購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

未来ノスタルジア

購入報告:杏奈コートと「クロノクロック」ドラマCD

Coat_of_annna Spec
紫グッズイヤッッホォォォオオォオウ!

杏奈コートは「未来ノスタルジア」で杏奈が着用していた黒色のコート。
正確には杏奈が未来で振られた人のコートですね。工藤陽一の。
コート一着くらいではコスプレ衣装に…ならないはず。

外套、コートですが、綿製で布地は厚くないので防寒性は高くないと思います。
少なくとも氷点下や零度付近の気温での着用は向かないかと。春秋向けかも。
縫製は中国製。表地は綿97%、ポリウレタン3%でスエード調な触り心地です。

この手のグッズなら最初から高くないわけですし、国内で縫製してもファンは
買うのではと思います。抱き枕カバーと同じように考えてしまいますが。

 
 

「クロノクロック」ドラマCDは声優陣公開前の販売で不安でしたが、
取りあえず確保してみました。ゲームプレイ後に聴く予定。

裏面によると、出演はヒロインのみで、主人公はいない模様。
ちなみに音楽はアブカワオサム氏。ゲームBGMも同じでしょう。

購入報告:未来ノスタルジア新装版

Miranos
サウンドトラックCD目当てで購入イヤッッホォォォオオォオウ!
苦節1年半。やっと聴ける…!

ゲームの方はプレイ済なので横に置いておいて、サントラCDについて。
CD2枚組で、1枚目にOP&ED曲のフルバージョンと各キャラのテーマ曲。
2枚目にOP&ED曲のオフボーカル版とBGMが収録されています。

ジャケットはパッケ絵と曲名だけの1枚仕様で、ボーカル曲の歌詞は無し。
「未来ノスタルジア」は取扱説明書に掲載されていますが、「未来図」は…
VFB参照になります。

未来ノスタルジア:新装版にサントラCD付属

紫OHPより、「未来ノスタルジア」の新装版が5月31日に発売とのこと。
Win8対応や「ハピメア」準拠のマウスジェスチャー実装等、システムプログラムが
新しくなったみたいです。新旧パッケ絵のA5下敷き付とか。

なにより一番の注目は、同梱特典の一つにサウンドトラックCDがあること。
みらノスだけサントラCDがないまま「しあわせ家族部」や「ハピメア」と続いたので
「未来ノスタルジア」のサントラはもう出ないと諦めかけたところに今回の朗報。
早速予約完了です!

購入報告:未来ノスタルジア ビジュアルファンブック

Miranosvfb
みらノスVFBイヤッッホォォォオオォオウ!

OHPの紹介に「モザイクを頑張った」とありましたが、
VFB中でのゲームCGのモザイク度合いは確かに微細化して減少しています。
例えるなら、クロシェット並の消し具合になったというか。
成コミ並を求めるのはさすがに酷でしたか。

版権絵の方がギリギリを攻めていてモザイクがない分、Hに見えるかも。

 

キャラクター紹介、物語紹介、版権絵紹介と、基本は押さえてありますが、
スタッフインタビューが全くなかったのが惜しいです。

物語紹介で、杏奈ルート冒頭の「旅立つ前の杏奈」のシーンを
共通ルート紹介の最後に持ってきた意図が読めなかったり。

小杏奈の紙袋はいいアイデアですね。この構図を見たのは2例目かも。

 
 

サウンドトラックCDが欲しいのですが、望み薄そうかな?

未来ノスタルジア:第2回キャラクター人気投票結果発表

5票の僅差だったか。うわ、もうちょっと継続して入れていたら…。
いおりん惜しい。
未来編キャラのハンデが無かったら、にも負けていたのは内緒。

2回目の投票でリスト入りした主人公の陽一は、
未来編の方が票が入るのは真っ当ですね。
明らか格好良いですし。

未来ノスタルジア:予約特典ドラマCDとOP曲

ゲームをコンプリートしたので、特典物を開封しました。

OP曲CD「未来ノスタルジア」
橋本みゆきさんの歌声や、ノリの良いメロディにより十分良い曲ですが、
特筆は歌詞だと思います。杏奈の心情を綴っていて、ゲームのテーマソングとして
相応しいですね。今年のベストソング候補です。
これからも、「内製の作詞+橋本みゆきさんのヴォーカル」でお願いします。

ED曲「未来図」のCDも持っていますが、みらノスサントラが発売されれば、
そちらも購入します。

 

予約キャンペーンのドラマCD「はじめての巫女さん」
紹介ページが伊織の立ち絵だったから、伊織が初めて巫女をした時のエピソードと
思っていましたが、杏奈、詩、野乃、日奈乃が巫女装束で神社の手伝う内容でした。
そう、タイトルは上記4人に対するものだったわけで。
 

杏奈が巫女装束の着付けを知っていた謎が残りましたが…陽一の記憶から?




個人的に初回特典や予約特典は、ドラマCDよりサントラやOPEDマキシCDが欲しいです。

未来ノスタルジア:プレイ感想日記17 コンプリート

ヒロインについては先に述べたので、雑感を。

今回は男キャラも良かったです。
オチ担当の冬弥は的確なツッコミやぼやきが光りました。小池竹蔵さんGJです。
それでいて頭も悪くないのが良いところ。棋士のたまごなのね。
某春色のサブキャラは煩いだけでしたが、冬弥はバランスが取れてました。

クロはゲーム内の良心でした。さんが普段いない分、真の保護者ですね。
普段の立ち絵が吹き出しに囲まれているので、全身画は杏奈イベントCGのみが惜しい。

さんは陽一にかなり影響を与えていますね。
未来の陽一さんと同じように旅をして旅行記を書いていますし。
工藤家の後見人になるエピソードを知りたかったです。

 

システムですが、アイコンパレットは「はっさく」のと比較すると、ピクトグラム化して
分かりやすくなっています。
BGMのオンオフがボタン一発で出来るのは意外と重宝しました。

最後に纏めると、楽しく進められました。。
誰にでもお勧めできます。もちろん、紫信者なら間違いなく買い。
軽口で繋ぐテンポ良い会話や「愉快な仲間達」のキャラ、CGの塗り、
OP曲やシステム、どれも良かったです。

未来ノスタルジア:プレイ感想日記16 杏奈ルートクリア

真っ先に書きたいことは、
ちび杏奈可愛い。
エピローグの杏奈2号も可愛いです! 未来から来た1号よりも好みかも。

 

まずは未来編。
今作の根幹となる未来の出来事について、主人公が求め、杏奈から明示したのは
意外でした。なるほど、記憶の返還なら快諾になりますね。

ちび杏奈が可愛いです。
陽一に懐いている様子と、キャラデザと、中の人の声の相乗効果がバッチリです。
風音さんのこっち系のボイスは好みです。

クロとの別れは胸にグッと来ました。動物との別れは弱いです。
最後まで工藤家を見守る姿は格好良かった。

 
 

そして現代に戻って…。
二人は「未来の記憶」を共有したから、数年来の付き合いになるかもしれないが、
実際は出会って一ヶ月ちょい、恋仲になって2週間ちょいなのに結婚式は
性急かなと。その後の新婚モードも。

ちなみに結婚式のBGMは「初恋サクラメント」より『悠久の光』です。
「はっさく」クリア後にBGMを繰り返し聴いていたので、すぐ気付きました。
教会のパイプオルガン曲なので、結婚式に合いますね。
結婚式シーンは前作のBGMだからなのか、音楽モードに載らないし、
曲名紹介も機能しません。

 
 

覚悟の上で阻止限界点を超えて、未来へ帰れなくなった杏奈
けれど、消滅する直前に、現在にいる自分に会い、記憶を継承させることで
過去の自分を救っていたのですね。未来の陽一杏奈を救ったように。
杏奈の場合は加えて、想いを託していたようですね。

未来の陽一杏奈に記憶を譲渡し、現在に来た杏奈が主人公に返還したのは
単に未来編を見せるだけではない、エピローグへの伏線だったのは関心です。
しかもこれなら、過去と未来が繋がりますし。
単純に主人公が超能力で後押しして、杏奈を未来へ送還するよりも整合性
あります。

ところでHシーンですが、はなればなれ亭のウェイトレス姿のHがあると
共通ルートの時点で予想していましたが、思いっきり外れました。
立ち絵もありましたので堅いと思ったのですが。

 

といった感じで、杏奈ルートクリアしました。概ね良かったです。流石真ルート。
前作もそうでしたが、壮大な光源氏計画になりました。
前作繋がりで、杏奈のHシーンは本編中2つで
おまけシーンで杏奈2号とのHがあると思っていました。
陽一のヘタレめ…

未来ノスタルジア:プレイ感想日記15 杏奈ルート1

「最初から」始めると、プロローグの前に「過去へ旅立つ」シーンが
追加されました。いよいよ真ルートの始まり、ですね。

5月7日まで進めました。
学園に侵入して伊織と対決したり、他のルートよりフリーダム感が増してますが、
恋人同士になってからの杏奈はなんだか吹っ切れた感じで、声が明るい感じかな。
編入シーンの制服姿CGはなかなか可愛いです。

時計台屋上でのHシーン、カットインCGが結構エロいですね。そうそう無い
真下からのアングルというのと、主人公の指が絶妙なモザイク代わりに
なっていて、良い感じでした。

未来ノスタルジア:プレイ感想日記14 伊織ルートクリア

主人公にハルさん。怪我人多いですね、このルート。

ちゃんとしたデートをしたいという想いは、結果は変わりましたが
エピローグへの伏線だったのね。

伊織ルートは、杏奈が手を貸す迄は歴史が殆ど変わっていなかったようです。
抱きかかえられている杏奈は、死亡フラグにしか見えないぞw

伊織の能力が暴走する件。クロは、主人公と伊織が離れた方が良いと
助言しますが、強制せず、決断を主人公に委ねているのが
他ののPCゲームには見られないシーンだったかな。大人な対応です。

伊織の幼児退行現象は、普段との乖離が大きい分「ギャップ萌え」という
言葉がピッタリ当て嵌まります。
記憶を戻すために、幼少時のように超能力を再び見せるのかと思いましたが、
それだとルートと被りますね。

杏奈が見せた未来の記憶。他のヒロインルートのも総合すると、
「伊織を失った陽一が街を離れ、5年経って帰ってきたが、詩とは関係は進まず、
そんな中で杏奈と出会った。師弟関係を結ぶ中、陽一死亡」

なところでしょうか。

答え合わせを最後の杏奈ルートで確認してきます。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ