購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニーがCS機移植だそうで

雑誌の早売り記事からですけど、紗凪が攻略可能になり、新ヒロイン追加だそうです。

うーん、移植かぁ…。しかも「ぱれっと」から移植が出てしまうとは。
PCゲームの移植やアニメ化は正直いって歓迎しないのです。
不幸中の幸いは外注班制作の「ましろ色」に白羽の矢が立ったということ。
一時期噂になった「さくらシュトラッセ」だったら寝込んでいたかも。

移植の主導は天神と同様に某除雪車でしょうか。

ましろ色シンフォニーの抱き枕予想

イベント販売でましろ色シンフォニーの抱き枕カバーやサントラ、グッズセットが
出るようですね。

抱き枕の犠牲者該当者は誰でしょうね?
愛理はエロくないタオルになっているし、桜乃は電撃の枕になっている。
となると、みう先輩かアンジェかなぁと予想。大穴で紗凪。

抱き枕の絵柄も気になるところですが、前回のルゥリィみたいに裏面差分な
手抜きかと思えるくらいの残念仕様なら余裕で回避です。

愛理のタオルは期待はずれでしたね。
ルゥリィタオルと比べるとパワーダウンですし。

本当はさ、「さくらシュトラッセ」のマリー抱き枕を作って欲しかった。
両面それぞれ18禁仕様で描き下ろし。
昨年から願っていたのですが…届かないですねー。_| ̄|○

某店のタントゥーにもお願いしたいところです。萌魂工房で

ましろ色シンフォニー 第二回人気投票開催中

発売前は中の人びいきで結子さんに投票してましたが、
プレイ後の今度はアンジェひとすじで行きます。
アンジェは楽しいキャラだったし、桜乃もカレンダーに○を付けたりして
お茶目なキャラになっていたし、そして一番楽しいシナリオだったので!

24時間経過で投票権がリセットされるので一日一票は難しいけど頑張る。

ぱれっとの人気投票、ましろ色第一回目投票コメントが公開されましたが、
「さくらシュトラッセ」のときは無かったのが今でも残念です。
他の人のコメントが読みたかった。

プレイ前に印象に残るのはキャラクターの絵、
プレイ後に残るのはシナリオ。

とは誰が言ったものか…。

『ましフォニ』アンジェルートの良さ&BGMについて

前の記事の続きになりますが、

顕在した主人公やヒロインの歪みを矯正や排除することなく
そのままエンディングを迎えるところが、他の三人とは異色なのですね。
(更に言うなら、大抵のADV系PCゲームシナリオとも)

なぜなら、その必要がないから。二人が合わされば『玉』になるから。
個々では歪んで呪われているけど、二人なら玉になって祝福される。
蘭華さんは慧眼ですね。流石は結女の学園長。

なんだかもう、アンジェシナリオだけで『ましろ色シンフォニー』の評価が
上がっちゃいました。

 BGMですが、ピアノと管弦楽主体になってますね。『シンフォニー(交響曲)』
だからでしょうか。作曲はぱれっとお抱えのBURTONさん。
ピアノと管弦楽はさくらっせに続いてたので樋口秀樹氏かと思ってみたり。

OPの『シンフォニック・ラブ』エンディング曲の『キミイロミライ』、
どちらも良い曲です。『キミイロミライ』は4:17から盛り上がりますね!
サブキャラがスライドしてくるカットとも妙に合います。

アンジェルート終了&ましろ色シンフォニー完了

最後に当たりを引ひました!

『旦那様』までのアンジェのドタバタっぷりや新吾の奔走・呪いからの解放も
楽しめたりカタルシスを覚えたり、
主従兼恋人関係になった以降のバカップルぶりも十分ニヤニヤできましたw

アンジェルートの魅力は他にもあって、
・Hシーンがどれも本番付き!
途中中断や試合放棄、手コキだけといった期待外し&水増しシーンが無いこと
・鬱シナリオ部分が無い!
最近のPCゲームは
Hシーン2回済ませた後にヒロインの問題が顕在→鬱シナリオモード→
なんとか解決→Hシーン3回目→エンディング
こんな流れですが、アンジェルートはそういうのが無かったですね。
 ヘッドドレスを外すことや、生徒会組織改革委員会絡みのいざこざ、
旦那様とメイドの存在意義みたいなのを持ってくるのかと戦々恐々してましたが。

幸せなまま一気に終わって良かったです。アンジェを最後に持ってきて良かった!
大きい胸だし裸立ち絵もあるし裸エプ立ち絵もあるし。

プレイ前は愛理が好みでしたが、プレイ後はアンジェに変わりました。
これで『ましろ色シンフォニー』コンプリート!

11/13アンジェ分追記

みうルート終了

みう先輩の裸立ち絵イヤッホウゥゥゥ!

みう先輩や結子さんは可愛いけど、動物愛護や環境保全なシナリオは
身に合わなかったな。二人とも闘士だったとか想像できんw
こんな所でトト□の森ネタがくるとは。

他人の山に勝手に入り込んで、これからは立ち入り禁止と言われてもー

ところで、紗凪ルートに分岐できないバグはいつ修正されますか?
システムボイスも用意されてるし、みう先輩のHシーン6枠から
てっきりルートあるものと思うよね? (Y/y)

みうルート侵攻中1

個別に入ってから中盤くらいまでは紗凪とみう同時進行かと思うくらい
紗凪のフラグも建ててますねー。分岐の選択肢でもあるのかと思いきや、
未だ見つからないですが。

Hシーンですが…最大の6枠あっても、その半分が自爆による未遂とペッティングで
埋まるとかあり得なさすぎ。水増ししすぎだろう。某かにしのを思い出したわ。

てっきりこの6枠は、みう:3 紗凪:2 丼:1の組み合わせだと思っていたのに。

アンジェの3枠が装飾のない抜き身であるとこを祈るよ。

桜乃ルート終了

統合計画が頓挫するとは思わなかったわ。
義妹程度で動揺するなんて、結女のレベルもたいしたこと無いよね、とかいってみる。

卒業式は3月だと思うけど、その時期に講義がある新吾。
どんな学校に行ってるのだろう?

次は本命結子さんみう先輩ルートに行きます。

桜乃ルート侵攻中2

このルートの新吾はヘタレで迂闊すぎ!

街中の広場でキスするとか、迂闊で空気読めてないだろう。

あの足音の効果音は空耳じゃなかったのね。 orz

現在陰口囁かれましたよ。 (ノ∀`) アチャー

そして…またか、また最初のHシーンを流局させやがって新吾の野郎!

シナリオライターかPかDだか知らないが、この趣向は気に入らないね。

ましろ色の評価が段々落ちていくなぁ。

桜乃ルート侵攻中1

うわぁ、紗凪が出しゃばって煩いんですけど。
桜乃ルートでこれだと、みう先輩ルートではもう目を覆うことになりそうだ。

愛理もかなりお節介入ってますねー

裏庭で新悟を目の前にして、隼太と相対して本人の話をしているのは
当てつけ過ぎるだろう。肝心な所も暈かしているし。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ