購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

大図書館の羊飼い

購入報告:A-TOYS「大図書館の羊飼い」白崎つぐみ1/3フィギュア

Tsugumi_one_third16
白崎つぐみ1/3フィギュア イヤッッホォォォオオォオウ!

A-TOYSから発売された、「大図書館の羊飼い」のメインヒロイン、白崎つぐみ
1/3サイズ ポリレジンフィギュアです。
当初は10月予定だったのですが、約一か月延期になって、今日入手できました。

いやもう、色々と大きいです。全高も重さも、おっぱいお尻も。
今までで最大のフィギュアを購入して、所有感というか満足度も比例して大きいです。

 

Tsugumi_one_third01
とりあえず、開封の儀みたいのを。
まずは梱包箱。予想外に大きいです。箱に品名が書かれていますが、
通販で購入時にはこれを覆う形で無地の段ボールが被せられていました。安心。
ちなみに隣にあるのはメタルビルドのレーバテインの箱です。
アルメカのアーバレストの後に購入したメタルビルドも大きいと思っていたのに。

Tsugumi_one_third02
商品パッケージはこちら。ほぼ変わらずの大きさ。

Tsugumi_one_third03 Tsugumi_one_third04
天版面。
蓋を開けると発泡スチロールで両面から密封する形で収納されています。
重量と材質を考えると、この形、この梱包箱の大きさになるのでしょうか。

 
 

Tsugumi_one_third17 Tsugumi_one_third21
ウェーブのビーチクイーン1/10つぐみと比較してみます。
A-TOYSの1/3の大きさがよく分かるかと。大きいですね。
商品説明によると、膝立ちで39センチとのこと。

Tsugumi_one_third120jpg
ビーチクイーンの水着は花柄模様が再現されています。流石大手シリーズ。細かいです。表情も柔和で肌の色も明るめで、造形としてはビーチクイーンつぐみが好みかも。

 

Tsugumi_one_third11
後ろから。けつけつ~(以下、コサキンけつけつダンスの歌が流れる)

 

 
この1/3つぐみは「パレオ、水着はPVCで別パーツ作成しており、リアルさも追求!」
なので、キャストオフに期待していました。早速水着を脱がしてみると……
おっぱいの乳首や股間のわれめもしっかり造形されていました!イヤッホウ!すじと言うよりは陰唇。
いやあ、購入したかいがありました。

Tsugumi_one_third10
取扱説明書がないので、キャストオフは試行錯誤でしたが、

  • 頭部を外す
  • パレオは左腰で分割されており、結び目がほぞ留めになっているので、えいやっと外す
  • 水着のトップは右乳の脇でほぞ留めしてあるので、それを外し、ブラをずり上げるようにして肩紐を首から外し、左肩へ通して外す
  • 水着のボトムも右腰でほぞ留めしてあるので、これを外し、丁寧に腰から脱がして左足を通して外す。途中の左膝あたりでボトムを回転させるのがコツ、でしょうか。

Tsugumi_one_third07
つぐみ巨乳なので、脱がすのに難儀すると思いますが是非頑張ってください。
この商品の対象年齢は15歳以上なので、キャストオフは裏技的位置づけでしょうか。

1/3つぐみの惜しいところは、肌の色が白っぽい所でしょうか。材質の差とはいえ、
もう少し、オレンジ色を混ぜるなどして、明るい肌を再現して欲しかったです。
好みの範疇になりますが。
撮影の腕が悪いという意見は甘んじて受けます。自覚しているので。

白崎つぐみの1/3サイズ フィギュアが発売されるそうです。

A-TOYSというメーカーから、「大図書館の羊飼い」の白崎つぐみのフィギュアが10月に
発売されそうです。

最大の特徴はその大きさ。なんと、1/3スケール。かなり大きいですね。
発表された寸法は、幅22㎝×奥行22㎝×高39㎝ 重量約2.2㎏

一般的な1/8や1/10の比ではないですね。
価格も税込38,880円と、結構なお値段をしています。

サンプル画像を見たところ、顔の表情も及第点ですし、
おっぱいの豊満なボリュームに目を奪われます。
これは欲しいと思ってしまいました。

某ビーチクイーンはキャストオフ出来なかったので、この1/3フィギュアには
キャストオフに大いに期待したいところです。
「リアルさも追求!」という言葉にも期待です。

大図書館の羊飼い:CS版の金魚ルートの逆移植を希望してみる。

PS Vitaソフトの「大図書館の羊飼い-Library Party-」が先週発売されましたが、
コンシューマ機を所有していないのでソフトの方も購入していません。
ソフトだけ購入とか血迷ったことはしていないのでとりあえず健全状態です。

新ヒロインの一之江金魚には興味はありますが、彼女のためにハードを揃える程には
腰は軽くなかったりします。

そこでPC版への逆移植を望むところです。
金魚ルートのみを追加シナリオとして販売できないかなと。18禁仕様で。
イベントグッズあたりなら混ぜやすいかも。

購入報告:大図書館の羊飼い 漫画版全4巻完結セット 佐々木あかね著

Daitocomics1
某密林で購入は原則しないのですが、白崎つぐみ描き下ろしイラストカード
全力で釣られました。セーター1枚に胸元をはだけたつぐみエロいです。
乳首の面影と、紐パンニーソのタッグ攻撃で防御不能になりました。
成る程、評判どおりのものでした。

単行本を並べてみると、刊行順につぐみが脱いでいるのですね。
 

Daitocomics2
佐々木あかね著の漫画版は羊飼い編のつぐみルートを原作に沿った形で完結まで
纏められていました。パンチラ分が随所にあるのが嬉しいところ。
 

Daitocomics3
事後表現のみですが、つぐみとHしているようです。

ただ、佐々木あかねのキャラは瞳が光りすぎの印象を受けました。トーン多めせいかも。
特に筧の瞳はベタ無しで全面トーンのみの表現だったので、違和感がとてもありました。

 
 

ふと、「フォーチュンアテリアル」の漫画版を担当した児玉樹による、
「大図書館の羊飼い」漫画版を再度読みたくなりました。
ヒロインプロファイルブックに短編が掲載されていますが、児玉氏が描く
羊飼いになろうとするの葛藤を始めとする心理描写を読みたいです。

購入報告:オーガスト2014冬グッズと「大図書館の羊飼い」ドラマCD感想

August2014winter
八月冬グッズイヤッッホォォォオオォ…(ストン)
カレンダーとドラマCD目当てに購入したのですが、どちらも期待外れでした。

 

Calenders
まず冬グッズ恒例のカレンダーですが、2015年版はデザインが変わりました
写真左が2014年版、右が2015年版。
見てのとおり、2015年版はイラストを全面に使用し、暦部分が小さくなり、更に
前月や来月の暦の同時掲載が無くなってしまいました

個人的にこの仕様変更は改悪でした。昨年や今年のカレンダーは暦部分が数字や
余白も含めて紙面の半分近くを占めるくらい大きいので、予定を書き込みしたり、
来月や前月を即確認出来たりと実用性が本当に高く、絵を眺めながら作業場の傍に
掛けて使用していました。

2015年版はもはやキャラクターカレンダーです。観賞用です。
イラストの方も版権絵が殆どで、ゲストは脳みそホエホエ氏のみ。
絵の比率も大図書館が10ヶ月分、残りは新作の刃濤の真贋の皇帝ヒロインでした。

 
 

Dramacd
もうひとつ。ここ最近恒例となった「大図書館の羊飼い」ドラマCDについてです。

「あなたへの贈り物」という題名で、商店街のクリスマス商戦を手伝いつつ、
へプレゼントを贈ろうと牽制し合う図書部ヒロイン達のラブコメの内容です。
登場人物は、つぐみ・玉藻・佳奈・千莉・凪の5人。そう、5人だけ
今回のドラマCDには主人公の筧京太郎は登場しません高峰も。

一応面白かったですが、これまでオーガストから出されたドラマCDにはが登場し、
ヒロインとの掛け合いが面白くて楽しみにしていただけに寂しかったです。
CDレーベルイラストも、昨年の「年越し温泉のファインプレイ」のような味のある塗り
ではなかったので、見劣りする印象でした。

カレンダーの件とドラマCDの件を合わせると、グッズのコストダウンを図ったような
印象を受けました。

大図書館の羊飼い:CS移植版の公開について

「Library Party」のサブタイトルの元、PS VITA用としてCS版が
オーガスト公式サイトにて公開されました。
本編しっぽデイズDSの3本纏めてなので、「図書館パーティ」という意の副題に
なったのでしょう。

発売日が2015年2月12日と既に決定されていることに少々驚きました。
意外に早いですね。ざっと5ヶ月先。

ARIA名義で発売と言うことは自社開発で、既にある程度製作していたのでしょうか。
TVアニメが1クールで年末に終了予定ですから、アニメは丁度CS版の宣伝材料に
なりますね。

 

さて、注目は新ヒロインの一之江金魚
髪の色と対称的に瞳の色が濃いので、何となく重めなキャラクターの印象を感じます。
例えば、見習いとなった筧のサポート対象になってしまうとか。

個人的には、新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」の開発への影響が少ないことを
期待してます。発売日が既に決まっているので、影響はあまりないのかも?

購入報告:大図書館の羊飼い 放課後しっぽデイズ&Dreaming Sheep VFB

Daitodsvfb
「大図書館の羊飼い 放課後しっぽデイズ&Dreaming Sheep」ビジュアルファンブック
イヤッッホォォォオオォオウ!

発売日は明日ですが、平積みで入荷していたので買ってきました。

紙製の収納箱に2冊の構成でしっぽデイズDSのVFB要素が収録されています。
縦長綴じ版にキャラ紹介や版権絵紹介、ラフ画、スタッフインタビューを。
横長版には左頁にゲームCG、右頁にイベントシーン解説という構成のシナリオ紹介。
大図書館の羊飼いVFBと概ね同じ構成です。

版権絵は、玉藻抱き枕カバーや朔夜の浴衣テレカ等、今夏の描き下ろし分まで収録
されています。コラボカフェのコースターのイラストもあります。
版権絵を抑えるという点において、ファンなら買いだとおもいます。

ちなみにスタッフインタビューによると、収納箱表紙には土岐のぞみのパンチラ案も
ありましたが、夏野イオによりになったとのこと。
何故その決断を… orz

無印VFBの表紙ではつぐみがパンチラしているだけに、とてもとても残念です。

大図書館の羊飼い:TVアニメPV感想

「大図書館の羊飼い」TVアニメ版のPVが公開されたので、オーガスト公式サイトから
リンクを辿って観てきました。

 動いている図書部の面々ですが、なんだか顔が角張っている感じで、
原作のもつ柔らかさが反映されていない気がします。微妙な感じが。
高峰はそれなりの雰囲気が出ていますが。

少なくとも現段階では絵買いで円盤を買おうとは至れないです。

購入報告:小太刀凪仕様の折りたたみ式戦利品バッグ

Senrihin2
折りたたむと20cm四方の掌大にまとまって、
バッグとして広げると、65x46mのA2紙サイズより一回り大きい収納袋になります。
グッズが入った紙袋をそのまま収納出来る仕様になってるそうです。

 

Senrihin
バックの内側には「大図書館羊飼いDS」より、小太刀凪のイベントCGが
印刷されています。外見は目立たなく、けれど中を見てニヤニヤできる仕様です。
ちなみにこの写真は、裏返して撮影しました。

よくよく考えると、このバッグがパンパンに膨らむような事態は今後見込めないかも?

購入報告:BEACH QUEENSフィギュア 鈴木佳奈

Bqkana
「大図書館の羊飼い」より鈴木佳奈のフィギュアイヤッッホォォォオオォオウ!
先月の白崎つぐみと同様、WAVEのビーチクイーンシリーズからの登場です。

Bqkana2
ゲームより若干おすまし顔かも?

Bqkana3
胸のボリュームは天保山の名に恥じない品乳です。

なお、付属の浮き輪は見た目よりも中身が入っています。
 
 
2014/08/30追記
Dsc00122
つぐみフィギュアと並べてみました。
圧倒的な胸の差……!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ