購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

IYH!

購入報告:バンナイズ 「Canon PowerShot G7X Mark II」用カメラケース

Gx7
G7X M2用のカメラケースとしてバンナイズを調達しました。

カメラ用品メーカーのケースよりもちょっとお高いですが、国産という魅力が
勝りました。

G7XはRX100初代よりもちょっと一回り大きいのと、
1インチセンサータイプは一般的なコンパクトデジタルカメラより大きいので
合うケースがなかなかないので、最初からそれ用と謳っているのは訴求への強みだと
思います。

バンナイズはリコーCX3やレッツノートのケースで使っているので勝手知ったるといった
馴染み感もあります。

購入報告:Canon PowerShot G7X Mark II

Canong7xmk2
1型センサー搭載のコンパクトデジタルカメラ・パワーショットG7X M2を購入しました。
キヤノン製カメラを買うのは初めてかも。

日本製で換算24mmスタートと星景モード搭載に惹かれて、現在スナップ用に重宝している
ソニーのサイバーショットDSC-RX100初代の更新を狙ったのですが、想定外の要因で
期待外れでした。

G7xm2 Rx100

一つは画質が悪い。具体的にはノイズが酷いです。圧縮し過ぎ。
画像は最初のがG7Xm2、次がRX100を等倍で比較したもの。
設定可能な最大サイズに最高画質でJPEG撮って出しの比較ですが、RX100では
見られなかったブロックノイズが目立ちます。

もうひとつはPC接続時の振る舞い。まさかのPTPとは想像外でした。今まで所有していた
カメラは全てUSBマスストレージクラスだったので、コマンドラインでファイル操作が
できないのは参りました。調べてみるとキャノン系のカメラは全てPTP転送なのですね。

こちらについてはSDカードをカードリーダーに挿して運用すればひとまず凌げるの
ですが、USBケーブルを直接抜き差しできないのは一手間掛かります。

お手軽に星にピントを合わせてくれる星景モードやタッチセンサーで任意の場所に
フォーカスできる機能は便利ですが、上記二つの難点でRX100の代替計画は失敗でした。

購入報告:「フルメタル・パニック!」ブルーレイBOX

Fullmetalpanicallstoriesbd Fullmetalpanicallstoriesbd2
ディレクターズカット版の劇場上映を見てフルメタ熱が再燃して、以前に見送っていた
Blu-rayBOXを購入してしまいました。

BD箱自体は原作小説発売15周年の2013年発売の商品になります。第1期TVシリーズは
DVD箱で所有していたので、4年前のBD箱発売時は価格的に購入を見送っていました。

ディレクターズカット版は元映像が4:3画角だったのを16:9にトリミングしたので、
元のサイズで綺麗に見たいという思いがあったのと、全話収録なので、ついでに
ふもっふTSR戦隊長OVAも付いてくると考えるならお得と思い直しました。

購入報告:おみたまプリン

Omitama
先週の水戸ドライブで茨城空港に立ち寄った際、おみたまプリンを土産に購入して
いました。
 とても濃くて美味しいです。大手乳製品メーカーの一般的なプリンが薄味と
感じてしまうくらい濃密なプリンでした。通常の3倍お高いだけあります。

購入報告:アオイトリ

Aoitori
先週発売されたパープルソフトウェアの新作「アオイトリ」を購入しました。
ヒロイン一人のみとはシンプルなパッケージ絵ですね。希に見るかも。
製造と発送がだいぶ混乱していたようですが、発売日当日に入手できました。

以前なら即インストールしてプレイ開始していたのですが、
某「春音アリスグラム」を攻略中なのと、
「アオイトリ」が暗くて淫靡な印象に二の足を踏んでいるので
積みゲーとして後回しになっています。
お気に入りのあかりが陥没乳首なので、優先してプレイする気力がないのもあります。

そういえば、比較的最近は「ハピメア」や「アマツツミ」等、少々暗い雰囲気な製品が
増えてきた気がします。

購入報告:「しゅがてん!」古倉めるタペストリー

Sugarfull_temparing_meru3 Sugarfull_temparing_meru4
先週末に開催されたメロメロフェスタにて、古倉めるの描き下ろしB2Wスエード
タペストリーを購入しました。ちなみに日本製です。

「しゅがてん!」の描き下ろしグッズの機会に再度恵まれたとは嬉しいところです。
しかもお気に入りヒロインとならば

裸エプロンでポトフ(!)を作っている興味深い設定です。ただ、構図としては
乳首がエプロンに隠れてしまっているのが非常に勿体なかったです。
ヒロイン3人の中で唯一のおっぱい要員だったので、乳首は隠さずに見たかったです。
加えて腰下も横向きで股間やお尻のいずれにも見られないので、おっぱいの代わりに
慰めになれないところです。

店舗特典ではどちらもおっぱいが露出していたので、おっぱいスキーとしては
店舗特典の方が構図的に軍配が上がります。

購入報告:ゴム硬度計

Durometar1 Durometar2
ゴム硬度計を購入しました。別名デュロメーターと言うそうです。
その筋では有名な西東京精密社(WESTOP)製のブリジストン純正品。日本製です。
そろそろスタッドレスタイヤ交換の時期なので、手持ちのタイヤを測定してみます。

購入報告:結月そらCD「Canvas4 OP/EDテーマ曲」

Canvas4_oped
結月そらが歌う「アクロウム・エチュード Canvas4」 OP/EDテーマ曲
「君だけのキャンバス/夢の、その先」のCDが6年越しに発売されたのを知ったので、
懐かしさを思い出して早速購入しました。
OP曲もそのムービーも良い作りでお気に入りでしたので、フルバージョンが聴けるのは
嬉しい限り。この機会を逃すと再版されなさそうなので、迷いは然程なかったです。

どうやらテーマ曲のフルバージョンは今まで発売されたことなかったようです。
ゲームの予約特典にサウンドトラックCDがありましたが、ショート版のみ
だったようです。Canvas4はプレイ済ですが、発売後2年間積んでいたので
サントラCDはまだ聴いていなかったり。
ゲームの音楽鑑賞モードもショート版のみだったと思います。

ちなみに今回のCDの曲順は、

  1. 君だけのキャンバス (フルバージョン)
  2. 夢の、その先 (フルバージョン)
  3. 君だけのキャンバス (ショート版)
  4. 夢の、その先 (ショート版)
  5. 君だけのキャンバス (インストゥルメンタル)
  6. 夢の、その先 (インストゥルメンタル)

です。

購入報告:ぱんイラスト集「ふわふわっふる! 」

Pan_huwahuwaffle
今夏に購入していましたが、暫く積んでいた
「ふわふわっふる! ~ぱん ART WORKS~ 初回限定版」 (廣済堂出版)
をようやく鑑賞しました。

著者のぱんはPCゲーム原画も担当しており、その1つonomatope*の「桜ノーリプライ」を
私も5年前にプレイしたことがあります。
現在の絵は当時よりとても可愛くなっていて驚き、それが購入動機でした。

この画集ですが、可愛いオリジナルキャラが大部分を占めており、終盤にPCゲームなど
のゲストイラストも収録されています。例えば「オトメ*ドメイン」とか。

キャラは確かに可愛いのですが、脱ぎっぷりについては大概健全なのが玉に瑕というか
惜しいところでした。パンチラは多めですが、おっぱいは乳輪チラ見せ止まりに涙します。
18禁版を見たいところです。

購入報告:「しゅがてん!」聖代橋氷織 抱き枕カバー

Miyohasi1Miyohasi2
「しゅがてん!」のメインヒロイン、オリちゃんこと聖代橋氷織の抱き枕カバーです。
A&J製でもちろん日本製。そして18禁仕様。

氷織貧乳おっぱいは控えめなので当初は購入する予定になかったですが、
数少ない「しゅがてん!」のグッズに加えて描き下ろし、かつ18禁なので押さえました。
言うなれば支え買いです。
貧乳でも購入した満足感は充分高いです。

 

抱き枕カバーはもう買わないと以前に誓った筈ですが、いつの間にか
心に棚を作ってしまっているようです。今月中旬にも全年齢仕様が1着予定ありますし。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | RIDDLE JOKER | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アオイトリ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 初情スプリンクル | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ