購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

オーガスト

オーガスト製作協力のブラウザゲーム「あいりすミスティリア!R」

今夏のオフィシャルハンドブックにも速報されていた、DMMと共同製作のゲーム
「あいりすミスティリア!R」が発表されました。

動作環境はPCブラウザということで某艦これと同じですね。
てっきりスマホアプリゲーと予想していましたが、これまでのオーガスト製品と
そのファン層を鑑みれば、PCとの親和性を考慮してブラウザをプラットホームに
したと思われます。

登場キャラクターの声優陣は人気どころを悉く抑えてきました。本気度を見た気が
します。羽鳥いち羽鳥空木村あやかに注目しました。

そしてヒロインのキャラデザはべっかんこう夏野イオオーガストのスタッフのみ
全て書き起こしているところが他社のソーシャルゲームとの違いだと思います。
シナリオ陣もオーガストスタッフですし、概ね同社のゲームと括っても妥当と思われます。

ただ、それではプレイするかと問われると、くじ運というか幸運度が低い身には
レアキャラゲットとか夢のまた夢なので足踏みしています。

トラベリングオーガスト2017 昼公演の部を鑑賞しました

Traveling_august2017
トラベリングオーガスト2017 昼公演を東京オペラシティにて鑑賞しました。
2015版と同じ会場でしたが、観客の入りは上々だったと思います。一階席は後まで
埋まっていました。

今回の2017年版は和楽器奏者7人を加えて50人近い編成のオーケストラという豪華な
形態で聴き応えありました。胡弓奏者を良く捕まえられたと感心したり。

演奏中の咳やグッズ袋のガサガサ音等の雑音もなく、快適に鑑賞できたので満足度は
概ね高いです。
残念だったのは、昼公演では「大図書館の羊飼い」の組曲が演奏されなかったこと。
こちらは夜公演用だそうです。

上演構成は4部で、前半2部に「夜明け前より瑠璃色な」「穢翼のユースティア」、
休憩を挟んで後半2部が「オーガストファンBOX」&「フォーチュンアテリアル」、
「千の刃濤、桃花染の皇姫」でした。
夜公演では明け瑠璃曲の一部が省略されて、後半に羊飼い曲が入る編成のようです。

最後にトラベリングオーガストということで、歴代ゲーム曲のメドレーで盛り上がり
ました。

演奏中は、舞台の2階部分にプロジェクションマッピングで映像を投影する演出
2017年版のもうひとつの特徴だったと思います。

ちなみに、サプライズ出演のナビゲーターは仙台エリさん。
大図書館の羊飼い鈴木佳奈とPS4版千桃宮国朱璃の中の人です。
上演前の諸注意事項を佳奈すけが全部踏みまくって朱璃に窘められるコントが
面白かったです。大声、撮影、電話、飲食の禁止事項が繋がった所が上手いです。

PCゲーム公式サイトの4月1日エイプリルフール

今年も各社が展開していましたが、中でもオーガストの「居酒屋美よし 睦美さん」は
とても力が入っていたと思います。

更科睦美を主人公に据えて、深夜食堂めぞん一刻らんま風ラブコメを混ぜた内容が
面白そうです。千桃の登場人物設定も大胆にアレンジされているのも面白いところ。
睦美さんに音無響子を、朱璃ちゃんに天道あかねを、刻庵さんに味皇を、
古杜音にバッシュ・ザ・スタンピードの影を見た気がします。

設定用のラフ画を再利用して、さも漫画風に仕立てた使い方も上手くて感心しました。

望んではいないですが、千桃ファンディスクが製作されるなら、コンテンツの一つに
このスピンオフパラレルストーリーを見たいと思いました。

新年の年賀状やお正月&お年玉ボイスなど着弾

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Happy_new_year2017
さて、新年になって早速PCゲームの公式サイトが更新されたりしていますね。
零時丁度だったり、日が昇ってだったり。フェイバリットは前者、オーガストは後者。

新作が今冬発売予定の所はボイスメッセージを公開しています。
ぱれっと系のRecetteは「しゅがてん!」のお年玉ボイスを。
きゃべつそふとは「星恋☆ティンクル」のお正月ボイスを。
星恋はエロ方面に振ってますね。姫始めに穿いていない振り袖とか。

この2作はおそらくバレンタインも期待できそうですね。

実物と言えば年賀状ですが、PCメーカーから今年着弾したのは3通です。
夏冬恒例のオーガスト。小冊子付で10年以上送付が続いているのは流石です。
挨拶状によると、千桃ファンディスクを検討中だとか。個人的には完全新作希望。

ゆずそふとも毎年恒例頂いています。今年で10周年ですね。
絵柄は千恋のヒロイン達。なかでも、レナの爆乳ぶりは振り袖の上からも分かって
好きです。

二社とも毎年頂いてとても感謝しているので、そういう意味を含めて次回作も購入
したいと思っています。

ランプオブシュガーは久々の気がします。おそらくナーサリィライム以来?
今回は昨年に「タユタマ2」をファンクラブ通販で購入したので、FC会員向けに
来たのだと思います。ゲームは積み状態でユーザ未登録なので。

昨日一昨日にオーガストライブがありましたが

Augustlive2016
私もチケットを押さえていましたが、夏風邪を引いて参加を見合わせました。
チケット代6000円は勿体なかったですが、仕方ないデスね。

酸っぱい葡萄を並べてみれば、Lia西沢はぐみといったオリジナル曲の歌い手さんが
出演してなかったとか、今回の曲はライブに合わせたアレンジが一部合ったとか。

結果的には強行軍しなくてもよかったかも?

聖蹟聖ヶ丘でのロケ地舞台探訪お花見ドライブ

昨日、立川で映画を見ることにした理由の一つは多摩市の聖蹟聖ヶ丘が近かった
というのがあります。行くのに腰の重い東京都西部も、圏央道開通、映画、舞台探訪が
重なれば旅行するしかあるまい。というわけで、ガルパン映画を鑑賞後、多摩川を渡って
聖蹟聖ヶ丘を登ってきました。山の手の住宅地なので、登るが当てはまるかと。

Imgp0695 Primal
例の場所。はにはにこと「月は東に日は西に」での蓮美坂です。
昨年「プライマルハーツ」と「プライマルハーツ2」をプレイして、この場所をすぐさま
思い出しました。懐かしさで御陰でこの場所を再び訪れたい思いが強くなりました。

昨日の探訪はおよそ10年振りだと思います。
長年、桜が咲く頃に行きたいと思っていましたが、なかなか天気と都合が合わず、
そうこうするうちに桜が散ってしまうことが多かったので、今回のガルパン映画は
まさに渡りに船でした。

オーガスト公式ハンドブック2016新春号着弾

新年おめでとうございます。
今年も気が向いたときに記事をお読み頂ければ幸いです

Augusthandbook2016q12
さて、元旦にもかかわらず、オーガストからメール便にてオフィシャルハンドブック等
が届きました。ユーザー登録していると夏冬送られてくるいつものです。

「千の刃濤、桃花染の皇姫」の設定ラフイラストが載っていますが、イラスト画は全て
夏野イオ氏で、コメントもイオ氏とシナリオの榊原氏による構成が意外でした。
看板絵師のべっかんこう氏は今作では設定画を描かないのかしら?

年内発売で、ようやく声優が決まって(未公開)収録を始めたそうですが、発売は冬
でしょうか。「大図書館の羊飼い」では予約をじっくり取っていましたし。
まだまだ先は遠いを感じました。

「大図書館の羊飼い」のショートストーリー「内心ラジオ」は、多岐川葵芹沢水結
意外な繋がりが明らかに。
それにしても、生放送にもかかわらず、メイドの決め台詞を躊躇無く言える筧京太郎
行動力に脱帽です。恥も外聞も捨てられる迷いの無さに痺れる憧れるます。

千の刃濤、桃花染の皇姫:ティザームービー公開

オーガスト公式サイトにて「千の刃濤、桃花染の皇姫」のプロモーション動画が
公開されました。

この動画は夏のイベントで先行公開していたようですが、
トラベリングオーガスト2015で上映していたのは、BGMを交響曲にアレンジして
生演奏した特別版だったのですね。拍子木が印象に残っていました。

トラベリングオーガスト2015 8月23日昼の部鑑賞

Traveling_august20151
土曜日の初日は狙わず、日曜昼の部を鑑賞しました。

初日に浮かび上がった問題点が改善されていることへの期待と、交通量を狙いました。
前回2013年のトラベリングオーガスト東京公演では、ミキシングが微妙だったのを
踏まえると、わざわざ交通量の多い土曜に突っ込むのは分が悪いかなと。

今回は二階席にて鑑賞しましたが、良い演奏でした。フルオーケストラなので
全体的に奏者が多く、音に厚みと安定感があったと思います。
上記2013年東京公演のようなこともなく、音響でした。ハコの御陰かも?

ちなみに会場の人の入りはざっと6割だったと思います。
一階の後ろ3割と、2階が多めに空席でした。皆は夜公演目当てでしょうか。

セットリスト…までは行かないですが、プログラムは二部構成。
第1部は「夜明け前より瑠璃色な」「フォーチュンアテリアル」「大図書館の羊飼い」
第2部は「穢翼のユースティア」、「Traveling August Bloomy」
(ボーカル曲のアレンジメドレー)となります。

現在制作中の「千の刃濤、桃花染の皇姫」の曲も、メドレーに組み込まれてました。
刃濤の曲はボーカルはなく、映像と合わせるとティザームービーのようでした。
拍子木と鐘が入って力強い曲でした。

羊飼いの組曲「シープメドレー」がお気に入り。
ユースティアの組曲「始まりの天空」では、最後にOP曲「Asphodelus」を持ってきた
構成が格好良かったです。「Traveling August ~Scorpius~」を思い出しました。

 

Traveling_august20152
会場のお花群。フェイバリット水間Dからとは! 意外な繋がりに驚きました。
あとは、オータムリーフ管弦楽団とサイドコネクション、角川とブロッコリー、戯画TGL。

オーガストオフィシャルハンドブック2015年夏号が着弾

Handbook_2015summer
昨日届きました。
夏号は、書き下ろしショートストーリーやスタッフ対談といった従来の構成ではなく、
最新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」の小冊子でした。横長中綴じでフルカラー16頁。
ハンドブックとしては初めてのフルカラーですが、中身は豪華なリーフレット。

登場人物に関わるさまざまキーワードとその解説を読み込んだり、
緻密な背景画に圧倒されました。

発売日が記されるかなと密かに期待してましたが、まだ未定でした。
もしかしたら、声優を含めて今週末あたりに発表されたりして。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アオイトリ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 初情スプリンクル | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ