購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

クロシェット

はるるみなもに!:プレイ感想日記01

インスト画面を確認していたら、
画像だけで4GBを超えていて驚きました。
一番容量が多いと思われた音声ファイルが約1.4GBなのは意外。
総容量で約6GB。完全に2層ディスクですね。

Harumina01
というわけでインストール完了して早速プレイ開始です。

Harumina02 Harumina03
システム設定画面。主要な項目はこの1枚で済みますが、
重宝している4:3モードの設定や、セーブロードなどで喋ってくるシステムボイスは
プルダウンメニューのシステム環境設定から入ります。

購入報告:クロシェット「はるるみなもに!」

Harumina00
「はるるみなもに!」イャッッホォォォオオォオウ!
3月発売の新作購入はこれ1作のみです。

「プリズムリコレクション!」から実に4年振りしんたろー原画新作。
随分と長かった気がします。

それにしても、年度末の忙しさと東京モーターサイクルショーとも相まって、
3月発売は意外と取りかかりが若干遅れました。いつものことですが。

購入報告:御敷仁画集「BBOX SQUARE」

Osikihitosi_catalog
クロシェットの「スズノネセブン!」や「カミカゼ☆エクスプローラー!」などの
原画家、御敷仁氏の画集を買いました。現地ではなく通販ですが。

A4判より一回り大きい変形判。高さは同じですが、横が3割増し
PCゲームのビジュアルファンブックを想像していましたが、豪華な装丁に驚きました。
結構な重量と表紙の厚さは正に画集と呼ぶに相応しいと思います。

中身は御敷仁氏の薄い本からと、「スズノネセブン!」とファンディスクの同SLC
コンシューマ版からの版権絵を収録。

「スズノネセブン!」はVFBを所有しているので、私的にはFDのSLCとコンシューマ版の
版権絵と、薄い本の絵が初見で目の保養になりました。縞パンおっぱいがそこそこ豊富。

脱いでる絵や挿入られているイラストもありますが、薄い本の絵は修正用の消しが
不透過なのが気になりました。最近の即売会基準は透けるのはダメなのですね。

次回の画集刊行の際にはスズノネ以降、「カミカゼ☆エクスプローラー!」や
「サキガケ⇒ジェネレーション!」が収録されるらしいので楽しみです。

はるるみなもに!:発売日は2017年3月24日&キャスト発表

クロシェットが制作中のしんたろー原画ラインの最新作「はるるみなもに!」の
発売日が2017年3月24日に決まりました。来週22日から予約開始です。

5月の発表時は冬発売予定でしたので、てっきり今年の12月か来年1月の発売を
予想していましたが、春にずれ込んだようです。

柚子渦巻のように製品発表後間もなく予約開始、半年以内に発売という
スケジュールを期待していましたが、昨年11月に前作「ここから夏のイノセンス!」を
発売したことを踏まえると、3月はやむなしでしょうか。
しんたろーラインの前作が一度延期したことを考慮すると、今冬→3月発売は
実は延期1回分を考慮済だったりして。

本日の公式サイト更新では、発売日や予約キャンペーン発表と同時に配役も公開
されました。

  • 春ヶ崎叶:   歩サラ
  • 山神水緒里: 遥そら
  • 松房英麻:   花澤さくら
  • 幡上芽以:   沢澤砂羽
  • 伊吹明日海: 波奈束風景

私のお気に入りヒロインは英麻ですが、お気に入り声優の遥そら桐谷華沢澤砂羽
は他のヒロイン役だったので。好みのヒロインとキャスティングがずれたというのが
第一印象でした。勿体ない。

春ヶ崎叶役の歩サラは、私がゲームをプレイして聞いたのは、
「見上げてごらん、夜空の星を Fine Days」の小金井球紀のみ。
松房英麻役の花澤さくらは聴く機会がこれまでありませんでした。

クロシェット最新作「はるるみなもに!」の紹介ページが公開されていますが

5月頭のイベントでキャラPOPによるヒロイン初披露のあと、5月のPCゲーム発売日に
公式サイトにて紹介ページが公開されました。

既に2週間近く経ち、周回遅れの感想になりますが、しんたろーラインは得意(?)の
神様ものに回帰したのですね。堅実性というか原点回帰というか確実性を取ったというか、
そんな印象を持ちました。

参加シナリオライター陣は、保住圭/姫ノ木あく/和泉万夜/深山ユーキと、
「ここから夏のイノセンス!」と全く同じ布陣だったのは意外でした。
しんたろーラインなので、秋史恭氏がメインを努めると予想していましただけに。
もしかしたら、ここ夏の布陣と同じだったというより、「はるるみなもに!」の
ライター陣が先に
ここ夏を作ったのではないかと逆の見方をしてみたり。

 

紹介ページにはヒロインのスリーサイズやプロフィール、イベントCGも同時公開
されています。注目はメインヒロインの春ヶ崎叶のスペック。なんと、バスト99
クロシェット最大おっぱいが来ました。
「プリズム◇リコレクション!」の連城紗耶香B98の爆乳で、これ以上のおっぱいは
もう無いと思っていました。実際にサキガケここ夏もB98未満だったのに、まさか
これを超えてくるとは。シナリオは保守に戻ってもヒロインは挑戦的に振った印象です。
もしかしたら、次回作は大台に到達してしまいそう。

ちなみに春ヶ崎叶は、普通の人間から最近現人神になった見習い神様で、
祭られるために街玉津江町の海側に勧請されたそうです。

現人神が街にやってくるという設定に某ぱれっとの「晴れときどきお天気雨」を
思い出しました。シナリオが同じ轍を踏まないことを祈っています。

クロシェット次回作は待望のしんたろー原画

先週からクロシェット公式サイトに新作の予告トップ絵が掲載されています。
ヒロイン5人のシルエットのみでしたが、本日のイベントでお披露目されました。
等身大スタンドPOPで初お披露目というのは珍しい公開方法ですね。
興味深い手法です。

Clochette_new_product
このヒロイン達の特徴、まごう事なきしんたろー原画ですね。とても安堵しました。
ここ夏を挟みましたが、しんたろー御敷仁の2ライン交互サイクルは健在のようです。
ヒロインが4人ではなく5人というのもボリュームありそうで嬉しいです。
3年待った甲斐があります。

左から、

Ibuki_asumi
伊吹 明日海(いぶき あすみ)

Yamagami_miori
山神 水緒里(やまがみ みおり)

Harugasaki_kanau
春ヶ崎 叶(はるがさき かなう)

Hatagami_mei
幡上 芽以(はたがみ めい)

Matuhusa_ema
松房 英麻(まつふさ えま)

ニーソックス標準装備イイヨイイヨー。黒い制服ここ夏で体験しているので
驚かないですが、ヒロイン達の名前が和風な印象です。
ひらがなの名前の子がいないのは珍しい?

私の第一印象の好みは松房英麻春ヶ崎叶です。
英麻は黒髪系で白いヘアバンドが好み。
はメインヒロインらしい雰囲気とロングヘアが好みです。

購入報告:「ここから夏のイノセンス!」グッズセット

ここなつグッズセットイヤッホウ!
OP主題歌マキシシングル目当てで購入しました。

過去のグッズセットは実用度不明なのがごちゃごちゃしていましたが、
今回のはシンプルかつお安くなっているのが良いですね。
二つ折りの色紙というのは初めて見ました。エッチくて、とてもGJでした。
おっぱいの大きさと塗りは安定していますね。

Kokonatsucd
OP主題歌「君とつくるもうひとつの未来」はAiRIの歌と作詞、作編曲は宮崎京一
フルコーラス版とカラオケ版の2曲収録。

スローで低めな印象ですが、サビの部分はAiRIの力強い歌声で盛り上がります。
けれど、個人的には前作「サキガケ⇒ジェネレーション!」主題歌「MEMORIA」の方が
ノリとテンポの良さで好みという軍配が上がります。

 

Kokonatsu_subchara
小冊子は8ページ中綴じの、あらすじとキャラクター紹介です。
ヒロイン4人の他に、サブキャラ二人も加わっています。

  • 現地人でクラスメイトの鴫原紅緒(CV:桜川未央)
  • 未来人で駐在調査員のクラレッタ・リットリオ(CV:鶴屋春人)

笑顔が結構良い感じですね。攻略対象ヒロインと入れ替えして欲しいくらい。
紅緒役の桜川未央は、クロシェット製品連続出演記録を更新しました。
とすると、まきいづみの出演も期待できそうです。(敬称略)

 

Kokonatsu_bag
バッグに描かれた同然の水着は……どうなのでしょう?
屈んだだけでもずれますよね? 乳首見えますよね?
未来人の感覚って変。でも、じっと見てしまうサガ。

ここから夏のイノセンス!:ヒロインキャスト公開

クロシェット公式サイトにてヒロイン役の声優陣が公開されました。(敬称略)

  • 蛍塚アリカ:  あじ秋刀魚
  • 蛍塚ユノ:   楠原ゆい
  • 初姫いろは: 桃井いちご
  • 久万里寿:  遥そら

人気所を揃えてきましたね。手堅い布陣かと。
遥そらは前作「サキガケ⇒ジェネレーション!」からの引き続き組。

気に入ってる蛍塚アリカ役が、あじ秋刀魚というのが個人的に嬉しいです。
はれたか黎明夏帆役が良かったので。

ここから夏のイノセンス!:11月27日発売予定で6月26日から予約開始

クロシェットの新作「ここから夏のイノセンス!」の発売予定日が11月27日に決まり、
今週金曜から予約開始とのことです。
今のところ、同月の購入予定の競合作はないかも。

それにしても11月27日とは、「スズノネセブン!SLC」の発売日と
奇しくも同じになりましたね。

「ここから夏のイノセンス!」紹介ページ公開

クロシェット公式サイトのここなつ紹介ページが正式公開されました。

物語と世界観を見ました。
大まかに纏めると「未来人が過去へ体験実習してくる」ということですね。

舞台となる現代は「今からほんのちょっと前」で、
情報化社会へ向けた発展が着々とのことですが、

  • 道路が舗装されてない!
  • 木製電柱!

まるで昭和40、50年代のようです。たぶん。

背景画は「サキガケ⇒ジェネレーション!」よりもシャープになっているようです。

 
 
キャラクター紹介では、初見での好みはアリカかな。

アリカユノ異母姉妹で、その関係が一般的ということから、
主人公達のいる未来はどうやら一夫多妻制のようですね。

う、羨ましい……。

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ