購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« RIDDLE JOKER:プレイ感想日記06 二条院羽月ルート チャプター8まで | トップページ | 小樽で7月7日にメアの誕生日会が行われるそうです »

RIDDLE JOKER:プレイ感想日記07 二条院羽月ルート クリア

Rj111
シナリオ後半は、主人公の諜報活動が羽月に露見してしまった場面が見所でした。
直前までのラブラブな雰囲気から一変した、冷徹な態度が良い雰囲気です。
このまま学園を去ってしまうエンディングを見てみたかったり。
それでも、行きがけの駄賃で愉快犯を抑えようとする、主人公のけじめが格好いいです。

Rj118
何が人を裁くのか。
法か?
人か?
規律や正義を超えたところから選び出した、人情という答え。
それは、主人公のみならず、愉快犯に対する裁きでもありました。

Rj117
諜報員と一般人の恋愛の中で、秘密活動が露呈してしまったトラブルを、時代劇の
人情話的に収める。羽月の趣味の時代劇と上手く合わせたシナリオでした。
いや、シナリオの流れがあって、ヒロインの趣味になったのかも?


Rj114
敵キャラにも立ち絵が用意されるところが、丁寧に製作されています。
水関係の器物を破損させて、水を操る羽月に容疑を向けたり、粗暴なキャラと組んで
自分を被害者に演出したりと、捜査の攪乱、プレイヤーにはミスリードを誘う手管が
上手かったです。
ちなみに、木戸という名は、恐らく幕末百人一首から因んでいると思われます。
木戸孝允の。メインキャラの小倉百人一首つながりで。

主人公は特班のエージェントですが、気圧操作の至近距離での爆発に翻弄されて、
余り強くない様子だったのが意外でした。あとで武闘派の羽月が活躍するために
前座となったのでしょうか。
 
三度登場したプールですが、星幽発表祭では襲撃方向を限定できるということで
主人公が選びましたが、決戦の場では攻撃方向の限定という形で、主人公の
攻撃パターンが狭められて攻守が逆になる、舞台の使い方が良かったです。
そして、羽月の最大の活躍の舞台となったところも。

Rj115
桃太郎侍宜しく啖呵を切って登場する羽月。このイベント絵ですが、個別シナリオ
前半でSD絵で見せた一人芝居のように、傘を手にした攻撃の構図が見たかったです。
でもそれをやってしまうと、某初恋サクラメント夜咲星見と被ってしまう?
CGと背景の彩色にパープルソフトウェアが下請けでいますし、スペシャルサンクスでも
クレジットされてますので、話を通せば行けそうな気がするのですが

  

Rj110
個別ルート以降、犯人のヒントを提示する形で初登場の茉優先輩。久しぶりです。
茉優先輩は感づきつつも藪を突かないところが、賢くて年上の貫禄ですね。
 
 
Rj121
Hシーンは、本編3回、アフターストーリーで2回の、合計5回。
アフターの水着エプロンHの2回戦は、待望の全裸H。しかし、対面座位で密着なので
乳首が見えないところが非常に惜しかったです。記事に載せられるのは利点でしたが。
Hシーンで清艶の単語を見たのは初めてでした。羽月に相応しい表現ですね。
担当ライターを知りたいところです。

« RIDDLE JOKER:プレイ感想日記06 二条院羽月ルート チャプター8まで | トップページ | 小樽で7月7日にメアの誕生日会が行われるそうです »

RIDDLE JOKER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RIDDLE JOKER:プレイ感想日記07 二条院羽月ルート クリア:

« RIDDLE JOKER:プレイ感想日記06 二条院羽月ルート チャプター8まで | トップページ | 小樽で7月7日にメアの誕生日会が行われるそうです »