購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

購入報告:7TB分のSSD

SSDいろいろイャッッホォォォオオォオウ!
次期PC用ストレージとしてSSDを購入しました。

Ssd7tb
CFD CSSD-S6B05GMG4VT
CFD CSSD-S6B02TMG4VT
CFD CSSD-M2B02TPG2VN
Micron 1100 MTFDDAK2T0TBN-1AR1ZABYY

CFDの64層BiCSフラッシュ搭載のSATA用512GBを2個、2TB、M.2(NVMe)用2TB、と
マイクロンのSATA用2TBです。

次期PCはSSDメインで組んでみたいので、一気にTB分も購入しました。
512GBモデルはシステム用で、2台目は予備。
NVMe 2TBはゲーム用
SATA 2TBをデータ用
にするつもりです。なお、Micron製の2TBは特価だったのを衝動買い。取りあえず予備に回します。

NVMe接続のSSDをOS用としてPCの起動を速くする案もありましたが、それ以上の速さは
必要ないと考えるのと、SATAの汎用性や入手しやすさを考慮しました。
あとは頻繁にアクセスするのはゲームや写真データだと思いますし。
 

久々にPCパーツ購入を再開しましたが、SSDが随分と安くなったのに驚いています。
それと最近の主流が3D TLCでQLCも登場したことに。
SLCが高嶺の花でMLCが主流の知識しかなかったので再勉強中です

ガールズ&パンツァー最終章 第2話 第3週目鑑賞

入場者特典ポストカードは旧生徒会のカメさんチームでした。
あんこうか、BC自由、シークレットだった知波単が希望でしたが、ランダムなので
仕方ないところかと。1週目と2週目が良かったですし。
なお、6週目の暑中見舞いポストカードは1種類のみなのが助かります。

あわせて、今週から販売されたパンフレットの下巻も購入しました。

きまぐれテンプテーション:予約者対象クリアファイルを貰い損ねました

所用で日中は動けなかったので閉店2時間前行ったのですが、既に完パケでした。
調べてみると3時過ぎにはなくなっていたようですね。

今朝までは「描き下ろしではなく、キービジュアルと立ち絵でデザインしただけなら
要らないかな」と行かない理由を挙げましたが、やっぱり欲しくなったのが運の尽き。
交通費と移動時間が失われ、後悔が残りました。

CUFFS SONGS BEST3は新作ゲームの特別限定版に同梱される

CUFFS系ゲームのオープニングとエンディングテーマ曲集第3弾「CUFFS SONGS BEST3」は
9月27日発売「同じクラスのアイドルさん。」特別限定版の同梱特典だそうです。

BEST2を所有しているので3も興味あったのですが、盲点ともいえる取り扱い方に
戸惑っています。他のゲームの曲も含まれるのに、なぜ同梱対象としたのかと。
低価格ゲームの抱き枕カバー付属版とは方向性が異なりますし。

BEST3単体でも充分売れると思いますが、新作ゲームと抱き合わせしないと販売が
見込めない収録曲リストなのか、実は対極的な主従逆転な関係なのか気になります。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記05 倉野智花ルート後半

Kurahuta14
倉野智花ルートを終了しました。
優等生意地っ張りだけど、HシーンがアナルHもこなすというアブノーマルに
片足突っ込んでいるツンデレヒロインでした。
智花役の星咲イリアの声を聞いたのは5年ぶりかも。某羽々音小鳥や遠藤智慧を経験して
いるので、性質が似ている智花役もお似合いだったと思います。

かつて両親が二人がかりで作成していたスペシャルケーキ。それを食べたカップルは
永遠に結ばれるというジンクス。
スペシャルケーキを智花達が受注し、製作に励む中で二人の絆が確かなものになり、
また、二人のケーキ製作が切っ掛けで、両親もスペシャルケーキを再び作ることで
よりを戻すという、スペシャルケーキを軸とした物語構成が良かったです。
智花達が初めて作成したケーキは結果的に自分達で食べるという、ジンクスに沿った
結末も悪くなかったです。
 

智花ルートのHシーンは上半身を脱ぐ構図が少なかったのが惜しかったです。
シナリオ後半では、ベッドで私服、海水浴場で水着で青姦はありましたが、
エピローグのワンピースでベランダ開放エッチもはだけていなかったのが残念でした。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記05 倉野智花ルート前半

智花シナリオの2回目の本番Hシーンまで進めました。

智花も主人公も、平常時とHシーン時のギャップの大きさに驚きました。
主人公は双子の片割れである智花をそういう目で見ることを禁忌としていて、智花が
主人公のことを諦める寸前まで追い込んでいたのに、恋人関係になったら、教室内にも
関わらず二人きりの世界を醸成しようとしたり、果ては智花にローターを仕込んで登校
させるとか。押さえていた箍が大きかったぶん、反動も大きかったのでしょうか。

智花にしても、主人公との繋がりを感じられるからと、ローターを仕込まれて登校する
ことを承諾してしまうあたり、主人公にかなりベタ惚れですね。

Kurahuta11
初エッチの翌日には朝フェラ、ローターを挿れて登校、放課後に教室でアナルH。
なかなかにハイレベルでした。
しかし、1回目も2回目も教室だったので、おっぱいが観られなかったのが残念です。
 
Kurahuta12  
眼鏡を掛けた智花も知的でこれはこれで良い感じですね。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記04 共通ルート終了

ちまちまとしたプレイでしたが、共通ルートを終えました。

Kurahuta08
共通ルートにおいて、手コキ等の本番未満の誘惑が複数回有るのは
「間宮くんちの五つ子事情」同じ構成ですね。

Kurahuta07
ちなみに、初回プレイは智花目当てで、3回登場した選択肢は全て智花を選びました。
なので、智花だけのエッチなシーンが出てきます。トイレでオナニーを見せて、
ローターも使っていたりと、なかなかレベル高いですね。

他の選択肢では、「いずみとみこと」「弥恵と絵麻」という双子の括りでしたが、
智花の場合は双子の片割れが主人公なので、智花ひとりのイベントになったのかと。

「間宮くんち」では五つ子の4姉妹がコンビを組み合わせながらの誘惑だったので、
一人にせず、常に3Pだったのは、恐らくは「倉野くんち」からの改善したのだと
思われます。


Kurahuta09
海水浴で共通ルートが終わるのは「間宮くんち」と同じですね。しかし、
「間宮くんち」では本番まで致しますが、ここも進化した部分なのかも。

ガールズ&パンツァー最終章 第2話 第2週目入場者特典の消しゴム風戦車でIV号を取得

Gupfinale22ndweek
当初は第2週目を鑑賞する予定ではなかったのですが、自動車の維持ドライブを兼ねて
観ました。主役機のIV号戦車を引き当てることが出来て幸いでした。

2回目の鑑賞では、BC自由学園が同士討ちで4輌白旗減らしていたりと、細かいところを
視ていました。

とりあえず、あとは3週目と6週目のポストカード目当てで行く予定です。

シルキーズプラスの9月27日発売の新作「きまぐれテンプテーション」に注目してます

シルキーズプラス公式サイトで昨日公開された新作「きまぐれテンプテーション」の
キャラデザと原画担当がきみしま青と聞いて注目しています。購入確定なくらいに。

メインヒロインのアンネリーゼが可愛くて、きりっとした笑顔が気に入りました。
もちろんおっぱいも。結構なおっぱいヒロインですね。
このボリューミーさは某クロシェットヒロインに匹敵するのではと思います。

3800円のミドルプライスで、2019年9月27日発売で6月28日予約開始。
丁度オーガストの千桃FDと同じ日ですね。


某社のまほ×ろばは要アカウントなどいろいろ敷居が高い仕様だったので未プレイ
未開封のままですが、きまぐれテンプテーションは是非プレイしたいです。

千の刃濤、桃花染の皇姫:ファンディスク発表 2019年9月27日発売

本日、オーガスト公式サイトにて千桃FD「千の刃濤、桃花染の皇姫 -花あかり-」の
紹介ページが公開されました。6月28日予約開始、9月27日発売とのこと。

千桃の発売からおよそ3年、ファンディスクの初報から2年は経過していますが、
本当に作っていたのですね。ハンドブックに製作中とのコメントは随時ありましたが、
2年も経過していたのと「あいりすミスティリア!」が稼働中なので、開発中止の懸念も
頭の片隅にありました。

それにしても、登場人物紹介のページを見る限りでは、女性キャラの攻略人数が
とても多いのに驚いています。総勢12人! 八岐雪花まで攻略出来るとは。
個人的には椎葉千波矢シナリオがあるのが楽しみです。桐谷華の声がオーガストで
また聴けるのが嬉しいです。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記03

Kurahuta04
プロローグとオープニングムービーを経て、倉野シスターズと主人公だけでの営業
2日目まで進めました。
 

Kurahuta03
両親が離婚した場合、主人公と一緒に住めるのは一人だけという危機感から始まった
姉妹達のアプローチ合戦。危機に伴うヒロイン達のアプローチというコンセプトは、
後継作の「間宮くんちの五つ子事情」に引き継がれたものですね。
ただ、「倉野くんちのふたご事情」は先に製作された故か幾分荒い感じがします。

アプローチ合戦の発端となったのが「倉野くんち」では両親の離婚の危機であり、
犬も食わない夫婦喧嘩を見せられたり、挙げ句の果てに二人ともお店を空けて
旅に出てしまうというマイナス面がありました。
対する「間宮くんち」では夫婦仲は対照的に駄々甘なくらい仲良く、姉妹の
アプローチ合戦の切っ掛けは店舗の借金問題でしたが、これは莉里香お嬢様が
債権回収を無理矢理早めてきたらしい裏事情があるので、寧ろ問題ないところかと。
 
Kurahuta06
母親から電話なのに、BGMが暗い雰囲気のおどろおどろしいというのが印象深いです。
まるで親が敵のよう。主人公にとっては、家族一緒に暮らすという希望を壊そうとする
張本人なので、この場面の選曲は間違っていないのかも。
あと、母親役が篠崎双葉なのもキャラに拍車を掛けていますね。
某「この青空に約束を」の会長役とか懐かしいです。

間宮くんちのバカップル夫婦を見てきただけに、対照的で落差の大きい共通ルートに
少し戸惑っています。
 
 
Kurahuta05
末っ子の絵麻は、髪の色や性格が間宮音琴と同ポジションですね。

ココロネ=ペンデュラム!:サブキャラクターについて

先週の公式サイト更新でサブキャラが公開されました。

君島須磨子役にそよかぜみらいが出演しているのが嬉しかったり。
某渦巻のヒロイン役が結構良かったので密かに楽しみです。
それにしても、緑色の髪で眼鏡、ヒラヒラな衣装で先生役と聞くと、過去作
「スズノネセブン!」の島村静穂を彷彿させます。


もう一人気になったのが親友キャラの門脇陸。
女性は後輩が好みだそうですが、自身は一年生なので後輩となる女の子がいない。
つまり、「作中のヒロインには興味なし」というわけで、予防線を張ったスタッフの
深い配慮を感じます。

22時22分頃の新潟県で震度6強、山形県で震度6弱の地震

新潟県の地震というと、新潟県中越地震や中越沖地震を思い出しました。
それぞれ15年前、12年前だったので、今回の地震と含めると近年に3回なので
意外と多い様に思われます。

山形県でも震度6弱でしたが、PCゲームメーカーのSORAHANE(山辺町)は無事だった
ようです。

FAVORITE 15周年ライブの公式パンフレットと突発スタッフ本の感想

Favolive15thanniv
土曜のライブの翌日は疲弊していたので、今日パンフレット等を検めました。

15周年パンフレットはライブイベントサイトの内容紹介のとおり、
前半はフェイバリット15周年の軌跡、
後半は作曲家達の座談会、歌い手さんのコメントになっています。
作曲家陣は全員男だらけの座談会。写真も掲載されているので、座談会の文が
更に濃くなった感じがします。

 

突発スタッフ本は、音楽関係者以外で構成されています。
パンフレットが音楽関係者だったので、対になるものとして製作されたようです。
なつめえり、えれっと、氷山あずき、井村屋あゆか、司田カズヒロ、なかひろ等の
参加スタッフがイラストやコメントを寄せています。

ガールズ&パンツァー最終章第2話を鑑賞しました

Gupfinale2
昨日、フェイバリットライブの前にユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞しました。
意外と綱渡りなスケジュールでしたが、タイムラインやスレッド等のネタバレ防止と
追いかけやすくするため、公開初日に鑑賞しました。

1年半ぶりの続編ということで、鑑賞前はモチベーションや期待感は薄れていましたが、
そんなものを一掃するかのような迫力した。一回戦後半のカモさんチームを囮にした
分断作戦も秀逸でしたが、二回戦のジャングル戦がとても面白かったです。
知波単がここまで出来る子だとは予想外でした。
密林でのゲリラ戦は史実を彷彿させるかのような雰囲気を味わいました。

残念だと思うのは、今回も二回戦途中という引きの状態で終わったこと。
劇場上映しているのだから、アンツィオ戦のように一話完結型で見たかったです。

フェイバリット15周年ライブセットリストとか

昼の部に参加しました。
セットリストとかは次のとおりです。

諸注意 如月澪
 
ユーフォリアム
季節を抱きしめて
メアMC
輪廻
終わらない物語
花あかりの詩
メアMC
真紅MC
アレセイア
ヒカリ輝くセカイ
永遠のヒカリ ←(昼の部のみ)
メアMC+杏子御津御本人登場+夢MC
Kaleidoscope
宙のヒカリ
冬のダイヤモンド
Eternal recurrence
星空のメモリア
メアMC
雪々MC
After Snow ←(昼の部のみ)
雪のエルフィンリート
WhiteEternity
メアMC
COLORFUL DAYS!!
glowing world
さくら、Reincarnation
奏者紹介
アンコール
星の夢
アストラルアリア (歌手陣合唱)
歌手あいさつ
水間D挨拶 新展開紹介

 

 

なお、新展開は、

星空のメモリアHD (高解像度、高音質版) ←確定

さくら、もゆ。ファンディスク ←(推測です。 「魔法」と書いて、ステージと読んでいたので。完全新作の可能性も)

これから夜の部にも参加します……。

 

夜の部セットリストなど

諸注意 杏藤千和

輪廻
終わらない物語
花あかりの歌
メアMC
白羽幸MC
ユーフォリアム
季節を抱きしめて
メアMC
真紅MC
アレセイア
ヒカリ輝くセカイ
君に逢えたから ←(夜の部のみ)
メアMC+杏子御津御本人登場+夢MC
Kaleidoscope
宙のヒカリ
冬のダイヤモンド
Eternal recurrence
星空のメモリア
メアMC
雪々MC
Dreams Come True ←(夜の部のみ)
雪のエルフィンリート
White Eternity
メアMC
COLORFUL DAYS!!
glowing world
さくら、Reincarnation
奏者紹介(15周年記念Tシャツ着用)
星の夢
アストラルアリア(歌手陣合唱)
歌手あいさつ
水間D挨拶 新展開紹介


以上です。
昼の部と夜の部でセットリストやMC等を若干変えていたのは意外でした。
通し券などで昼夜どちらも見る人にはありがたい配慮だったと思います。
良いライブでした。

「プリズマ☆ファンタズム」鑑賞

Illiya

本日公開の「Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム」を
鑑賞しました。

17年の映画「雪下の誓い」以降の新作ということで期待していたのですが、
公式サイト等にあるキービジュアルのお祭り感とはかなりかけ離れた問題作だったと
思います。まず、

・イリヤ、美遊、クロのメインヒロインの出番が少なすぎる
・劇場上映ならではの(パンチラなどの)緩さがない。

評するなら、ザッピング形式のオムニバスショートストーリー集。
ただし、主役はアサシンワカメ。といったとことでしょうか。
「ワカメ更正」と「言峰綺礼のラーメンに挑むサブキャラ達+美遊」を細切れにして
他のエピソードを間に見せているというのが全体の構成でした。
大昔の○リフの大爆笑を見ている感じでした。劇中では某パーデンネンがいましたが。

「イリヤの友人たちがカレイドステッキと契約したら」では変身シーンが省略しすぎ
でしたし、「エインズワース家が性別逆転したら」は誰得ものでした。

これらの不条理短編を統括や総括して答え合わせするようなエピソードが最後に
用意されてカタルシス感があればまだ良かったのですが、全体としてイリヤ達の
出番が少なくて詐欺レベルでした。鑑賞料金1800円の価値に疑問が多く残ります。

倉野くんちのふたご事情:プレイ感想日記02

Kurahuta01
インストール時にディスクのデータコピーまで少々時間がかかりましたが、
ディスクチェックをしていたのでしょうか? 

Kurahuta02
ともあれ、最新版の修正パッチver1.11を適用してプレイ開始したところ、いきなりの
選択肢に驚きました。みずぎ?ぜんら?
なるほど、修正パッチを適用したので、立ち絵の水着モードと全裸モードを最初から
選べるのですね。間宮くんちの時はコンプリート記念でフラグが立ちましたっけ。

初回プレイから全裸立ち絵で全開というのは強者すぎるので、まずは普通に
「ふたご事情」を楽しみたいと思います。

レッツノートCF-N8のバッテリーの積算充電指数が600回に達しました

2010年から使い続けているLet's note CF-N8のバッテリーの充電回数が600回に
なりました。モバイルノートらしく結構使いました。

一般的にリチウムイオンバッテリーは充放電500回繰り返すと寿命と言われている
ようです。500サイクルで定格容量の75%になるとか。

そこで、600回達成記念にPanasonic謹製のバッテリー残量補正ユーティリティで調整
して100%充電後に、PC情報ビューアーでバッテリー使用状況を確認しました。

Capture_05062019_185017 Cfvzsy61u
バッテリー本体に記されている定格容量84Whに対し、ビューアーに表示されている
充電容量は83520mWh。つまり83.5Wh≒84Wh。殆ど劣化なしということでしょうか?

600回充電のうち、普段は上限80%のエコノミーモードで運用していたので、ずっと
100%の充放電運用と比べて劣化が少なかった模様です。
100%充電は旅行等で一日中外出する時くらいなので、頻度は50回未満だったかも。
泊まりがけの際はACアダプターを携行しますし。


積算充電指数600回を機に廃棄して、予備バッテリーに交換するつもりでしたが、
その必要がなくなったかもしれません。
実際の運用でバッテリー切れに陥ったことはないですし。

倉野くんちのふたご事情:購入報告とプレイ感想日記01

Kurahuta

先々月にCUBEの「間宮くんちの五つ子事情」をコンプリートしたので、同コンセプトの
過去作「倉野くんちのふたご事情」を崩し始めました。
7月新作までまだ余裕があるという判断です。

ちなみに購入自体は2016年1月末頃だったりします。丁度「間宮くんちの五つ子事情」を
購入して、これは過去作も押さえるべきと一念発起しました。

同時に主題歌のマキシシングルCDも購入したのですが、この後の2016年春に
ボーカルソング集「CUFFS SONG BEST2」が発売されたので、マキシCDを聞かずじまいに
なってしまったのは内緒です。ジャケットのコレクション用途になってしまいました。

購入報告:DDR4メモリ

Ddr4
Windows10に備えた新PC製作の一環として、最初にメモリを押さえました。
DDR4-2666の16GB2枚組のSDRAM。SanMax製でMicronチップ、JEDEC準拠品。

安定第一主義なので、メモリはオーバークロック品を好まず、信頼できるメーカーのを
選びました。現在のWin7PCもサンマックス製です。今は亡きエルピーダメモリ。

来月のAMD Zen2 CPU発売で自作需要が増えて品薄になる可能性もあったので、
最初はメモリにしました。徐々にパーツを集めていこうかと考えています。
ちなみに昨年まではメモリが高かったそうですね。ギリギリまでPC更新を待っていて
正解だったかもしれません。

目下の課題はマザーボードです。新型X570マザーはファン付きなのが懸念材料です。

さくらいろ、舞うころに:プレイ感想日記13 コンプリート!

CGコンプリートを確認してコンプリートです。

およそ1年半ぶりの18禁完全新作でしたが、微妙な出来だったと思います。
序盤の帰国と入寮騒ぎが全てを象徴していたように思えます。
辛辣な出会いと妹のキレっぷりに辟易しました。正直に言うと、この時点で投げ出し
たかったです。

また、今作のテーマといえる卒業式でしたが、メインヒロインのみなルートを始め、
3年生以外の人を個人的に送り出したいシナリオが多く、卒業式を疎かにしている感じが
ありました。卒業式という括りで及第点だったのは、北美凜シナリオでしょうか。

キャラデザも背景も彩色も、これまでのPULLTOPの製品と比べると一段劣るように
感じます。

メーカーのファンだったので、皿まで食べる形で購入、最後までプレイしましたが、
これはPULLTOPのゲームではないし、PULLTOPブランドで売るべきではなかったです。

さくらいろ、舞うころに:プレイ感想日記12 戸間里茉莉子ルート終了

Maukoro071
最後のヒロインは遠縁でお隣さんだった、まり姉こと戸間里茉莉子です。
彼女のシナリオは意外と攻めていたように感じました。

ずっと学年主席だった才媛だけど、破傷風と結核を患って一学期中は入院していたので
出席日数が大ピンチというまり姉。プレイ前のシナリオ予想は、彼女をサポートして
留年の危機を回避。主人公が自ら送り出したいと思う三年生として卒業していくものと
考えていましたが、予想外の展開に驚きました。

Maukoro068
まさか、個別シナリオ序盤で肺炎を発症して留年確定してしまうとは。ヒロインを
留年させてしまうとは、スタッフは意外と辛辣ですね。
 

Maukoro069
傷心したまり姉に対し、夢中になるものを与えたいということで、卒業式実行委員と
主人公からの告白による恋人関係が彼女に与えられます。まり姉自身は、そのように
感じていませんが、プレイヤー側としてはどちらも悪手に思えます。

留年した彼女を送り出す側に回すのは追い打ちを掛けているように感じますし、
傷心中に告白するというのは弱みにつけ込んでいるように感じてしまいます。
あと、マスク越しのキスですが、肺炎を軽く見ているような気も。
 

Maukoro067
また、まり姉との恋人関係ですが、個別シナリオ開始早々に関係成立したのと、
主人公がずっと振られていたと思っていたことと、まり姉もずっと弟扱いしていたので
いつ気持ちがお互いに向き合ったのががよく分からなかったです。
共通ルートでの選択肢の反応が全て、でしょうか?
 

Maukoro070
ヒロインが留年したという斜め上の展開でしたが、年上ヒロインを卒業式で送り出す
のではなく、同級生として一緒に歩むという展開は、別離がないので、これはこれで
有りなのかもしれません。


そういえば、長期入院した主人公に付き合って自主留年したヒロインが某ゲームで
いましたね。某ホワイトブレスでしたっけ。

初情スプリンクル:公式SS最終話の感想

最終話はひつじ仮面こと花房早希側の答え合わせと、杭杉田華世が主人公争奪戦に
参戦するエピローグで終了です。

全9回の連載による初情スプリンクル公式SSが完結しました。結構良かったです。
七つの大罪で未登場の「暴食」の魔女を登場させた公式SSは、
「暴食」という単語からの
・杭杉田(食い過ぎた)という姓
・「貪る」から転じた「餓鬼玉(ムサボール)」という技
・終盤の解呪のキーが、食べ物以外の味とラブコメ要素を兼ねた「キスの味」

それぞれの設定が見事に機能していました。
暴食の対極にありそうな運動やダイエットもじったKuisugi-zapも上手いです。

また、杭杉田華世は黒髪ロング巨乳という、本編登場人物にはいない容姿だったのも
素敵でした。原作の原画を担当した水鏡まみずによるイラストも良かったです。


この公式短編小説は、コンシューマ移植版用の新ヒロインシナリオに最適だと
思いましたが、既にPS4に移植されていたのですね。
PS4版はフルHDというのが少し羨ましいかも。

購入報告:microSDXCカード 東芝EXCERIA M303E

M303e
ドライブレコーダー用に、高耐久性のマイクロSDXCカードとして今春発表された
東芝エクセリアM303Eを購入しました。

このモデルの製造国は台湾だったのが予想外でした。
デジタルカメラ用に今まで買っていたSDHCカードのN401が日本製だったので、
東芝製のSDカードは全て日本製だと思っていたので。

Zen2ことAMD Ryzen3000シリーズで新規PC自作を検討

先日Zen2ことAMD Ryzen3000シリーズのCPUが発表されました。来月の7月7日発売
とのことで、意外と早期に来た感じです。絶妙なタイミングだと思います。
今年10月の消費税の税率改定、来年2020年1月14日のWindows7の延長サポート終了と、
今年はPC更改の機会が多いと思います。

私の使用しているPCもWindows7なので、Windows10への移行を模索していた最中に
早めのZen2の発表は渡りに船でした。昨年から某インテルを中心に賑わっていた
CPU脆弱性の影響を受けない対策済の設計世代なので、ずっと注視していました。

そういえば、PhenomもFXも使っていましたが、初代ではなく2型を導入していました。

 

初情スプリンクル:公式SS第4話後編の感想

本日公開された第4話後編は、第1話後編以来の挿絵付きでした。

ひつじ仮面の攻撃を庇って、主人公が受けた餓鬼玉(ムサボール)の解呪となる味が、
キスの味」だったところが上手い構成でした。まさに盲点。

これまでの餓鬼玉(ムサボール)解除キーが豚骨ラーメンだったり、杭杉田華世が
飲食業界の重鎮というのも含めて伏線にしていたように思えます。

また、解除が「キスの味」にしたことで、エッチな状況へ自然に移行できたところも
良かったです。

さくらいろ、舞うころに:プレイ感想日記11 北美凜ルート終了

4人目はテニス部の1年生、北美凜です。

Maukoro066
このルートの卒業式は「先輩から後輩へ受け継がれていく想い」がテーマのようで、
テニス部の3年生で寮の先輩でもある、サブキャラの真田佳美が所々でリリーフに
入ります。代わりにまり姉が卒業式実行委員会に登場しません。というか、個別ルート
以降は全く登場しません。

Maukoro064
共通部や他のルートでは渋面で他人の助言を全く聞かない練習の鬼だった凜が
期末テストの赤点を機に、英語のマンツーマンレッスンと基礎的な体幹トレーニングを
重ねることで人に頼ることを学び、見違えるくらい物腰や表情が柔らかくなったのは
見所でした。

ただ、上記テーマに基づく卒業式は良かったですが、直後の真田先輩と凜の試合を
凜に内緒で開催したのは良くなかったと思います。
真田先輩と試合したいという凜の想いを知っているにも関わらず、凜に秘密にして
試合に向けての調整を全くさせなかったのは大問題かと。そもそも、試合をする凜に
対して秘密にする理由はなかったのでは? 卒業生や在校生へのサプライズにしても。
あと、試合引き受けの条件だった大告白大会は蛇足でした。


Maukoro065
エッチシーンは委員会室、部室、委員会室の3回ですが、3回目の委員会室での全裸Hは
想像外でした。真っ昼間の校舎内で全裸Hなんて、目撃されたら言い訳できないし。
全裸Hは大好きですが、状況は選んで欲しいかも。

購入報告:水鏡まみず画 パンプキンパーティ愛莉ちゃん抱き枕カバー

Totokin_omote
アイドルマスターの十時愛莉の抱き枕カバーをイャッッホォォォオオォオウ!

これまでアイマスもモバマスも寡黙にして知らなかったですが、水鏡まみず氏が描く
表情の可愛さと巨乳のえっちさに一目惚れしました。
PCゲームの抱き枕カバーでは表現できないすじのぷっくり感が素晴らしいです。
今まで所有している抱き枕カバーの中で、最高の一枚になりました。

「piecies/渡り鳥のソムニウム」の君原結愛抱き枕カバーは表情が微妙だったので
見送っていましたが、とときん枕は購入して大正解でした。
更に抱き枕カバーを増やしてしまいましたが、とときん枕の前には些細な悩みです。

 
 
ところで、ウチのATOK2012、十時愛莉や島村卯月も一発で変換しました。
単語登録もしていないのに。ジャストシステムによって当初から登録されていた?


ちなみに島村卯月も好みのキャラです。

初情スプリンクル:公式SS第4話前編の感想

昨日、公式SSの第4話前半が公開されました。原則に前後編形式で公開でしょうか。

スリープクラウドを食らっても、杭杉田華世を庇いきった主人公が格好いいですね。
さて、今回の餓鬼玉(ムサボール)の解除キーとなる食べ物は何でしょうか。

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »