購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記14 小町谷菜砂ルート その1

最後は主人公の妹、小町谷菜砂です。
「予想外の告白」まで進めました。

菜砂は自分のルートだと性格が柔らかくなるのですね。共通や他ヒロインルートの
ツンツンな性格とは異なり、ヒロインらしく可愛さが増えている感じ。
攻略しやすくなったように思います。「兄貴」から「お兄ちゃん」に戻りましたし。

足のマッサージや洗濯物の下着、風呂に乱入したり、主人公の部屋で一人エッチなど、
誘い受けというか自爆というか、自ら攻略されるように飛び込んで言ってますね。


シーンタイトル「大きな"アイ"」は、Iカップと愛を掛けていると思われますが、
菜砂のおっぱいは、Hを超えたIカップだったとは。巨乳爆乳を超える暴乳でしょうか。
個人的には大きすぎの範疇だったり。

ゆずソフト最新作「喫茶ステラと死神の蝶」の登場人物名は桜の品種から

本日0時、ゆずソフト最新作「喫茶ステラと死神の蝶」が公式サイトで公開されました。

今作の登場人物の名前は、桜の品種から姓を取っているようです。

明月四季桜、新墨染または墨染匂、火打谷菊桜、小汐山高嶺桜または高嶺大山桜、御帝吉野
(参考サイト:日本花の会 桜図鑑


声優陣は、
明月栞那      麻倉 亞恋
四季ナツメ     夏和小
墨染希       上原 あおい
火打谷愛衣    音来内 麗
汐山凉音      木之 みき
ミカド/御帝貴紀  ほうでん亭センマイ
高嶺和史      鬼瓦虎鉄
汐山宏人      レモン澤一


前作でサブキャラを担当した夏和小が攻略ヒロイン担当に昇格、
車の人がメインヒロイン担当ですね。

上原あおいは好みの声優なので楽しみです。
夏和小は前作の壬生千咲が良かったので期待しています。

ちなみに麻倉亞恋は「マクラーレン」、レモン澤一は「レモンサワー」と読むと思います。





さて、キャラデザというか絵柄ですが、前作「RIDDLE JOKER」よりも頭身が上がった
ように感じます。可愛さが減少したような。
個人的にはサノバウィッチやドラクリオット!の頃の絵柄が好みです。

新月の期間ですが秋雨前線停滞中で曇りっぱなし

星空を撮影したくて、先週から夜空を見上げたり天気予報サイトにかじりついたりして
いますが、関東地方は毎晩雲が広がってしまい、無念の日々を過ごしています。
20時から23時頃まで雲がなくなって欲しいのですが。夜半過ぎは起きられないので。

今年の夏は天ノ川が撮れないかもしれません。

購入報告:パイオニアのドライブレコーダーVREC-DZ700DLCを購入したが未使用状態

国内メーカーの前後2カメラ製品ということで、春先の発表から注目して予約し、
発売と同時に入手していたのですが、暑さと忙しさで取付作業を延ばしていたら
あっというまに不具合の口コミが多くなり、未だ取り付けていません。

仮に取り付けても不良品だった場合、取付作業の手間が無駄になってしまうので、
購入即取り付けしなかったのは不幸中の幸いでした。
また、取付説明書を見てから判明したのですが、電源取り出しがギボシ端子なので、
作業に二の足を踏んでいたのも功を奏しました。

今までのドライブレコーダーはシガーソケットからの給電だったので、
VREC-DZ700DLCの取り付けしづらさ感が跳ね上がりました

発売から1か月経過し、メーカーから対策ファームウェアの準備が発表されましたが
口コミで列挙されている不具合がファームウェアの更新だけで全て解消するのか疑問が
残ります。引き続き注視しつつ、見守ることにします。

小説版「天気の子」読了

新海誠監督自ら書いた「天気の子」の小説版を読了しました。

文章によってキャラクターの心理状態や考えている事が細かく描写されているのが
小説版の利点だと思います。
映画では表情や仕草、シーンの間などから読み取らないと難しいですが。

 

小説版を読んだことで物語の理解が深まったので、映画の再鑑賞は充分だと思ったり。

「君の名は。」のような面白さと映像美やカタルシス感がないので、もう一度みたい
という気持ちが湧いてこないのが、私の「天気の子」の評価です。


城里町の物産センター山桜までドライブ

昨日の話ですが、茨城県城里町の物産センター山桜までドライブしました。
スーパーカブに乗っている看板娘が評判になっていると聞いたので。

Yamazakura
なるほど、確かに文字どおりの看板娘ですね。なかなか可愛いです。
私もやぶきた茶ソフトを食しました。
オートバイの来場者も多かったです。

Windows7の八月のWindows Updateは入念な準備をして臨む

普段からWindows Updateは公開直後には実施せず、不具合情報を見計らって月末頃に
バックアップを取った上で臨んでいますが、今月はひときわ緊張しました。

「IA64 または x64 の EFI ブートの Windows 7 および Windows Server 2008 R2 環境に 8 月に公開された更新プログラムを適用した場合、Windows OS が正常に立ち上がらない場合がある」
という記事を参考にしました。

上記不具合の発生条件であるx64のWin7SP1で、KB3133977, KB4490628が未適用
だったので、先にKB3133977, KB4490628を当てたあと、今月の更新で降ってきた新しい
KB4474419を適用した上で再起動し、8月のKB4512506が無事に成功しました。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記13 帯刀千早ルートクリア

帯刀千早ルートをクリアしました。

千早のバカップル以上のエッチ方面に嬉々とはしゃぐ性格と乾いた感じの声が
好みから外れました。
むしろ、彼女を元に作成したマギアAI・ちーあいさんの声が好きです。
どちらもCV桃井いちごでしたが、私の好みは初姫いろは系なのかも。

シナリオ当初は、女性警官との試合を初めとしたマギアソーサーと一般人の意識差を
テーマにした、神代澄香と対になるルートだと思ってました。
ソーサーと一般人の共生を理想的に書いた澄香ルートと、
ソーサへの嫉妬や畏怖の克服という負の面を背負った千早ルート。といった感じの。

澄香の主人公への好意を勘違いして、親友のために恋愛を譲って応援するシーンは
過去作のサキガケ⇒ジェネレーション!を思い出しました。

オプシディアンゲートの欠片から演算回路を創ってマギアAIを生成するという、
遺跡の謎へアプローチする展開は興味が湧きました。

しかし、ちーあい登場後の物語は千早の内面の問題に移行しており、千早の幼児退行的
展開に興が削がれました。主人公の家に「合宿」してバカップル的に嬉々としたり
挿入されるHシーンは、その乖離に拍車を掛けているだけでした。

拗ねちーずや庭の隅っこに隠れたりと、面倒くさい感じがきつかったです。

思えば、中盤のC5サミットもやり過ぎな感が。
このシナリオライターとは馬が合わないかも。


ところで、時代劇好きなヒロインてば、堅物でむっつりスケベで、
精神的に揺れやすいキャラクター造形が定番なのでしょうか?
某ゆずソフトのRIDDLEJOKERもそうでしたし。
そういえば、ゆずは来週30日に新作発表を予定しているようですね。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記12 帯刀千早ルート その3

「一つ屋根の下」まで進めました。
バカップルぶりが超絶過ぎて、リールゥルート以上に砂を吐きます。
シナリオライター誰だろう?

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記11 帯刀千早ルート その2

初エッチ、2回目の自慰後の「サミットふたたび」まで進めました。

普段は堅物に見える千早が、心中ではエロい妄想たっぷりだったとは。
むっつりポンコツぶりがかなりのギャップでした。

澄香が二人の仲を応援しようと開催したサミットC5(ちーファイブ)も良い味でした。
第2回C5はある意味公開処刑な羞恥プレイでしたが。
オナニーのしすぎの相談をヒロイン達が検討するとか斬新です。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記10 帯刀千早ルート その1

4人目は帯刀千早にしました。

刀を帯刀し紫色の髪の一年生つながりで「カミカゼ☆エクスプローラー!」の景浦智を
彷彿とさせる容姿なので、ちーちゃんはポチの攻略可能版と半分みなしながらプレイを
始めました。

ひとまず澄香達からお使いデートを申し渡される「C5から二人へ」まで進めました。

演じるのは桃井いちごですが、主人公と二人きりを意識したときと、そうでないときの
声の違いがあるように聞こえました。
共通や他ルートを含めて、普段は低い声で、主人公を意識すると声が高くなるような?

購入報告:バイク用ドライブレコーダ ミツバサンコーワEDR-21

Edr21
バイク用ETC車載器メーカーの一つであるミツバサンコーワが作るドライブレコーダー
ということで、今春の発表から密かに注目していました。


発売後、間もなく購入し、一日がかりで取付のち、試走しました。
画質的にはまあまあかと。FHDサイズでビットレートが約11Mbps。
個人的にはもう少しビットレート欲しかったかも。


ファイルは30秒毎に作成されるので、Wi-Fiデータ転送的には短時間ですみますが、
特定のファイルだけを探すのは意外と手間が掛かるかもしれません。
1分か3分の記録モードも欲しいところです。

8月19日は俳句とバイクの日

最近は記事にしていませんが密かに走っています。
直近だと「お家に帰るまでがましまろです」関連ツーリング以来でしょうか。
35度近い猛暑でもメッシュジャケットだと結構涼しいです。

スズキのG-ストライダーを待ち続けて幾星霜。
2代目隼が販売終了して新型カタナが国内販売されましたが、今年のモーターショーが
気になるところです。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記09 綾森リールゥルート クリア

3人目、綾森リールゥのシナリオを終えました。
うーむ、これは盛り上がる場面がなく淡々と終わってしまいました。

澄香ルートのように大きな目標に向かって邁進することもなく、
つむりルートのようにマギアや遺跡の秘密、戦闘シーンもなく、
ただ、リールゥに向き合うだけのシナリオでした。マギアという設定が不要なくらい。

つむりが懇願した「リールゥの大切になって欲しい」の真意は後半に明らかに
なっていきますが、リールゥが孤児である過去があまり明かされないのでいまいち
ピンとこなかったです。リールゥ自身ではなく、つむりからの又聞きでしたし。

大事なモノを掴もうとしないリールゥに対する提案として「家族になろう」は
定番ですが、そこら辺が弱いので滑っている感がありました。


プレイ前は、綾森リールゥというヒロインはハーフな人種かと思っていましたが、
本名があって、本名を忌避してあだ名に固執していたとは予想外でした。


ちなみにエピローグで主人公が詠んだ白鳥の句は、若山牧水の作ですね。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記08 綾森リールゥルートその2

エッチシーンの2回目である「プールサイドで捕まえて」まで進めました。

恋人になってからのバカップルぶりやケイブプールデート当日のハイテンションぶり、
プールサイドでの執拗な舐めっぷりに口から砂を吐くほどでした。

今のところリールゥの家族問題も主人公のマギアについても触れていませんが、
展開が変わるのはこの後でしょうか?このままいちゃラブで終わってしまいそう。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記08 綾森リールゥルートその1

3人目はマギアでネコ耳でねこまっしぐらなリールゥにしました。

ひとまず「試される理性」まで進めましたが、リールゥの色仕掛けデート作戦が
少し微妙でした。

押せ押せで(胸を)当てながら攻めていったリールゥに対し、当惑していた主人公が
陥落して告白しようとしたところ、リールゥがストップを掛けて逃走。

主人公が墜ちたし、感動的なBGMも流れているので、カップル成立と思わせておいての
中断劇は、少なくないモヤモヤ感が残りました。

購入報告:しらたま「Etoile08」

Etoile08
イラストレーターのしらたまの新刊です。ごちうさのイラストが大半ですが、
昨年末に刊行された「しゅがてん! ATER PARTY!」の表紙絵も掲載されています。


なお、目下製作中と思われる、しらたま原画の新作ゲームの情報は記載なしでした。

購入報告:Underwears3 VMプレミアム 水鏡まみず版

Underwears3
有名絵師達による下着姿の女の子の画集です。

Whirlpoolの原画家である水鏡まみずが参加しているので購入しました。
ブラを外した差分絵目当てに特典付き版を注文したのですが、ロングクッションが
こんなに大きいとは想像外でした。紙でいうとB1判くらい。正直、持て余し中です。
トートバッグもB2判ポスター並でした。

2019年のペルセウス座流星群は月と曇りで見えず

関東地方は曇りで諦めました。
三大流星群なので毎年見る準備はしているのですが、毎年天気が良くない気が。
2021年の好条件に期待することにします。

個人的には8月下旬の天候が安定していることを切望していたり。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記08 館ノ川つむりルート終了

館ノ川つむりルートをクリアしました。
先にプレイした神代澄香ルートより面白かったです。

攻略ヒロイン唯一の並サイズおっぱいは、キャラ造形的に安心感をもって受け入れ
しやすかったです。中の人である飴川紫乃の声も良かったと思います。

つむりシナリオは、母親の失われた記憶を取り戻すため、記憶の退避先と目される
自身の脳を研究するつむりを押しかけ手伝います。相手の<<声>>を聞くことができる
主人公に向いた内容だったと思います。また、母親が研究していた遺跡の解析にも
関わったり、バトルシーンもあったりと結構良かったす。戦闘は味方同士でしたが。

つむりと菜砂の対戦は、氷と炎という対照的なマギアソーサーの戦闘だけでなく、
主人公を守るため、恋人と家族という立場から対立し、また、両者とも家族を遺跡に
囚われた因縁があるという背景を踏まえた、とても興味深い戦闘シーンでした。

ヒロインが主人公を救うために戦うとは。主人公の能力が戦闘向きではないから
かもしれませんが、ヒーローとヒロインが逆転する構成も悪くなかったかも。
つむりの監視を命じられたグラちゃんさんが見逃したシーンも格好いいです。


エッチシーンはちょっと特殊というか、ねちっこいですね。
スパンキング、つむりブラスターの空打ちを利用した按摩がしつこかったり、
ワイヤレスローターを仕込んでデートしたり、おしっこ飲んだり、そしてアナルH。
声では嫌がってましたが、心の<<声>>では期待していたのが分かったので
安心できました。


まさか、遺跡実験直前にしていたエッチのおしっこごっくんが、後々の主人公救出の鍵
だったとは。これは上手い伏線でした。
「一度触れた水はその身から離しても任意のタイミングで氷らせることが可能である。」
なるほど、服用したことで体内に吸収され、細胞レベルに浸透したことで、一気に
全身を冷凍できたのですね。アイス・エングレーバーの設定はこのためのものかも。
また、先に菜砂と対峙したことで二人の仲が深まり、終盤に二人で協調して解凍した
のも良かったです。恋人によって冷凍され仮死状態、妹によって解凍蘇生。

 

ちなみに「つむり」という言葉は、「頭」の古い呼び名です。
記憶を転写する母親のマギアや、つむりがマギアの波形で脳を研究していたことを
顧みると、彼女の名前がシナリオを象徴していたように思います。

 

購入報告:「きみとひらく、せかい。」

Kimitohirakusekai
15周年記念本です。写真は裏表紙。
クロSD絵下の「AWHHIAS」の文字列ですが、これは歴代製品名の頭文字ですね。
A Angel Wish
W ウィズ アニバーサリィー
H はっぴぃ☆マーガレット!
H 星空のメモリア
I いろとりどりのセカイ
A アストラエアの白き永遠
S さくら、もゆ。
 

表紙も、歴代ヒロイン勢揃いの構図が良いですね。特に最後列の年長娘3人が懐かしいです。
ウィズアニのシャルの新規絵は久々。

15周年記念ということで、充実した内容で満足でした。
水間Dと司田カズヒロの対談は、フェイバリットの歴史を垣間見た感慨深いものですし、
なかひろ書き下ろしの星メモSSは、芽愛とメアの協力プレイ、レンが三嶋レンとして
芽愛の同級生として転校してきたり、小河坂洋が電波天文学を修めていたりと
星メモの新たな物語を読むことが出来て嬉しかったです。
今冬のHD版への期待値に弾みがつきました。
ゲストイラスト陣にベコ太郎が参加していたのは意外な繋がりに驚きでした。
BLACKの絵も良かったです。かつて橋本タカシの本で寄稿していた絵が好きでしたので。
そういえば、司田氏の最後のイラストは、星メモの蒼衣鈴でしょうか。

きまぐれテンプテーション:オープニングムービー鑑賞

昨日公開された「きまぐれテンプテーション」のOPムービーを鑑賞しました。

立ち絵やキービジュアルを部分的に動かしたり、マンションを3Dモデルで作ったりと
少ないオリジナル素材のなかで精一杯演出や効果に力を入れたと印象です。
林檎風の二値化したポップな演出とテーマ曲は好みとは違うかも。スローテンポですし。

ちなみに公開直後に一端削除されて再度公開したようですね。
ようつべの倫理規制に引っかかったのかと心配しましたが、どうやら文字演出の誤植が
原因だったようで安堵してみたり。

この大空に、翼をひろげて:任天堂Switch版が発売するそうです

SNSで情報が流れてきましたが、海外のMoeNovelが移植作業をしたようです。

個人的には、その話題よりも、5月以降沈黙し続けていた公式アカウントが呟いていた
のに驚きました。生きていたのかと。
公式サイトも「さくらいろ、舞うころに」発売以降、動きが殆どないのが寂しいです。

購入報告:「言の葉舞い散る夏の風鈴」ソングCDと「きまぐれテンプテーション」ポスカ

Kimagure0808
シルキーズプラスの「言の葉舞い散る夏の風鈴(こえ)」ソングCDの購入と
「きまぐれテンプテーション」予約者対象のアンネリーゼ水着ポストカードを
入手しました。

「言の葉舞い散る夏の風鈴(こえ)」ソングCDは、ゲームは未プレイなので、念のために
押さえる形での購入です。テーマ曲やエンディング曲は予約特典のCDで代用出来ると
思われますが、それらのインストゥルメンタル版や、ヒロインを演じた声優達、
桜川未央、遥そら、くすはらゆい、秋野花が歌うキャラクターソングは貴重かと。


「きまぐれテンプテーション」アンネリーゼ水着ポストカードは後悔しないために
入手に行きました。アンネリーゼの巨乳を覆うレースの付いた水着のトップが、
まるでメロンのように見えるのが気に入ってます。

ココロネ=ペンデュラム!:アップデートパッチ Ver1.1

「ココロネ=ペンデュラム!」の修正ファイルが公式サイトで公開されました。

修正内容は

誤字脱字の修正
スクリプトの修正(一部演出の微調整)
一部画像の乱れを修正

とのこと。

ちなみに澄香ルートで指摘した
・「マジカルショッピングツアー」帰りでの、テキストウィンドウの澄香と千早の立ち絵ミス
・「大切な願い」での春海を救出しようとした誤字
は修正されていました。

富士通 ARROWS Tab WQ1/Mを廃棄しました

5年前に購入したタブレットPC「富士通 ARROWS Tab WQ1/M」をPCリサイクルに送致して
廃棄処分しました。

購入当時の感想で既に使いにくいと書いていましたが、以来、使用することもめっきり
なくなったので、思い切って処分することに。
光沢画面が見づらいのと、CPUが貧弱なので動作が緩慢だったのが敗因でした。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記07 神代澄香ルート終了

初回プレイはメインヒロインの神代澄香ルートをプレイしました。

澄香シナリオは、文化祭的な交流祭を特設学生部が企画開催準備するシナリオでした。
マギアソーサーと一般人の「共生」を謳う学園の趣旨と合致し、
主人公の両親はかつてマギアソーサーと一般人の架け橋だったという過去から鑑みると
このゲームの核たるシナリオだと思われますが、私としては能力バトル系のシナリオを
期待していたので、期待外れに終わった感じです。主人公の能力的な活躍シーンが
なかったのが残念でした。料理や文書作成、企画立案は立派でしたが。

澄香の能力は治癒ではなく、願いを叶える全能の力という公約的な真実は悪くなかった
ですが、主人公は双方向通信能力をしれっと獲得しているのでカタルシス感が
ないのが残念でした。

また、メインヒロインのシナリオとしては完成度が少し低かったと思われます。
・文化祭以上の催事が構想から一月未満で実現してしまう異常な進行速度
・後半の菜砂と春海が遺跡崩落に巻き込まれたシーンで、春海は逃げ延びているのに
主人公は菜砂と春海の二人を救出しようとしていた
・子供会のケーキ作り手伝いで、依頼者が依頼以降全く登場せず、挨拶も御礼もなし

なお、菜砂は共通ルートに続いて崩落に巻き込まれたので貧乏くじ担当でした。
妹キャラは不憫ですね。


Hシーンは6枠でしたが、本番4回、部室にて胸の谷間に腕を挟まれるコメディ用が2枠
なので、実質4枠でした。
相手の<<声>>が聞こえる主人公の能力によって、ヒロインの気持ちが直接伝わるので、
感情移入しやすく、また、エッチ中に「喋る」というある意味非現実的かつ
テンポを悪くする要素が減るので、プレイしやすかったと思います。

購入報告:きみしま青画 メリアちゃん抱き枕カバー

Marypillowcover
きみしま青のオリジナルキャラクター、メリアちゃんの抱き枕カバー(R18版)を購入
しました。
予備分を放出するという情報に丁度遭遇し、衝動買いしてしまいました。

抱き枕カバーのメアリちゃんの表情は好みというわけではなかったですが、
裏面はスジが通っているというレビューを耳にしていたのが購入理由でした。

京都駅で「アストラエアの白き永遠」の舞台モデルを再び撮影

Imgp2486
先週の京都府向日市天文館でのプラネタリム鑑賞の際、京都駅を利用したので
「アストラエアの白き永遠」のモデルとなった京都駅構内を再び撮影しました。
京都駅に立ち寄ったのは2年ぶり

今回はペンタックスK-30とHD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AWで撮影。
超広角レンズは短い撮影距離で広く撮影できるので、屋内撮影で便利ですね。
屋外でも短い距離で背景画と同じ画角が撮れるので、舞台モデル撮影の聖地巡礼旅行に
重宝するかも?

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記06 共通ルート終了

「マジカルショッピングツアー」から「たわわなるハーレム」まで進め、共通ルートを
終えました。
共通最後のイベントがプールでの水着イベントなのは最早お約束の域ですね。


Kokorone036
プールと水着購入の両イベントですが、同年代のヒロインサブキャラ勢揃いなのに、
門脇陸の参加はなし。運動部の助っ人だったり、好みの後輩キャラがいないから
参加しないというもっともらしい理由を付けていますが、これでもかと男キャラを
排除するクロシェットスタッフの徹底した拘りは畏怖を覚えます。なぜそこまで……。
陸は年上や同年代に興味がないということならば、むしろ今作のヒロイン達にとって
「無害」なので逆に参加させても良いと思うのですが。

Kokorone038
「マジカルショッピングツアー」の最後。メッセージウィンドウの二人の衣装が制服なのは
スクリプトの立ち絵指定ミスですね。

Kokorone037
共通ルートまでプレイした感想ですが、主人公が紳士ではないと感じました。ぶっちゃけキモい
<<神託>>で2年間昏睡していたので、同級生より2歳年上、妹は一学年上という特異さが
ありますが、妹を語る態度が「昔の菜砂は~だった」と、まるで溺愛する父親のよう。
肉類を食べない食生活と合わせて、じじむさいという評価は的を射ていると思います。

Kokorone035
また、おっぱいを見る視線が強すぎでした。ヒロインに何度も感知される強さは
やり過ぎかと。もっと巧みに見てほしかった。
ヒロイン達の<<声>>が聞こえてしまうぶん、口ほどにものを言う「目」で返している
のでしょうか。
メタ的には、プレイヤー向けに、おっぱいを見られたヒロイン達の羞恥な反応を
愛でるシーンを制作陣が用意したと思われます。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記05

「妹のいる朝食」から「地下室に棲むモノ」まで進めました。

日付表記が「翌日」等に変わってしまったので、おそらく9月28日から30日あたりかと。
菜沙が引っ越して同居するようになったり、地下施設を見学したりと、戦闘後からの
一段落です。


Kokorone027
妹の引越を手伝ってくれた門脇姉弟。菜沙が陸に御礼を言えるところに
感心しました。
他作品での男キャラだとヒロインからの扱いがあまり良くなかったりするぶん、
当たり前のことに新鮮さを覚えてしまったり。


Kokorone024
つむりのマギアガチャの酷いネーミングが白日の下に。
<<チャンバラ☆エクスプローラー!>>は「カミカゼ☆エクスプローラー!」、
<<おっぱい⇒ジェネレーション!>>は「サキガケ⇒ジェネレーション!」が
元ネタですね。どちらも自社の過去作名。

Kokorone026
菜沙と千早からのダブルジト目は強力ですね。プレッシャーが高い。


Kokorone029
冴馬の地下遺跡。ピラミッドは意外と小さいですね。高さは1メートル弱?
まるで東武ワールドスクエア並の展示物です。
共通部前半の回想や菜沙探索中ではもっと長大なイメージでしたので、少々拍子抜け。


Kokorone033
愛娘を含めて、主人公に目の保養を勧めるなんて。学園長は器が大きい父親ですね。
彼にとって主人公は自ら救出した対象なので、馬の骨とは異なるのかも?

Kokorone031
学園長からたわわな招待を受けて以降、ヒロインからの風当たりが逆風吹いてます。
つむりからもジト目を貰うし、澄香も涙目のジト目。なかなかごちそうさまです。

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »