購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

晴れときどきお天気雨

購入報告:2月分その2

3月になっちゃったけどイヤッッホォォォオオォオウ!
Hapimea

  • ハピメア   (Purple software)
  • ぱれおと!3 (ぱれっと)

「ハピメア」は「プリズム◇リコレクション!」が絶賛プレイ中なので暫し積みです。
プリコレが終わり次第取りかかる予定。

「ぱれおと!3」はぱれっとのボーカル曲集のCD。前回からは3,4年ぶりかな。
「さくらんぼシュトラッセ」以降の製品が収録されています。
目玉は「晴れときどきお天気雨」各ヒロインルートのED曲である挿入歌でしょうか。

個人的には「晴れときどきお天気雨」の完全版サウンドトラックCDを待っていたり。
管弦楽系のBGMが気に入ってるのです。

晴れときどきお天気雨:ドラマCD「香奈恵様のお願い叶え隊!」購入感想

Hareten_dcd
今年最後のイヤッホウ!!
「晴れときどきお天気雨」のドラマCD「香奈恵様のお願い叶え隊!」を
購入して早速聴きました。

内容は本編後のお話です。どうやら祐也は誰とも結ばれていないみたい。

正月三が日を過ぎたひととき。初詣客の願いを叶えようということになり、
まずは身近な人のお願いから、ということで、祐也の願いを叶えるため、
香奈恵がドタバタ騒動を起こすのですが……。

出演は、香奈恵・絢音・水希・なずな・虎太郎・陽菜子・ごん・りん
学園側の面子ですね。

香奈恵は相変わらずアホでドジです。
なずな絢音乳を吸われたり陽菜子キスされたりと、
汚れ役を一手に引き受けています。 (゚▽゚*)

そして、なずなは相変わらずのオヤジっぷりです。
絢音の胸を弄んだ直後に香奈恵の胸を蹂躙する二股ぶりは外道。 \(;゚∇゚)/

 
 

全体的には、正直言って店舗特典のドラマCDレベルかなぁ。パッケージは豪華ですけど。
無理して買う必要はないかと判断します。

少なくとも、もしらばドラマCDには遠く及ばないです。
やはり、主人公の祐也がいないのが盛り上がりに欠けます。
実は某渦巻や嗜好の店舗特典ドラマCDは主人公のキャスティングがあったりする。

晴れときどきお天気雨 舞台探訪ドライブその2

舞台探訪の3回目です。履き替えたスタッドレスタイヤの慣らしを
兼ねて行ってきました。
道中の橋梁に凍結防止剤が撒いてあっていやーんな感じ。

Hareten_mikanagi1 Hareten_mikanagi2

Hareten_3 Hareten_4
通学路に商店街と神社です。神社は管工事をしていたのが残念。日曜なのに。


地図の背景画の整合性から推測して、モデル地をロケハンしたのは
2009年頃と推測してみたり。


第1回目第2回目はこちらから。

晴れときどきお天気雨:店舗特典ドラマCDについて

ゲームをクリアしたので、某店舗特典のドラマCD
「御凪学園校内放送 神様のお悩み相談募集中!!」を聴きました。

キャストはヒロインの二人と二柱。
物語上の時期的な位置づけは、第4話終了後でしょうか。

なずな水希の司会進行の校内放送に、香奈恵絢音の神様がゲストで登場するという
流れです。

内容は、概ねいつもの生徒会室のノリ。特段のヤマ場とかはないです。

晴れときどきお天気雨:サウンドトラックと音楽鑑賞モードから

晴れ天のBGMはBURTON氏、ボーカル曲は樋口氏と分業になっています。

BGMの曲名は天気・気象に因んだものですね。
この統一性は「ましろ色」と同様ですね。管弦楽の楽曲な所も。
お気に入りBGMは、

  • 春一番東風
  • 台風家族
  • 逆さ虹を見上げて
  • 晴れた日の綿雲
  • 朝焼けの空

「台風家族」はこの曲が流れると、面白いイベントがあると期待してしまいます。
空から墜ちてくる香奈恵や、一人えっちが暴露される絢音とか。

上記にはないですが、「川風の道」はバイオリンのゆったり感が
葉加瀬太郎な感じですね。

 
 

ボーカル曲は「花束」「ひまわり」がお気に入り。流石はOPED曲。
「ひまわり」はサビの「ジレンマに悩んで抱き合えないのなら~」の部分が好き。

ヒロイン毎に専用挿入歌はやり過ぎのような気も。ボーカル曲が6曲も!ですし。

 

最後に、予約特典サウンドトラックに収録されていない曲目を記載しておきます。
自分用と某テンプレ用に纏めた物ですが、

07.吹かれるままに偏西風
08.川風の道
11.冬の真珠母雲
13.台風家族
14.超常異常
15.御神渡り
17.細氷
18.幻日
20.初霜
22.夜光雲
23.晴れた日の綿雲
24.氷柱のオルゴール
26.風花
28.時雨心
31.さくら色のしおり         (香奈恵 挿入歌)
32.Navigatoria            (絢音 挿入歌)
33.スミレ・スマイル -smile smile-  (水希 挿入歌)
34.ブーゲンビリア          (なずな 挿入歌)

"Navigatoria"は北極星の別名。
"smile"をスミレと懸けているのね。菫色の髪の水希と。
「ブーゲンビリア」は草花の名前。なずなの名前も七草から取ったと、
作中で語られてましたね。


早く完全版サウンドトラックが欲しいです。

晴れときどきお天気雨:プレイ感想日記15 コンプリート!

晴れ天クリアしました。

「さくらシュトラッセ」から3年、3年待った「晴れときどきお天気雨」ですが…
過去作より最長のシナリオ、TRUEルートがあり、隠しキャラが二人登場したり、
ヒロイン毎に挿入歌が用意されたりと、作品規模が大きくなってますが、
のめり込むほど楽しめたとは言えないです。

主な原因はヒロインやサブキャラ巻き込んでの三角ないし多角関係がどのルートでも
発生していたからかと。再プレイするには結構気力要りそうです。
あとは主人公のヘタレ優柔不断ぶりでしょうか。4話までは良かったのですが。

  

物語構成は基本的に 一本道ですね。途中で個別ルートへの分岐がある形。
最近だと八月の「穢翼のユースティア」と同じ構成ですね。

  • 1,2話が香奈恵(共通部分)
  • 3,4話が絢音
  • 5,6話が水希
  • 7,8話がなずな

絢音は唯一、香奈恵が恋愛に絡んでこないですね。選択肢の対象にならない。
絢音も香奈恵と同様に実質的に主人公とは最近知り合った仲なので、6,8話みたいな
香奈恵との三角関係は演じられないからでしょうか。

 
 

晴れ天もおしっこ成分ありました。

  • 香奈恵: H中におしっこ
  • 絢音 : トイレでばったり・野外
  • 水希 : 女子トイレ突入して拝聴
  • なずな: お漏らし(虚実両方で)

全ヒロインにそれぞれ用意している拘りよう。
主人公もヒロインがトイレに行きたそうな雰囲気を鋭く察知するし、
こっち方面の話に妙に食いつきいいしで、しれっとした顔で意外と変態なのかも。

 

原画は立ち絵・イベント絵共にさくらっせ程の魅力は無かったかも。
香奈恵山上先生の立ち絵は微妙なのがありましたし、
イベント絵は瞳の描き方が平坦な感じがして、魅力が無くなっているのがあります。

音楽は今作も管弦楽のBGMで良いですね。OP・ED曲も

立ち絵鑑賞モードは今作も実装されています。
立ち絵の種類が多いですね。ヒロインは5,6種類と豊富です。
オートモード実装は意外と重宝します。

お気に入りヒロインは絢音。実は淫乱というのと、ジト目が可愛い。
4話がニヤニヤ出来て楽しいというのも。

晴れときどきお天気雨:プレイ感想日記14 水希ルートクリア

最後の4人目は水希です。

個別ルート直後のハイテンションなバカップルぶりは正直戸惑いました。 Σ(;・∀・)
キャラ違うやん。

水希に当てられたのか、主人公も他のルートでは考えられないくらい緩んでますね。
終いには、女子トイレに突入して聞き耳を立てていたり
幼女に告白したりと、なかなかの変態ぶりでした。

 

あれだけいちゃラブさせていて、突如冷たくして主人公に寂しさを植え付る。
これってある種の調教に近いですね。
一時は破局を決意させるまで追いつめられたわけですし。

 
 

自称疫病神のみずき水希が実は神様だったとか一瞬想像してました。
みずきにキスされるCGにもパンチラを用意してくるとは。GJ

空き教室での告白後、瀕死の水希と同化して回復する一助になって成仏したかと
みせかけて、そういうオチか。このパターンは久々かも。明日君とかこのパターンですね。

水希が今まで話せなかったのはなずなを救う交換条件だと
途中まで思っていましたが、実際は自分の罪が暴かれることへの負い目だったのは。
少々拍子抜けだったかも。

結局、なずなの事故は、直接の原因ではなくても、二人にも一因がありますね。

晴れときどきお天気雨:プレイ感想日記13 なずなルートクリア

なずなルートクリアしました。

 

遂に主人公となずなの関係が知られてしまいました。
夏休み中だったのは幸い。水希にだけ反対されました。
このシーンは気が重くて、文章を読み進めるのに覚悟したものです。

なずなルートの三角関係の相手は水希か。
水希香奈恵の時も相手していますし、結構割を食っています? 

 
 

後夜祭の伝説が終盤の伏線に本当になっていたなんて。
他の生徒にバレる懸念があったので半疑でしたが、エピローグで何とか回避です。
香奈恵の願いの叶え方も成長したなぁ。
とりあえず、クラスメイトからの誹謗中傷が無くて安堵しました。
「ましろ色」の桜乃ルートはそれが結構きつかったですから。それまでから掌返されたのが。

 
 

Hシーン3回目はニーソックスの皺やふとももへの食い込み具合が実にそそります。
3回目にして中出しも。背徳的なテキストもいい感じ。

中出しを最後に持ってきたということは、呪いが解ける切っ掛けになるのかと
少し期待していましたが、全くそんなことはなかったです。
寧ろ痛恨の一撃。 (゚ー゚;

  
  

真っ先に水希に反対されて、最後は水希が応援してくれた。
アヤカシ退治で万事解決ではなく、ここが重要ポイントなのでしょうね。 

当初の予想は、なずなを呪うアヤカシを祓えばめでたしめでたしだと
思ってましたが、なずなが独り立ちすることが必要だったとは。

  
 

呪いの根元が仮病で、治らないことを密かに願っていたから今に至るか…。
否応なく某初音島の義妹を思い出しました。5年ぶりに。

晴れときどきお天気雨:プレイ感想日記12 なずなルート1

第8話の選択肢でなずなを恋人として選び、
個別ルートに入って2回目のHシーンまで進めました。

 

香奈恵が振られたことにより、水希絢音がまさかの敗者復活
絢音が校門で待っていたり、後夜祭担当の鞘当てぶりの現金さが特に面白かったです。
個別ルートに入っても三角や四角関係は継続ですか。
流石は実妹ルート。素直に進めさせてくれないようで。
なずなの嫉妬も、このくらいなら十分可愛いです。

 

なずなのHシーンは裸分が多くて嬉しいですね。
1回目のHシーンに、翌朝の全裸でお目覚めCG、2回目のお風呂Hと、
諸手でGJですよ!お風呂Hではリボンを解いているのも○。
惜しむべくは、2つのHシーンとも外出しなのが。実妹だから遠慮しているのか?

階段から滑り落ちたシーン、一時的に足が麻痺したという大変な状況ですが、
パンチラCGを入れてきたのはとってもGJです。


ふと思うのですが、互いのシスコンとブラコンぶりを鑑みるに、
なずなの入浴を主人公が介護しても全く問題ないように思えたり。というか見たかった。
「さくらシュトラッセ」で幼馴染みと一緒に入浴していたのだから、
メーカー側にもユーザーにも垣根は低いような気も。

晴れときどきお天気雨 舞台モデル地ドライブ

 舞台モデル地の二つ目です。
絢音ルートプレイ中に見つけて、今度はドライブしてきました。

 

Hareten_suzumiya
御凪の隣街、鈴宮です。絢音ルートと第6話で登場します。

写真は携帯電話のカメラです。撮影技術共々追求しない方向で。 (;´▽`A``

鈴宮の舞台モデルが藤沢市だとすると、
御凪の舞台モデルは鎌倉市で、
二つ隣の美園(「さくらシュトラッセ」の舞台)は、茅ヶ崎市ということかな。
ちなみに、「もしも明日が晴れならば」の舞台は美園から二つ離れた所だったかと。

モーターショーにも行く旅程でしたので、前回同様に撮影して即踵を返してます。
DMC-G2に45-200mmレンズを付けましたが、今日は全く役に立たないことを痛感。
今日に限ってCX3を置いてきたのは失態でした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ