購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

幼なじみは大統領

幼なじみは大統領ファンディスク:プレイ感想日記2 SIDE:ELL&コンプリート!

Presidentfd16
お次はエルルートです。
ファンディスク発売前に開催されたキャラクター人気投票1位を反映してか、
Hシーンが多めですね。

エルの誕生日までの数日間を描いたアフターシナリオ。
猫のジョンや幽霊騒ぎが伏線だったり、来新したイリーナがミスリードの役を
していたりと、少々手が込んでいます。誕生日プレゼントとはいえ、レズスター騒乱の
後始末が出てきたあたりに本編シナリオを引きずっている気がします。
ほんのちょっとしんみりしますが、やっぱり中心はHシーンとイチャラブ。

 

Presidentfd21
クーじっくり見られながらエルとHするシチュエーションがあったとは。
ただ、イベントCGはクーが見ている構図ではないので、某SORAHANE製品のような
気恥ずかしさは薄いです。

Presidentfd20
クーレミともHします。クーは単体でのマンツーマンでしたが、
レミは夢の姉妹丼。欲を言えばレミにも1対1のHシーンが見たかったです。

 

Presidentfd18  Presidentfd17
エルアフターのイベントCGの塗りは本編とはだいぶ変わっていました。
丸くなってロリ化しているような。塗りはサラッとした感じ。
例えるなら、バルドスカイDive 2Dive Xでのロリ化した菊地絵に似ています。


以上、両シナリオをクリアしてコンプリートです。今回のファンディスクは
二人のアフターシナリオでしたが、メインヒロインの雪乃やサブキャラのレミクー
とのHシーンが用意されていたりと、ある程度守備範囲を広めにしていたのが
良かったです。
Hシーン以外のシナリオも、イリーナ編で突っ込んでいたのは見物でした。

……姉ちゃん不遇?

幼なじみは大統領ファンディスク:プレイ感想日記1 SIDE:IRINA

Presidentfd01 
「幼なじみは大統領」本編コンプリートに続いてファンディスクを崩し始めました。
5年前に本編と同時にファンディスクもインストールしていたので、直ちにプレイ
できたのは僥倖でした。今から発掘だと簡単に探しきれない気がします。 (;´▽`A``

Presidentfd02
せっかくだから、おっぱいヒロインの好みでイリーナサイドから開始です。

 

Presidentfd03Presidentfd04
イリーナに加え、雪乃も同居してきて主人公を取り合う日常から変化していく日々。
導入部こそ割り切った大雑把なあらすじでしたが、恋のライバルとして対立する二人が
次第に認め合い共感し、主人公に愛されたいと想う過程が丁寧に書かれていたと
思います。自然な流れで3Pに至っています。

 

Presidentfd10 Presidentfd15
Hシーンもクライマックスの3Pだけでなく、イリーナと屋上Hしているところを
雪乃に見られたり、トイレの中でイリーナとHしているところを雪乃に聞かれたり
そそるシーンが連続してました。恐らくこれらの経験が雪乃イリーナを3Pへ至らせる
布石になっていたのかも。

 

Presidentfd11 Presidentfd05
メイド服良いですよね。元大統領二人のWメイド!

Presidentfd09
御子柴…ってクロハの双子ヒロインの名字ですね。わかります。
学園制服の立ち絵は新規描き下ろしとは手が込んでますね。

Presidentfd08 Presidentfd14
ジト目も御馳走様です。 

 
 

Presidentfd06 Presidentfd12
ファンディスクのシナリオなのに、当時の政権与党や報道を批判していたのは
とても驚きました。ゲームでも批判されていたとは。当時は暗澹たる時代でしたね。
この政治討論が雪乃を再び政治家に向かわせる切っ掛けになっていたのも
上手い構成でした。

幼なじみは大統領:プレイ感想日記 7 コンプリート!

President36
タイトル画面の背景画が朝昼夜と変化するのは「Clover Day's」以前からの
仕組みだったのですね。

「いな☆こい!」につづいて、こちらも数年中断していたのをクリアしました。

処女作「Clover Heart's」以降ご無沙汰だったALcotに再び目を向けさせた
「幼なじみは大統領」。
購入動機はトレーラームービーのノリでした。ギャグゲーの雰囲気と
原画の仁村氏の絵柄が好みの作画に戻ってきたのが購入決定した要因でした。

新本シリーズは明るく楽しいバカゲ―ないしギャグゲーのノリが良いですね。
BGMも「ルパン三世」や「8時だよ!全員集合」「機動武闘伝Gガンダム」などを
彷彿させるメロディが面白かったです。

お気に入りヒロインはイリーナおっぱいとポニテ、制服のデザインが好みでした。
しかし、登場人物の大半が宇宙人だとは予想外でした。
五体満足な人間は雪乃だけ?

幼なじみは大統領:プレイ感想日記 6 三芳蘭ルートクリア

President29
最後の4人目は年上幼なじみの姉ちゃんです。
中の人の柏さくらさんの声は某安玖深音さんと互換性がありますね。

ルートでの主人公は過去に告白したけど振られたと言うことで、
事ある毎に未練たらたらで女々しい態度が少々気になりました。

 

President31
物語開始以前に一悶着あったというのは幼なじみならではの設定ですが……
も宇宙人? しかもパンダさんと同種族!
現在は融合してしまったとはいえ、オリジナルを乗っ取ったに乗り移った相手
幼なじみヒロインと言って良いものかどうか疑念に思いましたが、
主人公の事故から9年経っているから、それを以て幼なじみと定義してもいいのかも。

 

President34
最終話でのラスボスはパンダの西園寺エルルート同様にラスボスが変わるのですね。
外見と乖離した声が渋くて格好いいです。

 

President30
「フルメタル・パニック!」の相良宗介軍曹の名台詞ですね。

President33
レミの行動には引きましたが、「夜明け前より瑠璃色な」のパロディと思えば
落ち着いて流せました。

 

President35
宇宙刑事モリダー。本当に宇宙刑事だったのですね。
シャイダーと、森田が仮面を被っているからと仮面ノリダーと二重に掛けている?

幼なじみは大統領:プレイ感想日記 5 エルルートクリア

President21 President25
プレイ中断中のゲームをもう一つ。ということで、ALcotの「幼なじみは大統領」の
プレイを再開しました。約四年振りです。

今になって再開した切っ掛けというのは、昨年「Clover Day's」をプレイしてALcot熱に
再点火したのと、先週に新本コンプリートパックが発売したというのもあります。

「新本コンプリートパック」はうっかり購入したくなりましたが、よく考えれば
ゲームは単品で全部所有しているので、冷静かつ落ち着いて購入を見送り、
新本シリーズ制覇を目指します。

 

President22
というわけでエルこと、航宙船ヱゼキエルです。原画がALcot看板絵師の仁村有志
ではないので、原画の好みから後回しにしていたようです。
奇しくも直前にプレイしていた「いな☆こい!」と中の人が連続しました。更紗と比べると
エルの性格の方が好みです。

宇宙人、しかも航宙船との恋愛ということで、引き裂かれる展開がありましたが、
主人公の持ち前の前向きさで無事ハッピーエンドに。
バカゲ―なノリの新本シリーズというのも暗くならない要素でしたが。

クリスマスプレゼントの話が伏線になっていたのですね。

President23
一本の線…ごくり。後の「鬼ごっこ!」の坂上加奈Hシーンを思い出しました。

 

President24
名古屋にある山ですね。わかります。

 

President26 President27
某勇者王も某タイトーの宇宙の侵略者も瞬時に理解できました。
楽しいノリです。

幼なじみは大統領:プレイ感想日記4 イリーナルートクリア

あんなに潔癖だったプーちんが、エロエロになっているとは。
これがツンデレの魔力か…。

元の世界を覚えていたイリーナは、主人公と同類だったのね。となると、
登場人物でまともな人間は…雪乃のみ!?

最終対決でゾウマ先生に一撃を食らわす主人公とイリーナ。金色に光る体や
そのポーズ、そして「燃え上がる闘志、宿命を超えろ!」のBGM。
どう見てもGガンダムです。ありがとうございました。懐かしいね。

他のBGMも某土曜8時のとか、このゲーム、テキストだけでなくBGMもパロディ
入っているのね。
これらのオマージュ曲も含めたBGMを、Elements Gardenが手がけているというのが
興味深いところです。

Hシーン3回目のCGですが、原画は仁村氏とは違っていたのが残念。
時間切れだったのかな?

幼なじみは大統領:プレイ感想日記3 イリーナルート1

プーちんこと、イリーナ編第2話中、将軍様ご乱心まで進めました。
ゲームの中だけど、毅然と対応出来る新本が眩しく見えます。

エルのベクトルキャノンが格好いい!
ウチに欲しいな…色々な意味で。

 

柔道に真摯なイリーナを、おちゃらけで傷つけてしまった主人公だけど、
すぐに反省して、謝れる姿勢は評価できます。赦せたイリーナもえらい。うん。
でもこの時って、リミッター解除されてたのかな?

幼なじみは大統領:プレイ感想日記2 雪乃ルートクリア

お気に入りのキャラはイリーナなのですが、メインヒロイン+幼なじみ属性に
屈したいうことで、初回プレイは雪乃を進めることに。

イベント絵が悉くえっちくて良いね。胸がはだけたナース服姿や、
パンチラ全開な尻餅シーンとかGJですよ。

シナリオも、アニメ・特撮・漫画・ゲーム・ネットのネタ満載ですね。
プロローグから全開ですし。元ネタが殆ど分かってしまう私が恨めしいw
某宇宙刑事の面を被った捜査官が登場した時は、大笑いしてました。

雪乃が大統領だった期間の記憶が無かったことにならなくて安堵しました。
基本的にバカゲーのノリで鬱展開はないから、終盤のキスはそういうオチなのね。

幼なじみは大統領:プレイ感想日記1

President
今月末がALcotの新作発売なので、前作を崩してみることにしました。
ALcot作品をプレイするのは、処女作「Clover Heart's」以来です。
(「TOYつめちゃいましたっ」や「FairChild」は買ったけど絶賛積みゲー中)

「クロハ」以降、ALcotから久しく離れていましたが、トレーラームービーが秀逸に
面白いのと、好みの絵柄に戻ってきたので、予約買いしてました。

マニュアルは紙質良いですね。表紙はビニルコートで紙も厚いし。
手書き風アンケート葉書も珍しい。

そうそう、「幼なじみは大統領」の販売は、紫のところだったりして。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ