タイヤのパンク
所有してる車両のタイヤの空気圧は毎月点検しているのですが、一本だけ三割減という
異常を確認したのでトレッドを詳しく見たところ、大きいステープラーのようなものが
刺さっていました。人生二度目のパンクかも。
毎日乗っていても異変は感じませんでしたが、道流帯を走行した時に踏んだのかも。
路側帯ように車両が殆ど走っていないので異物が本線から転がっていたのかも。
とりあえず刺さったものはそのままに、規定値まで空気を補充し、行きつけのタイヤ店
に電話で入庫予約。内面修理して貰って一件落着でした。
やはり定期点検はしておくものだと再確認した日でした。











最近のコメント