購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

BALDR SKY

「バルドハート」初見印象について

戯画のロボアクションバトルADV「BALDR」シリーズの新作「BALDR HEART」が先週に
公開されました。

キービジュアルやキャラクター紹介でのヒロインの絵は可愛くて好みです。
個人的にはフォーススカイゼロよりも好みの絵柄だったり。
好みなので購入吶喊したいところですが、幾つか躊躇する所もあったりします。

シナリオ担当は……フォーススカイの人だから問題はないと思います。
メーカー独特の特異なディスク認証方式が初回認証のみに改められると、
腰を据えてじっくりプレイできて個人的に嬉しいのですが。
間を開けたら再認証要求されるのは、ディスクを奥深く仕舞ってしまう派には辛いです。

 
トップページ下の注意書きが目を引きました。わざわざ記述するということは某ゲームの予防線を張っている?

購入報告:三月分の残り

「大図書館の羊飼いDreaming Sheep」と一緒に購入していたのですが、
DSのプレイを優先していたので袋から出すのが遅くなりました。

  • Clover Day's (ALcot)
  • バルドスカイゼロ2 (戯画)
  • 銃(以下略)

某35枚は久々に地雷を踏んだようです。この踏み抜きぶりは怒りの庭以来かも。
体験版をプレイしてれば回避出来たようですが。
恐らく未開封のまま倉庫に押し込んでしまうかも。

購入報告:9月分

先月分ですが、
Bs0
「バルドスカイゼロ」イヤッッホォォォオオォオウ!
面白かった「バルドスカイ」の続編にして3Dになったシュミクラム戦闘が楽しみ
で す が、早速没入はしないです。

戯画ですから、ギガマインはともかく「バルドスカイ」は修正ファイルのバージョンが上がる度に
武装などの性能値が変動していたようなので、右往左往したくない。
暫し積んで熟成待ちをしたいです。

なあに、半年も待ったわけですし、もう暫く待ち続けても大丈夫です。
とりあず、やりかけの「イモウトノカタチ」は一応コンプリートしたいですし。

購入報告:8月分

Primistars
今月もイヤッッホォォォオオォオウ!

・PriministAr(HOOKSOFT)

今月はこの1本のみ。
あとはメッセージペーパーやクリアファイルや予約キャンペーンのCDなどです。

バルドスカイゼロの体験版を

これもWinXPマシン(Phenom II X4 945 3GHzとGeForce9800GTGE)に入れて、ちょこっと
遊んでみました。最初の戦闘までですけど。 (;´▽`A``

3D化した肝心の戦闘部分は不具合無くサクサク動いていて安心しました。
連打もガンガン決まりますし。ヒートゲージが武器単位になったのは良いですね。
同じ技を連打することも出来るようになって。コンボの自由度が高くなったかも。

ADV部分ですが、ウィットというか軽口というか、ああいう会話は嫌いじゃないです。
とりあえずメインヒロインの咲良の声は駄目だと思う。

バルドスカイゼロが7月26日に延期

今月の29日から一気に4ヶ月先とは。また随分と飛びましたね。
この伸びしろは緑茶の「恋色空模様」を思い出しました。

延期先の7月は……ゆずソフトの「天色*アイルノーツ」と被りますね。
この場合はゆずソフトを優先します。両方買いますけどプレイ順が。

バルドスカイゼロ テーマ曲「WING OF ZERO」試聴

Kotoko_cds
サビの「0から始まる未来~」が曲のノリが良くて燃えます
バルドシリーズはKOTOKOの歌が良く合いますね。I'veとの組み合わせは最強。

戯画OHPの製品ページにアクションムービーが公開されいて、
BGMでサビの部分が聴けます。戦闘シーンの期待率と歌の良さで再生回数が高いです。

 

今年春頃に「バルドスカイ」をクリアして最近Dive Xをクリアした身にとって、
「BALDR SKY ZERO」はタイムリー。
戦闘シーンの3D化でシュミクラムが格好良さと操作する楽しみが増えたし、
SKY主人公の門倉甲も登場しますし。3月が楽しみ。

気になるところは、攻略ヒロインが3人だけみたい?
その分エンディングの多様化に加えて真ルートがあるといいな。

ふと、曲目の「ゼロの翼」と聞いて、某新機動戦記のMSを思い出したりして (゚▽゚*)


もう1枚の「マテリアルブレイブ・イグニッション」の主題歌「U」
こちらはElements Gardenの作曲。この布陣も豪華な感じ。
とはいっても本編のマテブレは積みっぱなしなのであまり思い入れはなかったり。

客観的に見ると、KOTOKOの新曲が2枚入っていたのね。

BALDR SKY DiveXプレイ感想日記06

残りのショートストーリー3本もクリアです。

「バルスカ学園」は後半のメタルヒーロー特撮展開が結構面白かったです。
雅が活躍しているなんて!
真面目なノリでお馬鹿シナリオやっているギャップが良い。

Bsx09 Bsx10
「門倉運輸の日常」は戦闘に結構手こずりました。長官が強くなっているし。
雑魚は倒してもまた現れるので無視して、先に隔壁を閉じる方が先決ですね。
その後で千夏長官を倒す。

サバイバルに少し興味がありますが、ESで潜らないと解放されないようなので
とりあえずこれで終了とします。

BALDR SKY DiveXプレイ感想日記05

ドリームストーリーズ「戦場の二人」編を終えました。
Bsx08
メカCGに惚れる、痺れるゥ!

灰色のクリスマスから本編に至るまでの、傭兵時代のレイン
プレイした人待望のサイドストーリーでしょう。
これこそ、正真正銘の「BALDR SKY ZERO」だと思ったり。

ここで初登場の名前付きのキャラクターは死亡フラグ背負っているのはお約束。

レイン機アイギスガードでの戦闘シーンがありますが、
初めての機体で慣れない装備は手こずりますね。

 

そういや、来春発売予定の綱島原画の「バルドスカイゼロ」が開発中ですが、
こちらにもレイン、シゼル少佐が登場してますね。
シュミクラムの戦闘シーンがきちんと実装されてることを信じてます。

BALDR SKY DiveXプレイ感想日記04

ドリームストーリーズの六条クリス編を終えました。
伏線等も回収されていて、良いアナザーストーリーでした。
世界7の「灰色のクリスマスが起きない世界」でDive2で描かれなかった部分の
補完になっています。

クゥが甲に問うていた「将来幸せになれるけど、その前に辛いことに耐えられるか」は
クゥ自身のことに対する問いかけも含んでいたのかも。
答えを得た彼女は、レインの盾になることを覚悟したのでしょう。

 

Bsx06
さて、新キャラのクリス。神父の孫だったとは。チェーンソー怖いよ ( ´;ω;`)ブワッ
東欧出身という自己紹介は伏線でしたね。
Dive1,2で神父が「スラブ系の顔立ち」とよく書かれてましたし。

  
 

Bsx05
クリスのシュミクラムは少々手こずった程度。
神父や19まで倒せる腕があるなら問題ないかと。

クリスのキャラクター造形は、
「Fate/hollow ataraxia」のカレン・オルテンシアを強く思い出しました。
どちらも本編のライバルキャラの血縁者で、髪の色も似ているし。台詞に毒があるし。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | お家に帰るまでがましまろです | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しゅがてん!-sugarfull tempering- | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | ピュアソングガーデン! | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 春音アリス*グラム | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 猫忍えくすはーと | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ