購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

恋神

恋神:「Love Kami -Sweet Stars-」マスターアップ

恋神スピンアウトの一つ、Sweet Stars編がマスターアップしたそうです。
10月27日に二作とも発売なので同時マスターアップかと思っていましたが、
どうやらTrouble Goddess編はこれからのようです。とはいえ、SS編が結構早いペースで
9月末発売と言われても違和感無いくらいです。

ただ、デモムービーを見る限り、E-moteで動く立ち絵とミドルプライス系の分量は
「ピュアソングガーデン!」相当の仕上がりを予測してしまうので、今回は2作とも
購入を見送る公算が強いです。

Love Kami Sweet StarsとTrouble Goddessのオープニングムービー鑑賞

Lovekami_ss_op1
プルトップ公式サイトにて、恋神スピンオフ2作のOPムービー公開の告知が
昨日ありました。

Lovekami_ss_op2
どちらもE-moteが実装されて、立ち絵が動くようです。

Lovekami_ss_op3
テーマソングはSweet Starsのが好みでした。和楽器が入っていたり、確かなボーカルは
恋神本編のテーマソング「春調(はるいろ)」を思い出します。
それもそのはず、作曲はおおくまけんいち氏で音楽担当はTWOFIVEなのですね。
道理でオリジナルに近い曲調だったわけで。

Lovekami_tg_op3Lovekami_tg_op2
Trouble Goddessの方はヒロインの中の人が歌っているのですね。
音楽や動画製作も別チームとのこと。

恋神スピンオフは2作同時で今秋発売予定

PULLTOP公式サイトに恋神スピンオフの予告が先週末に掲載されましたが、
スピンオフ作品は2作あったのですね。ピュアソングガーデン!に封入されていたチラシ
では左側のSweet Starsのみだったので、右側のTrouble Goddessは初見でした。
原画はどちらも同じ方ですが、企画とシナリオは異なるようです。
キャラデザ的には左のSweet Starsが好みです。

今秋発売ということですが、今夏にPSGが発売とするなら、
今冬にころげてチームの新作発表が来るかもしれません?

ピュアソングガーデン!:プレイ感想日記01&「恋神-ラブカミ-」の新作

Psg001
インストール完了してプレイを始めました。
体験版からの変更点は特に無いようです。
ちなみに、ディスク内説明書でランタイムの組み込み方が丁寧に乗っていたのが
印象的でした。体験版はインストールに一手間掛かりましたっけ。

 

Lovekami_spinout
ところで、PULLTOPブランドの親会社たるウィルプラスは、ゲームパッケージ内に
他作品の販促チラシを封入しますが、ピュアソングガーデン!(PSG)には興味深いのが
入っていました。

ひとつは「恋神(ラブカミ)」のスピンアウト作の「恋神 sweet stars」。海外の
moenovelsで全年齢版が販売されていましたが、この度18禁化して国内版を発売する
ようです。

Lovekami_sweet_stars
チラシによると製作スタッフは

  • 原画: 水野早桜
  • シナリオ: 高嶋栄二、なたけ
  • SD原画: 田口まこと
  • 音楽: TWOFIVE
  • 企画: Yow/御剣ヒロ

SD原画と音楽以外は新規スタッフのようです。企画担当は原作ライター陣の一人。

ヒロイン3柱のキャストも公開されていました。

  • 天鈿カグラ: 藤森ゆき奈
  • 吉祥天シュリ: 雪村とあ
  • 弁財天サラ: 上田朱音

アマノウズメは天岩戸の踊り子ですね。吉祥天に弁財天は仏教とヒンドゥー教の女神。
日本神話以外の東洋系神様が登場するのはスピンオフならではかも?
弁財天と言えばきゃんきゃんバニーのスワティが懐かしいです。
水野早桜の絵も可愛いので、発売が楽しみです。年内?
通常版の他に抱き枕カバー同梱版が用意されるということは、ヒロイン数的にもおそらく
ミドルプライス帯のゲームでしょうか。Hシーン数も少なそう。

 

もうひとつのるちえ絵抱き枕にも少し惹かれました。
CG彩色が旧緑茶の恋色空模様南十字星恋歌時代の雰囲気だったので。
自分の名前を囁いてくれる声優がお気に入りの方だったら申し込んでしたかも。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記23 アフターSSコンプリート

サクヤ
裸立ち絵下着姿の立ち絵がここで登場するとは…!



いつき
Hシーンが、本編以来はおかしい。SSの舞台は神無月なのに。
夏の間は何もなかったのかい!
比礼が便利すぎ。というか、ボロボロになって朽ちたんじゃなかったっけ?


ツクヨミ
デジタル機器に強いツクヨミが、洗濯機の操作を誤るとは思えない。


いつき編とツクヨミ編はツッコミ所があって残念な感じ。
シナリオライター違うんじゃないのかな。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記22 アフターSS イナリ編

PULLTOP OHPから差分をDLして追加実装すると、
タイトル画面のメニューに「アフターSS」の項目が追加されました。

どうやら、攻略ヒロインのみのシナリオなのね。だからアフターSSなのだけど。
イベントCGも一枚のみ。2枚ずつ欲しかったなと思いつつ、
おまけだからこんなものかなとも思ったり。

早速、一番お気に入りのイナリSSを始めました。
は、裸エプロン!
そう来たか…。しかし、エプロンで乳首が隠れてしまったのが非常に残念。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記21 コンプリート!

「恋神」ツクヨミいつきが2大ヒロインなのでしょうね。理由は

  • 黄泉の国へ赴いている
  • 草薙の剣を拝借している
  • 神々と人々の呼びかけで、現世に帰還している
  • Hシーン4枠とも、本番ありの計4回

そういえば、4ヒロインクリアしたけど、タイトル画面が変わりませんね。
缶蓋お馴染みのエピローグがあると思っていたのに。
朝妻ラインだから、「しろくまベルスターズ♪」みたいなのを期待してたのですが。

好みのヒロインはイナリです。次点でツクヨミ
攻略出来るなら、みことを真っ先に推したいです。
キャラデザ的にはイナリみことを描いた、基井あゆむ氏の絵柄が好み。
ずはり、「柔らかい感じの瞳」ですね。

音楽もよかった。和風な感じで、笙や太鼓、三味線が入ってるのが良いですね。
挿入歌は格好良くて盛り上がります。

立ち絵鑑賞モードは欲しかったな~。
ツクヨミやイナリの裸立ち絵あるのに

さて、あとは投票したり、御神籤を引いたり、サントラやドラマCDを聴いたり
ですね。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記20 いつきルート終了

土日を利用して、一気にいつきルートをクリアしました。

  • ツクヨミが"月"
  • イナリが"台詞"
  • サクヤが"和歌"

なのに対して、
いつきルートの章タイトル名は「各章の概要」を簡潔に表してますが、普通ですね。人間だから?

いつきの神嫌いは自分が悪いんじゃないか!しかもその後の結末を一切
忘れているとか、随分無責任のよーな。スセリが不憫に思えてきた。

イベントCGの絵柄ややHシーン4枠本番四回とビジュアル的には好きだけど、
弟扱いする性格が馴染めなかったです。

カムイが母親なのは蛇夜神に襲われた際に察しが付きました。

このルートでも、イナリの裸立ち絵が拝めます! イナリGJ

そして、ツクヨミみことちみっこコンビの掛け合いが面白い。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記19 サクヤルート終了

第七章「高砂の 尾の上の桜 咲にけり」
第八章「花さそふ 嵐の庭の 雪ならで」
第九章「静心なく 花の散るらむ」
 終章「けふ九重に にほひぬるかな」

第九章と終章のタイトルは下の句なのですね。それにしても……
し、姉妹丼なし、だとぉ!?
エピローグに来ると思っていたのにぃぃぃ。
ここは両手に花にならったらば、ふつーに姉妹丼くるでしょう。
校庭で下着の中に手を突っ込むシーンをカットしてでも入れるべきだろうに。

Hシーンはイナリ同様、4枠の内1回は本番無しでしたね。

弱くなっていくイワナさんを救う手だては、イワナさんも愛するしかないと
は薄々気づいてましたが、
・千歳桜の伝承や、
・サクヤの「愛してくださいますか?」の問いかけ、
・第七章終わりで陰りを見せたイワナさん。
伏線の回収が第九章で一気に来ましたね。


サクヤルートは告白後の愛の再確認があった以降、何かあるのに違いないと
しこりを残しながら進んでいたので、いまいち楽しめませんでした。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記18 サクヤルート第5,6章

第五章「もろともに あはれと思へ 山桜」
第六章「いにしへの 奈良の都の 八重桜」

天岩戸の物語が劇中劇になってますね。これをやるために、
サクヤを引き籠もりにしたのかな?

Hシーンで乳首を見せなかったのが残念。吸ったり弄ったりしている描写があるのに
見せてないとか意味わかりません。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アオイトリ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 初情スプリンクル | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ