購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ねこ☆こい!

購入報告:渦巻コレクションパック 水鏡まみずEdition

Uzumakipack
渦巻パックまみず版イヤッッホォォォオオォオウ

水鏡まみず原画の「ねこ☆こい」「Lunaris Filia」「Justy×Nasty」三作が一つに
なったお買い得品です。

が、

三作とも単品で既に所有しているうえにゲームもプレイ済なのに、
つい衝動買いしてしまいました。

「今月発売の新作まで時間が空いているのでちょっと過去作を起動してみよう」と
思いついたのが後の祭り。
ジャスナスを立ち上げ、温泉での神威みかるおっぱいを堪能した途端、
渦巻パック特典のイラスト本(アートワークス)を見たいという気持ちが急に
湧き上がってしまったり。どうみても脈絡ない行動です。\(;゚∇゚)/
でもあのイベントCGはとても良いものでした。みかるとの混浴シーンも良かった。

 

とりあえず、メーカーへのお布施ということにしておきます。

涼かわいいよ涼

Rimg0133
小冊子を入手するために『ねこ☆こい!』サントラを買ったようなものでした。
主客転倒しているね。 orz

ねこ☆こい! 感想日記:EXシナリオクリア

4人のヒロインをクリアするとエキストラシナリオが解放され、朔夜が攻略可能に
なります。これはおまけシナリオの扱いですね。「俺達の戦いはこれからだ!」的な。

以上でコンプリートしましたが、Trueシナリオは無いみたいですね。

そういや怜ルートで剛毅が口にしていましたが、車で参道を登って祠を壊すように
誰か誘因したのでしょうね? 
ひょっとしてご先祖様の神通力が千年を経て低下し、祠自身が車を呼び寄せたのかも。

ねこ☆こい! 感想日記:古清水怜編クリア

主人公の司が活躍しないルートでした。
司が気づかないまま祠の状況が悪化していって、司がしたことは決断のみ。
むしろヒロインの怜の方が器になって大活躍していたよーな。

77の古清水凛は世界王者だったのね。さすが力の塔に在籍なだけあります。

祠の暴走でさやかが真っ先に体調が悪くなったのは、さやかルートの伏線ですね。

ねこ☆こい! 感想日記:古清水怜 編1

最後の4人目は古清水怜。渦巻の前作77での古清水凛と親戚という、渦巻世界の
共通性、シェアワールドを体現するキャラかな。このキャラも縦ロールですね。

中の人は桜川未央さん。年上キャラでこの人の声質は高すぎて合わないのではと
思いましたが、天真爛漫キャラを表現するなら寧ろ的確なのかも。



このルート、本人よりも桜虎の支配率が高い気がする桃野真央の出番が多めなのかな?
真央自身も身体を貸しているという自覚があるのですね。

ねこ☆こい! 感想日記:陽南編終了

従神契約の設定がここで活きるのかと感じるクライマックスでした。
5回目はてっきり危機を脱した後と思っていたHシーンが山場で入っていましたが、
従神契約の補強だったのかな。

再三の呼びかけに応えて貰えず、スタッフロールでも謎の人物のままだった
ご先祖様が可哀想w
陽南と朔夜が猫神になった経緯が分かるルートでした。

同じ時を生きる司と陽南、神として一人残る朔夜。一時の別れも一瞬で再会も
見せないまま終わったのが不満でした。

ねこ☆こい! 感想日記:陽南編1

神と人との恋愛は「いな☆こい!」のメインテーマでしたが、
ねこ☆こい!」では桜虎が明確に反対しているだけに一波乱ありそうです。

陽南と朔夜が一対の猫神なのに陽南だけが攻略対象というのも、恋仲になってから
朔夜との軋轢を醸し出そうする流れが伺えます。
空想具現化による閉鎖空間はある種の恐怖を覚えましたし。

従神契約の神通力増幅が美咲さやかルートではあっさり成功しているのに対して、
陽南ルートでは難航しているのもお約束ですね。

ねこ☆こい! 感想日記:さやか編終了

まみず絵でピンク髪キャラで有栖川声というと、77でのさくらを思い出したかも

以前の日記で「司は神若しくは神に近い人間か?」なんて書いてましたが、
さやかの方が神でした。人でありながら神になった能美の一族。
身を引こうとするさやかはゲームを投げ出すほどでは全くなく、クライマックスでの
美咲の司に対する叱咤も建設的ですし、上手く主人公が能動的に解決しています。

美咲ルートで幼少時の司が交通事故に遭い、美咲が雨に打たれるのも厭わず祠に
祈っていた描写がありましたが、さやかルートでその真相が明かされます。
遠野神社の関わり方としては親戚なだけあって、美咲よりも深いですね。

ところで、美咲といいさやかといい、神衣の帯にフリルが付いてるのは違和感を
禁じ得ない。和装なぶん。うーむ。さやかのは衣装そのものピンクだし。

妹から恋人への葛藤。司は殆ど躊躇しなかったのはヘタレなくて良かったです。
さやかも司ラブラブなのでいちゃラブ展開は早々に見られますし。
教室や学生会室での美咲の嫉妬も美味しいです。

さやかのHシーンも本番5回ありました。これはもうスズノネセブン!の4回を超えて
所有ゲームでの最多回数になったかも。

ねこ☆こい! 感想日記:美咲編終了

まずは1週目、美咲ルート終わり。

遠野神社の成り立ちが示されるルートでした。
結婚式が神前式なのは神社だから当然ですね。

現世でも神界でもない世界でのご先祖様との対峙で、司は二択を即断しましたが、
これまで鑑みて「全てを守る第三の選択」をするのかを思ってました。
ヒロイン優先で良いと思いますよん。
今までの行動を見るとなんとなく某衛宮士郎を彷彿とさせてましたね。

Hシーンが愛撫3回、本番5回、合計8回も用意されているとは思わなかった!
「いな☆こい!」同様にHシーンが多くなってますね。
これぞPCゲームならでは!でしょうか。GJ!

声優の風音さんと北都南さんの名はスタッフロールに載っていました。
隠しサブキャラだったのね。聞き間違いじゃなくてよかった。

ねこ☆こい! 感想日記:美咲編2

神界から脱出した時点までが共通ルートかな。その後に美咲のモノローグが入りましたので、
ここから個別ルート突入したのかも。

神界の神の一人の桜虎。真央の姿を借りて顕現していますが、声は風音さんに聞こえる。
いな☆こい!」のキャラ、葛葉についてぼやく台詞がありました。

「いな☆こい!」を事前にプレイしていた御陰でぼやきの背景がよく分かりますw
なるほど、こういうシーンに出逢うと予習しておいて良かったと思えます。

ひょっとして、主人公のは神若しくは、ハーフみたいな神に近い人間なのか?


ところで声優についてですが、サブキャラやモブキャラで風音さんと北都南さんらしき声を
聴きます。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ