購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

いな☆こい!

いな☆こい! プレイ感想日記9 コンプリート!

Inakoi40
エクストラシナリオと各ヒロインルートのバッドエンドを幾つか見て一応コンプリートです。
ここからWhirlpoolの歴史が始まったと思うと感慨深いものがあります。

処女作ということで、エロ重視、選択肢多めのいかにも1作目ぽい内容でした。
メインヒロインの睦月が意外とアホの子だったのは驚きでした。
木村あやか声+金髪キャラなのでお気に入りヒロインになりました。

サブキャラでは八神喜重郎がとても良い奴でした。あのルックスなのに人当たりも良く
気遣いも出来る。完璧超人。

 

Inakoi38
九皇との対決が格闘や能力バトルではなく、論戦で相手を揺さぶり論破していく
ことも興味深い試みでした。主人公の素養が良くないと使えない手段ですね。


そんなこんなで、五年間中断していたプレイ途中のゲームを完遂し、
来月の鯨神に心置きなく挑めます。

まだ「いな☆こい!ファンディスク」が積みっぱなしですが、
それはまたの機会と言うことで。 (;´Д`A ```

いな☆こい! プレイ感想日記8 春日更紗ルートクリア

Inakoi36
最後の4人目は狗神族の更紗です。
みる声でオドオドした性格キャラは当時の定番のひとつだったような気がします。

争い事を避ける性格は更紗の特徴と同時に欠点でした。
九皇との決戦時にまで尻尾を巻いていたのにはこれはもうダメかと思いかけましたが、
使者の証アイテムによって土壇場での逆転劇が伏線されていたのが救いでした。

Inakoi37
おっさんこと更紗の父親が格好良かったですね。

 

校舎を舞台に、玩具の光線銃を使ったサバイバルゲームが面白かったですね。
ふとパープルソフトウェアの「初恋サクラメント」でも同様の場面を思い出しました。
年代的には「いな☆こい」の方が先出ですが。

こういう校舎内での光線銃ゲームイベントは割と定番だったのでしょうか?

いな☆こい! プレイ感想日記7 三堂千尋ルートクリア

Inakoi35
崩し掛けて中断していた「いな☆こい!」のプレイを再開しました。
今月のスタッフ日記を読んで思い出したのが切っ掛けだったり。

最後にセーブしていたのが2010年5月21日でしたので……約5年振りのプレイ再開。
過去のプレイ内容とか忘れかけそうになってました。 (;´▽`A``

 

Inakoi32
というわけで残りを進めるべく、暴力幼馴染みの千尋ルートに取りかかりました。

ことある毎に主人公の卓也をしばき倒し、降って湧いた睦月に嫉妬しまくる千尋には
プレイしていてなかなか辛いものがあったりしました。

 

Inakoi33
完璧主義者と批評を受けたのは意外でした。そういう見方もあるのね。

 

Inakoi34
このままだと最悪だった千尋の評価を起死回生したのは「幼い頃の約束」。
自分だけが知り、そして負っている秘密というのはグッとくるところがあります。
でもこの約束を交わしたのは半分は自分のためだったので、評価はプラマイ0でした。

いな☆こい! 感想日記:緋伊奈ルートクリア

緋伊奈は人間だけど、クライマックスは睦月ルート同様に神界なのね。
神界との関わりは、天眼石の由来と九条という血筋。

睦月ルートで聞いた昔話が緋伊奈ルートで現在も続いていたとは驚きです。

天眼石を手放した九条家ですが、マギステや77でも健在なところを見ると、
安泰なようですね。

緋伊奈ルートで気になったのは、Hシーンでのキャラ作画。
デッサンがいまいちなのがあったりして力不足を感じました。

ひとまず、「いな☆こい!」は中断して、次は風車の「でにけり」を片づけてきます。

いな☆こい! 感想日記:緋伊奈ルート2

5章終了

お見合い妨害作戦がドタバタというか卓也が乗せられて空回り過ぎる気が。
ここら辺がシナリオの評判に影響を与えていたのかも。

それにしても喜重郎は良い奴だ。

いな☆こい! 感想日記:緋伊奈ルート1

ねこ☆こい!が終わったので、中断していたいな☆こい!を再開。
天然お嬢様の九条緋伊奈先輩ルートを始めました。

私的にはマギステの優花先輩の従姉妹、77のステラの開発製造元といったところの
九条家の元祖な緋伊奈先輩。

彼女のルートはお嬢様だけに、お見合いイベントが壁として立ちはだかるのね。

いな☆こい! :感想日記3 睦月ルートクリア

人と神様との恋物語。やはり別離の危機がありますが、卓也の性格上ヘタレる事はなく
神界に乗り込み、敵ボスと対峙します。良しこれで終わりと安堵しかけたら、
最後の最後でラスボスが……そーくるか。なかなか意表を突かせてくれます。
主人公の論説が熱いです。流石初代イノベイターなだけあります。

睦月ルートクリアしましたが、シナリオで特に悪いところは見あたらないです。
工作板での伸びやメーカースレで評判が芳しくない理由が分かりません。

今時のPCゲームのADVには珍しく、終盤でも選択肢が次々と迫ってくるので
油断できないですね。こんなに選択肢が登場するのをプレイしたのは
「Fate/stay night」以来かも。

タイトルメニューで、SD睦月が出てクリアとなっているけど、
回想シーンとCG一枚がまだ開かないところを見ると、おまけHかな。
とりあえずエンディングも見たし、バッドエンドじゃないよね?

いな☆こい!はお気に入りの睦月をクリアしたし、ひととおりの知識を得たので
一端中断してねこ☆こい!を始めたいと思います。

いな☆こい!:感想日記2

第5話睦月ルート進行中。どうやら4話までが共通で、4話でヒロイン決定、
5話以降で選んだヒロインとの恋物語が展開するようです。

睦月の甘ったるい声がいいですね。

いな☆こい!:感想日記1

睦月よりの選択肢を選びながら進めて、現在第3話でキャンプ中。
本番はまだですが、既にえっちぃシーンは幾つか見ています。

天然ボケ味な無意識での卑猥な会話が面白いですね。
喜重郎がキャラの造形とは裏腹に良い奴なのも良い。

メーカースレでの「いな☆こい!」の評価はシナリオ&シナリオライターが
芳しくない感じでしたが、今のところそんなところは全く見あたらないです。

いな☆こい! :始めました

本日は風車の新作「でにけり」発売ですが、明日は渦巻の新作「ねこ☆こい!」発売
なので纏めて明日買うことに。では今日は何をしていたかというと、

Cimg6970

Whirlpoolの処女作「いな☆こい!~お稲荷さまとモテモテのたたり~」を
始めました。
「ねこ☆こい!」との関連が判る人には分かる程度であるそうなので、
予習も兼ねてプレイしてみることに。

2006年9月29日の発売日に購入してましたが、3年以上積みっぱなしだったのを
ようやく崩しました。

ちなみに「いな☆こい!ファンディスク」も同様に積んでいますw

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ