購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

色に出でにけり わが恋は

色に出でにけり わが恋は:体験版プレイ感想

2年前の、しかも製品版プレイ済で、なにを今更と思われますでしょうが、
ちょっとした訳が。実は、ふーりん分が欠乏しまして。
人によっては重篤ですね

今月購入予定の新作がなくなって、ふーりん分を補給するのに好機となったので
積みゲーの置き場から未プレイの佐本二厘出演ゲームを発掘しました。
Denikeri2
そんなわけで、いつかプレイしようと思いつつ、軽めだったので
ずるずる延ばしていた、以前に店舗で頂いた体験版CDと、PUSH!誌を最初にプレイ。

製品版「色に出でにけり わが恋は」の天城桔梗役はかわしまりのさんですが、
キャスト発表当初は佐本二厘さんでした。予約した一因でもありました。

  

で、この体験版は、プロローグから9月25日までの1週間分と
桔梗のHシーンが含まれてます。屋上Hで本番はないですが、結構濃いですね。
特に台詞方面で。
Denikeri
佐本版桔梗も、かわしま版と変わらない印象でプレイ出来ました。

PUSH!誌のオリジナル体験版もプレイしてみましたが、プレイ期間は同じで、
こちらは小町のHシーンが入っていました。

  
  
  
  
 
 

ちなみに他のストックは以下の通り

  • ナツユメナギサ
  • キサラギGOLD☆STAR
  • はつゆきさくら
  • ななついろ★ドロップス
  • マジスキ~Marginal Skip~
  • フェアチャイルド
  • 雪のロンド
  • Bullet Butlers
  • ひだまりバスケット
  • ナツメグ
  • 夏ノ雨
  • 怒りの

なんだか一覧にしてみると、結構未プレイが多いですね。   (;´▽`A``
ストック分でしばらくは保ちそうです。

色に出にけりわが恋は :感想日記 朋音編クリア&コンプリート

梨桜、桔梗、小町、美苑、柚菜、いずれのルートにも入らない場合にバッドエンド風
スタッフロールが流れ、その後のエクストラストーリーで朋音とのHシーンが解放されました。

朋音の根底にある心情は柚菜と基本的に同じ。『隙あらば小町のいない間に奪ってしまえ』

これで、『でにけり』オールクリア。
振り返ってみると、小町以外のヒロインの初Hシーンってみんなお外だね…。

基本的に馬鹿ゲーなので気楽に進められて楽しめましたが、私の評価は低いです。

桔梗の中の人に惹かれて予約して代金振り込んだ後に中の人が交替してしまったので。
いわば登った梯子を外された状態。降りられない。
配役には気を付けて欲しいです。

もう一つ残念なのは立ち絵。柚菜と朋音はメッセージウィンドウで脱いでいるのに
本編や立ち絵鑑賞モードで裸立ち絵が出ないのは非常に残念無念。

色に出にけりわが恋は :感想日記 柚奈編クリア

ハイテンション病弱キャラの柚菜。吐血がギャグのままで終わり、
病弱設定もHシーンのプラス方向への理由付けなので安心しました。

柚奈ルートに乗るには、学食で柚菜を色気づいた目で見たり、
学食と聞いて柚菜を連想したりと、それまで選択していない選択肢を選んでいく
くらいなので、個別らしい個別が無いですね。個別ルートに入った=Hシーンですから。

小町にファーストキスを出し抜かれたのが悔しくて、だから初Hこそは…。なるほど、
一件中良さそうな幼馴染みたちにも水面下の駆け引きがあるのですね。
神域のでの告白は感慨深かったです。
一回目のHシーンの柚菜の構図が好み。

エピローグでの仮装行列での衣装は…エコアイスか!

色に出にけりわが恋は :感想日記 美苑編クリア

選択肢スキップを駆使して仮装パレードの美苑版までワープ。
彼女独自のイベントシーンは舞踏会位でしょうか。

まさか酔っぱらって押し倒されてしまうとは!

色に出にけりわが恋は :感想日記 美苑編その1

個別ルート開始は学園祭の11月1日から。メイン3人と比べると始まりが遅いですね。
遠野そよぎ声+巨乳は素敵に無敵。

お調子者の梨桜、堅物の桔梗、自分のことを棚に上げる小町らと比べると、

美苑さんはまともですね~。流石年上&メイド長

色に出にけりわが恋は :感想日記 桔梗編クリア

小町以上にガードが堅い桔梗のHシーンは学園卒業後かと思っていたら、
学友会や梨桜&小町に煽られて衝動的にやってしまうとは。面白い流れでした。

色に出にけりわが恋は :感想日記 桔梗編1

次の選択肢へのジャンプとスキップ機能を駆使して、10月2日に桔梗編突入。

10月5日、聖域での邂逅と突然の告白は衝撃的でした。
プロローグ以降、本人と殆ど接点のない裏で、桔梗の方で恋に落ちていたとは。

色に出にけりわが恋は :感想日記 小町ルートクリア

堅い、堅いよ小町サン!
"御褒美"お預け喰らって経験済みだけど、
おっぱい水着で誘惑しておきながら一ヶ月も焦らすとか悪魔ですネ。

劇中で悠人も零していたけど、当てられてセカンドキスした割にお預けしていたのが
不満でした。

しかし、良い胸です。巨乳万歳!
ピロートークとエピローグHで全裸で滝壺に入っていくシーン&CGが良かったです。

色に出にけりわが恋は :感想日記 小町編3

10月2日の試験勉強一時休憩にて、小町が5つ数え始めたらルート確定。

10月3日昼下がりの梨桜居眠りイベントは梨桜ルートで翌日語られていた舞台裏が
表になって進行していますね。

そして「宿題」は見事片づいたのですが、「御褒美」は不履行のまま。
怖じ気づくとは思わなんだ。その場所に来ているのだから、宿題が片づくのは
予想出来なかったのかな?
小町ルートも本編中はエロイッカイヅツなのかなぁ orz

色に出にけりわが恋は :感想日記 小町編2

・幼馴染みと恋人との違い。
9月27日の昼食での綾媛と九郎の台詞から答えが読みとれますね。

・攻略順なら小町は梨桜の後?
29日の梨桜対桔梗戦は26日の選択を小町寄りにしていると、日曜に
小町と梨桜が剣を交えた事が省略されています。

梨桜編を先にプレイしていると、梨桜が小町に参った理由も判るので、
小町は梨桜の後にプレイした方が良いのかも。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ