購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

購入報告:Let's note CF-S10

中古品ですが、Let's note CF-S10を購入しました。
10年前の機種なので今更ながらですが、
・Windows10のアプリケーション評価用機が欲しかった
・CF-N8のバッテリーが活用できる
・10年前の機種なので安い
という理由です。

店舗で購入したので、インストールOSはWindow10 Home MARでした。
セットアップ直後ではホイールパッドが機能していないので、あとでドライバを
パナソニックのサイトからDLする予定です。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記13 坂下唯々菜ルート2

8月14日まで進めました。
唯々菜が周囲から認識されなくなり、原因の探求と避難を兼ねて主人公宅へ身を寄せる
のですが、主人公ですら唯々菜のことを忘れそうになっていたため、忘却防止のため
常時手をつないでいる状況が微笑ましいです。

一緒に入浴した際、目隠しされた主人公は何も見えていないと思って、唯々菜が
主人公の股間をまじまじと見たりつついたりしていたのが面白かったです。
唯々菜ちゃんはムッツリ系かも?

「ゆるキャン△ SEASON2」第4話を視聴しました

なでしこが年末年始アルバイトした給金で、前から欲しがっていたガスランプと
姉へに白金懐炉をプレゼントする回でした。

姉の桜は妹のアルバイト先を見つけてあげて、
妹のなでしこは初給料でのキャンプ資金をカイロのプレゼントに回す。
姉妹愛が好印象でした。

SORAHANEのAQUA発売10周年

今日は、2011年1月28日にSORAHANEの処女作AQUAが発売して10年になります。
懐かしいですね。なずな先生を攻略したかったです。

SORAHANEのサイトも2015年以降実質停滞中なのが残念です。
新作らしきティザーが昨年トップページに出ましたが、続報が出てきて欲しいです。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記12 坂下唯々菜ルート1

三人目は一目惚れ?なマイエンジェル坂下唯々菜を始めました。

大学生だけど休学して飲食店経営者の新田忍
ボクシング少女の西野佳純
主人公より優秀で天才の有村ロミ
と比べて、とても普通な感じの唯々菜。

Aikome13
本当にラーメン好きだったとは。主人公が適当に言っていたことが本当にになった感が
あります。
唯々菜の「小笠原諸島に行ってみたい」という台詞に親近感を覚えました。私も実際に
父島に行ったことがあるのと、某プルトップの小笠原ゲーム2作プレイしていたので。

購入報告:Sound of TOKIMEKI

Sound_of_tokimeki
TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のサウンドトラックCDを
購入しました。

第1話と第12話において、階段前の歩夢と侑のシーンに流れるBGM「大好き!!!」が
聴きたくて、この曲のためにサントラを買いました。

TVサイズのOP,ED曲、キャラソンも含めて71曲2枚組のボリュームも含めて
買って良かったです。

「おちこぼれフルーツタルト」TVアニメを一挙配信で視聴しました

先週ABEMAで6話ずつに分けて見たところですが、実況は別腹。ということで、ニコ生で
視聴しました。
ほんのりお色気があって元々面白いところに、コメント付視聴は更に楽しかったです。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記11 西野佳純ルートクリア

Aikome12
ボクシング少女の西野佳純シナリオを終えました。
佳純を試合に勝たすために一緒に練習したり、追試の勉強を見てあげたりと、
片桐猛をふくめた三人で過ごす日々が楽しかったです。
新田忍シナリオより好みでした。

Aikome11
佳純自身を信じろという作戦を授ける自分を信用して貰うために、着実に布石を打つ
主人公のマメさが良かったですし、ぶっきらぼうな物言いの主人公を信用してくれた
佳純も素敵でした。可愛い系の風音の声が良かったです。


9月以降の彗星病パートは、バッドエンドと同じロボトミー「星喰い」を施術されて
人格や記憶が退行してしまうのが辛かったです。

 

エッチシーンは新田忍と同じ3枠でした。

回想枠から推測すると、マイエンジェル坂下とロミで3枠のようです。
どっちかが1回か全くなしもありそう

「おちこぼれフルーツタルト」TVアニメ第7話~第12話まで視聴しました

おちフル後半戦も視聴しました。
下着姿やおっぱいが揺れたりとソフトなエロさが心地良いコメディでした。
きらら系アニメで異色という評価も納得です。

好みのヒロインは桜衣乃。あの明るさとほどよい胸が魅力です。

「ゆるキャン△ SEASON2」第3話を視聴しました

浜名湖観光や鰻を食べたり、なでしこの実家でお世話になる浜松編が楽しかったです。
再び行ってみたくなりました。鰻美味しそう。
浜名湖は15年くらい前に某スズキミーティングで行ったことがあります。


「大勢でのキャンプは当然楽しいけど、一人のキャンプはさみしさも含めて楽しい」
今作のキーワードともいえる台詞が印象的でした。

なでしこの減量前エピソードは、なでしこ自身が特に反応せずに受け止めているというか軽く流している感じが興味深かったです。

初登場した、なでしこの浜松時代の幼なじみの土岐綾乃。ホンダ・エイプ100に乗る
バイク乗りというのがポイント高いです。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記10 有村ロミルート1

二人目の攻略に有村ロミを定め、ヒロイン選択でロミを選び続けてましたが、
ロミとは電話越しでしか話せず、しかも部室の顔認証式エアコンの動作が目的になって
しまい、あえなくバッドエンドとなりました。間違いなくルート制限が掛けられている
ようです。

主人公が叔父に施された手術は、もしかしたらロボトミー手術でしょうか?

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記09 新田忍ルートクリア

第二章 新田忍シナリオを終えました。
逆天啓の超展開シナリオは想像外でした。

Aikome09
彗星機構に拉致されて以降は日付の表示がなくなるようです。

自我、正確には魂をロボット「アインシュタイン」に憑依して敵勢力と戦う展開は
想像の斜め上でした。まさに超展開。脳からの電気信号を伝達する神経に対して、
アインシュタインの操縦では魂は心を伝えるので、心経回路という定義は上手いです。
戦闘シーンにイベントCGが無かったのは勿体ないですね。あれば雰囲気が上がったと
思います。

ロミの尽力もあって、4年後に解放されて忍と再会しますが、忍がただ、お帰りなさいと
何も訊かずに微笑んでいたのが印象的でした。これはロミから主人公失踪の概要を
聞かされていたと推測します。

 
Aikome10
エッチシーンは3回。2回は全裸エッチなのは嬉しいですし、残りの1回は裸エプロンで
胸も股間も見えているので、露出が多くて好きです。
なにより、佐本二厘の声を再び聴くことができたのが良かったです。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記08 新田忍ルート2

Aikome07
8月21日から9月24日まで進めました。

経営収支が上がった途端に、仕入れ先の不始末の煽りを食らってレストランは休業。
実家に帰るの忍を引き留めて、やっと恋人となった途端に父親襲来。
懐妊婚約の最良の幸福の最中に、忍と離れてこの街を去れと脅迫される。

二人の中が良い雰囲気の最中からそこに落として、持ち上げたらどん底に落とすという
ジェットコースターのような展開の果てに、超展開が待っていたとは。かつて見た
某天啓を垣間見た気分でした。

Aikome06
忍の姉は、おそらく彗星病に罹患しているのでしょう。

Aikome08
彗星機構なる怪しい秘密結社は斜め上の展開でした。しかも主人公は隠し持っていた
能力もあるみたいですし。
サブキャラの星まりすは女友達キャラかと思いきや、エージェントだったのですね。


ふと、ヒロインが理由も告げずに主人公の前から失踪してしまう、シナリオライターの
過去作を思い出しました。恋人同士の幸せの最中という最悪のタイミングだったので
プレイヤーをどん底に落としたいわく付きのものでした。
今作の忍ルートの展開は、主人公とヒロインの立場を逆にしたように感じました。
もしかしたら、失踪する側にもやむを得ない事情があったことを見せたかったのかも?

それでも、過去作の天啓展開は許容出来ないと思います。
プレイヤーの気持ちは主人公に投影できてもヒロインにはできないですから、

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記07 新田忍ルート1

8月1日から20日まで、レストラン収支改善祝いからの初エッチまで進めました。

忍のどんぶり勘定レストラン経営を主人公が修正していくという流れですが、
食材の仕入れを農家と直接取引していたのは意外でした。普通に市場のを青果商から
仕入れていると思っていましたので。忍の父親はこだわりの人だったのかも。

ホテルの豪華ディナーは、ベタなドラマのような印象を覚えました。
企画したのがゆる~い忍なので仕方ない感じですが。

そして、まさか告白も交際も飛び越してエッチシーンに入るのは想像外でした。
展開早いですね。数クリックで暴発というのも速かったですが。
全裸Hだったのは素直に嬉しいです。

「土下座で頼んでみた」アニメ版を一挙配信で視聴しました

露出多めなコメディと12話で約40分の尺は、以前見た「何でここに先生が!?」を
思い出しました。
土下座で拝み倒しながらモノローグでも喋る主人公を演じるのが杉田智和なので、
最近某無職転生でも聴いたばかりなので奇妙な縁を覚えます。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記06 共通ルート終了

7月27日から31日まで進めて共通ルートを終えました。

Aikome04
ルート選定は台詞や行動の選択肢ではなく、キャラクター選択なのですね。直接的
というか、無味乾燥的というか。
7月31日にヒロインルートが決定するようです。


Aikome05
初回プレイは中の人推しで新田忍一直線で進めました。
泥酔して夜中に主人公宅に迷い込んだあげくベッドに潜り込んだのに、翌朝勝手に驚く
無邪気な忍には、プレイしている方も唖然としました。主人公が怒鳴るのもやむなし。


7月最終日に大学を休学してまでレストランを営業する理由が明らかになりました。
思い出の場所を守りたいという姿勢や、中の人つながりで、某さくらシュトラッセを
想起しました。ヒロインと主人公の立場が逆ですが。

「ゆるキャン△ SEASON2」第2話を視聴しました

それぞれの年越しが興味深かったです。
山梨県は新年になったら暗い内に年賀状を配達するのは驚きました。

夜叉神峠で出会った登山のおねーさんと掛川の御茶屋で再会したのも驚きです。
あのとき貰ったほうじ茶は伏線だったのですね。

「おちこぼれフルーツタルト」TVアニメ第1話~第6話まで視聴しました

恋する小惑星界隈で「きたないイノ先輩」とのネタを耳にして気になっていたので、
遅ればせながら視聴しました。
 なるほど、「きれい」な恋アスの猪瀬舞と対照的ですね。
性癖だけでなく背丈や3サイズも。

 なかなか面白かったので、後半も視聴したいです。

購入報告:Awakening Promise/夢がここからはじまるよ

TVアニメ「ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第12話、第13話の
挿入歌CDを購入しました。

歩夢の2曲目「Awakening Promise」も、みんなで歌う「夢がここからはじまるよ」も
TVアニメで聴いて良い曲と確信していたので、迷わず購入しました。

ちなみに、封入のメンバーカードは歩夢でした。侑とのランダムなので
二人とも好みなので、どちらが当たってもOKでした。

「DOLY PRIDE -アイドリープライド-」TVアニメ第1話を視聴しました

「星が見える星見市が舞台」という概要に興味を持って視聴しました。
優秀な姉が本編前に死亡していて、幽霊となって主人公に絡んできたりと
色々他の作品を思い出します。もしらばとか。

作画は綺麗でしたけど、姉の天衣無縫な振る舞いや、生きているときの二人の距離が
縮まらない関係性が気になったので、毎週は追いかけず、気が向いたら振り返り一挙で
見ようと思います。

ちなみに星空は第1話では登場しませんでした。

「無職転生」TVアニメ第1話を視聴しました

巷で高評価だったので視聴しました。
作画が劇場版と思えるくらい力入っていますね。キャラもしっかり描かれてますし、
魔法の効果も良かったです。水の弾が庭木を撃つシーンは丁寧でした。

前世の男のモノローグが随所にちりばめられてますが、演じるのが杉田智和なので
某キョンを彷彿とします。

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」をネット配信で視聴

一挙配信で視聴するのは二度目です。ツヴァイ ヘルツ!とドライ‼もありましたが、
「雪下の誓い」のみ視聴参加しました。
普通に見るのも楽しいですし、実況コメントを見ながらの視聴も面白いです。

二回目の緊急事態宣言

東京埼玉千葉神奈川の一都三県に発令されてしまいました。
風邪やインフルエンザをみても、冬が流行の本番なので、ある意味想定内なのかも。
年末からググッと増加していましたが、忘年会クリスマス年末年始の諸条件が
要因になったのかも

そういえば、昨年は結局いちども秋葉原に行きませんでした。

「ゆるキャン△ SEASON2」第1話を視聴しました

中学生時代の志摩リンの初キャンプシーンはアニメオリジナルシーンだそうですが、
第1期第1話と比べることで成長の度合いがわかるのが良いですね。
テントの建て方、火起こし、食事シーン。そして、キーアイテムのカレーめん。

第1期で好きだった作画やBGM、演出も継承されていて楽しみです。

「放課後ていぼう日誌」アニメ版を再視聴しました

結構良い作品だったのでもう一度見たいと思っていたところ、abemaTVで一挙配信
している情報を得たので視聴しました。
第2話のキャスティングで猫の鳴き声シーンと、第5話の水玉シーンを繰り返し再生
していたのは内緒です。

「ソードアート・オンライン」TVアニメ第1期を一挙配信でようやく見ました

正月三が日での一挙配信をタイムシフトで視聴しました。
Blu-ray箱と6年前に購入していたのですが、アニメ版を見るのは今回が初めてでした。
やっぱりアインクラッド編は面白いですね。ソードスキルのアクションや、SAOのゲーム
システム、指二本で振ってメニューを出したりするシーンが魅力です。
第三期のWoU程作画がかっちりしていない箇所もありますが、そこも味がある感じです。

個人的にはアインクラッド編を2クールの期間で濃く作って欲しかったなと思います。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記05 プロローグ終了

7月26日まで進め、科学特捜部部室に全員が揃ったのちにプロローグが終了し、
オープニングムービーが流れて、一端タイトル画面へ戻りました。
プロローグと本編を明確に区別して、タイトル画面へ遷移させたのは珍しい構成かも。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記04

Aikome03
7月25日、有村ロミと初めて会い、比村茜と再会するところまで進めました。
ロミ可愛いですね。きみしま青のキャラデザ好きです。

氏名全てが変わっているというのは珍しいですね。
現実的に推論するなら、裁判所の判決で自分の氏名を変えるところですが、
人そのものを交換してしまうパターンもありそう。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記03

7月24日、坂下唯々菜と新田忍が科学特捜部に入部するところまで進めました。

坂下唯々菜を勧誘する最初のくだりは台詞が滑りまくっていて、また主人公のバカさ
加減を見せつけられて痛々しかったです。鼻からラーメン評は酷い。
翌日、理由を明かさないがまっすぐな勧誘に彼女が応諾していますが、真摯な思いが
人を動かすというのがこのゲームの隠れた副題でしょうか?

新田忍が5人目として穴埋め的に入部しましたが、入部するとは意外でした。
ひとりだけ大学生なので、過去出演作の立ち位置同様に主軸から離れたところの
ヒロインだと思っていました。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記02

Aikome02
7月21日、西野佳純が科学特捜部への入部を決意するまで進めました。

アインシュタインに佳純のボクシング動作を入力する技術やカウンターパンチ訓練する
様子は見所ありますが、作戦失敗即引きこもって自決を決意する短絡ぶりは、
主人公はアホだなあと思います。

パソコンのフォルダに佳純の練習ビデオと一緒に裸ボクシングの動画を置いていたのを
偶然見られてしまうオチは不要と思います。
良い感じに締めて貰いたいのですが、主人公の迂闊ぶりの強調でしょうか。

アインシュタインより愛を込めて:プレイ感想日記01

昨年10月発売のアイこめをようやく始めました。
佐本二厘が数年ぶりに出演しているので、彼女の声を聞くために購入しましたが、
腰が重かったのは、シナリオライターの過去作某恋×で痛い目に遭ったからです。


Aikome01  
プロローグの7月11日まで進めましたが、主人公の倫理感というか常識の欠如ぶりに
かなり閉口しています。新田忍に平手打ちを二度も食らうのも当然。
こんな主人公で部員を集めなければならないのは苦痛で目眩がしてきます。

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »