購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キスと魔王と紅茶

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記12 コンプリート!

なんてこった。真ルートないのね。残念。
魔王についてもっと掘り下げて欲しかったし、魔王対勇者部も2,3回戦は見たかった。

全ヒロインに裸立ち絵が用意されていたのはとってもGJでした!

 

他社製品での例えになりますが、何となく「はにはに」+「FA」かと
魔王分をヒロイン毎に分散させたり、全寮学園ものな雰囲気で。

 

お気に入りキャラは優菜ふーりんで性格良し、器量よし、おっぱい大きいで満貫。
Hシーン最多なのは魔王ならでは? 紅い瞳でのHシーンも見てみたかった。

ところで、

  • 学園
  • 相葉 憩
  • 秋月 龍
  • 条寺 忍
  • 堂 梢
  • 池沼 大
  • シスター・美・タイラー
  • 瀬 優菜
  • 城 つばさ
  • 曜 更紗
  • 九十九
  • リセリシアス・ハンドレッド・霧ヶ崎
  • 夜子
  • ミリオン(学園の食堂)

CUQを含め、キャラクター名や施設に数字が入ってますね。
男性陣は名前、女性陣は姓に入っているのかと思いきや、ちょこ先生は名前だし。
厳密にはもですが。
規則性があるのかなと思ったのですが、そうでもない?

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記11 三条寺忍ルートクリア

その他CGと回想枠が空いていたので、まさかと思いつつ場所選択を散らして
選んでみたら、ルートに。

との出会いが回想されましたが、本当の意味で痛いものでした。
龍二との出会いもあんな感じだったのかな。

ここで先代魔王の名前と日記が出てくるなんて、なんだか勿体ない。
由緒正しい呪文」で女体化は、未知の魔王効果でいいのかなぁ (;;;´Д`)ゝ

 男女の選択肢と69の構図で「はぴりら」を思い出したり。

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記10 柊千夜子ルートクリア

魔王分さっぱりないですね。合宿もなし。当面二人だけの秘密にしたくらいで。
才媛ぶりも発揮されないまま。ワクチン作る話は…更紗ルートで既出でしたっけ。
体育祭のバレーで盛り上がる所は。つばさルートに似ています。

 

選手入場の煽りMCは某全選手入場のパロディかと思ったけど、そうでなかったみたい。

Hシーンはルート内2つ、サイドストーリーで1つ。他キャラより少ないのね。

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記09 八城つばさルートクリア

おお、予想した通りつばさが抗体保持者だったのね。
ということは、更紗ルートで治療のためキスした相手はつばさで確定と。
つばさも魔王に関係ある、普通のヒロインではなかったわけか。

つばさの甘えモードとヤキモチっぷりは今までの真面目モードのギャップが大きくて
結構良い感じ。
九十九さんとキスした主人公を、涙目になって拭っている様がいじらしい。

プレイ前のつばさは、元剣道部なので、剣で魔王に相対する切り込み隊長的な
イメージがあったのですが。
シナリオは魔王分少なめでリレーがメインになっていたような。

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記08 八城つばさルート1

9月2日まで進めました。

プロローグでは生真面目故に若干取っつきにくかったつばさですが、
個別ルートでは結構素直ですね。
魔王騒ぎはどこへやらで、ふつーのボーイミーツガールやってますよ。

シスターの失言はシスターらしくないなぁと思ってしまったり。
そういや大五がそういうことをどのルートでも口にしていないあたり、
主人公達が評するとおり、意外にジェントルマン。

自分のことなのに達観している主人公は、先につばさが怒ってくれていたから
冷静でいられたのね。

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記07 九曜更紗ルートクリア

会長ルートは主人公が魔王から一般人に戻るように、
更紗も道具としての下僕から自由と自我を取り戻し、二人が普通の恋人同士になる
ルートでした。

更紗のために魔王をままでいる…わけではなく、愛を証明するのために
トラウマを克服してみせるあたり、主人公は現実的で堅実ですね。

 

紅茶が苦手な経緯が語られるますが、なるほど。血の色に似ているとかではなく、
人格形成に影響を及ぼす方向のトラウマなのね。
更紗ルートで「キスと魔王と紅茶」の意味が全部知ることができました。

 

「勇者の資質」で魅せた、誉められることもなく、敵意だけ買う報われない行動。
この主人公の姿勢は諸手を挙げて格好良いです。
更紗が主人公の行動を全て理解してくれていたのが救いになってます。
(もですが)

ただのお騒がせサブキャラだと思っていたがまさかの魔王関係者だったなんて。
いやぁ驚きでした。魔王と勇者部双方にだした手紙作戦は本気の炙り出しだったのね。
ルートを密かに期待してみたり。

抗ウィルス剤の為のキスの相手は不明なままでしたが、多分つばさなのかな?
ところで優菜は採血しても大丈夫だったのか?

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記06 リセリシアスルートクリア

リセルートクリアしました。

健気なリセがかわいい。ちこたむ絵にそよぎ声で、もう敵なしです。
九十九さんもなかなかどうして。

リセの回復方法は、魔王の吸血行為で因子を打ち込むこと。
ただし、副作用で魔王に関する記憶が無くなる。

これって、幼少時の優菜と主人公の関係に似ていますね。
先に優菜ルートをクリアしていたので、優菜の気持ちをここで思い至ることに。
学園で再会した時に主人公が優菜のことを憶えていたときの嬉しさは
どれほどだったのか。

他作品でも見られますが、相手のことを忘れてしまう代償の救済方法は嫌いです。
記憶が戻ったとしても。

優菜といえば、終盤で主人公が魔王だったことと、リセの救済方法について
特段の反応がなかったのは少々寂しいかなと。他ルートなので仕方ないところですが。

サイドストーリーのHは魔王バレする前の話みたいですね。発症前の。

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記05 リセリシアスルート1

リセリシアス編9月1日まで進めました。

夏休みは勇者部の面々が帰省しているので、殆ど二人だけで物語が進んでいく感じ。

いきなり魔王の正体がバレているとは驚いた。流石に毎日見ているだけあります。
物語の流れ的には、エッチして魔王の因子を取り込むことでリセが復調する
といった流れとみました。

主人公の胸ポケットから万国旗がゾロゾロ出てくるマジック。
「ルパン三世カリオストロの城」のネタですね。憶えているものですね。
深窓の令嬢と魔王という対比的にも、上手いネタの仕込みでした。

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記04 七瀬優菜ルートクリア

山も谷もなく、優菜とエッチしていたらエンディングに到達してました。
九曜会長に魔王のことを相談したのが山だったのか?

ひょっとしたら真ルートでもあるのだろうか

 

それでも、優菜は可愛くてHにご執心で良かった。魔王効果なのか?
本編4回にサイドストーリーで1回の計5回は、H重視なま~まれぇどならではかと。
裸立ち絵もありますし、H方面では文句なしです。

キスと魔王と紅茶:プレイ感想日記03 七瀬優菜ルート2

8月12日まで進めました。

他のキャラが帰省等で登場しないので、優菜といちゃラブ分を十分堪能する形に。
甘々ボイスが染み渡ります。

優菜から聞こえていた金属音は、主人公がずっと解けないでいたパズルの
片割れだったのね。あの音は伏線だったのか。

このキャストパズルはずっと解けそうにないですね。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ