購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

bitter smile.

bitter smile.スマイルグラフティー

コンプリートしたので、初回限定版特典の設定資料集「スマイルグラフティー」を
読んでみました。
PCゲーム誌に描き下ろした版権CGや設定画ラフイラスト、WEBコミック、
スタッフコメントが掲載されていて、ある意味VFBかも。

私的にはスマイルグラフティー最大の魅力は舞台背景設定だと思います。
緻密な背景絵の元ネタが堂々と載っているのですから。
てっきりモデル地は東京だとおもっていましたが、
別の地域の下町だったのね。

また、予約特典のマテリアルディスクについてですが、OHPで告知されているとおりの
内容ですが、CMムービーは2まで。販促用デザインデータはあまり大きくありません。
WEBブラウザで見られる程度なのが残念。

bitter smile.プレイ感想日記6 勇樹ルートクリア&コンプリート

最後の4人目は宮津橋勇樹。何事も一人でやってきた彼女が恋人同士になったことで
段々弱くなっていき、そして恋人同士が故に強さを取り戻す話。

仮面カップルが本物になった、ように見えてうだうだやっていたら、
まさか、ヒロイン同士主人公のために河原で殴り合いをするとは思わなかった。
ガチでやったせいか、片方は利き腕を痛めちゃうし。しかも受験前に。
予想の斜め上を行くなぁ。

このルート、桜子の放っておけない世話焼きアシストが良い味出していました。

ちなみに、イベント選択で勇樹がいない時は桜子を選択していきましょう。どうやら
桜子イベントで見た徳利ダムでの騒ぎを見ないと勇樹ルートに入れないみたい。
勇樹が選択できないときに桜子を避けていたら、バッドエンドを見たのでw


とまぁ、以上でCGもイベントも埋まって、「bitter smile.」コンプリートしましたが、
総じて評すると微妙かな。システムプログラムや背景絵は良くできていますが、
なにより攻略ヒロインが4人でHシーンが8つしかない。お目当てのみいは1シーンのみ。
それで1万円越え。さかハリよりコストを落としているのが頂けない。

もっと幼馴染みがハラハラするような場面を見せて欲しかった。

bitter smile.プレイ感想日記5 桜子ルートクリア

轟木三姉妹の最後はメインヒロインの桜子
間違いなく原画家のねこにゃんがシナリオを担当していると思われますが、
出来はいまいちだったかも。主人公の駄目さ加減が顕著で。

主人公の早とちりがなければ、一回目の告白はそのまま上手くいっていたのに。
そしてダム湖での入水や、年明け入試前の桜子の危機も回避出来たのに。
年明けのは主人公が理性を保っていれば…とも思うね。入試前に何やっているんだろうと。

知世翔も言っていましたが、轟木三姉妹の目は節穴かもしれない。

桜子桜子で主人公担いでダム湖にいくとかわけわからん。突飛すぎる。

皆がいる前での告白、それと初体験を2回ずつ行っているのが見所なのかな。
それと失ったものが戻らなかったのも意外。てっきり最後に帳尻合わせてくるかと。


桜子の声ってなんとなく「パルフェ」の風見由飛を思い出したなぁ

bitter smile.プレイ感想日記4 要ルートクリア

主人公より6歳年上のさん。両手合わせて視線外したり、八重歯が見えたりと、
立ち絵の表情が面白くて好きです。

こずえ先生とのデートを影から見ていてやきもきする所は見所かも。

『目撃証言』イベントで6人分の立ち絵は壮観ですね。

紀乃ばあさんが種明かしした際に桜子がぼやいてましたが、つまり主人公は
みんなに問いつめられた状況を利用して要との仲を打ち明けた訳なのね。

bitter smile.プレイ感想日記3 みいルートクリア

纏まったプレイ時間が取れたせいかどうかは不明ですが、サクサク進んで
みいルートクリアしました

幼馴染みがハラハラするADVと銘打つ所で、桜子に密かに対抗するみいや、
『妹卒業』イベントで攻守逆転、みいが主人公を捜すのが好きですね。

北都南演じる有川知世翔にもイベントCGがありましたが、
ひょっとして彼女も攻略出来るのかな?

さて、前置きはこれくらいにして。

みいのHシーンが1回のみとか、2ラウンド合ったけど
Hシーン後即エンディングとか、購入者を舐めてるの?
みいにはパンチラも無かったし


一人クリアしたのでおまけモードを開いてみたけど、回想枠が8つしかないとかも
信じられない。クリア前に見た時は4人×2枠でさかハリ並と項垂れていたけど、
攻略ヒロイン4人でHシーンが一回だけのヒロインあり、不完全ディスクレス起動で
定価一万円越えとか高すぎ。

もうなんというか、さかあがりハリケーン以下な評価状態です。…戯画マイン?
3ヶ月の延期していたのに何やっていたの?

bitter smile.プレイ感想日記2

プロローグ終了。オープニングも見てイベント選択まで来た。
オープニング曲ですが、片桐烈火さんの歌はでにけりもそうだけど好みじゃない。

とりあえず現在のヒロインの好み順は
みい > 要 > 桜子 = 勇樹
です。

過去に桜子に振られ、勇樹に虫除けにされていたのね。
二人に関しては攻略する際にトラウマと向き合わなくてはならないから辛いね。

テキストは丸戸史朗ちっくかなと思っちゃうのは、多分に戯画システムで原画に
ねこにゃんがいるからかも。

bitter smile.プレイ感想日記1

というわけで、bitter smile.を早速インストしてプレイ開始。

初回プレイはお気に入りのみい狙いで進めていきます。
巨乳ニーソ妹風味キャラ好きなのでー。

中の人は遠野そよぎさんなせいか、声質は妹キャラに良くある高い声ではなく
抑えめですね。

購入報告:6月分

今月もイヤッッホォォォオオォオウ!
6
bitter smile.(戯画)
クドわふたー(Key)

戯画作品プレイするのはさかあがりハリケーン以来だから、2年ぶりかも。
ゲームの購入は大仏以来だから半年ぶり

クドわふたーリトルバスターズ!!のファンディスクですが、
実はリトバス本編を発売日以降ずっと積みっぱなしだったり。 orz
ということはKey作品はCLANNAD以来6年もプレイしていないのか。
moon.からずっとプレイしていたのにどうしてこうも離れてしまったのか不思議です。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ