購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 購入報告:フィギュア「ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ」(コトブキヤ) | トップページ | 購入報告:「将軍様はお年頃」オリジナルサウンドトラックス »

RIDDLE JOKER:プレイ感想日記12 在原七海ルートクリア

Rj192
3人目は義妹の在原七海です。
シスコン発現をする度にジト目で睨まれていましたが、実際は重度のブラコン妹でした。
 
 

Rj186
七海は、義妹かつ特班の一員として、主人公と公私共に長年過ごしていたので、特班の
エージェントだと知られてヒロインと一悶着ということもなく、また、互いのことを
知り合う時間も今更不要なので、シナリオはサクサクと進み、第7章で終了しました。
羽月シナリオの9章、茉優シナリオの8章よりも、章立ては短いです。
シナリオ的に評するなら、効率の良いお得なヒロインです。

 
Rj195

七海も特班所属ということからか、恋愛以外の物語の展開も、特班が焦点でした。
ある意味身内シナリオだった構成が興味深いです。

Rj191

また、七海の過去についても、回想という形で軽く触れるだけだったのが良かったです。
アストラル能力の世界観がなかったら、ぶり返されてシナリオの山場にされ、恋愛ドラマに
なっていたかもしれません。

というわけで、七海を護るだけでなく、七海との今を、七海と自分達を繋ぐ全てを護る
前向きなシナリオだったのが面白かったです。

 

Rj181
共通ルートでの七海フラグ回収。

髪の色に対して黒の水着が映えますね。購入した赤色よりも好みです。

Rj185
個別ルート直後の第4-1章で、早速、七海自分の気持ちに気づいているという、
展開の早さに好感を持っています。既に仕込み済というのが良いですね。

Rj193
家族の絆と共にあった、餃子のエピソードがよかったです。
第5章では実際に餃子を作ったりと、要所要所で餃子が登場するので、
餃子が食べたくなりました。
アンツィオ民としては、度々餃子をアピールされて嬉しかったり。

Rj190
同じ1年生の千咲のアシストが頼もしかったです。

Rj200

外国マフィアからの防御戦。学院に助けを求めるのかと思っていましたが、
友人達だけで処理したのは茉優ルートとは対称的でした。素直になって、
周囲に助けを求めたのは驚きましたが、それだけ切迫していたのでしょう。
荒事は身内だけでしたが、アストラル能力の御陰で無理のない展開でした。
Rj201

博物館のつもりで関係者以外立ち入り禁止施設に入ろうとする外国人旅行者や、
拉致を否定する政治家に、ふと社会的メッセージを感じてみたり。


Rj203
本編のエロシーンは3枠という制約があるのか、オナニー、私服H、特班制服Hでした。

特筆は、エピローグに3回目のHシーンを入れたところ。これでルート中に本番が3回に
なっています。
画像はアフターシナリオからですが、左手がモザイクを隠す絶妙な位置にあるのが
素晴らしい構図です。
そういえば、プロローグなどで、七海には中二病やコスプレ、薄い本など、
オタク要素が言及されていましたが、製品版ではカットされたのでしょうか?

« 購入報告:フィギュア「ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ」(コトブキヤ) | トップページ | 購入報告:「将軍様はお年頃」オリジナルサウンドトラックス »

RIDDLE JOKER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RIDDLE JOKER:プレイ感想日記12 在原七海ルートクリア:

« 購入報告:フィギュア「ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ」(コトブキヤ) | トップページ | 購入報告:「将軍様はお年頃」オリジナルサウンドトラックス »