購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記04

Kokorone019
9月27日の「菜砂はどこに?」から「菜砂との和解」まで進めました。
菜砂の足取り調査から、重力使いのヘルメット男との再戦、地下での菜砂探索、
未知のオブシディアンゲートの発見、両親を失った過去、そして菜砂との和解。
密度が濃かったですね。冴馬の一番長い日だったかも。

 
個別ルート終盤にあっても違和感無い展開が共通ルートに用意されているのが
豪華な感じです。個別ルートはこれ以上の展開があると期待していいのかしら?
また、対峙していたグラさん……ヘルメット男が崩落防止を手助けしたところも
なかなか熱い展開でした。

Kokorone020
過去の崩落事故に学園長も巻き込まれていたとは意外でした。


この日を切っ掛けに、菜砂が「お兄ちゃん」と読んでくれました。ちょっとデレた?
素直さが少しでも表に出て、ようやく菜砂も可愛げが出たと思います。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記03

9月25日の「剣豪の鍛錬」から9月26日の「夜の不思議調査」まで進めました。

この二日間に特設学生部へ七不思議調査依頼がありましたが、27日の大事件への伏線に
なっているのですね。

Kokorone015
千早の意外な一面。大一番に自分が介入する妄想はしたことあるので、
千早を笑うことは出来ません。
<<声>>が聞こえてしまうことは、こういう羞恥プレイもあるのですね。


Kokorone017
ツンデレつれない妹からのジト目は実に強力です。


Kokorone018
開かずのロッカー内からの視点という珍しい画面演出。立ち絵を上手く使っていて感心
しました。映画が公開中なのも相まって、某新海誠監督を思い出しました。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記02

初登校の9月24日まで進めました。
この日は大部分のサブキャラ達の紹介日みたいなものでした。
門脇陸、門脇春海、君島須磨子、田巻凜。君島先生以外は黒髪系なのですね。


Kokorone008

一年生だが後輩好きで足フェチの門脇陸。
おっぱいヒロインが売りのクロシェットで足フェチとは。ヒロインに対して徹底した
無害化のキャラ作りをしたスタッフに畏怖してみたり。そこまでユーザーが恐ろしい
のでしょうか? せめて絶対領域フェチにしてもよかったのでは。


Kokorone009

君島須磨子先生は大台の前で踏みとどまっているそうで。
そよかぜみらいの声がいいですね。
緑色の髪とヒラヒラな衣装は「スズノネセブン!」の静穂先生を彷彿とさせます。


Kokorone010

門脇陸の姉、門脇春海。
頭が上がらない姉キャラというと、「サキガケ⇒ジェネレーション!」の水上桐葉と
重なります。しかもCVが同じヒマリですし、意図したキャラデザなのかも。


Kokorone014

一般人枠の田巻凜。黒髪ロングの巨乳が良いですね。入替で攻略したかったです。
ヒロインのうち、誰を入れ替えるかは内緒ですが。
それにしても主人公、心の内を素直に出し過ぎて羨ましい。


Kokorone013

パンツを見られたつむりんの反応が可愛いです。眠そうなので環状の起伏が乏しい娘と
思っていましたが、主人公を引っかけるのと羞恥する姿が面白かったです。
この炬燵パンチラシーンによって彼女に対する好感度が高まり、早めに攻略したくなりました。

planetarian:向日市天文館にてプラネタリウム特別版の夏ショート版を鑑賞

Mukocity_olanetariumYumemi   
京都府向日市の天文館にて、プラネタリアンのプラネタリウム特別版の夏ショート版を
鑑賞しました。

これまで春、秋、冬バージョンは郡山、西新井、湘南台にて鑑賞しましたが、残る夏版、
そして、初めて観るショートバージョン目当てに京都府向日市まで赴きました。

ショート版の長さは約30分。ロングバージョンとの主な違いは、イエナさんの修理が
入り、代わりにシオマネキとの戦闘が省略されています。
季節毎に変わる通常投影、特別投影は長編と同じくありました。
夏編では夏の大三角、神話ではオリオンがサソリに刺される蠍座の話でした。

特別投影終了後、防衛ラインの外で横たわる屑屋のシーンから始まるのが唐突ですが、
壊れている投影機を修理してプラネタリウムを鑑賞し、後に星屋を自称するという流れは
案外悪くないと思います。


向日市天文館での夏版の投影は9月1日まで。今日の鑑賞でも観覧記念ポストカードが
貰えました。ボリューム的にまだまだ充分ありそうでした。
関東地方からの星の人も結構多いですね。北海道からの猛者も。
なお、12月1日から1月5日までは冬版のロングバージョンを投影するそうです。

ココロネ=ペンデュラム!:プレイ感想日記01 オープニングまで

Kokorone001
インストールを終えて早速プレイ開始し、オープニングまで進めました。

発売まで体験版や雑誌情報も触れずに来たため、前情報なしでプレイ開始ですが、
ヒロイン達の紹介とマギアの見せ場を用意したプロローグでおおよその雰囲気が
掴めました。「カミカゼ☆エクスプローラー!」に近い感じですね。
どちらも主人公が転入してメインヒロインが出迎え、事件が発生していましたし。
 

Kokorone007
ヒロインの好みは、裏表のない神代澄香が気に入りました。流石はメインヒロイン。
プレイ前の第一印象は小町谷菜沙でしたが、性格の良さで逆転しました。
 

Kokorone005
ヤベー人こと学園長。中の人は桂艶丸……聞いたことのある声と口調と思ったら、
某ゲイツやチボデーの人だったとは。「サキガケ⇒ジェネレーション!」の邪風林など、
クロシェットの大人キャラへのベテラン起用は密かに嬉しいです。
 
 
Kokorone004
おっぱい選択肢。これは心の声に従って選んだ方がよさそう。
ちなみに先の選択肢では「ショートケーキ」にしました。

購入報告:ココロネ=ペンデュラム!

Kokoronependuram
7月の新作イャッッホォォォオオォオウ!
というわけで、クロシェットの「ココロネ=ペンデュラム!」を購入しました。
2年ぶりのクロシェット新作、5年ぶりの御敷仁原画で、とても久しぶりです。

個人的には8月が忙しいので、7月ではなく、6月か8月に発売して欲しかったと
今更ながら思ってみたり。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記14 ハーレムルート終了&コンプリート!

ハーレムルートの最後は智花の貫通式と姉妹全員との6Pを観てコンプリートしました。
智花が姉双子に手伝ってもらい、妹双子に見守られつつエッチしているという状況が
背徳感あってそそりました。複数人プレイの醍醐味かと。

さて、「間宮くんちの五つ子事情」の前作ということで、間宮くんちをクリア後続けて
プレイした「倉野くんちのふたご事情」。
双子姉妹達から誘惑されまくる飲食店ものというコンセプトの原点でした。
姉や妹達から慕われるシチュエーションが心地よかったです。

 今作最大の残念なところは、倉野家の両親でした。冒頭から険悪な夫婦喧嘩を
見せられ、プレイ中でも母親からの電話にむかっ腹が立ったりと、プレイ中の楽しさを
逐一削がれました。演じた篠崎双葉の声が良い味出してます。演技が上手い分、拍車が
掛かった感じです。後継作の間宮くんちでは家族仲が良かったのは改善されたと
見るべきでしょう。絵柄が柔らかくなってますし。


お気に入りヒロインは、四女の倉野弥恵。控えめで優しく巨乳というスペックに、
全裸Hや全裸なCGが多いのが良かったです。料理で両親の仲直りを成し遂げた
エンディングも気に入ってます。

Ducaが歌うテーマ曲、ANZIEが作曲したPeak A Soul+によるBGMも間宮くんち同様に
良かったです。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記13 ハーレムルート2

Kurahuta33
姉双子による裸エプロンWフェラご奉仕まで進めました。

いずみ姉と弥恵の巨乳姉妹によるWパイズリ、
みこと姉と絵麻による「スペシャルドリンク」サービスなど
コンビを変えてのHシーンが新鮮です。

一方、真ん中の三女で双子のかたわれが主人公である智花は、一人逃げ出してばかり。
恥ずかしがって他の姉妹とペアで攻めに来ないのは本編同様ですね。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記13 ハーレムルート1

 双子姉妹達のハーレムルートを始めました。
「間宮くんちの五つ子事情」にもありましたが、姉妹ハーレムは「倉野くんち」から
実装していたのですね。

Kurahuta32
まずは公平にご挨拶シーンのCGは、ヒロイン達の絵が柔らかい感じで結構好みです。
絵柄的に「間宮くんち」に近くなった印象があります。


約一週間ぶりのプレイ再会でした。その間、京都の事件や映画「天気の子」公開で
ログの追っかけに時間を費やしていたけど結局追い切れなかったのは内緒です。
速度が速くて全て読むのは諦めました。

8代目のGMコルベットはミッドシップレイアウトとフェラーリぽいデザインで良さそう

最近発表されたゼネラルモーターズの新型コルベットの報道記事を読みましたが、
第一印象はなかなか良さそうな印象でした。

右ハンドル仕様あり、V8エンジン、MRレイアウト、フェラーリぽいデザインと
スペック的には惹かれるものがあります。アメ車もこういうデザインがあるのですね。
そういえば、現行NSXはアメリカ製でしたっけ。

ただ、全幅1934mmの時点で候補外だったり。この手のスペシャルカーだと1900mm相当が
普通みたいですね。

全幅1800mm越えは通れる道的にハードルが高いです。
なので、現行のマツダアテンザが余裕で1800超えていたり、マツダ3の全幅がRX-8よりも
大きかったりと、現在の車の全幅の大型化に困惑しています。
衝突安全性の対応の結果なのでしょうね。

京都アニメーション

事件については、あまりの痛ましさにただただ哀悼です。

京都アニメーションについて思い返すと、製作作品をあまり観たことがなかったです。
旧ロゴ時代の「フルメタルパニック?ふもっふ」と同TSRと戦隊長OVAくらいでした。

AIR、涼宮ハルヒ、らき☆すた、けいおん!、たまこマーケット、ユーフォニアム、
中二病、聲の形といった同社の名声をあげたりした人気作品を観たことがなかったり。

ちなみに涼宮ハルヒは第1期DVDを当時購入しましたが、未開封のまま十数年近く
積みっぱなしだったので、見てみようと思いました。

購入報告:「天気の子」プログラムとオリジナルサウンドトラックと小説版

Wwy_ost

「天気の子」プログラムパンフレットとRADWIMPSによるオリジナルサウンドトラック、
トートバッグ、写真を撮り忘れましたが小説版も購入しました。

これらのうち、小説とサントラCDは予約購入です。「君の名は。」の際に公開初日の
鑑賞直後にサントラCDを注文しようとしたら1週間ほどの入荷待ちだったので、今回は
同じ轍を踏まないように予約しました。

プログラムは新海誠監督のメッセージ目当てです。インタビュー記事同様、前作への
批判に反発してあの結末になったと書いてありました。
それと、国土交通省の外局である気象庁の某研究官のコメントがあって驚きました。
天気の監修だったのですね。

トートバッグは衝動買いです。一般使用にも耐えるデザインだったので実用できるかなと。

「天気の子」を鑑賞しました

本日、最寄りのIMAXシアターにて、新海誠監督の「天気の子」を鑑賞しました。
一番印象に残る初回故に画質の綺麗さを求めてIMAXにしました。

さて、「天気の子」の感想ですが、随分と尖った結末を持ってきて驚きました。
自分を犠牲にして世界を救うか、それとも、世界を敵に回して二人の愛を取るのか。
この作品は後者を選択しました。その結果、世界の形が変わってしまう。
これは確かにインタビューで話していた「より批判されるものを作ろう」ですね。
私としてもヒロインの自己犠牲で世界が救われるよりも今回の結末は好きです。

ただ、興収金額的には「君の名は。」より下がると思います。
全編の殆どが雨ばかりの街並みで息苦しくて綺麗さがないのと、
陽菜救出計画が行き当たりばったりなので、「君の名は。」の勅使河原と瀧で画策した
防災無線の遠隔起動を初めとした避難誘導計画のようなワクワク感がなく、また、
彗星のようなインパクトやカタルシスがなく、スパークルのような作中の挿入歌による
相乗効果が弱い気がしました。
「君の名は。」の立花瀧が三葉も糸守町の人達も救っているだけに、差を感じます。


そういえば、「天気の子」の作中に「君の名は。」の人物達が登場したのにも
驚かされました。テッシーとさやちん、瀧、三葉、四葉が登場していました。
世界線が違うとかスターシステム的なものだと思いますが、宮水三葉は移住先でも
大変な目に遭うのですね。

新海誠監督のNHKインタビューを観ました

本日、朝のNHKニュースで新海誠監督へのインタビューを観ていました。

注目したのは、「君の名は。」が「災害をなかったことにする映画だ」という批判が
あったこと。これまで十数回鑑賞しましたが、そのような印象を持ったことは今まで
一度もありませんでした。なので、そのような批判があったことがとても意外でした。
そういう見方は、最初から作品を批判するためにこじつけたような印象もあります。

更に注目したのが、新海監督が批判に対し模索した結果が
「より批判されるものを作ろう」
という意志だったこと。
より先鋭化に向かった反骨精神に感服すると共に、明日公開される「天気の子」の
結末に不安を少々覚えました。エンターテインメントを目指したと言っていますが、
秒速5センチメートルの再来の予感に怯えてみたり。


というわけで、明日はいよいよ「天気の子」の封切り日ですね。
梅雨入り以降、なかなか晴れない関東地方の天気は、まるで「天気の子」の世界に
いるような感覚を覚えます。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記12 倉野みことルート終了

姉妹の最後は次女の倉野みことです。

Kurahuta29
ひらがな多めの台詞と奔放な性格、厨房で多数のつまみ食い等の行動の数々が、プレイ
していて苦痛でした。双子のいずみ姉が (腹黒)優等生なので、対照的にしたキャラ造形
なのだと思われますが、好みに合いませんでした。

Kurahuta31
Hシーンでも、皆が花火に気を取られているという状況の言い訳があったとは言え、
夜祭りの最中に屋台の中で致しているのは……。時と場所を弁えて欲しかったです。
いずみ姉が用意した、売上とアップルパイのPRが望める良い場所ならば、往来客も
ゼロにはならないでしょうし、他の屋台はまだ営業しているはずなのに。
相合い傘からの発情エッチもいきなりでしたし、Hシーンの無茶が多かったです。

Kurahuta30
いずみ姉鋭すぎです。すれすれヒヤヒヤの会話が面白かったです。

主人公はみこと姉を「無茶振りが多いけど大事なことをを言い当てている」とフォロー
していましたが、その部分はキャラクターとしてのフォローでもあったと思います。
それがなかったら本当にダメダメヒロインでしたでしょうし。

みこと姉のシナリオは、いずみシナリオと対照的でした。
神社での夜祭りを実行委員会からではなく、出展者として参加する。
先にいずみ姉ルートをプレイしていた分、誰にも頼らず黙々と動いていたいずみ姉を
手伝えないのが辛いです。

また、いずみルートではいずみ姉の奮闘により両親が仲直りしましたが、みことルート
では離婚成立して家族もバラバラになりました。
そういえば、みこと姉は両親の和解を考えておらず、シナリオの主となった屋台の
目的に「姉弟たちに自信を付けさせて、この先の人生の糧とする」を掲げており、
ルート序盤から両親の離婚は決定していたシナリオ構成だったのですね。
父親も探していませんでしたし。
母親の「私って、改心が必要な母親だったかしら?」の台詞は呆れましたが、これも
プレイヤーに仲直りは無理なことを示す暗喩だったのかも。

ちなみに、みことルートは智花ルートとも対照的だったと思います。智花ルートでは
智花を選んだことを他の姉妹に示す
両親が仲直りする
がありましたが、みことルートではみことを選んだことを宣言しましたが、離婚。

以上から、みことルートは智花やいずみのルートよりも下の評価で、
ゲーム全体としてもバッドないしビターな結末だったと思います。

昨日はアリスソフトの「Rance -光をもとめて-」発売30周年でした

30周年だから、発売日は30年前(!)の1989年7月15日。
PC-9801ではなくPC-8801シリーズが主流だった頃でしょうか。
ついでに言えば劇場版機動警察パトレイバーが公開された年ですね。懐かしいです。


四半世紀PCを触っていますが、ランスシリーズの思い出といえば、あまり縁がなかったです。
プレイしたことがあるのは、IVの教団の遺産、にせなぐりまくりたわあ、鬼畜王ランス
のみでした。

IVはPC-9801版をプレイしました。当時としては高スペックの256色対応、HDD専用
というのに惹かれました。

鬼畜王は1996年末の超大作でしたね。完全256色でマルチエンディングでやり込み度が
高かったです。闘神都市やリトルプリンセスなど、多数の過去作からのキャラクターが
登場するので、アリスソフトの歴史を知る一端になりました。

その後、2001年以降はアリスソフトのゲームとは疎遠になってしまい、戦国ランス等の
評判を聞きつつも手を出す機会がないまま現在に至っています。プレイするとなると、
過去作を揃えなくてはならないですし。

ランスシリーズも第10作で完結したというわけで、ランスシリーズを纏めた
コレクションパックの発売を密かに待っています。

購入報告:USB3.0のUSBメモリとドライブレコーダー用SDカード

Sdcards
これまでUSBメモリはあまり使ったことがなく、USB2.0時代の2GBを1本所有していましたが、
LAN以外のデータ手渡しもなくはないので、USB3.0仕様の32GBと128GBを
調達しました。
そういえば、普通の家電量販店では東芝製は見かけないです?

SDカードはサンディスク製の高耐久仕様です。とりあえずバイク用に用意しました。
これまでドライブレコーダーに使用していたSDカードは東芝製を使用していましたが、
高耐久仕様であるM303Eに256GBがラインナップされていないので
256GBのカードはサンディスクにしました。
ついでに産業用のMLC仕様の32GBと64GBを予備で購入したり

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記11 倉野いずみルート終了

先の選択肢は、長女の倉野いずみを追いかける方を選択しました。
夜中に家を飛び出してしまったら、そちらを優先するのは当然かと。

さて、いずみシナリオですが、最初から両親の仲直りを模索していたのが意外でした。
流石は倉野家の年長者でしょうか。

Kurahuta26
6人兄妹を纏める最長の姉で生徒会長という、しっかり者の立ち位置ですが、心の内は
不安を一人で抱え込んでいるので偶に弱さが出てしまう落差が見せ所かと。
序盤にあった家出を終盤にも再現したシナリオは普通のPCゲームシナリオだったのが
意外でした。これまでプレイした智花や弥恵絵麻ルートにはなかった構成だったので。
個人的には、弱さを見せずに最後までしっかり者でいて欲しかったです。

Kurahuta28
夏祭りというイベントに伴い、浴衣姿の立ち絵や関連する背景画が用意されている
あたりに、他と比べて姉双子は優遇されているようですね。
 

Kurahuta27
Hシーンは最初のHシーンが全裸Hで裸立ち絵もあったのがとても良かったです。
いずみがよく言う「大きなお胸」は良い眺めでした。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記10 倉野いずみ・みことルート1

4人目は、長女のいずみを攻略するので、共通部の選択を全て姉双子を選びました。
とりあえず、姉妹喧嘩で姉双子のどちらかを選ぶまで進めました。

Kurahuta23
いずみとみことは姉キャラなのか、攻められるシチュエーションが印象に残ります。
神社での手コキと手マンで3Pは、その手があったのかと思わず膝を打ってみたり。

Kurahuta25
共通ルート後の双子選択ルートでは、どちらも知られるスリルある状況の射精シーンを
演出していますが、みこと姉のバス車中の手コキは無理感が強いですね。
着替えずに体操着姿でそのまま行き来してバスに乗るのも……みこと姉だからか?

姉二人のどちらかを選ぶのにあたって、店を手伝えなかった責任問題から発展した
姉妹喧嘩シーンが入りましたが、既に夫婦喧嘩がこじれて両親が家出しているのに
さらに姉妹喧嘩が重なるのは気が滅入るところです。

ECオーダーの臨時メンテナンスについて

某ホビ箱の通販事業部のECオーダーが先月末頃から「臨時メンテナンス」ということで
休業していますが、SNS界隈から漏れ聞く限り不味い状態みたいです。

流通が行っている電子商取引サイトということで、PCゲームメーカー各社が委託
いますが、影響範囲が大きそうです。

あの晴れわたる空より高く:主人公の隼乙矢は「はやぶさ2」だった

本日、はやぶさ2が小惑星リュウグウにて2回目のタッチダウン成功したなかで、
「あの晴れわたる空より高く」を製作したチュアブルソフト元代表のイシダPが
実に興味深いことを呟いていました。曰く、

弓で2本の矢を射る時、1本目を「甲矢(はや)」、
2本目を「乙矢(おとや)」 というので、
隼乙矢はそのまま「はやぶさ2」っていう意味らしいですよ(小声)

弓道で弓を射るときに矢を二本持ちますが、その2本目が乙矢というのですね。

プレイ当時、登場人物の姓は国産人工衛星等が元ネタなのは気づいていましたが、
主人公の名前にも深い意味が込められていたとは盲点でした。
乙矢という名は妙な名前だなという程度の認識でした。

発売から5年経ってからの新事実。頓挫してしまったVFBが欲しくなりました。

購入報告:サンディスク製SSD 500GB X600 SD9SB8W−512G−1122

先日7TB程のSSDを購入したのですが、CFD制は評判があまり宜しくない雰囲気なので
システム用にサンディスクのX600 SD9SB8W-512G-1122を購入しました。

個人的には東芝製チップを応援したいところですが、システムトラブルだけは避けたいので
一定の評価があるのを選び直しました。
なお、CFDのドラゴンのは予備用に回すつもりですが、余ったパーツ類で1台か2台くらいPCが組めそうです。
CPUはFX-8350やFX-4300、Athlon64x2などが予備マザーと共にありますので。

「スタディ§ステディ」の発売日が9月27日へ延期

ままれ公式サイトではまだですが、店舗から延期情報が入ってきました。
7月26日から9月27日(金)へ2か月延期とのこと。

再設定された発売日が9月というのが少々気になります。
万全を期して9月なら良いのですが、10月からの消費税10%改定前に滑り込ませるため
無理に設定した可能性を懸念しています。

かつて、2014年4月の消費税8%改定直前の3月に発売された、某はるかかなたの顛末が
脳裏によぎりました。当時も同月にオーガストのファンディスクが発売していたので。


ちなみに9月の購入予定は
・千桃FD
・きまぐれテンプテーション
・スタディ§ステディ
になりました。

Zen2ことAMD Ryzen3000シリーズでのPC自作は年末予定

昨日販売解禁となったAMD Ryzen3000シリーズですが、私は飛びつかず、年末頃に購入
することにしました。初物ご祝儀価格を避けたいのと人柱報告待ち、これから登場する
というB550チップセットのマザーボードを待つつもりです。

X570マザーが冷却ファン付きというのもあって、X470やB450チップセットのマザーを
検討しましたが、特段急いでいないので待つことにしました。少しはCPUの価格も下がる
かもしれませんですし。(消費税率引き上げからは目を逸らしつつ)

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記09 倉野絵麻ルートその2 クリア


倉野絵麻ルートを終了しました。
静かに喋る妹系の遥そらの声はあまり聞いたことがなかったので新鮮でした。

Kurahuta22
ルート前半は人見知りで主人公に頼りっぱなし。でもヤキモチは一人前で嫉妬後の
Hシーンでは智花が隣に寝ているのに知られても上等で夜這いに来たり、女子トイレで
アナルHと、主人公を困らせる態度が気になりました。幼児退行みたいたったので。
一緒に育ってきた主人公は、それは絵麻が成長した証で恋心特有のヤキモチだと
好意的に評価し、それらが終盤で家族会議を主催するほどに自分の意志を言葉に示す
成長へ繋がっていったので、シナリオ全体を振り返るとなるほどと納得できました。
ところで、上記イベントCGがセーブロード画面でHCG同様にぼかされているのが謎です。

 

絵麻のHシーンは全部で7回。双子の姉の弥恵より1回多く、智花と同数です。しかし、
絵麻の場合は女子トイレや寝ている智花の隣、緊急事態を装ってトイレに入らせたり、
朝食前にエッチしたりと状況的に際どいのが多いです。嫉妬爆発や小悪魔的要素が加味
されたのかも。
全裸Hはお風呂での1シーンがあります。裸立ち絵も2シーンありました。
他にも全裸とまでは行きませんが、胸も腰も良く脱いでいるシーンが多いです。

「アポロ11:ファースト・ステップ版」を厚木市子ども科学館で鑑賞しました

7月から全国の科学館・博物館で公開された「アポロ11:ファースト・ステップ版」を
厚木市子ども科学館で観てきました。

アポロ計画は教科書でしか知らないので、NASAやNARAで発掘された70mmフィルムを
4Kリマスターという文言に惹かれて足を運びました。入場客は30数名だったかと。

上映時間はおよそ47分のドキュメンタリー映画でした。日本語音声も付いています。
虚飾を排した映像故の凄さと面白さが伝わりました。

ただ、上映されたのはプラネタリウムのドームスクリーンなので、4Kリマスターと
謳われても粗い感じが残りました。あと歪曲がどうしても。
平面スクリーンで観てみたかったです。

ココロネ=ペンデュラム!:マスターアップ

クロシェット公式サイトにて「ココロネ=ペンデュラム!」のマスターアップ報告が
ありました。これで7月26日発売は確定ですね。
体験版未プレイなので色々待ち遠しいです。


7月の購入予定は他に2作あります。
ま~まれぇどの「スタディ§ステディ」は今のところ音沙汰なし。
デッドラインは来週と思われますが、E-moteが難航しているのでしょうか。

ASa Projectの「恋愛、借りちゃいました」も本日マスターアップ報告がありました。
こちらは先月まで購入予定に入っていませんでしたが、急遽購入することにしました。
キャラクターの可愛さと軽やかな彩色が結構好みです。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記08 倉野絵麻ルート その1


3人目は倉野家の末娘、絵麻にしました。
先に弥恵ルートをプレイ済なので、弥恵絵麻の共通ルートを省略できる効率重視です。

Kurahuta21
とりあえず2回目Hシーンまで進めましたが、個別ルート開始早々に本番エッチがあり、
その翌日にはアナルHもしたりと、進みが速いシナリオ展開に少し驚いています。
主人公は絵麻のことを恋人として好きという自覚も宣言もなしにエッチに流されて
しまっていますね。どちらも絵麻からの誘惑に流されてしまう、妹に劇甘な主人公の
優柔不断ぶりが極まれりです。

同好会設立に絵麻を手伝うと言うことは3人目を見つけることですが、誰が3人目に
なるのかが気になります。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記07 倉野弥恵ルート終了

二人目の攻略は倉野家四女の弥恵にしました。

Kurahuta18 Kurahuta19
主人公を慕ってくれる妹ポジションと、素直で優しい性格と巨乳が良かったです。
また、その巨乳を魅せるべく全裸Hが多いのも最高でした。本番6回のうち半分が全裸。
裸立ち絵も登場したりと、全裸スキーには嬉しいシナリオでした。
演じる中の人が遠野そよぎというのも増ポイントです。

お菓子は人を幸せにするという主人公の何気ない一言にヒントを得て、守ってきた店の
味で両親の絆を呼び覚まし、自分が作った味で二人を引き留めたシナリオの展開も
良かったです。
智花ルートではスペシャルケーキという飛び道具が登場しましたが、弥恵ルートでは
弥恵がパティシエ修業の身という下地があったぶん、普段の研鑽を発揮した構成で、
智花ルートと対称的になったと思います。


弥恵ルートでは他の姉妹たちに交際を公表するシーンがなかったのは意外でしたが、
弥恵と主人公の願いが両親の仲直りを求めていたからでしょう。

Kurahuta20
絵麻には知られていたようですが、おそらく、絵麻が寝ている最中に
二段ベッドの下で始めたエッチに途中で気づいたからだと確信したり。
 


厨房担当の巨乳妹という要素と性格は後継作「間宮くんちの五つ子事情」の間宮珠音に
引き継がれていました。どちらも私の好みですが、倉野弥恵は発売後の人気投票で
1位を獲っていたのですね。後継のヒロインが登場したのも私が好みになったのも
納得しました。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記07 倉野弥恵・絵麻ルート2

Kurahuta17
弥恵と絵麻が設立しようとするお菓子作り同好会について、どちらを手伝うか
選択するところまで進めました。

手伝いたい妹を選ぶまではセーブポイントにヒロインのアイコンが付かないのですね。
智花ルートと同じく、海水浴後は個別ルートに突入していると思っていたので、少し
焦りました。そういえば、共通ルートの選択肢は弥恵絵麻の括りでした。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記06 倉野弥恵・絵麻ルート1

Kurahuta15
二人目は双子の妹の弥恵と絵麻ルートにしました。
とりあえず共通ルート範囲の海水浴まで進めました。

二人は双子の妹なので、共通ルートでのエッチなアプローチが二人一緒です。
後継作の間宮くんちの五つ子事情を彷彿しました。

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »