購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

千の刃濤、桃花染の皇姫-花あかり-:プレイ感想日記03 鴇田奏海アフター終了

翡翠帝こと、鴇田奏海シナリオ「走り出す想い」を終えました。

走り出す想いとは、散逸した日記のページが人形に具現化したことと、
夫婦の誓いを経たこれからの奏海のことの二つがあると思います。

冒頭で燃やしていた日記のページが風に飛んでいったときは、翡翠帝の正体が露見してしまうスキャンダルな展開を恐れました。そこはアフターシナリオならではということで
街中を巡りつつ人形と化けたページを捕まえつつ、奏海と街中を楽しむひとときに。
槇や子柚など武人が揃うのも見所でした。

槇数馬が、かつての七本刀だった鴇田家の再興に協力したというエピソードは
ハンドブックに掲載されたショートストーリーが元ネタだったかと。
今回のアフターシナリオに組み入れたのは良かったと思います。

Senmomofd03
人形を紙片に戻す「呪術はんまー」。
現実世界のイベントで開催された大天罰祭のピコピコハンマーを思い出しました。
立ち絵を利用してイベント絵に再構成する演出が上手いです。

Senmomofd04
翡翠帝の服装の後ろ姿は初めて見たかも。随分とばっくり開いているのですね。

千の刃濤、桃花染の皇姫-花あかり-:プレイ感想日記02 椎葉古杜音アフター終了

椎葉古杜音シナリオ「移りゆく街の中で」を終えました。
ハンドブックのショートストーリーにエッチシーンが加わった感じの構成でした。
開かれた勅神殿。愛嬌のある古杜音は癒やされますね。
満腹まつりがそのまま名称となってしまうとは。

シナリオ中のエッチシーンは1シーンでしたが、全裸Hだったのが良かったです。

古杜音アフター終了後、ミニシナリオが二つ開示されました。一つはHシーン、
もうひとつはオーガストのファンディスク恒例のいい話系のミニシナリオでした。

千の刃濤、桃花染の皇姫-花あかり-:プレイ感想日記01

Senmomofd01
2019年の9月新作は千桃FDから始めました。

Senmomofd02
とりあえず、ヒロインの好みの順で椎葉古杜音シナリオを選択。
立ち絵をイベントCG並に昇華させるカメラワーク演出が久々に見られて嬉しいです。

購入報告:2019年9月分 千桃FD、きまぐれテンプテーション、スタディ§ステディ

Iyh201909
今月も色々イャッッホォォォオオォオウ!

オーガスト「千の刃濤、桃花染の皇姫-花あかり-」
シルキーズプラスWASABI「きまぐれテンプテーション」
ま~まれぇど「スタディ§ステディ」

スタディ§ステディは写真にないけど購入済です。

全部プレイするつもりですが、着手の順番は上記の並び順にするつもりです。
完成度を考慮しました。後日修正パッチ配布を見越しました。

なお、スタディ§ステディは発売日前日に修正パッチ1.01が公開されました。
適用すると以前のセーブデータと互換性がなくなるそうなので、インストールしたら
即時適用することになります。

喫茶ステラと死神の蝶:小冊子着弾

Stella_minibook
ゆずソフトの新作「喫茶ステラと死神の蝶」の小冊子が到着しました。

今回は公式サイトの初報や雑誌掲載後の送付でした。

内容は従来と同様に、物語紹介、ヒロイン紹介、声優コメント、サブキャラ紹介、
制作スタッフインタビュー、CGサンプル。
サンプルCGは公式サイトの既存発表のものでした。


ゆずソフトは処女作からずっとメーカー買いしていますが、このように小冊子や
年賀状が送付されるので、是非とも購入したいと思わせてくれます。

きゃべつそふと新作「あまいろショコラータ」は2020年1月31日(金)発売予定

本日、きゃべつそふと公式サイトにて新作「あまいろショコラータ」の正式公開が
ありました。発売日は来年1月で5280円のミドルプライス。

ケモ耳ヒロインの喫茶店なのですね。ミドルプライスで飲食店モノは定番でしょうか。

キャラクターは主人公を除いて4人発表されましたが、攻略対象はうち二人のようです。
原画家担当としては、しらたま1人、梱枝りこ1人。サブキャラも1人ずつ、でしょうか。

どうやら抱き枕カバー付きの限定版もあるようです。


1月発売、ミドルプライス、しらたまが原画で参加、飲食店もの
という繋がりで、某「しゅがてん!」を思い出しました。

「星空のメモリアHD」の発売日は2019年12月20日(金)の模様

北海道の某MK店の発売日リストによると、星メモHDの発売日は12月20日とのこと。
本編とファンディスクのWパックのようです。
ちなみに、この日はゆずソフト新作の発売日でもあります。

プレイ優先度としては、完全新作のゆずソフトのを年末年始にかけてプレイして、
星メモHDは年明けの新マシンにインストールして遊ぶつもりです。

この3連休は天気予報が外れまくり

今日月曜や昨日日曜は雨予報があったはずなのですが、いざ当日になってみると、
日中は保っていたりでした。

この3連休は昨日のガルパンオンリーイベントに出掛ける以外は家事や車の整備に
費やしていましたが、これならば遠出しても良かったかもしれません。

ガルパンオンリーイベント「ぱんっあ☆ふぉー!23」に参加しました

ガールズ&パンツァーのオンリーイベントに初めて参加しました。
今回は陸海空他ジャンルも含めた合同演習だったので、会場が盛況でした。

十数年前に創作系でチェックしていたサークルさんが参加していたので、久しぶりに
そのサークル目的で参加し、新刊を購入しました。


そういえば、オンリーイベントに参加したのは葉鍵系のブライトシーズン以来で14,5年
振りかもと思い返していましたが、よく考えてみれば、今年の6月頭に抱き枕オンリーに
行っていました。(抱き枕は別格と言うことで)

スタディ§ステディ:体験版を少しだけプレイ

Staste
「スタディ§ステディ」の体験版をほんのちょっぴりですが体験しました。
E-moteの立ち絵が意外と綺麗でなかなか良い感じだと思います。期待できそう。
おっぱいもふるふる揺れていたのも良かったです。

製品版の楽しみを取っておきたいので、体験版は原則プレイしないのですが、
E-moteの出来具合と全般的な動作確認のため、初めの方だけ進めました。
主人公が葉月が勤めるコンビニに寄って、転居先に着くまでです。

ま~まれぇどのe-mote立ち絵は、静止画立ち絵に見劣りしないくらい綺麗でした。
E-moteではないですが、某社某PSGの立ち絵は酷かったので、動く立ち絵を懸念していましたが杞憂でした。

負荷においても、AMD FX-8300のCPU使用率は10%以下。過去作プライマルハーツの
「女の子が隣を歩いちゃうよシステム」のような高負荷にはならなかったです。

4か月の延長とギリギリのマスターアップで完成度を懸念していましたが、概ね
大丈夫と思われます。

不具合は一部ありました。バックログ画面でのシーンジャンプ機能が、一部の台詞で
機能しません。上記スクリーンショットのコンビニ店内シーンで確認しました。
購入時に修正されることを望みます。

ペンタックスが開発発表した新型APS-C一眼レフカメラ

100周年に合わせてK-3II後継と目されるAPS-Cカメラが発表されました。
どうやら液晶モニターは稼働しないようです?

 

APS-CはK-30で間に合っているので食指は動きませんが、新機種の動きがあって
安堵しているのは内緒です。

早く防塵防滴のDFA24-70mのスターレンズが欲しいところです。
(希望は15-50m)

ココロネ=ペンデュラム!:シーンタイトル一覧

セーブロード画面で確認できる、シーン名の一覧です。
プレイしながら控えていたのですが、記事にするのをすっかり忘れていました。

ヒロイン別のシーンタイトル数は、澄香:22、つむり:22、リールゥ:17、千早:50、菜砂:43
千早と菜砂が他より倍近い数だったのが興味深いです。担当ライターの違いと思われますが、
澄香とつむり、千早と菜砂はそれぞれ同じシナリオライターが担当しているのでしょうか?

以下、シーンタイトル一覧になります。

------------------------------------------------------------------------------
プロローグ
冴馬の≪声≫
マギアソーサー
休日の編入生
懐かしい声
休日の終わり            < OP
マギアの発見            < 9月24日
編入生の生活
助っ人リールゥ
剣豪の鍛錬             < 9月25日
上級監督性登場
学園七不思議
七不思議を調べよう        < 9月26日
菜砂に聞き込み
君島先生に聞き込み
理事長じゃなかった人に聞き込み
調査結果報告
これが七不思議だ!
真名のよかん!
夜の不思議調査
菜砂はどこに?            < 9月27日
グラヴィティ・レムナント
菜砂の声
生還
学園長の記憶
菜砂との和解  
妹のいる朝食             < 9月28日
入部の挨拶
リールゥと二人きり
つむりの身体検査
澄香のみずやり
菜砂の引越し             < 9月29日
菜砂との新生活           < 9月30日
地下室に棲むモノ
マジカルショッピングツアー    < 10月1日
菜砂の本領              < 10月2日
リールゥの入部
強敵の復活!
魔法の解けるとき
たわわなるハーレム       < 共通ルート終了
    プールの星空       < つむりの場合
    カチコチとふにふに   < リールゥの場合
    始まりは好奇心?     < 千早の場合
    見上げた満月       < 菜砂の場合

 

●神代澄香ルート
彼らの始まり
特生部の子ども会
夢へと繋がるケーキ作り
澄香のドギマギ
特別な誕生日
心の底に秘めた気持ち
文化祭の提案、目指すべき理想
はじめてを重ねて
甘い一時
交流祭、始動
『夢』のもたらすモノ
挨拶とお嬢様
忘れられぬ過去
あの日の真実
交流祭に向けた中で
ケイブプール・デート
二人の秘め事
大切な願い
想いの形
二人の未来へ
真実の愛
二人で進む未来の形

 

●館ノ川つむりルート
つむりラボの日常
非人道的人体実験
ミスリルの記憶
お母さんの記憶
黒いガジェット
カプセルの中
好きの裏側
極限負荷実験
2回目のち●こ
行き止まりの向こう
特別な距離感
俺たちがリールゥだ!
きれいなお弁当
また出た!
タコさんの塩味
遺跡の反応
偽装のマギア
つむりの冒険
新しい関係
新たなるマギア
事件後の毎日
<<ラブレター>>

 

●綾森リールゥルート
変化の始まり
白猫宅配便
支えられること
屋上へ招き猫
ドキドキするの
超必殺技伝授!
試される理性
もっと近くに
お熱いのがお好きで
策略!つもりラボ!
プールサイドで捕まえて
あなたに与えたくて
プリーズタッチミー
本当の<<声>>
ありがとうの気持ち
あたしのやり方で
夢に翼が生えて

 

●帯刀千早ルート
ランチのあとには特別な…
放課後トワイライト
ひみつのストーキング
手のひらでする優しいこと
ハプニングモーニング
ふたりは仲良し
気になるあのひと
居合とマギアとちーちゃんと
おかしな二人となでなでと
彼女の知りたい気持ち
彼の知りたい気持ち
その胸に飛び込んで
もっと知りたい彼女のこと
もっと知りたい彼のこと
彼女のために出来ること
『好き』という言葉
ファミリー・アフェア
心のディスタンス
ゲートの石と意思
サミットの行方
束の間の二人
C5から二人へ
彼女と彼のおつかい
彼と彼女のおつかい
二人なら怖くない
夜のふたり、ふたりの夜
『はじめて』を経たふたり
お付き合い、はじめました
デリケートな問題
アーキタイプ
答えを探しながら
ひとときでも楽しく
楽しいこと思い出したら
悩んで話して
サミットふたたび
帰り道の友だち
出来ることを探して
『聴く』と刀
待っていたものたち
一つ屋根の下
our泡hour
懐かしい食卓
彼女とマギアの関係
おしかけフレンズ+1
千早のもやもや
くっつけど離れず
離れたくないのに
そこへ届くために
千早と総司郎
千早と総司郎と、そして

 

●小町谷菜砂ルート
妹はムチムチ
スーパーなずなずの逆襲
みんな大好きなギトギト
妹に癒やしを
早朝の絶叫
似たもの兄妹
妹は兄に甘えるもの!
マッサージ、再び
朝から妹がすごい
甘えたいお年頃
大きなアイ
はじめての裸
忘れたいのに
秘めごと
予想外の告白
後始末
それを恋だと知る
菜砂を知る
告白
はじめての二人
はじめての朝
穏やかじゃない初デート
夜のパジャマトーク
あっさりバレる
小町谷兄妹最強伝説?
疲れたときはあまいもの
週末のご予定は?
プールは無理でした
会えない理由
近況報告
両親の思い出
噴出する不満
実技事業の意義
父と母の見た夢
行動力には自信があります
作戦会議です
アンケート
俺に出来ること
父母の遺したもの
新たな試み
大規模鬼ごっこ
最終結果
菜砂の見た夢
旅路の先に

購入報告:もとみやみつき「メイビーアイラブユー3」

もとみやみつき著の「メイビーアイラブユー3」を購入しました。
姪っ子との関係を描いた物語は今回で終結。良い物語でした。

告白に対する主人公の返答の台詞が、作品名と重なったのが良かったです。
タイトルに意味を持たせた構成は上手いですね。もちろんキャラも可愛い。

某StrawberryNauts以降、密かに追いかけていますが、新刊も期待しています。

購入報告:魔法科高校の劣等生 第30巻 奪還

Sasuoni30
最新刊の第30巻は、ここ最近の4,5巻と比べて楽しく読めました。
水波が攫われてからずっと後手後手に回っていたときは鬱屈した雰囲気でしたが、
この巻では国外の軍施設を襲撃したりと、攻めに入ったのが面白かったです。

あと、第101旅団魔装大隊と決裂してしまったのが驚きでした。
最近の佐伯少将は変でしたが、決定的になったのは意外でした。
これは、風間大佐が司令になって、達也と復縁する可能性があるかも?

スタディ§ステディ:マスターアップ

先程マスターアップしたそうです。
先週土曜のつぶやきで、数日中にその運びとなるとのことでしたが、金曜日に発表が
なかったので、マスターアップ報告は連休明けの火曜日だと思っていたところ、
祝日の今日発表したのは予想外でした。

連休明けの17日が各店舗の予約締め切りなので、その前日に是が非でも仕上げたという
ことなのかもしれません。予約数は発注数に繋がりますし。

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説:3週目特典のミニ色紙パネルでアクアを入手

Konosubamovie2
三嶋くろね描きおろし目当てで2回目を鑑賞しました。
個人的にメインヒロイン確信している駄女神こと、アクアの色紙を引き当てることが
できたので満足しています。

映画のラストシーンを見る限り、カズマとめぐみんが関係を結ぶみたいですね。
爆裂魔法の噴煙がハートマークになっていましたし。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を31年ぶりに劇場で鑑賞

Cca4dx
ユナイテッドシネマ水戸にて「逆シャア」4DX版を久々に鑑賞しました。
昨日から26日までの期間限定上映とのこと。

「逆シャア」の初公開は1988年だったのですね。劇場に足を運んだ憶えはありますが、
上映年までは忘れていました。レンタルビデオで見たり、DVDを持っていますが、
初めて見てから30年も経つという事実に驚いてます。

ちなみに私のガンダム歴は、まともに見たのは宇宙世紀シリーズと機動武闘伝Gガンダムと
Xまでで、Wは中途半端、21世紀以降のガンダムはUC以外見ていなかったりします。

スタディ§ステディ:サウンドトラックCDが9月27日に発売とのことですが

プライマルハーツ2やましまろ等、近年のままれのサントラCDは、ゲームと同時に発売
していました。とすると、ゲームはやはり9月27日発売に発売するのでしょうか?

それともゲーム発売が延期に追従する形でサントラ発売も変更するのか。はたまた、
サントラCDだけ先行してしまうのか気になるところです。

公式サイトが2か月沈黙したままなのが心配です。

昨日一昨日の雷

一昨日と昨日の関東の夜は雷鳴轟く天気でした。そのような時の対応方法としては、
雷鳴が聞こえてきたら、気象庁のサイトで雨雲の動きと東電のサイトで雷雲状況を
確認しつつ、デスクトップPCは電源コードをコンセントから外し、LANケーブルも
外しています。UPSに繋いでいますが、雷では信頼していません。

雷対策でコンセントから外すのは一般的だと思われますが、ネットワーク常時接続に
なった現在は、ネットワークケーブルからノイズが来ることもあるので、LANも盲点に
なると思います。

雷雲が過ぎるまでは、バッテリ運用のノートPCでLTE接続して凌いでいます。

H2Bロケット8号機の打ち上げ中継を見るつもりが打ち上げ中止中継だった

今朝はH2Bロケット8号機の打ち上げがあるので、ライブ配信を見るべく早起きした
ところ、打ち上げ中止になっていて驚きました。

今回は渡島手段が確保できなかったので、PCのモニタにかじりついていましたが、
現地に行っていたら、どれほどの脱力感を味わっていたのか想像できないところです。

早起きしたけれど目的未達成なので、一日中眠さがついて回りました。

千の刃濤、桃花染の皇姫FDときまぐれテンプテーションはマスターアップしてました

先週の9月3日に千桃FD、4日にきまぐれテンプテーションのマスターアップ報告が
それぞれの公式サイトでありました。

これで9月の購入分は二つ確定しました。
あとはままれのみです。

きゃべつそふと3作目は原画しらたま&梱枝りこ、シナリオ山蕗順平&しげた

きゃべつそふと公式サイトで三作目となる新作の予告が公開されました。

注目は原画陣。しらたまの参加は予想外で驚きつつも、お気に入りの原画家が
期待しているブランドでの参加なのでとても嬉しいです。
もちろん、星恋、あめぐれの原画を担当した梱枝りこの継投も嬉しい限り。

シナリオ主担当の山蕗順平は初耳ですが、副担当にしげたがいますし、
ディレクターも兼務しているので、期待できるはず。


予告でチラ見せしているケモノ耳が気になるところです。
ファンタジーなのかうたわれるもののようなSFで行くのか。

ともあれ、このダブル原画担当ならば、予約しない手はないです

「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」を鑑賞しました

Konosubamovie
原作小説もTVアニメシリーズも一切読んでも未定も居ないのですが、劇場版の評判が
良いと耳にしたので、昨日の茨城県ドライブのついでに鑑賞しました。

公式サイト等のキャラ紹介程度の予備知識だけでしたが、話も分かりやすく、
コメディも面白かったです。ゆんゆんのおっぱいが良く揺れたのも素敵

原作のイラストが結構好みなので、小説版を買ってみようと思います。

ガールズ&パンツァー:マリー様のモンブランをいただきました

Marymonbran
ガルパン最終章のBC自由のマリーが食べていた大きなモンブラン、
通称マリー様のモンブランをサザコーヒーにて食べました。

数量限定でしかも金土日のみの販売という厳しいチャレンジでしたが、
無事に辿り着けました。

劇中に登場したのと同じものを食べられるところが魅力ですね。
より親近感が湧きます。

購入報告:CPUの創りかた、UM-ONE mk2、FlashAir、USB type-Cカードリーダー

Cpu_making

消費税率引き上げ前に駆け込みイャッッホォォォオオォオウ!

 

消費税率引き上げ前に駆け込みイャッッホォォォオオォオウ!
以前から気になっていたものをまとめて購入しました。

「CPUの創りかた」(著:渡波 郁)は大学のどの研究室にも置いてあるという名著
ということで、十数年前から気になっていたのをようやく購入。
2019年4月27日現在で初版第28刷でした。今年も増刷していたとは驚き。

電子回路にも興味はありますが、個人的にこの書籍について一番興味を持っていたのは
イラストです。この方のCG集を20年前に購入したことあります。

2003年に発売された時は、価格におののいて直ぐに手を出さなかったのですが、
……もしかしたら間もないうちに購入していたかも!?
それでも15年近い前の話なので覚えていないのです。



ローランドのUM-ONE mk2はUSB接続のMIDIインターフェースです。
PCをNEC PC-9821Xa10改から自作AT互換機に移行して以降、これも気になっていました。
10年以上眠っているSC-88VLを復活させる予定です。


東芝メモリのFlashAirは無線LAN機能付きSDカードです。
Wi-Fi機能のないデジタルカメラDSC-RX100に使用してみようかと。

 

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記19 コンプリート!

発売日から1か月強かかってしまいましたが、「ココロネ=ペンデュラム!」を
コンプリートしました。

2014年の「サキガケ⇒ジェネレーション!」以来、5年ぶりの御敷仁原画のゲームと
いうことで、それなりに期待していたのですが、いまいちだったと思います。

ひとつは、能力を使った戦闘シーンが物語の主軸になかったところ。
マギアと呼ばれる能力を持ったマギアソーサー達が集う学園ものということで、
2011年に発売された「カミカゼ☆エクスプローラー!」のような物語を期待していた
いましたが、期待のピークはプロローグ、共通ルート前半まででした。

遺跡と呼ばれるオプシディアンゲート、ジェイドレイヤー、ミスリルドレープなどの
謎も不明なままだったのが残念です。

主人公のマギアは相手の<<声>>、心根を聞く能力でしたが、主にヒロインの気持ちや
エッチシーンで活かされるのが多く、物語よりもエロ方面に特化した能力でした。

主人公自身は重度のシスコンだったり、おっぱいを注視しすぎてヒロイン達に
窘められたりと、歴代主人公と比較してキモさがあったのが違和感でした。
おっぱいを見るなら気づかれないようにさりげなく堪能して欲しかった。

おっぱいといえば、今作のヒロインは巨乳を超えた暴乳ばかりで、満腹感や違和感が
少なからずありました。四捨五入で1mに達するバストはちょっとキツイです。


5人のヒロインのうち、つむりルートが遺跡の謎に迫ったり、戦闘シーンがあったのが
せめてもの救いでした。身内同士での戦闘でしたが。
おっぱいもほどほどだったのが良かったです。






クロシェットのブランドは、処女作「かみぱに!」から追いかけていますが、
個人的には「カミカゼ☆エクスプローラー!」「プリズム◇リコレクション!」が
物語やバストサイズ的にピークだったと思います。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記18 小町谷菜砂ルートクリア

小町谷菜砂シナリオを終えました。

菜砂ルート終盤は、両親の軌跡を辿り、ゲーム冒頭で解説された、冴馬の街や
静かの海学園の理念にあった、一般人とマギアソーサーの「共生」を模索する
内容でした。

共生を目指すシナリオは神代澄香ルートと重なりますね。
澄香ルートでは街の人々を巻き込んだ、メインヒロインに相応しい大規模イベントで
理想的な結果に対し、菜砂ルートは学園内の学生同士での共生を模索する小さな一歩。
澄香ルートと目指すものは同じですが、立ち位置が対照的だったのが印象的でした。

 

菜砂ルートで気になるというか残念だったのは、学園で最強の能力者なのに
フレイムタクトの火力を十全に発揮できなかったというか、見せ場がなかったこと。
その能力故につむりルート以上の戦闘シーンを期待していました。
また、冴馬に尽力した両親の子供達ということで、遺跡の謎とかが明らかになるかと
期待していたのですが、どちらも期待外れでした。

菜砂自身も、あんなにドスケベな妹だったとは予想外でした。共通や他ルートでの
ツンツン度合いはギャップ幅を大きくするための布石だったのかも?

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記17 小町谷菜砂ルート その4

「プールは無理でした」まで進めました。


菜砂ルートのみケイブプールでのエッチがなかったのが意外でした。
てっきり、ヒロイン全員の水着エッチは例の貸切プールでするものと思っていたので。
代わりに、自宅リビングでの水着エッチという変則仕様。どうせなら、水着エプロンも
イベントCGで見てみたかったです。

しかし、プールでのデートを取りやめた理由の一つに、菜砂が
「貸し切りと言っても完全に無人なわけないでしょ。係の人くらいいる」
と言っていました。
……つまり、他の4人のプールエッチは係の人に見られているおそれがあるわけで。
密かにちゃぶ台をひっくり返すような発言でした。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記16 小町谷菜砂ルート その3

「あっさりバレる」まで進めました。

菜砂が一緒にお風呂を誘うも、2回目のHへなし崩しになるからと話が流れたり、
初デートなのに知り合いにたびたび遭遇したあげく、ひったくり犯を捕まえたりで
満足に完遂できず、
周囲にバレないように隠し通すつもりがアッサリばれたり

といった事が立て続けで、フラストレーションが溜まりました。
成立したての蜜月を穏やかに過ごさせてほしかったです。

このシナリオライターとの相性は悪いかも。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記15 小町谷菜砂ルート その2

「はじめての二人」まで進めました。
門脇春海が二人を取り持つ仲人になるとは。
最初は門脇姉弟がそれぞれの相談相手になるかと予想していました。

菜砂が自分の気持ちの整理と相談した相手が親友の門脇春海なのは納得の展開ですが、
主人公が同じように相談した相手は、陸…と見せかけて姉の春海だったのは意外に
思いつつもこちらも納得でした。菜砂を知るには、昏睡していた2年間の菜砂も知る
必要があるでしょうし。

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »