2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

穢翼のユースティア

穢翼のユースティア:Windows10とAndroid OS対応の新装版

オーガストの前々作「穢翼のユースティア」のダウンロード版が、
Windows10とAndroid OSに対応したとのこと。クラウド上のオンラインセーブも実装
したそうです。

恐らく千桃と同じバージョンのゲームエンジンを載せたのでしょうが、前作の
「大図書館の羊飼い」ではなく、一つ前のユースティアをAndroid対応化させたのが
気になります。ゲームコンセプト的に千桃とユースティアが同系統にあるから、
千桃から入ったユーザー向けの対応と思われます。新規顧客を捕まえようとする感じの。

 

なお、パッケージ版の方は更新が無いところから、そのままのようです。

穢翼のユースティア:プレイ感想日記18 コンプリート

オールクリアしてみての感想ですが、少し微妙だったと思います。

理由は、ティアが消滅してしまい、生き残れなかったことに集約されますが、
第5章ティアルートのカイムの態度や行動が原因かと。

「自分の生きる道」をこれまで他のヒロインに説いていたのが、第5章で
カイム自身に降りかかってきて迷うところまでは良いとして、その迷いが長すぎるのが
良くなかったなぁと。延々低空飛行が続いていたので、ティアを消滅に至らせたの
が評価が低い点です。カイムはもっと完成された主人公かと思っていたのに。

他のシナリオとしては、神や天使が登場する全くのファンタジーで、SF成分が
無かったところかな。都市を浮かしているのは科学ではなく天使の力とは。
オーガストお馴染みのSF分が無かった点が期待はずれでした。

結局、羽化病の正体や、罹患者の末期症状、下界から湧いてきた黒い粘液の正体は
不明なままだったのも残念。

 

システムは申し分ないです。セーブ数増加、4:3によるメッセージウィンドウ移動は
次回も継続して欲しいです。

CGの塗りも質感あって良いと思います。

お気に入りキャラは、ラヴィリア。声良し胸良し性格良し、です。

穢翼のユースティア:プレイ感想日記17 おまけシナリオ

全てのおまけシナリオが終わりました。
聖職者の呼び込み服姿見たかったぞー

オーガストで後ろの穴プレイが遂に解禁されたようで驚きました。
これまでは精々お尻の穴を弄る程度だったのに、一体どういう風の吹き回しだろう?
お尻の穴を弄られたのって、レティと美琴の二人だったよーな?

CGモードですが、Hシーンのあるキャラには、裸立ち絵がバストアップモードで見られます!
実験服のティアって、あまり立ち絵枚数が無かったのね。

おまけを全てコンプすると、イースターエッグが出てきますが、ストライキネタ再びですね。
今回は、強制オチの鉄槌ビームがティア。洒落になっていないw

穢翼のユースティア:プレイ感想日記17 エリス編クリア

エリスルートでも、ティアルキウス卿の研究施設に行ってしまうのか。
2回目のHシーンは眼鏡有りを選択してみたり。

おまけシナリオ「花嫁衣装の記憶」がなかなか面白い。
衣装に釣られて態度が180度変わったエリスの、これまでとのギャップが凄まじいw
宴会を催したいために人を出汁にするジークを見て、某鳥坂先輩を思い出しました。

穢翼のユースティア:プレイ感想日記16 フィオネ編

黒羽を自分で斬るとヒロインルートへ、フィオネに斬らせると次章に進むのね。

茫然自失のフィオネに対し真摯に励ますカイムは、フィオネルート以外でも見たかった。

  • エリスもヤンデレ化しないし、
  • ティアもルキウスに見つからずに済むし、
  • ギルバルトの専横も緩やかに解体されているようですし

こちらはゆっくりと、しかし着実に平和に進みます。

おまけHですが、「浴槽と湯気」と「新婚の調理場」の入口絵は逆になっていますね。
浴槽でのHCGが肌色全開でなかなか良いかも。

穢翼のユースティア:プレイ感想日記15 リシア編

4章の王女編でリシアに好意的な選択を全て行うと、王城でガウとの戦闘を
ヴァリアスカイムの二人で行うのですね。なるほど、ガウとの直接対決は
ヒロインルートで取っておいたのか。

3度目の都市の崩落も無く、カイムが公儀隠密や貴族になったり、ティアも無事
らしいし、順風万般で丸く収まりそうな結末な気がします。

リシアのおまけHシーンはどちらも野外なのね。さすが王女。

穢翼のユースティア:プレイ感想日記14 コレット&ラヴィ編

3章の聖女編の選択肢で、ジークと袂を分かつと、ヒロインルートに分岐します。
コレットとHしているとコレットルートで、Hしていないとラヴィルート。
エンディングが対称的ですね。コレットのエンディングCGは微笑ましくて好みかも。

おまけシナリオで3Pルートがっ!
今回のは、酒で来ましたか。惚れ薬や鳥ではなく、正攻法ですね。

この二人のHシーンが全て全裸で統一されていたのは、聖職者だから?
八月としては異色ですが、だがそれがいい。

穢翼のユースティア:プレイ感想日記13 最終章クリア

ティアが千の風になっちゃった……。

しかもHシーン1回のみでエンディング到達。しかもヒロイン消滅して隣にいない。
ティアには健在して欲しかったので、長々進んだ割に後味悪い結末でした。

こうなることは半ば予想出来たといえ、カイムが早く「自分の生きる道」を
見つけてくれていれば、もっと多く現実のHシーンが見られたのではと思って
しまいます。おまけで穴埋めされてもねー。

 
 

ティアの章は、カイムがヒロインそれぞれに「自分の生きる道」みたいのを
尋ね回るシーンがありました。カイムが自分の生きる道を見つけるというか、
ティアのことを好きだと自覚するまでの回り道がかったるいかも。
研究について、ルキウスに良いように振り回されているのがもどかしい。
それ故、コレットジークのクーデターはある意味爽快だったかも。

ティアの研究服姿はなんだかえっちぃですね。
両腕を前で併せる立ち絵は、胸が寄せ上がってとっても良い眺め。

穢翼のユースティア:プレイ感想日記12 王女の章クリア

ガウと決着を付けるのはカイムだと思っていただけに、相手がヴァリアスだった
のが意外というか残念だったかも。
まあ、通常状態のガウでも一人では厳しいところを、福音化で強化ですから、
太刀打ち出来ないとろこでしょうか。
ギルバルト討伐の時間が差し迫っていなければ、ヴァリアス、システィナ、カイム
3対1で辛勝出来たかも。

実力関係では、
福音ガウ≧ヴァリアス > 通常ガウ > カイム > システィナ > フィオネ
といった所かな。

戴冠式での、冠に入っていた冠と手紙は心憎い演出でした。
あの王冠は国王を表現していたと思います。

穢翼のユースティア:プレイ感想日記11 王女の章1

リシア王女編、武装蜂起前夜まで進めました。

カイムのサクセスストーリー、今度はどうやって王女と知り合うかと思ったら、
補佐官に登庸されて召使いと出逢うことで始まるのね。
情報を足で探す予定が、自分の前に転がってきたという、棚からぼた餅的な展開。

リシア王女はOHPで見た限りでは取っつきにくい印象でしたが、出会い時のメイド服姿
が良かったので大分柔らかい印象を受けました。

ルキウスの正体や、リシアを襲った暗殺者の正体、一癖二癖ありますね。
執政公も先代の執政公を恨んでいたりと、
 
 
浮遊都市の謎。現在の予想では、都市を浮遊させるために天使の能力が必要で、
そのため福音をバラ撒いて羽化病を発症させることで人為的な天使を、
防疫局に回収させている…と見ています。クルーヴィスは正真正銘の天使だったと。
 

エリスは医者モードで眼鏡があった方が可愛いかもと思ったり。
国王の診察時で主治医や侍従が同伴してなかったのは、少し強引かとおもったり。
エリスは今回は正規の往診で上層に来たけど、前章の時は大聖堂へどうやって
登ってこられたのかな?
 

おおう、予想外の所でティアの上半身裸立ち絵が見られるとは!イイヨイイヨー
うん、服が窮屈に感じたのは、前じゃなくて後ろの成長だったようで。

ティアが危険にさらされてないようで少し安心。
また大崩落で目の届かないところで落とされませんようにっと。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ