購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

るいは智を呼ぶ

るいは智を呼ぶ 茜子ルートクリア&コンプリート

茜子ルートは、他の5人のルートの特徴もつないでいて、所謂
真ルートも兼ねていたのですね。
読み応え有りました。Hシーンは1回しか無かったけど。

そして、この茜子ルートのみ呪いが解けるのね。

と、屋敷の離れに住む人物にハッピーエンドが欲しかったですね。
それはファンディスクで実現されているわけですが、崩せるのはいつ頃かなぁ。

るいは智を呼ぶ 伊代ルートクリア

恋神の攻略で中断していた「るい智」ですが、地道に再開して白鞘伊代をクリア。
Hシーン1回のみとわ! orz
まぁ、中の人を考えると残念に順当なのかな

物語が、館ものミステリーらしくなってますね。
呪いの謎解きや、8人目の央輝、幽閉されていた姉とか。

痣の見せ合いシーンで、渋ったのは偽物じゃないかと一時は思ったり。
結局、このルートでは姉の生存、央輝の能力は判りましたけど、の能力は
まだ判らずじまいですね。


新しい選択肢が追加されたそうですが、これは茜子ルートのかな?

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記6 こよりルートクリア

CAコーポレーション殴り込み編。盟約により、告白されるヒロイン達の呪い。
恵の呪いはよく分からなかったけど、"真実を話してはいけない"みたいなのかな?
このシーンはなんだか盛り上がりました。

窮地に央輝が駆けつけてくるとは!
でも助ける理由が不明。どうやら呪い持ちみたいだけど。

恵も深手からあっさり復帰しているみたいだし。
幾つか謎が残るルートでした。

こよりルートも、智たちの呪いは解除しないままでした。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記6 こよりルートその1

基本ハイテンションで、中の人特有のマシンガントークの片鱗を見せるこより
このルートでは、才野原恵が7人目の仲間に成るのですね。
呪い持ちでしかも「」だったとは! 男装の麗人は、真逆のとお似合いかも。
回想モードを見ると攻略出来なさそう。残念。

三宅記者も登場しますが、こよりルートでは無精ひげが途中でなくなるのですね。
髭を剃ると悪人状態でしたが。

こよりの姉、小夜里が努めるCAコーポレーション。るいルートで真っ当でない会社
でしたが、こよりルートでは倒すべき敵になっています。


の呪いは、ヒロインとのフラグが立っていれば、踏んでしまっても
回避出来る見たいですね。
逆にフラグの立っていない不特定にしれてしまうと、死の危険がある、と。

こより役の鷹月さくらさんの名前は久々に見かけたかも。
でも「るい智」は2008年のゲームだから、2008年1月発売のFA以来の半年なのですね。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記5 るいルートクリア

初回プレイはるいルート固定なのですね。

るいのお父さん、皆元信吾の放蕩はやはり娘のため。蒐集していたガラクタに呪いを解く
ヒントがあったのも予想どおり。しかし、それが花鶏が持つ本と同じだったのは驚きでした。

スーツケース交渉とビル侵入作戦で、呪いの対価としての「才能」を皆が
駆使して活躍するのが面白かったですね。
ちんの詰めの甘さに怯えるこちらとしては、耐火金庫の中に発信器が
入っているのではないかと戦々恐々してました。

るいルートではみんなの呪いは解かずに、一緒に生きていくことに。
ちんが踏んでしまった呪いはいつの間にか有耶無耶に。本編でも触れてましたが。
能力も不明でしたね。

るいをクリアして、他の4人のルートが解放となりました。回想やCGモードも解放。

Hシーンはるいのみ3回なのか。むぅ。

お次はこよりを進めたいと思います。呪いの謎を追うなら花鶏かな。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記4

るいと1回目Hシーンまで進めました。

パルクールレース編までがプロローグだったとは。
ようやくオープニングに拝めました。

そのまま選択肢もなく進んで、るい編に進んだらしい。
るいの父親が蒐集していた理由はなんとなく予想は着きます。集めすぎて御使堕ししてそうな気も
三宅さん登場して退場。るいに秘密がばれて、Hシーンに至る。

初回プレイはるいルートなのかな?

自分ではるいこよりのどちらかを進めるつもりでした。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記3

同盟を結んで、語り屋の蝉丸登場まで進めました。
当面の敵は中華系マフィアですか…。怖いのを相手にするなぁ。

ゲームを進めていて感心したのはテキスト描写が凝っている所。
小説っぽいというか、堅い言葉を陳列して煙に巻く感じがなかなか面白い。

温いゲームばかりしてきた人には新鮮みがあるかもしれません。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記2

そんなわけで、大分遅れましたがインストール完了。
ランチャーから起動させると、いきなりメッセージウィンドウがっ!

タイトル画面すら見せないとは驚きです。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記1

日曜に購入した『るいは智を呼ぶ フルボイスエディション』です。
主人公のの台詞に音声が付いて、智役が佐本二厘さんという素敵仕様。

実を言うと、『るいは智を呼ぶ』は初回版を発売日当時に購入していたり。
当時の購入動機はタイトル名が気に入ったのと、しばらく積んでいた
処女は僕に恋している フルボイス版』を崩し終えたので、女装主人公ものを
他にもプレイしたかったのかもしれません。

初回版を持っているなら、智ボイスパッチを当てればいいのでは?とも
検討しましたが、ボイスパッチだとサンプリングがパッケージ版よりも
落ちているのではないかという懸念があったので、フルボイスエディション購入の
運びとなりました。積みゲーを発掘するのが面倒なのは少しあるかも……

ともかく、佐本二厘さんの声を存分に堪能出来るのが楽しみです。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ