購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ねこねこソフト

ねこねこソフトが新作「ルリのかさね」を発表しました

紹介ページが今までのねこねこらしくないまともな作りに若干驚いてみたり。
販社によるものだそうです。

あらすじやキャラ紹介によると、主人公は26歳~28歳以上、妹のルリも推定18歳以上、
他にも26歳ヒロインや大学生ヒロインと、比較的年齢が高めな異色のゲームかも。
 
 
成年主人公は歓迎するので、食指を動かします。

ねこねこソフトが製作している「ラムネ2」について

ねこねこソフトが「ラムネ」シリーズの最新作「ラムネ2」を今年12月の発売予定で
製作しているそうです。

公式サイトで先週末の公開されましたが、この情報を知ったときは「ええええ?」と
驚きました。何故今になって?といった疑問等は全て公式サイトの回答をみて
納得してしまったり。ぽんこつの中の人の快気祝いと歌手の佐藤裕美引退記念なのね。

妹、ぽんこつ幼馴染み、やかま後輩という「みずいろ」的ヒロイン構成は基本変わらず。
幼少期の選択肢で現在の環境が変化する「そらいろ」システムも踏襲するようで。

10数年前以上のゲームシステムやヒロイン構成を最新作でも踏襲するあたりに、
もはや確信的というか様式美の様なものを感じます。
 

ぽんこつヒロインの名前が仲里七海(なかざとななみ)で喫茶店の手伝いをしている
となると、「ラムネ」の仲里ひかりと近衛七海の関係者かも。楽しみですね。


それにしても「ラムネ」の名を久々に聞きました。懐かしいですね。調べると、
発売は2004年7月30日でしたから、もう12年になるのですね。干支一回り。
公式サイトでは2003年とありますが、2003年は「朱」でしたね。

Lamune1 Lamune2
南紀白浜、江住がゲームの舞台モデル地ということで、舞台探訪をしたり、
背景地の特定を初めてしたりと、思い出深いゲームです。
某ぺあきいのーとBBSに転載された某巨大掲示板の元レスを書いたのは私だったりします。
関東住まいなのに3回も訪れたのは内緒。車で2回、バイクで1回。
かつてあった、川崎~那智勝浦のフェリーに乗ったのも懐かしいです。

 

ねこ復活作でもある、同じ舞台の続編的な「そらいろ」も2009年発売で、
こちらも7年が経ちます。

「ラムネ」も「そらいろ」も、どちらも主人公がバイクに乗っているところも
気に入ってます。なので、「ラムネ2」の主人公もバイク乗りだと嬉しいです。
強く期待してます。

購入報告:ねこねこソフト「すみれ」

5月の新作イヤッッホォォォオオォオウ!

Sumire
ねこねこソフトの「すみれ」です。
内容が少々暗そうだったので購入に迷っていましたが、主人公が大人なのと、
15周年記念作ということなので、ご祝儀的に購入してみました。

ああ、もう15年になるのか……

早速取りかかりたいところですが、先週から崩した積みゲーが途中なので
1ルートだけでも終わらせてからの対応となります。

購入報告:「ゆきいろ」サントラ外

ねこねこソフト関係をいろいろイヤッッホォォォオオォオウ!

  • 「ゆきいろ」オリジナルサウンドトラック
  • 「サナララR」オリジナルサウンドトラック
  • 「双子座のパラドクス」オリジナルサウンドトラック
  • C84ねこドラマCD
  • 「そして煌めく乙女の秘密^5」小冊子

箱に入りっぱなしだったのを最近封印解除しました。

「双子座のパラドクス」はゲーム未購入なのにサントラだけ購入してしまったり。
実は予約したつもりになっていて買いそびれたまま。 (;´▽`A``
前作程の評判を得ていないようなので、購入は見送り中。

購入報告:8月分

Primistars
今月もイヤッッホォォォオオォオウ!

・PriministAr(HOOKSOFT)

今月はこの1本のみ。
あとはメッセージペーパーやクリアファイルや予約キャンペーンのCDなどです。

「きらおと」は11月29日発売予定

先週の公式サイト更新で、ねこねこソフトの新作「そして煌めく乙女と秘密^5」の
発売予定日が11月29日となったことで、年末までの購入予定が埋まりました。

12月は渦巻の「まじかりっく⇔スカイハイ」が来ていますし、毎月新作確定です。

ねこねこソフト新作「そして煌めく乙女と秘密^5」が

公式ページで発表されています。
新作名はに因んだものではないのね。ねこ史上初めて?

ねこねこソフトも遂に女装主人公女学園潜入ものを作るのかと関心しました。
しかし、時流に乗ると言うよりは別方向から勝負してくる感じですね。
主人公がとてもガタイが良い。足28cmで握力もあって筋肉質。鉄道が趣味……
どうみても漢です。ありがとうございました

一筋縄ではいかなそうで逆に楽しみです。主人公の活躍に期待してます。
ちなみにヒロイン第一印象の好みはやはり妹キャラ。


丈の長い制服の上着も特徴的ですが、裏地の青さがとても印象的。
サファイアかインディコライトみたい。光沢した生地にみえました。

購入報告:さく咲き小説版、水のマージナル、オペラ座の羊飼い

Novels
先月下旬のイヤッッホォォォオオォオウ!

  • 「さくら、咲きました。小説版」 著:加納京太 桜ノ杜ぶんこ
  • 「水のマージナル」 著:片岡とも MF文庫J
  • 「大図書館の羊飼い オペラ座の羊飼い」

「水のマージナル」を買いに行き、ふと棚を見ると「さく咲き小説版」が
偶然表紙を向けて立て掛けてあったので衝動買いしてみました。

暫く積ませていますが、年末の待機時間中に読書する予定です。

 

一方、「大図書館の羊飼い」小冊子を読むのはゲームクリア後かと。
今はまだ、余計な情報は仕入れたくないので。

サナララR:プレイ感想日記01 のぞみ編終了

Sanararar
リニューアル版です。無印版は2005年の発売当時にプレイ済ですが、
新キャラ南方ひかるのシナリオに期待して購入しました。

 

早速インスト完了+1.01修正パッチを当てて、第1章のぞみ編まで進めました。

無印版と比較してみて、シナリオは概ね同じですね。基本的な流れは同じですが、
Sanararar03
選択肢が追加されて、ひかる絡みのイベントCGが追加されていたりします。
(無印版ではキウイの髪を弄るくらい)
 
 

Type R版は「全グラフィック塗り直し」ということで、
立ち絵は等は原画を活かした方向に変わっています。ただ、
屋上で虹を見るイベントCGは無印版と塗りが同じですね。
Sanararar04  Sanararar05_2
無印版:                   リニューアル版 ver1.01

リニューアル版の残念な点は、画面が小さくなったこと。
ワイド画面仕様になったせいか縦方向の画面サイズ小さくなってます。
無印版は800*600ピクセルに対し、R版は1024*576。意外とこの差は大きいです。
小さくなるなら、無理にワイド画面に仕様変更しないで欲しかったです。
するなら、縦サイズは小さくせず、1152*648あたりで変えて欲しかった。

もうひとつ、のぞみ編で残念なことは、、
お試しお願いでパンツ全開のCGが縞パンでは無くなっている
なのに、翌日の寝相の悪いCGでは無印版と同じ緑の縞パンのまま
「全グラフィック塗り直し」するなら、仕様の徹底を図って欲しかったです
(縞パンはひかるで補給されましたけど)

 
 
 

Sanararar06  Sanararar02
無印版では1~4章のヒロイン達には繋がりはなかったですが、
R版では幕間を設けて、各章のヒロイン達が集うようになってます。
1章のサブキャラゆう子と、新キャラのひかるが軸になるみたい?

購入報告:10月分

Sanarara_typer
今月もイヤッッホォォォオオォオウ!

  • サナララR (ねこねこソフト)
  • サクラ大戦3 Windows版(DVD-ROM)
  • 山下達郎ベストアルバム「OPUS」

今月のPCゲームは、完全新作は無しです。実は12月まで無かったりして.;

サクラ大戦3は某所でちょこっと話題になった際に気になり、衝動買い。
ドリキャス版発売当時、TVCMで街中を滑走する光武が記憶に残ってます。

ちなみに、サクラ大戦は1,2をサターン版でプレイ経験あり。
お気に入りキャラはヒロインよりも大神隊長。格好良い。戦闘パート楽しかった。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ