購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 日光東照宮を久しぶりに参拝 | トップページ | RIDDLE JOKER:プレイ感想日記04 チャプター2 »

RIDDLE JOKER:プレイ感想日記03 チャプター1

Rj028
共通ルート第1章を終えました。
鷲頭研究都市に転校生として潜入ということで、ヒロインやサブキャラも揃いました。

Rj033
LRTのホームからガラス越しに見える、ビルのテナント案内看板にマセラティ
ランボルギーニがあります。舞台モデル地は神戸?

Rj025
本作のメインヒロイン、三司あやせ。学園前で彼女の出迎えがありますが、
本性とのギャップが大きいキャラです。
主人公のモノローグが上手いツッコミで面白いです。

Rj024
パッドとは聴いていましたが、まさか二重盛りとは想定外。
イベント絵での涙目表情とぐぬぬ口のコミカルさが良いですね。
 

Rj014
式部茉優先輩。二回留年しているとのことなので、恐らく飲酒可能な年齢かと。
そして体重は50kg台。ウェストも恐らく60台?
年上ヒロインでで天才肌で留年している先輩というと、某ころげて望月天音
比較対象になりますが、天音ちゃんの方が留年回数がもっとあったような。5回?
学年制度も違うから、恐らく四捨五入すると、三(ry

Rj012
年上で留年を気にしているからか、青ざめる崩れた表情が豊富のようです。

Rj019
早速のイベントCGでパンチラがあるのが良いですね。
 

Rj029
攻略可能でサブキャラの壬生千咲にやけ口の表情は新鮮で良いですね。
快活な彼女のシナリオも楽しみです。

Rj020
七海のイベント絵の新しい差分も面白くて良い感じです。

Rj018
潜入目的の一つ、AIMS。アストラルのAではなく、能力のAなのですね。
広義的にアストラル=能力なのでしょう。

Rj022
アストラルによる認証を複製して扉のセキュリティを無事突破。メモリー繊維の設定が
ここでも活かされるのが面白いです。もっとも、異常な時間帯の扉開閉チェックや
データベースアクセスから足が付くのではと危惧しましたが、研究関係ネットワークは
隔離された独立閉鎖系とのことなので、内部に潜り込んだらスカスカという、
意外とザルな情報セキュリティと、ログの足跡払拭くらいは当然な七海の技量で
説得力を保たせているということでしょうか。

Rj023
トロイの木馬とBABELは機動警察パトレイバー 劇場版1作目からの、そして
攻性防壁は攻殻機動隊が元ネタかと。
ちなみに主人公と七海は、自分達自身がトロイの木馬ですね。
転校生としての身分が木馬で、特班のレヴィ6と9が木馬の中にいる兵士。

Rj021
主人公の真の能力。対外的に見えない形での燻し銀的な能力と、能力を錯覚させる
展開の格好良さが中二的心をくすぐられます。
アストラル能力が脳の一部機能の肥大化による活性というなら、脳コントロール能力に
より、更に高まりそうですね。伏線になりそう。

« 日光東照宮を久しぶりに参拝 | トップページ | RIDDLE JOKER:プレイ感想日記04 チャプター2 »

RIDDLE JOKER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/66695848

この記事へのトラックバック一覧です: RIDDLE JOKER:プレイ感想日記03 チャプター1:

« 日光東照宮を久しぶりに参拝 | トップページ | RIDDLE JOKER:プレイ感想日記04 チャプター2 »