2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ココロ@ファンクション!

ココロ@ファンクション! NEO:バレンタインボイス公開

チョコの日ということで、チョコレートを渡してくれる状況のボイスドラマが
公式サイトにて公開されます。

水菜チョコ口移しボイスがものすごく甘くて良かったです。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
思わず砂を吐きそうなくらい。

一方、ネオの「どこへ行ってもカカオの匂いがして不愉快です」という切り出しは
斬新でした。カカオの匂いは盲点でした。

 

記念ボイスはヒロインはもちろん、登場人物ほぼ全員分あります。
SMARTの桔梗さんと新キャラの樫山沙織以外は揃ってます。
この二人は主人公の太陽を好きにならないので、ボイスがないのでしょう。
そもそも、そういう場面もルートもなかったのですが。

NEOはお正月に続いてバレンタインと、重要イベントを押さえてますね。

ココロ@ファンクション!:蓮ヶ瀬水菜抱き枕カバー予約受付中

「ココロ@ファンクション!」のメインヒロイン、蓮ヶ瀬水菜の抱き枕カバーが
発売されます。2月9日正午まで予約受付中です。
ゲームでのお気に入りヒロインだったので、この吉報は嬉しいです。
人気投票第1位と第3位に後れを取りましたが、ようやく第2位の面目躍如でしょうか。
イベント売りではないので、すじは通して欲しいところ。

見本絵では、両面ともおっぱいが見えているのはGJです。
折角の巨乳はいつでも見たいですし。

裏面は羞恥なのはお約束な流れですが、表面はもう少し明るい表情が欲しかったかなと
思ったりもします。

乳首の塗りは速水朝顔が参考になるのかも。

購入報告:うたのかんづめ3とアス永遠サントラCD

Astwautakan4 Astwautakan4_2
・「アストラエアの白き永遠」オリジナルサウンドトラック プラス
・うたのかんづめ3
イヤッッホォォォオオォオウ!

アス永遠サントラCDは一般発売分ですが、司田カズヒロ氏サイン入りカードは
付いてきました。
この「サウンドトラック プラス」はゲーム中の全BGMを収録しているのが主で、
「プラス」部分は

  • OP曲「White Eternity」ショート版、
  • 「White Eternity」新録版
  • 新田恵海版の「アストラル アリア」

の3曲。
つまり、ゲーム内で使用されたボーカル曲はこのサントラにありません
ボーカル曲を聴くならば、ゲームの初回限定版の封入特典ボーカルソングアルバムを
聴くことになります。
この手のサントラを買う人はゲームも購入済でしょうから問題ないと思いますが。

BGMだけでCD3枚組になるので、ボーカル曲を重複させなかったのは価格的に賢明
だったのかもしれません。全部入りだと4枚組になって五千円近くなりそうですし。

ちなみにディスク3枚目の

13 雪のエルフィンリート -arrange-
14 After snow -arennge-

ですが、曲順は表記と逆になっているようです。

 
 

プルトップの歴代ゲームのボーカルアルバム第3弾「うたのかんづめ3」は

  • 「神聖にして侵すべからず」
  • 「この大空に、翼をひろげて」「~ Flight Diary」「~Snow Presents」
  • 「ココロ@ファンクション!」「~ NEO」

からのボーカル曲を集めたCDです。
それぞれのサントラCDを持っているので、購入理由としては
「ココロ@ファンクション!NEO」OP曲の「ミライサーキット」とジャケット絵
でしょうか。

天音イスカ版の「Precious Wing」はオリジナルより若干キーが低いようです。

ココロ@ファンクション!NEO:プレイ感想日記05 コンプリート!

Cneo54
残りの白草姉妹のおまけHをサクッと回収してコンプリートしました。
コンプ後はタイトル画面が変化するようです。

ギャラリー画面の立ち絵鑑賞モードでは、各ヒロインの裸立ち絵が見られます。
本編では髪で邪魔されて乳首が見えなかった水菜の裸立ち絵は、NEOで改善されて
バッチリ拝めます。また、生徒会役員の春崎かすみ野原花音、先生の藤袴環
SMARTの橘桔梗の裸立ち絵も用意されていていました。
ちなみに新キャラの樫山紗織の裸立ち絵はありませんでした。 (;д;)

 

さて、「ココロ@ファンクション! NEO」ですが、端的な感想はエロかったです。
H度の高さはファンディスクならではでしたが、本編以上のHシーン数は驚きました。
御陰でプレイに意外と時間がかかったり。
ただ、アフターやNEOルートではやり過ぎなHシーンもあったのが玉に瑕。

樫山沙織智慧ルートとルートに登場しましたが、ココロファンクションに絡む
役割がなかったのは意外でした。NEOルートにも一枚噛んでいると予想したりも
しましたが、徹頭徹尾、智慧のサポートキャラでしたね。
そういえばプロフィールにあった「運動神経が壊滅的」も見られなかったような。

お気に入りシナリオは、水菜アフターと智慧アナザーの二つです。 

 

Cneo02
「ココロ@ファンクション! NEO」はシナリオライターの序列が本編と変わっている
ところが密かに気になるところでした。表記では

高嶋栄二 / なたけ / 御剣ヒロ / 八璃

の順。
本編の企画&メインライターだったなたけ氏が2番手で、
本編では2番手で朝顔ルート担当の高嶋氏が1番に。
メニューのシナリオセレクト順から考えると担当は、

  • NEOルート: 高嶋栄二
  • 水菜アフター: なたけ
  • 聖アフター: 高嶋栄二
  • 智慧アナザー: 御剣ヒロ
  • 白草姉妹: 八璃

と推測してみたり。(敬称略)

朝顔ルートを担当し、Hシーンの特徴、ファンディスクでのエロ強化の実績(みずいろの雪希とか…)
からNEOルートは高嶋栄二氏かと。

ココロファンクションが活躍せず、アナログ的な終結で、Hシーンも全て肉体同士と
他ルートと対称的な智慧アナザーは本編では担当しなかった御剣ヒロ氏かと。

メインヒロインの水菜は当然なたけ氏で、白草姉妹は順番的に八璃氏と
当てはめてみました。

ココロ@ファンクション!NEO:プレイ感想日記04 譲葉聖アフタールート終了

Cneo45 Cneo47
アフターは痴女すぎて物語についていけなかったです。
水菜の台詞が的を射てます。

Cneo42

  • 電車内や
  • 行きつけの喫茶店で
  • ユナイティツリー下の公園で覗かれるのOKで野外全裸とか

どれだけ露出好きなのだか。

なかでも、営業中の喫茶店内でのHはいろいろな意味でだめでした。
未遂に終わりましたが、お漏らしをお店のカップで受けようとしたのも酷すぎ。
SRで構成した服というのは興味深い発案でしたが、
生徒会長という役職抜きにしてもTPOやモラルは持って欲しかったです。

NEOルートの授業中フェラや食堂フェラと通じるところを感じましたが、
シナリオライターさんは同じ人なのでしょうか。

Cneo48 Cneo49
なので、よりもかすみちゃんを攻略したいと思ったり。良い子ですね。

 

Cneo50
のHシーンで気に入ったのはお風呂Hでした。
全裸というのもありますが、水菜に目撃されたというのが面白いです。

 

Cneo44 Cneo46
その水菜さん、水菜として恐れられていたりして。

 
 

Cneo43 
アフターは智慧ちゃんの慟哭が胸に響きました。
自分が選ばれなかったことの悲しみが身に染みる感じです。
選択肢は下を選ばざるを得ない。

Cneo52
愛人関係を是として受け入れる智慧ちゃんが健気です。

ココロ@ファンクション!NEO:プレイ感想日記03 遠藤智慧アナザールート終了

Cneo36 Cneo35
本編ではツンツンだった智慧ちゃんでしたが、恋人になってからのベタ惚れ具合は
かなりココロ掴まれました。萌えます。可愛いですね!

Cneo40 Cneo37
普段が優等生なぶん、H方面もお勉強していて、太陽並みに心中はエロいです。
全裸Hも2回あり、裸立ち絵おっぱいと股間のアップがあったりと良かったです。

 

全校集会をネット中継ではなく一堂に会し、アナログ的にココロが繋がる形にしたのは
意外かつ印象的でした。なんとなく本編水菜ルートと対極な感じがします。
生徒達と面と向かってココロが繋がったぶん、「リアルハート!」のBGMが
名実ともに相応しかったです。

 
 

Cneo41
アナログ的な繋がり方を描いたせいか、新しいココロファンクションは
登場しませんでした。
樫山さんが新しいココロファンクションの持ち主で一連の騒動の原因かと訝ったりも
しましたが、普通にヒロインを支えるサブキャラでしたね。
閃きの切っ掛けをくれたくらいの。

Cneo38
オープンウィンドウによる太陽の評判が失墜した朝礼が、
同じ朝礼のハプニングで名誉回復したのは良い構成でした。

 

智慧ルートはCFCが結成されないアナザールート。水菜とも協力しない、
というか避けられたままなので、HALをクラッキングすることもなくなります。
CFCメンバーの登場は朝顔以外は殆ど登場しません。
太陽の名誉が回復したルート後半に、水菜から謝罪メールが来たときは
掌を返したような形でしてやったりな気がしました。

ココロ@ファンクション!NEO:プレイ感想日記02 NEOルート終了

Cneo19
本編の朝顔ルートのアフターシナリオともいえる、今作の主シナリオのNEOルートが
ようやく終わりました。本編ルート並の規模でした。

Cneo21 Cneo27
人と人、人とAIとのココロの繋がりが主題のNEOルート。
ベルとのHを実現するために、崇高で壮大そうな主題が出てきたような気がします。

Cneo31
故に、現生徒会長の遠藤智慧ちゃんとの和解もテーマに沿った内容なのですね。
エピローグのCFCと生徒会の協働がその成果というわけで。

でもHシーンが多分にあるので、崇高さみたいな気持ちはエロ方面に浸食されて
薄まっているかも。

 

Cneo28 Cneo22
ようやくベルを攻略出来る! 立ち絵も種類増えてます!
と喜びつつも朝顔ルートからの延長なので、ベルとのHシーンがありますが、
朝顔とのHシーンもあります。ベル朝顔の3Pは、親子丼でもありますね。

先に水菜アフターをプレイして解放された鑑賞モードでシーン回想枠を数えたら、
Hシーンが10枠もあって実はげんなりしていたのは内緒だったり。
水菜ルートがあれだけ濃かったので、その先を想像していました。

Cneo34
最後にはネオも交えての4P。タフにこなせる主人公の太陽は恐ろしい子!
朝顔ベル太陽に奉仕しているのをネオ観察している状況が気に入ってます。


二股三股
を肯定するシナリオ構成は、複数プレイを肯定する姉妹ブランドの
PULLTOP LATTEの姿勢がよぎりました。てこ入れ?

今ルートでのHシーンですが、食堂や教室でのフェラは個人的に好ましくなかったです。
人の密度が高いのに、その空間内でしてしまうのは匂いでばれちゃうかも

 

Cneo30 Cneo32
ネオ役の声優は遠野そよぎさんを思い当たりましたが、スタッフロールでは
載っていなかったので聞き違いかも? それとも別名さん?

Cneo18
ルームメイトのがいい人過ぎて同情せざるを得ないです。

 

Cneo20   Cneo25
水菜さんの弾けっぷりや、うっかりぶりが素敵

ココロ@ファンクション!NEO:修正パッチ公開

「ココロ@ファンクション!NEO」の修正パッチver1.01が公開されました。

修正内容はつぎのとおりです。

・誤字、脱字の修正
・一部音声が再生されない箇所の修正
・シナリオバグの修正
・画像素材の修正
・一部演出の修正
・コンフィグ画面のキャラ別ボイス音量のバグを修正

結構多いですね。
一部音声が再生されないのは水菜アフターやNEOルートの朝顔の台詞で
確認していますが、シナリオバグや画像素材の修正は重要そうですね。

あと、修正パッチ適用後は適用前に作製した一部のルートのセーブデータが
使用できなくなるとのこと。
現在NEOルートをプレイしていますが、レジュームデータは大丈夫のようです。

ココロ@ファンクション!NEO :プレイ感想日記01 蓮ヶ瀬水菜ルートアフター終了

Cneo02
水菜ルートアフターは、本編のユナイティツリー大告白大会後の
ココロファンクションの後始末の一騒動。
スマート社長を目指す本編エピローグに繋がる話でした。

Cneo17
「水菜のココロの解放」がテーマだったのかも。
ふと、旅人の外套を脱がせる北風と太陽の寓話を思い出しました。

 

いやぁ、水菜あんなにエロくなるなんて。Hシーンが4回も!
ファンディスクなのに、または、ファンディスクだからなのか本編同等の回数でした。

Cneo11
Hシーンは順を追う毎にエロくなっていきますね。お○んこ等の卑語が連発し、
3回目、4回目に至っては水菜が躊躇わずに言えるくらい調教成長されてました。
見ているこっちが枯れそうなくらいエロかったです。素晴らしい!

2回目を除けば、おっぱい分を十分に堪能出来るHシーンでした。
1回目のトップレスで仰向けになる水菜と、4回目の全裸Hはおっぱい的にお勧め。
3回目の羞恥に耐える涙目の表情がとてもそそります。お気に入りです。

Cneo14 Cneo16
しかも3回目のHは、CFCのみんなに見られながら……は踏みとどまりましたが、
オープンウィンドウで音声垂れ流しという聞かれながらのHという
なかなかマニアックでした。

注目の動くHシーンは2回目と3回目のHシーンに実装されてます。
1回動いてまた最初から動くというサイクルはぎこちない感じでした。
もっとエンドレスやシームレスな動きを期待していたので、
1ループを10回程度連続した動きにするとかの方が現実感あったかも。

 
 

Cneo03 Cneo08
通常シーンの方でも、おっぱいの単語やジト目成分が多くあり良かったです。
「おっぱい」台詞は太陽だけでなく、巨乳の水菜自分で言うのがグッときます。

Cneo10 Cneo15
あと一部で好評な「ばっかじゃないの!」の罵倒台詞は
ファンディスクでも健在。合計3シーンも挿入されています。
もちろんセーブポイント作成済みです。

Cneo09
普段中々見られない腰下のカットがあるのは嬉しいですね。
裸立ち絵も登場しますがバストアップばかりで、おっぱいも股間も見られません。
しかし、そこら辺は立ち絵鑑賞モードで堪能して補完します。

 

Cneo06 Cneo05_2
水菜アフターでは匂わせながらも、登場人物達に明かさず誤魔化してましたが、
ココロファンクションの制作者はどうやらベルのようです。
しかし嘘をつくAIなんて…なんて高性能かしら。

Cneo13
今回水菜にインストールされたココロファンクション「Ver.リアライザー」。
アプリの色からしてNEOオープニングで登場した黒ベルが関与したものと
思われますが、そこら辺は明かされませんでした。
ベル&朝顔アフターのNEOルートを見る必要がありそうです。

購入報告:ココロ@ファンクション!NEO

Cneo
暦が変わって12月になりましたが、予約分を確保してきました。
本編プレイ済なのに本編同梱版を購入したのはお得な気がしたので。 (゚▽゚*)
ちなみにディスクは本編分とファンディスク分の2枚になっています。

インストール時にMS社のVisual C++ 2008のランタイムを入れる案内が出てきますが、
ランタイムモジュールをインストールした後にゲームのインストールを再度試みると
同じようにランタイムの案内が出ました。
有無の確認やバージョンのチェックはこの時点ではしていないかも?

 

Cneo01
そしてNEOのタイトル画面。
メニューが縦サイドバーになっています。
本編が下に配置されていたのと対になっているみたい。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ