2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

ぱれっと

オトメ*ドメイン:ボ○ラーCG

ぱれっとの姉妹ブランド、ぱれっとクオリアの処女作「オトメ*ドメイン」
本日公開されたイベントCGがなかなか衝撃的でした。
うら若い女の子がボトラーとか。残念ヒロインゲームを象徴するようなCGでした。
伏せ字部分はボイラーであって欲しいと思ったのは内緒。

でも、これはこれでなかなかそそるCGですね。
予約して正解だったと確信してみたり。

ぱれっと公式サイトの新装と新作紹介ページ設置

ぱれっとの公式サイトが昨日リニューアルされて、
『恋がさくころ桜どき』の紹介ページもよーぉぉぉっやく設置されました。

それにしても長かった。当初の発表から2年近く経っていますよね。
発売日は来年4月とのこと。購入すると消費税8%で計算ですね。

改めて新作の紹介ページを眺めましたが、
ましろ色と比べて絵柄の雰囲気が派手っぽくなった感じです。
キャラ的にはストライクゾーンが外れたような。瞳の描き方とか。

主人公は苦労性みたいなところは、ましろ色瓜生くんに似てるかも?

 

公式サイトの新装開店はもしらば以降で3回目くらいでしょうか。
何となく重要製品の度に変更しているような。

購入報告:2月分その2

3月になっちゃったけどイヤッッホォォォオオォオウ!
Hapimea

  • ハピメア   (Purple software)
  • ぱれおと!3 (ぱれっと)

「ハピメア」は「プリズム◇リコレクション!」が絶賛プレイ中なので暫し積みです。
プリコレが終わり次第取りかかる予定。

「ぱれおと!3」はぱれっとのボーカル曲集のCD。前回からは3,4年ぶりかな。
「さくらんぼシュトラッセ」以降の製品が収録されています。
目玉は「晴れときどきお天気雨」各ヒロインルートのED曲である挿入歌でしょうか。

個人的には「晴れときどきお天気雨」の完全版サウンドトラックCDを待っていたり。
管弦楽系のBGMが気に入ってるのです。

PCゲームメーカーからの年賀状

Nenga
各メーカーともWebのOHPで更新されていたりしますが、
郵便が届くのはやはり嬉しいものです。

正月にゆずソフトぱれっと
1月2日にAugust

が来ました。例年だとminoriは1月中旬以降かな?
ゆずソフトはドラクリのヒロイン達がSDバージョンで晴れ着姿の図。
が可愛かったのと鏡餅に見立てた白蛇がおいしそう。
葉書の表面によると、新作発表はまもなくだそうで。

ぱれっとたまひよのオリジナルキャラと新作2作のキービジュアル。

昔はLOVERSOULういんどみるからも来ていましたっけ。

「みんな捧げちゃう!」製品ページ本公開

たまひよの絵柄が前作「すてぃ~るMyはぁと」と変わりましたね。
可愛さが抑えられた印象と、頭身が高くなったような雰囲気があります。

今冬発売予定ということは、2月あたりなのでしょうか?


私的には「すてぃ~るMyはぁと」あたりの絵柄が好みでしたので、今のところ様子見です。

ぱれっと新作「みんな捧げちゃう!」ティザーサイト公開

たまひよ原画の「みんな捧げちゃう!」がOHPで発表されました。
既にPCゲーム雑誌で登場人物やあらすじ等の詳細が報じられてますが、
OHPではまだ伏せているようで。

トップページのイラストは、骨盤あたりのラインが違和感というか気になります。
一瞬ロボなのかと錯覚してみたり。


それにしても、和泉つばす原画の「恋がさくころ桜どき」は発表からそろそろ1年に
なりそうですが、公式ページは未だに沈黙しているのが不思議です。
発表する順番がおかしいのではと思ったり。

ましろ色シンフォニーのTVアニメ版で掴んだユーザー層をつなぎ止めておくために、
発表だけは早めにぶち上げたのかもと推測してみたり。

ぱれっと新作『恋がさくころ桜どき』紹介ページ設置

ぱれっとOHPにて新作『恋がさくころ桜どき』のティザーページが公開されました。
年末年始にチラ見せしていましたが、そろそろ公開のようです。

原画は和泉つばすですが、シナリオライターのみなせ未来は初耳かも。

雑誌の初出がコンプティークというのが気になるところ。
なんとなく、CS版等のメディア展開前提で出てきそうな。
角川はオーガストの代わりとなる生贄を見つけたのかと懸念したり。

ハッピーバースデー 

今日は私の一押しキャラ、マリー・ルーデル(さくらシュトラッセ)の誕生日。

いまでもシーン回想モードをよくBGVに運用していたり。

ましろ色シンフォニーがアニメ化だそうで。

ぱれっとの「ましろ色シンフォニー」がアニメ化するそうです。
既に公式サイトのドメインや、ツイッターのアカウントも用意してあるそうで。
PSP移植と、コンプティーク誌で推しているのはそういうことだったのね。

最近、新作の「晴れときどきお天気雨」の公式ページが4コマしか更新されないのは
そのせい? ←言いがかりです

NYAON&くすくすや、たまひよ&ん。のゲームのアニメ化という、
最悪の事態は回避できたのは良しとしなければならないかも。

晴れときどきお天気雨: 公式サイトオープン!

ぱれっとOHPがリニューアルして、「晴れときどきお天気雨」の紹介ページが
開設されました。

剛田発売したので、やっとWeb上でも発表になったようです。
香奈恵かわいいよ香奈恵♪

SD原画は柚木ガオさん。紹介ページで4コマ漫画も載っています。
さくらっせのSD絵とは異なって、線が柔らかそうなので良いかも。

対応OSの"WindowsXPs"って、一体…?

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ