購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

AQUA

購入報告:AQUAビジュアルファンブック

Aqua_vfb
SORAHANEの処女作「AQUA」のビジュアルファンブックをイャッッホォォォオオォオウ!

今年1月にVFB製作についてのアンケートが実施されていましたが、それが結実らしく、
今夏に「AQUA」のVFBが発売されました。「さくら、咲きました。」は駄目だった?

立ち絵やイベント絵を用いた登場人物や物語の紹介、版権絵ギャラリー、
WEB漫画の再録、用語解説、スタッフインタビューなど、VFBの基本はひととおり
押さえられています。
なお、予約特典の追加パッチだった裸立ち絵や下着立ち絵は未掲載でした。

VFBには、なずな先生のショートストーリーが書き下ろされています。
ゲームのエピローグで旅に出た彼女が、月ヶ浜に帰還する話です。

それにしても、ゲーム発売から5年来なので、色々懐かしいです。
ECやユーグリッド、シンクデュプリケートなど、用語集から設定を色々思い出したり。

インタビューによると、シナリオの人は理系出身なので、SF度が高かったのですね。

「AQUA」「さくら、咲きました。」のビジュアルファンブック製作が検討中

「AQUA」「さくら、咲きました。」のVFBが検討されているようです。
SORAHANE公式サイトにて、需要調査のアンケートが開催されています。2月末まで。

何故今なのかは、大体察することはできます。やっぱり資金難かと。

ゲーム発売からそれぞれ5年、4年経ちますが、私は欲しいのでその旨を回答しました。

購入報告:「はるかかなた」ビジュアルファンブック

Harukanavfb
ゲームは積みっぱなしだけどVFBイヤッッホォォォオオォオウ!

表紙の脱ぎっぷりに敬意を表して購入しました。
なので、画像掲載するのにも一苦労したのは内緒。

「AQUA」「さくら、咲きました。」の版権CGも収録されているとのことなので、
こちらにも惹かれて。

ゲームは年末年始には手を付けたいところです。

AQUA :おまけシナリオ第10話

おまけシナリオ最終回「EVERLASTING BLUE」が公開されました。

最後はなずな先生の話。
過去を回想しつつ、旅先で新しい相棒に出会います。
ラジオへのリクエストが、標題の「EVERLASTING BLUE」でしたが、
なずなのモノローグは、もう一つの「EVERLASTING BLUE」の詩のようでした。

おまけシナリオは、なずな先生で始まって、なずなで終わるのね。

とりあえず、ECとオーバークロックの影響が深刻でなくて、一安心でしょうか。
それと、なずなにネーミングセンスが無いことはよく分かりました。(^-^;
女の子らしい名前というから、千紗にするのかと一瞬期待した私がアホだったw
余談だけど、運転中なのに、目を閉じるのが長すぎかも。

 
 

ラジオのDJが「がんばってください」と応援していましたが、
これは誰に向けた声でしょうね。なんとなく推し量れてますけど。

AQUA:おまけシナリオ第9話

さとみ視点のAQUA編終了後のお話でした。登場人物はさとみ、沙織、千夏
生きている人が誰もいないw。
実世界と異なる演出のため、フィルムの映写機調の画面になっています。
みんな、千の風…もといアクア粒子の風になっているのかな。

沙織ラケルの伝言をイヴに説明してましたが、意訳すると、
「未来の観測と定義ができなくなったので、千紗は死の定めから解放された」
ということのようで。
クリアして久々なせいか、デファインとインクルードの理解が曖昧になってます。

 

向日葵畑でのさとみ千夏の邂逅。
さとみの、千夏への呼称。最初はレアなのに、途中からサラに変わってます。
なんだからしくない間違いです。

 

次回予告の背景は、実写からの加工品ですね。なずな先生は北海道ドライブに
行ってましたから、北海道の写真でしょうか。

 
 

私的メモ:
AQUAの電波塔、ルカを制御するブレインユニットの4人
ラケル: 香苗
イヴ:  さとみ
レア:  千夏
サラ:  なずな

AQUAの用語集があったので、リンクしておきます。

AQUA :おまけシナリオ第8話

「姉妹の絆」
第7話と対になる今回の第8話。前回は視点で、今回はの視点で進みます。

夏目への買い物は千紗とだったのね。前話で主人公とだと思っていてごめん。
第7話のの傍に奈々璃健一郎がいたのに対し、、凛の傍には千紗朱美
似たもの姉妹だなと思わせる内容でした。
の本心を引き出した朱美の挑発はなかなか。ホントにどっちが年上だかw

 
 

次回は、アクアとルカとラケルとイヴとレアと沙織さんの話。
ルカは統合システムの総称で、イヴがさとみ、レアが千夏
あれ、ラケルって誰のことだったっけ…?

今頃気付いたけど、おまけシナリオ題名の隣に、誰のサイドストーリーなのか
銘打っていたのね。

千紗、奈々璃、沙織、鹿央、千夏&智恵、朱美、楓、凛、と来たから
次回はさとみ、最終回はなずなかな。

AQUA :おまけシナリオ第7弾公開

健一郎という組み合わせはアリなのか。

姉妹愛のちょっといい話でしたね。
の用事が主人公とのデートだったら、を駄目な子と認定するところでした。

配達を終えて公園で休憩中、こちらにやって来る足音はのものかと思いきや、
もう一人の姉、ジャイ●アンだったとはw 健一郎は良い人で美味しい奴だ

今回公開された第7話は、次回の第8話と対にになるようですね。
第7話が妹の視点、第8話が姉の視点で。

SORAHANEの第2作目

「AQUA」発売から7ヶ月、SORAHANEの新作がOHPで予告されています。
第二作目を待ってました。がんばれ~

イメージボードの、一面満開の桜の景色は圧倒的ですね。
ふと、秒速5センチメートルやダカーポ(初代)を連想してみたり。


わたしたちは、春をする──

「恋」ではなく「」というのはかなり特異ですね。青春の春?
「私たちは恋をする(していく)」という一文はどこかで聞いたような気がしたけど、
検索にヒットしなかったり。

ヒロインはAQUA同様に3人なのね。
ロングヘアー、ニーソックス、ツインテール
第一印象だと、真ん中の娘が好みです。

「AQUA」が青の印象だったのに対して、右下のメーカーロゴから判断すると、
新作は桜色なのかな。










ところで、ディザーじゃなくて、ティザー(ティーザー/teaser)なのでは?と、
こっそり指摘してみたり。

AQUA :おまけシナリオ第6話感想

おまけシナリオ第6話「朱美ちゃんの保健体育(自主学習)」

「AQUA」屈指のHシーンであるルートHシーン2回目を、朱美視点で見るという、
ある意味待ち遠しかったおまけシナリオ。颯太のHシーンに解説が入るわけで。
なんだか、主人公視点でHするよりも気になってみたり。

その後のトイレでのひとりエッチシーンにCGが無かったのは実に惜しい。
イベントCG欲しかった! 

しかし、間近で見られながらHするというシチュエーションは、
プレイ当時かなりドキドキしました。
新作にもこういうシチュエーションがあると良いなと期待してみたり。

AQUA:おまけシナリオ5公開

ひそひそ話は、業務の繰り上げ終了をダシに圭次と沙織の仲を進める事だったのね。

野々宮部長の水着姿に既視感があると思ったら、千紗の水着ですね。
子持ちの母親が、年頃の娘に似合うフリフリヒラヒラな水着を着たのか…。
千夏さんチャレンジャーw 用意した智恵さんもだけど。

この時点では、千夏さんはまだバーチャルではないのかな?

千夏智恵、二人が出会った時のこと回想するシーンに、
昔の二人を描いたイベントCGが見たかったかも。

その他のカテゴリー

AQUA | BALDR SKY | bitter smile. | Canvas | Clover Day's | DRACU-RIOT! | FORTUNE ARTERIAL | G.I.B. ガールズ・イン・ブラック | Hyper→Highspeed→Genius | IYH! | Justy×Nasty | LOVELY QUEST | Lunaris Filia | Magical Charming! | MeltyMoment | PCゲーム | Power Dolls | PRIMAL×HEARTS | PRIMAL×HEARTS2 | PriministAr | PULLTOP | Purple software | SORAHANE | Strawberry Nauts | ToHeart2 | Whirlpool | あの晴れわたる空より高く | いな☆こい! | いろとりどりのセカイ | うそつき王子と悩めるお姫さま | こいなか | ここから夏のイノセンス! | この大空に、翼をひろげて | さくら、咲きました。 | しあわせ家族部 | しろくまベルスターズ♪ | すてぃ~るMyはぁと | すみれ | そらいろ | ねこ☆こい! | ねこねこソフト | のーぶる☆わーくす | はつゆきさくら | はるかかなた | はるかぜどりに、とまりぎを。 | はるるみなもに! | ぱれっと | ふぁみりあ | ほしうた | ましろ色シンフォニー | まじかりっく⇔スカイハイ | ゆきいろ | るいは智を呼ぶ | アストラエアの白き永遠 | アニメ・コミック | アマツツミ | イモウトノカタチ | オトメ*ドメイン | オーガスト | カミカゼ☆エクスプローラー! | キスと魔王と紅茶 | クロシェット | クロノクロック | ゲーム | ココロ@ファンクション! | サキガケ⇒ジェネレーション! | サナララR | サノバウィッチ | シュクレ・パルフェ・ショコラ | チュアブルソフト | ナツユメナギサ | ハピメア | パソコン・インターネット | フェイバリット | プリズム◇リコレクション! | ホチキス | リトルバスターズ! | ワールド・エレクション | 中の人などいない! | 二輪/四輪 | 優しい魔法の唱え方 | 初恋サクラメント | 千の刃濤、桃花染の皇姫 | 千恋*万花 | 南十字星恋歌 | 夏に奏でる僕らの詩 | 大図書館の羊飼い | 大図書館の羊飼いDS | 天使の羽根を踏まないでっ | 天色*アイルノーツ | 妹のセイイキ | 学☆王 | 幼なじみは大統領 | 彼女のセイイキ | 恋×シンアイ彼女 | 恋神 | 恋色空模様 | 携帯・デジカメ | 放課後しっぽデイズ | 旅行・地域 | 星恋*ティンクル | 星空のメモリア | 映画・テレビ | 晴れときどきお天気雨 | 書籍・雑誌 | 未来ノスタルジア | 桜ノーリプライ | 涼風のメルト | 神聖にして侵すべからず | 穢翼のユースティア | 色に出でにけり わが恋は | 装甲悪鬼村正 | 見上げてごらん、夜空の星を | 間宮くんちの五つ子事情 | 音楽 | 鬼ごっこ! | 魔女こいにっき | 鯨神のティアスティラ