2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

まじかりっく⇔スカイハイ

購入報告:川澄ゆりか&野々原みお抱き枕カバーと渦巻ボーカルソング集3

Makura Vocalcd3
正真正銘の衝動買いイヤッッホォォォオオォオウ!

  • 川澄ゆりか抱き枕カバー(まじかりっく⇔スカイハイ)
  • 野々原みお抱き枕カバー(こいなか)
  • Whirlpoolボーカルソング集Vol.3『Stumble』

抱き枕カバーについては、姫川風花(カミカゼ☆エクスプローラー!)という
決定版がいるのでもう買わないと誓ったのに、また迎えしまいました。

ゆりかは昨年見送ったはずだったのですが、再販の機会があったのと、
新作「鯨神のティアスティラ」体験版で水鏡まみず絵に魅了されたからかも。

みおについては某所から背中を押されたのと、公式通販で「残りわずか」という煽りに
見事に釣られたから。
未プレイキャラの抱き枕を買ってしまうなんて……先行しすぎたかも。orz

渦巻歌曲集3は複合的要因が重なった結果でしょうか。
・過去2作を購入済なので、3作目も押さえたというのと、
水鏡まみず描き下ろしのジャケット絵に惹かれたというのと、
・「竜翼のメロディア」のサントラが人気らしいという風の噂から、
 ボーカル曲を回収する意味合いで
購入しました。

購入報告:Whirlpool2014冬グッズと「まじかりっく⇔スカイハイ」サントラ感想

Whirlpool2014winter  Magiskiost
渦巻冬グッズイヤッッホォォォオオォオウ!
暦や鯨神のクリアファイル、湯飲みにポスターにデスクマット等々ありますが、
一番のお目当ては
「まじかりっく⇔スカイハイ」オリジナルサウンドトラックCD
です。

ゲーム発売から1年、まじスカサントラの発売を待ち続けてました。
夏に発売されるかと思っていたら、夏は「うそめる」サントラのみだったので
一時は発売しない?!と不安になったことも。

ジャケット絵が描き下ろしではなかったのは寂しいところですが、
フルバージョンのボーカル曲とBGM全曲が収録されているので十分に及第です。
グッズセットの中に入れるためのコスト関係でしょう。

 

お気に入りBGMはゲームプレイ感想時にも書きましたが、CDで是非聴きたかったのは
以下の二曲。

「魔法使いの戦場」は燃えます。渦巻の戦闘曲は格好良い曲が揃っていますね
「スカイハイ!」は管弦楽の行進曲的な構成が良いですね。壮麗さもあります。

Whirlpool5月壁紙

Whirlpool公式サイトの月例トップ絵は水鏡まみず描き下ろしの
「まじかりっく⇔スカイハイ」より、マリーのねこ耳バニー姿です。
お尻がポイント?

まみず原画のキャラクターは全員登場したようなので、まじスカ関連は
ひとまず終了でしょうか。

まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記09 コンプリート!

プレイ開始が若干遅れましたが、「まじかりっく⇔スカイハイ」をコンプリートしました。
そういえば、ここ近年は年末年始に渦巻のゲームを遊ぶことが恒例になったような。

Mgsk100
水鏡まみずラインのゲームで一番面白かったです。
キャラも可愛い。シナリオも楽しかった。音楽もHシーンも。総合的に上がってます。
現代世界の魔法使い達の物語。実質的にマギウステイル2でしたね。

 
 

ゲーム題名にスカイハイ(sky high)、副題が「空飛ぶホウキに想いをのせて」なのに
飛行シーンが少ないこと、飛ぶことに注力したシナリオが少なかったのが残念でした。
MS現象は強力すぎる世界設定でした。不法侵入や窃盗といった犯罪も発生してますし。

魔法時間みたいなのを設けて、その時間帯以外は大気の魔法濃度が薄くなって
飛びにくくなった……みたいな構成でもよかったのでは。
箒レースな展開を期待してましたので、その点が梯子を外された感じです。

 

Mgsk40
なので、一番のお気に入りシナリオはゆりかルート空を飛ぶシナリオだったのと、
高高度飛行記録に挑戦という、飛行バカの楽しみの一つ見せてくれたので。
主人公の隼人ゆりかが全てを取り戻したのも魅力です。

ちなみにシナリオの好みの順は、
ゆりか>サライラ>エミリア>ファナ>マリー>シャル

基準は総合力、主人公度、MS現象解明度的に。

Mgsk66_ Mgsk83_
ファナエミリア、二つのルートで同じ指摘をするあたり、ライターさんも同じ人?

  
 

今作の特筆は、今までの水鏡まみずラインは全部一人で原画を担当してましたが、
今作はキグナスとの二人体制になったこと。純粋に減ってしまったのが衝撃でした。
これまで水鏡まみずのヒロインを楽しみにしていたので、
メインキャラをまみず、サブキャラをキグナスの割り振りが良かったかと。 
Mgsk20
キグナスキャラはまずまずでしたが、ジト目が可愛くないところがまだまだ。

お気に入りキャラはゆりか。幼馴染みだけど積極的で嫉妬もするし、そして巨乳
メインヒロインが巨乳だと色々捗ります。主人公との絆が一番強いのも○。
次点はシャルサライラ。素直さ天真爛漫さ、どちらも主人公を慕ってくれるのが魅力。

 
 

今作のもう一つの特筆はHシーンにも注力していたこと。
ゆりかシャルは本編4回におまけ1回の計5回ですし、
ヒロイン全員にアナルHが用意されていたのは別の意味で衝撃的でした。
モザイク部分も狭まりましたし、卑語も多くなりましたね
CG彩色についてもこちらのラインの方が好み。乳首の描き方や塗りも好みでした。

 
 

音楽もお気に入りBGMが多くて良かったです。過去最多かも。

いつもそこにある笑顔
見習いでもふぁいと
メイドのたしなみ
溢れる想い
魔法使いの戦場
スカイハイ!

魔法使いの戦場」は燃えます。渦巻の戦闘曲は格好良い曲が揃っていますね
スカイハイ!」は管弦楽の行進曲的な構成が良いですね。壮麗さもあります。

サントラCDの早期発売を望みます。夏まで待てない。

まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記08 マリー=クラシス=ヴィクトリアルート終了

Mgsk110
最後の一人は、渦巻世界での魔法使いの名門ヴィクトリア一族からマリーです。
渦巻世界でのもう一つの名門、九条グループは遊園地のチケットに載ってましたね。

Mgsk105 Mgsk106
マリーゆりかへの対抗意識があるので、シナリオ展開の構成も
サライラを賭けた競技会が開催されたもう一つのルートになっています。

 

Mgsk104 Mgsk108
結構ドタバタした内容でしたね。同じサブキャラのサライラルートよりも短いかも。
MS現象もシナリオ内で完全解決させなかったし、結局主人公達の手に余り、
フォーティア魔法学園等外部の協力を仰いだりしてます。
過去作キャラは登場しません

 

薬で意識途絶した主人公が起きた際にマリーしかいなかったのは疑問が残ったり。
あれだけ必死に看病していたなら、ゆりかが付き添わないはずはないのに。

まあ、マリーから漏れ出る主人公大好き具合をニヤニヤするのが正しい楽しみ方かと。

まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記07 サライラルート終了

Mgsk93
各ヒロイン攻略が終わったので、次はサブキャラルートということで、
サライラです。実はゆりかの次に攻略したいくらい好みです。
主人公に懐く様子 が可愛いですね。元気な声も良い感じ。

 

Mgsk95 Mgsk96
サブキャラルートなので短めシナリオ進行もあるのか、
告白やHシーンはサライラの方から覚え立ての知識で攻めてきます。そこも可愛い。
このシーンでしか登場しない制服立ち絵も似合っています。

 
 

――魔法は無限の可能性。
――魔法の力は想いの力。
――想いを魔法に!

他ルートではMS現象の解決を資料探しに奔走していましたが、
このルートはサライラと二人で向き合っていたからこそ、
想いを具現化した魔法を行使出来たのでしょう。
主人公がかつて、ゆりかに対し行使した奇跡の魔法のように。
良いクライマックスでした。

主人公の実力を周囲に認めさせつつ、MS現象も解決。
ゆりかルートを最上とするなら、それに次ぐ締め方でした。

サライラとの「契約」ですが、ゆりかルートでもどうやら意図せずに契約を
していたみたいですね。MS現象が解決したのは契約が発効したからかも。

サライラの製作背景とか突っ込んだ内容になるかと予想してましたが、
内容的には他ルート程度でしたね。彼女の秘密は各ルートに分散されているのかも。
 

 
 

Mgsk98
「男子学生C」が「てんま」と叫ぶのを聞いて、某PriministArを思い出したり。

まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記06 エミリア=プリフ=高嶺ルート終了

Mgsk82 Mgsk84
4人目は野良メイドエミリア先輩。契約で主人公のメイドになりますが、
不意にみせる素の表情がギャップ萌えかも?

 

Mgsk80
敵を掃いて倒す箒戦闘術は妙に胡散臭い説得力のあるものでしたね。
制服姿は渦巻キャラ特有の妙な髪飾りがなく、すっきりした感じで好きだったり。

 

Mgsk79 Mgsk91
エミリアルートも基本はMS現象解明ですが、サライラの所有権論議を
サライラの自立という形で広く周知して解決した点も見逃せないところ。
主人公の魔力回復も精神世界ということで有耶無耶にされていたりと、
何となくゆりかルートと対称的かも。

シャルファナルートと異なり、デートしても和馬先生や学園側が出てくることもなく、
他方、ゆりかマリー達の手を借りることもなくMS現象を解決したのは、
エミリア優秀である証左でしょうか。さすが。

 
 

Mgsk85 Mgsk81
前半はエミリアと主人公の関係。彼女との恋愛物語なら、前半だけで決着していたり。

エミリアが主人公に付き添うのは、メイドとしてなのか、恋人としてなのか。
二人の関係に主人公が困惑して八つ当たりしたり、エミリアがメイドであるがために
主人公と距離を取ろうとしたりと、ここら辺の一悶着はお約束ですが、
ご主人様テストを初め、「出来る出来ないでは無く、やるかやらないか」の
思考の転換で説得していくのは隼人らしいです。

 

Mgsk87 Mgsk90
後半はエミリアサライラメイド教育……の体を取ったMS現象解決編。
天真爛漫なサライラを教育するという意外な展開でした。
シャルルートでの自覚の無さが気になっていたので、思わぬ所で感心したり。

サライラの秘密がここでも明らかに。
ファナルートでは見つけられなかった資料を自力で見つけたりと、
主人公もエミリアの影響で器用になったのかも。
ちなみに外界との遮断防衛機構はゆりかルートでも確認出来ますね。

  

Mgsk92
メイド見習いサライラが可愛いです。メイドの座を巡る三角関係が面白かった。

 
 

Hシーンですが、やっぱりアナルHは全ヒロイン標準装備でしたか。
Hシーンでの主人公はメイドに対する「ご主人様」状態なのも特異。
おもらしはロリキャラ専用と思っていたらおまけHで用意されたり。

 
 
 

Mgsk76 Mgsk77
ところで、メイド養成機関の鬼教官って「77」のステラですか!
こんな所で再会出来るなんて。スタッフ日記の夏ステラ以来。
是非喋って欲しかった。

湖畔の楼閣というと、「Lunaris Filia」でのシルヴィアの館を思い出します。

購入報告:「うそつき王子と悩めるお姫様」サントラCDと渦巻冬グッズ

渦巻もイヤッッホォォォオオォオウ!

Dear_princess
「うそつき王子と悩めるお姫様」オリジナルサウンドトラックCD 「Dear Princess」

題名が付く渦巻のサントラ。「親愛なるお姫様」というのは今回も相応しいですね。
ゲーム発売から2ヶ月後に発売というのは余韻がまだありますし、好機でした。
願わくは「まじかりっく⇔スカイハイ」のサントラCDも早期に発売して欲しいです。

お気に入り曲は4曲

  • feel good       : 星空が舞い降りる感じのピアノの旋律がしみじみとさせます
  • 道標           : ストリングスのメロディーが懐かしさを抱かせます
  • 譲れぬ願いを込めて: 戦闘場面曲は今回も格好良いですね
  • 道の先へ       : 望奏を使うシーン こちらもベースドラムが良い感じ
 
 
 

Whirlpool_winterset
Whirlpool 2013冬豪華色紙グッズセット

当初はうそめるサントラのみ購入する予定だったのですが、
小冊子の営業担当のコメントを読んで、成る程、色紙バインダーいいねと思い、
元々、こもわた色紙やうそめるまじスカの描き下ろし絵にも食指は動いていたので
追加で調達。

みかん先輩は小冊子の表紙も飾ったりと人気あるみたい?
ノースリーブや、髪を上げた姿が良いですね。
サントラCDのジャケットも含めて、うそめるは直近の絵は良い感じです。

 
 

ちなみに「まじかりっく⇔スカイハイ」の川澄ゆりか抱き枕カバーですが、
おっぱいが左右対称ではないので琴線に触れず、見送りました。非常に惜しい。
左右対称の安定位置だったならば手を出していたかと。

まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記05 ファナ=アーシムルート終了

Mgsk65
3人目はキグナス原画のヒロイン、ファナ
一番の注目はおっぱい猫耳が動く立ち絵でしょうか。
ただの猫耳立ち絵にしなかったのはいいこだわりです。

 

Mgsk71 Mgsk73
ゆりかルートがサライラの所有者として魔法の実績を示す道筋だったのに対し、
ファナルートはもう一つの方法である、MS現象の解明に正面から取り組みます。

主人公とファナの二人三脚のみならず、当事者サライラも密接に加わりますし、
終盤にはみんなの協力を仰いだりと、一つの円満解決ルートですね。
サライラの秘密も分かりますし。

 

Mgsk69 Mgsk62
ファナの魔力が低くないということはシャルルートで示されてましたが、
特異な方向に突出していたのね。 

Mgsk74
ファナの魔法特性により、サライラ在り方を変性することで
MS現象を解決する手法は興味深いシナリオ構成でした。
ゆりかルートでも、主人公がサライラを短絡させた後に
バイパス回路を形成してましたが、ファナルートと似たことをしていたのですね。
恐らく、バイパス回路で燃費が向上し、大気の魔法が上空に残るようになったのかと。

 
 

Mgsk67 Mgsk68
主人公とサライラの仲の良さに嫉妬していたのに、
すぐさま、立ち位置が変わっていたのは面白い対比でした。

 
 

Hシーンは、ファナ度々実況する一風変わったものでした。
下から見上げる構図が2シーンあったのが珍しいかも。
そして、彼女にもアナルHがありました。

おまけHではハメ撮りでローターあり。
シャルのおまけHでもローターは使用してましたが、
ファナは乳首にだけと、攻め方を変えてあります。

まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記04 シャルルル=ファルテシアルート終了

Mgsk60_2
シャルルートクリアしました。

 

実は解決していなかったMS現象。
世界樹を成長させるため、シャルとH三昧になるかと期待していたのですが
そう簡単には問屋が卸してくれません。くはー。
Mgsk57
クラスメイトがシャルのことを忘れたり見えなくなったり
果てはヒロインの自己犠牲…某マギステを彷彿とさせますね。
そこは真似しなくて良いのに。

 

Mgsk61
そこ用法間違えてますよね?
ヒロインの自己犠牲エンドはプレイヤー的に理不尽というか
やるせなさが先に立つので嫌いだったり。

瀬戸際の世界樹の呟きで首の皮が繋がりましたが、アイノチカラで
何とかするのも良かったのかなぁと。
エピローグは詐欺まがいですね。プレイヤーを騙す気満々。(*゚▽゚)ノ

サライラも自分のことなのに危機感無く眠ってしまい、おいおいと思いましたが、
あのエンディングに持って行くにはある意味邪魔なので、眠らせて退場させたのかも。 

  

しかし100年しか保たないというのは良かったのでしょうか。
それって、主人公が存命の間だけを暗示しているのであまりすっきりしないです。
あ、その間に5000回達成してるのかも

 
  
 

Mgsk58
チェーンソーは神も真っ二つにする最強武器ですからね。
魔力の塊の世界樹を倒すならこれしか無い。

 

Mgsk59
和馬先生との対決シーン。この先生はぶれないですね。

 
 

Mgsk55
Hシーンはおまけも含めて、殆どがお漏らし装備でしたね。4シーンも。
おまけHでは後ろの穴でも。ひょっとしてアナルHは全ヒロインに…?
ふきふきシーンを見て、ふと某東鳩のマルチを思い出しました。
同じ緑色の髪でちびっ子ですし。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ