2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

そらいろ

そらいろ:プレイ感想日記12 つばめ世界のつばめルート雨編

おまけストーリーも見たのにまだCGの抜けが多いなと振り返っていたら、
つばめ世界のつばめルートで、最後の選択肢の片方を見ていませんでした。

雨ルートは結構悲しくなる物語ですが、二人の絆が強いことがわかります。
主題歌『そらいろ』の歌詞はこのルートの為にあったのね。

ふう、これでコンプリートかな?CGモード6頁左下のが表示されないけど。orz
ひさびさのねこねこソフトは結構ボリュームありました。良かった。
復帰作がこの出来なら、年末に出る新作も楽しみです。

そらいろ:プレイ感想日記11 愛衣世界のつばめルートクリア

1.2mの溝。幼馴染みから恋人へ変化し損なった物語です。
最後の最後で溝を跳び越えて1歩を踏み出せましたが。

まさかのHシーン寸止めにはまいった。シナリオ上、最後まで行けなかったのが残念。

ふう、とりあえず全ルートクリアしてみたけど、CGの抜けが多いね。
回想モードのおまけストーリーも行ってきます。

そらいろ:プレイ感想日記10 愛衣世界の花子ルートクリア

サブキャラの性格が変わっている愛衣世界。まずはお淑やかロングになっている
花子から。期待通りにHシーンありました。

つばめが途中退場して、理沙美沙先輩が話しに絡んできます。
先輩はバイクを持っていたのか。CG見たかったな。

宝探しゲームの宝はつばめ世界の花子ルートでも分岐点となるあの場所です。

そらいろ:プレイ感想日記9 つばめ世界の愛衣ルートクリア

電車旅行が伏線になっていたとは!

愛衣世界の愛衣ルートは主人公に対する嘘でしたが、つばめ世界の愛衣ルートは
つばめに対する嘘に罪悪感を持つシナリオでした。
こちらのルートの方が『みずいろ片瀬雪希シナリオっぽいかも。

夏休み明けの無邪気なつばめを見ていると確かに言い出しにくいね。

なんというか、愛衣はメインヒロインなのにシナリオ的に不遇だと思ったり。
愛衣が明るく恋愛出来るのは花子世界だけなのね。

そらいろ:プレイ感想日記8 つばめ世界の花子ルートクリア

おおっ、物語の期間が夏休み過ぎて二学期に写っている。
9月に蛍って見られるのかな?と思ったけど、ヘイケホタルとか遅い種類なのかな。

花子のヒッチハイクにみんな釣られなかったのはある意味安堵した。

そらいろ:プレイ感想日記7 花子世界のつばめルートクリア

つばめ世界のつばめルートと異なるのは、
ベランダ越しに行き来していないのと、
つばめが原付免許を取るという話が出てこないことかな。

鬱展開というかドラマチック部分が無いので、純粋に恋愛のみを楽しめるのが良いかも。
サブルートですがHシーンもありました。しかし、CGの質はメインルートのとは違う感じ。

以上で花子世界コンプリート。お次はつばめ世界のサブルート行きます。

そらいろ:プレイ感想日記6 花子世界の愛衣ルートクリア

メインルートのシナリオはクリアしたので、サブルートを始めました。

脱・妹宣言するくらい積極的な愛衣が見られますが、Hシーンはないのね。
でもぱんつ成分が多めなので、それはそれで。

3人から告白リーチが掛かった状態から主人公自身の気持ちを導いたのは、
花子つばめ。喧嘩とかの描写がなく、まったり見られました。

そらいろ:プレイ感想日記5 花子世界の花子ルートクリア

2回目のHシーンの後は、所謂鬱展開というか起伏の伏というかドラマ的な部分。

花子がなぜ部活の助っ人をしているのか。
主人公はなぜ助っ人を現在していないのか。

お互いに秘めた思いがちょっとしたすれ違いを生じますが、キャプテンの助言を
切っ掛けにすっかり元通り。
いや、ラストシーンの主人公の告白は完全復帰宣言ですね。

花子が怪我とか事故に遭う展開ではなくて安堵しました。

花子世界の花子ルートは、いわば、主人公が花子に攻略されるルートでした。

そらいろ:プレイ感想日記4 花子世界の花子ルートその1

つばめ愛依と、それぞれメイン世界で攻略してきたから、残る花子も花子世界で
攻略しようということで。

とりあえず8月5日まで進めて、2回目のHシーン終了。Hシーンがあっさり風味なのは
ねこだから仕方ないね!

それにしても、用意された部屋で本当にしちゃうとは意外だった。
てっきり、一緒の布団に入る「だけ」かと思っていたのに。

そらいろ:プレイ感想日記3 愛依世界の愛依ルートクリア

というわけで、愛依世界の愛依ルートクリア。なかなか良かったです。

それにしても……忘れたふりをしていただと!? 
私の予想では高熱で再度伏せた際に思い出すと見てましたが、斜め上を行きました。

愛依世界の愛依ルートはHシーンが2回ありました。良きかな良きかな。
つばめ世界のつばめルートがエロイッカイズツだったので、こちらも意外でした。
キスをしなかったら襲われちゃうとか、主人公の行動の裏目が意外なところ出たね。

義妹に嘘という罪悪感を持たせていたシナリオに、
ねこねこソフトでお馴染みのBGM『スカーレット』の新しい編曲。
夜の小島での告白シーンは、『みずいろ』の片瀬雪希シナリオを思い出しました。
リメイクとか再築といった印象でした。

このルートで活躍しているのが新谷兄妹。弟がつばめ花子をけしかけた時には
「余計なことを…」思ったりしましたが、杞憂に終わって一安心。
姉の方は嫉妬だけでないと思いますが、真意が掴めないですね。


ちなみに、愛依のモノローグで登場した海沿いの山坂道。
『ラムネ』で登場した『岬への至る道』の背景を左右反転したものですね。
この背景絵は懐かしいですね。『ラムネ』の体験版が届いて、この背景絵を契機に
ゲーム舞台モデル地へ行きましたから。もう6年も前になるのかぁ。
また行きたくなりました。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ