だよ」という雪々の独特の口調の効果もあったかも。

アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記12 今崎ひなたサイドストーリー終了

Astwafd164
りんね琴里のアフターシナリオを終えたので横道に逸れて、
今崎ひなたサイドストーリーを終えました。

白羽幸グランドシナリオをクリアすると、2つのサイドストーリーが解放されましたが、
アフターシナリオを含めてどれか一つをクリアすると解放されるのかもしれません。

Astwafd166
りんねにハッパを掛けていたら、ミイラ取りがミイラになる感じのひなたルート。
遠隔透視能力(クレヤボヤンス)で、結ばれる可能性の未来をたぐり寄せ、
つかの間の夢を見させてくれました。

Astwafd167
うたかたの夢は琴里に両断されて醒めます。
本編ヒロイン、特にりんねへの影響がないように後腐れなく終わる構成が良かったです。
りんね琴里ひなたと関係ある二人の使い方がなかなか良かったです。

発売直前まで未公開だったひなたサイドストーリーですが、中の人が折角の秋野花さん
なので、シナリオやHシーンを1本作りたいという気持ちがあったのかもしれません。

 

Astwafd165
BMW製のミニですね。3ドアのクーパーでしょうか。

アストラエアの白き永遠 Finale :プレイ感想日記11 螢りんねアフター終了

Astwafd151
月ヶ咲に季節外れの雪が再び降り出したのを調査するため、再び北の地を踏んだ
りんね達3人組。

Astwafd156
りんね異母兄妹だからか、二人の父親である螢研究員のことだけでなく、
りんね白羽幸の血縁関係を明かしたり、春を迎えた後に雪々が一人でルーンを
還す旅
をしていることを告げられたりと、真ルートの要素が添加されています。
りんねアフターはグランドルートや雪々ルートに次ぐ位置付けだと思います。

Astwafd161
エピローグは一夏やクロノス六人衆が登場したりと、登場キャラクターも多めです。
グランドルートで訓練していたように、宇宙飛行士への要請が来ていたりと、やはり
りんねアフターは真ルートに近い扱いのようです。

 

Astwafd160
まだ春だからか、一夏の私服が長袖なのもポイント。
半袖の新規立ち絵と使い分けているようです。

Astwafd162
この形容、鳳島は種子島宇宙センターがモデルですね。内部は京都駅ですが。

 

Astwafd154
本編をプレイして3年近く経っているので、催眠能力(ヒュプノ)で瞳の色が変わるのも
久々でした。

Astwafd155
ベッドに残された書き置きは「雲雀ヶ崎市北星見町6-2-12」と書いてあるようです。
雲雀ヶ崎市は月ヶ咲の隣町で、星メモの舞台ですね。乙津夢を例として、療養先に
適した場所なのでしょう。

 

Astwafd159
Hシーンは場所が一風変わっていましたね。活動拠点のアパートはひなたに覗かれる
という名目で、かつての月校制服を着て、既に卒業した月校に忍び込んでH。そして
2回目の夜の時計台の下で全裸H。全裸スキーなので全裸Hは勿論大歓迎ですが、
お外で全裸は想像の斜め上でした。
コスプレHに露出狂H。ヒロイン随一の変態はりんねなのでは……。

なお、無修正のお尻の穴は、1回目Hシーンにもありました。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ